• 締切済み

妻が会社に電話をしてくるが。

妻が会社に電話してくる。 今、妻と別居中で小学生の子供は妻がみています。 妻とは離婚はしていませんが、離婚裁判で 妻からの連絡は子供の緊急時以外しないと裁判で約束しました。 そしていっさい会社にも連絡しないと約束しました。 子供とはタブレットでやりとりしていますが 私が子供からのラインやメールを無視したり、 妻が仕事のため、子供の世話をしてほしいと 子供がラインしてきますが、それに答えないと 子供が連絡しても私に連絡がとれない、 私が返事を返さない、私が子供のラインや電話を無視するからと 妻が子供に代わって、会社に電話してくるって あり得ないと思いますが。 これはルール違反なので裁判官に訴え注意してもらえますか? 妻のしていることは罪になりますか? 会社に電話してくる妻にどう対応したらいいですか? 迷惑です。 私も腹が立って、妻の携帯や妻の家に何度も留守電をして抗議し 私の両親も妻の携帯に留守番を残して妻に抗議しています。

みんなの回答

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.1

離婚していないので、親権はどちらにもあり、子どものことで連絡しあうことは普通で、拒否できるものではありません >ルール違反 いえ、普通に夫婦は協力して子育てをするのは法律上も義務です >裁判官に訴え注意してもらえますか? 無理です 裁判官個人へ訴える制度は日本にはありませんし、裁判官にそのような職務義務はありません 弁護士に相談しましょう >会社に電話してくる妻にどう対応したらいいですか? 夫婦ですから、無理です 離婚していないのですから、夫婦です 負けた裁判で離婚成立していないので、どのような約束をしていても、子どもは二人で育てるのです それを拒否できる法律は・・・残念ながらありません

関連するQ&A

  • 妻が会社に電話してくる。

    妻が会社に電話してくる。 今、妻と別居中で小学生の子供は妻がみています。 妻とは離婚はしていませんが、離婚裁判で 妻からの連絡は子供の緊急時以外しないと裁判で約束しました。 そしていっさい会社にも連絡しないと約束しました。 子供とはタブレットでやりとりしていますが 私が子供からのラインやメールを無視したり、 妻が仕事のため、子供の世話をしてほしいと 子供がラインしてきますが、それに答えないと 子供が連絡しても私に連絡がとれない、 私が返事を返さない、私が子供のラインや電話を無視するからと 妻が子供に代わって、会社に電話してくるって あり得ないと思いますが。 これはルール違反なので裁判官に訴え注意してもらえますか? 妻のしていることは罪になりますか? 会社に電話してくる妻にどう対応したらいいですか? 迷惑です。 私も腹が立って、妻の携帯や妻の家に何度も留守電をして抗議し 私の両親も妻の携帯に留守番を残して妻に抗議しています。

  • 妻が裁判で決まった事を守らないが。

    妻が裁判で決まった事を守らない。  妻と離婚したくて、調停後に裁判をしましたが 離婚の判決は出ず、別居になり、子供は妻と住んでいます。 裁判では妻からの連絡は、 子供の命に関わる事以外しないという約束をし 子供とはタブレットでやり取りしています。 しかし私が、子供からのラインを無視したり、 返事を返さないでいると 妻のラインもブロックしている為、 妻が会社に電話をかけて 子供のラインや電話に答えるよう 言ってきます。 これは裁判で決めた 子供の生命に関する事以外 連絡をしてこないと言う約束にに 違反しており、裁判官に訴え処分してもらえますか? 会社に電話をしない事も 裁判で決めた事で妻は約束を破っています。

  • 妻から会社に電話がかかってくるが。

    離婚はしていませんが 妻子と別居しています。 私が子供からの連絡を無視し続けていたり、 妻から給付金の手続きを連絡を無視し続けていたら 私の会社に電話をかけてきます。 そんな妻子は異常でしょうか? 妻から会社に電話があるため警察に連絡しています。 妻は警察から逮捕されたりしますか?

  • 離婚後、妻が消えたら?

    再度、離婚裁判を起こしたが。 去年の秋に性格の不一致で離婚したくて、 離婚裁判を起こしましたが、離婚出来ず和解となって、 私が家を出て、10カ月になります。 和解条件で、妻から家事の分担を要求しない、 子供との面会は月に一回程度、 妻からは子供の生命に関わること以外は連絡しないと決めたのに 週末毎に、妻が仕事だからと子供の世話をしろと 毎週末、子供から連絡がきて、妻が子供のラインを使って 連絡してきています。 それで、私が全て子供からの連絡も無視していると 会社に連絡したり、一度、私が勝手に妻の保険の書類を持ち出し、 妻からの連絡を無視していたら、会社にファックスまでしてきました。 その為、私は精神的におかしくなり、妻に再度、10カ月後に離婚裁判と200万払えという裁判を 起こしています。 妻や子供からの連絡がひどく、精神的におかしくなったと私の日記や たくさんの ラインのやり取り、妻の悪口を提出し、 和解条件に違反していると訴えています。 こんな妻からの子供を見ろという数多くのラインで 精神的におかしくなったと離婚できるでしょうか? もし妻との離婚判決が出たら 妻はフルで働き、育児も家事もしてきたのに もうこれ以上、頑張れない、 生きる気力もなくなるので 私に子供の面倒を見るように言ってきます そうすると子供は私の実家に行くことになり 全て環境変わってしまい 妻は消えてしまうかも知れません。 子供は妻にみてもらい、 離婚できないでしょうか? 私は精神不安定で育児できません。 妻は今、学校の保護者会長や、子供の送迎、生活を見ながら仕事もフルでやっています。 私が子供を引き取ったら、こんなことは無理です。 散々、妻の悪口を言ってきたのに、私の言っていることはおかしいですか?

  • 妻子が会社に電話をかけてくるが。

    妻子が会社に電話をかけてくるが。 離婚はしていませんが 妻子と別居しています。 私が子供からの連絡を無視し続けていたり、 妻から給付金の手続きを連絡を無視し続けていたら 私の会社に電話をかけてきます。 そんな妻子は異常でしょうか? 妻から会社に電話があるため警察に連絡しています。 妻は警察から逮捕されたりしますか?

  • 会社からの電話についての質問です。

    会社からの電話についての質問です。 私は短大2年生で、ぼちぼち就活中のものです。 ついこの間、ある会社にエントリーをしたのですが、 説明会の案内ということで、私の携帯に連絡がきました。 タイミングが悪く、電話に出ることが出来ませんでした。 でも留守電が入っていて、 「もしよろしかったらこちらのフリーダイヤルにご連絡ください」とのことでした。 私はその会社にエントリーはしたものの、選考に進むつもりはありません。 友達に電話のことを相談したら、 「無視してたら連絡が来なくなった」と言っていました。 だから電話しなくても大丈夫かなと思ったのですが、 今日また電話がかかってきていました。 これも電話に気付くのが遅くて出れませんでした(>_<) これはちゃんと連絡して、選考に進むつもりはないと説明すべきでしょうか? それともこのまま無視しても平気でしょうか? 教えてほしいです(>_<)

  • 妻の秘密主義

    昨年春に結婚した者です。結婚前から同居していましたが、結婚を機に、各々が持っていた電話回線を、節約のため一つにしました。 そこで問題が起きたのですが、妻が、自分宛の留守電メッセージを私に聞かれたくないので、留守電のチェックは自分がする、というのです。やましいことがあるのではなく、単に自分宛の電話を他人に聞かれるのが嫌だからということです。 携帯電話を持っているのだから、聞かれたくない電話は携帯にかけてもらえばいいじゃないかと言うと、携帯の番号を知らない人もいるから、と言います。 やましいことがあるのではないか、と疑う根拠は特にないのと、私は普段、友人や仕事など外部との通信はすべてメールでやっており、私宛に電話がかかってくることはほとんどないので、まあ、それでもいいよ、と軽い気持ちで言いました。 ところがある日、二人とも外出中に、仕事で緊急の電話があったのです。私の方が先に帰宅していましたが、留守電は聞かないことになっていたので、緊急の電話のことを知ったのは、彼女が帰宅してからのことです。 これでは困るということで、留守電を僕も聞くよ、というと、今度は電話会社の転送サービスに加入し、自分が外出中に自宅にかかってきた電話は自分の携帯電話に転送されるようにしたのです。そして私宛の電話があれば、外から私に知らせると。(どうやって知らせるのかはここでは省略しますが...)。 確かにそれで、緊急の電話を逃すことはなくなるのですが、そこまでして自分宛の電話を聞かれたくないというのが、私にはどう理解したらよいのか、わかりません。自分が信用されていないようで、不快でもあります。 男性女性問わず、ひろくご意見を伺えればと思います。よろしくお願いいたします。

  • 和解を守らない妻に審尋書を送りたいが。

    妻と性格の不一致で離婚したくて 離婚裁判をしましたが認められず、 私が家を出て別居しました。 しかし私が全く育児をせず、 子供からの連絡もすべて無視していたら 妻は子供を使って育児をするように 会社まで連絡してきます。 妻は裁判時に決まった私に一切連絡をしないという 和解条件を破っています。 そのため私は裁判所へ私へ連絡をしたら 1万円を払えという審尋書で間接強制の申し立てを しようと思いますが、 これを妻が無視するようなら 私の申立書は認められるのでしょうか? 妻が何も意見を述べなければ 裁判官が判断して 私の言い分が認められますか? それでも妻が無視するようなら妻は 私の審尋書どうり、私に1万円を払うことになりますか?

  • 固定電話やめたい

    固定電話をやめたいのですが、世間的にやめられそうにありません。 みなさんはどうされていますか? インターネットに繋がっていて、携帯電話あります。 子供が小学生なので、連絡網などの連絡先は固定電話の必要がありそうです。(雰囲気として)(学校との緊急先は携帯で可能)(相手が電話してくるのに必要以上にお金がかかるので、固定が喜ばれるだろうという考え方から来ていると思われる) 固定電話のように見せかけて、留守電サービスというのはあるのでしょうか?あるいは転送サービスがあるのでしょうか?

  • 再度、離婚裁判を起こしたが。

    去年の秋に性格の不一致で離婚したくて、 離婚裁判を起こしましたが、離婚出来ず和解となって、 私が家を出て、10カ月になります。 和解条件で、妻から家事の分担を要求しない、 子供との面会は月に一回程度、 妻からは子供の生命に関わること以外は連絡しないと決めたのに 週末毎に、妻が仕事だからと子供の世話をしろと 毎週末、子供から連絡がきて、妻が子供のラインを使って 連絡してきています。 それで、私が全て子供からの連絡も無視していると 会社に連絡したり、一度、私が勝手に妻の保険の書類を持ち出し、 妻からの連絡を無視していたら、会社にファックスまでしてきました。 その為、私は精神的におかしくなり、妻に再度、10カ月後に離婚裁判を 起こしています。 妻や子供からの連絡がひどく、精神的におかしくなったと私の日記や たくさんの ラインのやり取りを提出し、 和解条件に違反していると訴えています。 こんな妻からの子供を見ろという数多くのラインで 精神的におかしくなったと離婚できるでしょうか?