• ベストアンサー

妻子もち・・・

妻子もちの彼と体の関係を持ってしまいました。今は奥さんと別居中で子供と二人で暮らしているのですが、あたしも好きになりかけていて、彼もあたしのこと好きでいてくれてるみたいなのです。 彼は、子供がすっっっごく好きで、もし離婚しても子供は手放さないといっているのです。でも、私は子供が苦手で、これから二人で遊ぶ時はたぶん子供は必ず一緒にいると思うのですが、うまく2歳の子供と接する方法を教えてください。

noname#21491
noname#21491

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.2

こんにちはm(__)m 貴女が子供の母親でいる必要はありません 一人の友達として更に一人の保護者として 子供と接すれば良いのです 目線を同じにして子供と同じ感性で 物事を見る事 感じる事 動く事です 後は大事な時に子供を守る事です 順序立てて接してみて下さい 貴女が心を開いて接すれば 時間が掛かっても必ず子供は こちらを見てくれるようになります 2歳ですから我が儘だと思います その我が儘を聞く事が貴女のする事では無く 同じ目線に降りて同じように感じて お話ししてあげれば良いんです そんなに難しい事ではありません 思い切り頑張らなくちゃいけない事でもありません 基本は”一緒に遊ぶ”事なんです

その他の回答 (4)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

とりあえず、彼が別居中だろうが不倫は不倫ですから、その点頭においておかないとだめですよ。 あと2歳のお子さんのことですが、そんなに簡単にはいきませんから・・・。子供好きでもこの年の子は大変です。実際今、2歳児の親やってますからわかります。 子供が苦手なら、彼との間の障害としてその子供を見てしまいそうだし、結婚はやめといたほうがいいかも? そのお子さんを奥さんが引き取ったとしても、彼との親子関係は変わらないし。 もし結婚して二人の間に子供ができたら、あなたは彼と奥さんの間にいる子を邪魔にしかねないから。 うまく接したいなら、彼よりもその子を好きになることです。 でも2歳とはいえ当然親と他人の区別はついてますから、会うときは子供もそれなりに対応してくれても、心から受け入れてくれるとは限りませんよ。 もし会う場合はその子の好きなキャラ物のおもちゃやお菓子などで「いい印象」を受け付けるのが手っ取り早いかもしれません。まずは心をつかみ、あとはその好意に乗じた態度で、あなたも子供に対し「彼の大事なもの」として接していくのです。 将を射んとすればまず馬を射よ、で子供の心をつかめば、彼のあなたへの気持ちはさらに深まるでしょう。 でも見せ掛けだけじゃ子供はだませませんよ。 本当に彼を好きで、彼が離婚した後の将来を考えているなら、子供のことは二の次、のけ者にしちゃいけません。彼が大事なら、彼の過去と愛するものすべてを受け入れること。 これが「バツ」のついた(つく)相手を本当に愛するということです。がんばってください。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.4

大前提を彼と話し合う必要があります。 1、「私は子供が苦手」とはっきり分かってもらう。 2、「仮に結婚しても、「ママ」にはならない。あくまで、おねえさん。」 上記のような、一線を引くことに、彼が合意すればうまくいくでしょう。 でなければ、さっさと別れたほうがいいでしょう。 幸福な将来は期待できません。

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.3

どんな事をしても子供にとって実の母親が一番です。 下手に貴方様が手を出さないほうが無難かと思われます

  • man56
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.1

子供と上手く接するには愛情しかありません。 大人の小細工で子供と接しても、心を開いてはくれないでしょう。 彼と同じように子供も愛してあげるしかないともいます。

関連するQ&A

  • 彼氏には実は妻子がいて・・・

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。彼氏はアパートに一人暮らしでほぼ毎日遊んでいます。 週末にはよくのみに出かけたりして、そのまま泊まることもよくあります。 基本的には順調なんですが時々連絡がうまくとれなくなったり、急に仕事で 会えないという日も週一くらいでありました。 あと一緒にいるときに誰かから彼氏の携帯に電話がきてるのに彼氏は出なかったり、 後で外で電話したりってことがありました。なので怪しいって 思って追求してたけど、彼氏は何もしてないっていつも言ってました。 でも、一昨日思わぬところから彼氏には妻子がいることが判明しました。 お姉ちゃんの店のお客さんで、お姉ちゃんが私の彼氏の話をしたところ、お客さんのだんなさんと似てた為、「もしかした同一人物かも?」って思ったらしく、私に名前を確認したところ同一人物でした。 奥さんとは3年前に子供が生まれた時から別居していて、離婚も 考えてるみたいやけど、子供が小さい事もあって離婚できない みたいです。 あと、お互いに恋愛感情はなく別居してから体の関係も一切ないみたいです。奥さんもコンパに行ってるらしく、彼氏も今は私と付き合っています。お互いに好きなことしてるしもうどうでもいいって感じみたい。でも離婚はできないみたいです。あと一応奥さんにはまだばれていません。 周りからはそんな人とは別れてしまえと言われますが、私としては 隠されて、だまされてたことは嫌ですが、その人の事がやっぱ好きで できれば別れたくないって思ってます。 彼氏も「子供はかわいいけど、奥さんはどうでもいい。今は私のことを好きで一緒におりたいし別れたくない。 でも別れるか別れないかは私自身が決めてくれたらいい。俺はこれ以上何もいえん。 希望を言うならこのまま一緒におりたい。でもそれはすごく自分勝手やなぁ。」って言ってます。 この先いったいどうすればいいんでしょうか??

  • 妻子持ちの彼氏との今後

    はじめて投稿します。 私は今年20歳になる会社員です。 付き合って1年半経った彼氏がいます。 彼は9歳歳上で会社員です。 奥さんとそろそろ喋れるようになる 子供がいます。 彼とは妻子持ちだと知りながら 付き合ってます。 彼と奥さんとは私と付き合う前から 別居状態が続いていて 奥さんは県外にいます。 たまに帰ってきたりはしてますが、 ほとんど県外で生活しています。(お子さんも) そして今奥さんにわたしとの 関係がバレて離婚話がでています。 離婚届にお互いサインはしていますが 両親のことや、子供のこと、慰謝料などで もめていてなかなか離婚へと進みません。 奥さんは慰謝料、親権、養育費要求です。 彼は慰謝料は払うと言っていますが 親権はどうしても譲れないそうです。 彼にとっての跡取り息子ということで 彼の両親も子供はどうしても 譲れないと言っているそうです。 親権のことが解決すれば離婚の 運びになるようですが、調停もできず 半年ほど話が進まない状態です。 私はそんな彼がほんとに大好きです。 妻子持ちと知りながら付き合いました。 彼は奥さんと別れるのに何年かかるか 分からないと言っていてそれでも いいとお付き合いしてます。 思ったよりも離婚話が早めに出てきて 驚いているくらいです。 ただ話が出てきてからいっこうに 進みません。もどかしいくらいです。 私との関係もバレてますが 一時の浮気ということにしたいようで 今でも彼とはこそこそと人目を気にしながら 会っている状況です。 それでも幸せで彼が大好きです。 もし彼が一文無しになっても一緒にいたい。 そう思えます。子供の甘い考えなのかも 知れませんが。 でも私は本当に彼との将来を考えています。 ただ親権の件で、彼はどうしても 息子を自分で育てたいと思っています。 もし親権が彼になって私と結婚してくれると すれば18歳しか変わらない息子が 出来るわけです。お子さんももう パパ、ママの区別はつくようです。 そしてずっとママと暮らしてきてます。 パパとはほとんど別居しているので。 そう考えるとまだお腹を痛めたこともなく 母親としての自覚などありません。 不安ばかりです。 友人に相談しても別れるべきだと言われます。 彼のことは大好きです。 でも奥さんとお子さんの運命を変えてしまう、 そうした責任が取れるのか、 という罪悪感に日々悩んでいます。 辛くて苦しいです。自分のことばかり 考えて、他の人の人生を変えてしまう そんな重い責任が取れるのか、 もし母親になってもやっていけるのか、 考えれば考えるほど苦しくなります。 反面いつ離婚が成立するのかと もどかしい気持ちにもなります。 もう一人では悩み切れなくなりました。 みなさんのご意見もぜひ参考に したいと思い投稿します。 ちなみに私は母子家庭で 父親という存在がいません。 母は私がこんな状況なのを知りません。 きっと知れば激怒するでしょうし、 悲しませると思います。 全てが解決したら話そうと思っています。 彼の存在は知っていますが妻子持ちとは 打ち明けていません。 母は私と彼のことを応援してくれています。 そんな母を、自分の娘が人様の人生を 狂わせたと知れば、、、と考えると また辛くて苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 妻子が週末連絡してくる。

    妻と性格の不一致で妻子とは別居しています。 離婚はしていません。 妻の家に行った時た小学生の子供の友達が来ており、 妻が子どの世話をしろと言うので、子供の友達の前でも、暴れて離婚裁判をしたことなどを言ってしまいました。 子供は怒って、なんでそんな事をいうのか、友達も私が本当の父親なのかと言っています。 私のしたことはいけないことでしょうか? なぜ妻は別居しているのに 子供の世話をしろと、私を家によびよせるのか、 私は妻の住んでいる近所や、子供の保護者に夫婦仲が悪くて別居していると言い回りました。 妻は、私にそんな裁判や離婚のことをはなすなら、 子供の学校のことや近所のこともしろと言います。 妻の言い分はおかしくないですか?

  • 友人宅(妻子あり)にお呼ばれするのですが

    32歳です。 友人宅(妻子あり)にお呼ばれするのですが、そういうの苦手というか、初めてなんですよね。 何かしきたりとかってあるんですかね。 ・菓子やら酒やらを持ってくとか。 ・食事代は? 何でも良いので教えて下さい。 奥さんや子供も一緒に食事するんだろうか? それとも友人だけ? 気楽にいきたいんですが・・・、よっぽど招きたいと推すので、やむをえず・・。 僕の他にもう一人友人がいます。小学生からの付き合いです。 よろしくお願いします。

  • 妻子からの要求を訴えたい!

    離婚はしていないが別居している妻子が コロナで子供も学校に行けなかった3か月の生活費でとても 困っているので、私の分の給付金も妻子の家に 入れるよに言っきます。 私は実家に住み、両親へは毎月一万円を渡しています。 親にも数百万も借金していますが コロナで周囲が困っている間に6万のサングラスを 買ってしまいました。 私もぜいたくぐらいしたいです。 妻子は給付金がくれないなら 会社に相談すると言います。 これは脅迫罪で訴えることはできますか? 警察に相談したらいいでしょうか? 私のしていることはおかしいですか?

  • 妻子もちの彼に私への愛情はあるの・・・?

    私は28歳彼は33歳で既婚者で二人子供がいます。  出会いは4ヶ月前会社同士の飲み会です。 そのとき話しててすごく楽しかったので、私から誘いすぐ関係を持ってしまいました。 2回目に会った時に離婚する気はない。私のためにこの関係は良くないと思う。と言われその時は食事だけして帰りました。 でもその後も、数回会いHもしています。彼に好きだよと言われたのは1度だけで普段そうゆう言葉はいってくれず私に触るのもHするときだけです・・・。 他に好きな人ができたらいつでも言ってね。いつもその覚悟でいるからとは言っていましたが、やはり普段から愛のある言葉がほしいです。 彼は仕事の相談など親身に乗ってくれてすごく頼れる人です。 彼も仕事の話や普段あったことなど沢山話してくれていつも会っててすごく楽しいです。 ただ会ってない時は最初に比べてどんどんメールもくれなくなってきました。だからなのか会ってないときはすごく寂しくおちこんでしまいます。 彼は奥さんも子供もいてもちろん私は離婚は望んでいません。 ただ彼のことが好きで好きで仕方がないのです・・・。 今仕事で悩んでいる時期なので彼とゆう支えをなくしたくないのもあります。 奥さんや周りの人から見れば私は最低でわがままな人間に思えるかもしれませんが・・・。 やはり彼は私との関係はなんとなくずるずる続けてるだけなのでしょうか? 拙い文章で分かりずらいかもしれませんが同じ経験された方や、結婚されている男性の方などご意見頂ければうれしいです。

  • 彼は「けじめ」を大切にしようとしているのですか?

    彼は「けじめ」を大切にしようとしているのですか? 奥さんと別居中の男性と恋人同様の関係にあります。 奥さんの浮気による別居で、その別居中にこの関係は始まりました。 最初は私の片思いで、体だけの関係でした。 でも徐々に彼の態度が恋人みたいに変化してきて、 この関係に空しさを感じて不安がる私に対して 「一緒にいたい」「一緒にいると落ち着く」 「体だけの関係じゃない」とか 一度だけですが「好きだ」とも言ってくれました。 だけど、 「体だけの関係じゃないけど、恋愛関係でもない」 「自分は今結婚しているから、恋愛できる立場じゃない」 「でも今抱きしめたい人は世界で○さん(私)だけ」 「○さんが今の状態が辛いなら、離婚するまでエッチするのをやめよう」 「離婚したら、○さんが聞きたくなくても報告するから」 と言われました。 私は彼と結婚して子供を産みたいくらい本気です。 でも、今 自分の彼を想う気持ちしか確かなものがなくてとても不安定な状態で辛いです。 だけど彼を信じたい気持ちもあります。 彼を理解したいし、苦しめたくありません。 彼は私を利用していると思いますか? それとも自分のけじめを大切にしようとしているだけでしょうか? 教えてください。 彼を信じたいです。でも判断力がおかしくなっているかもしれないので 客観的なご意見を聞きたいです。 ちなみに今年中には離婚を成立させたいそうですがうまく進んでいません。 奥さんの親の土地に彼のお金で家を建てたため、その始末の方法が決まらないためです。

  • 別居中の妻子に対する生活費に関して

    別居中の妻子に対する生活費に関して ある事件がきっかけで(警察沙汰)妻子と別居することになった者です。 職も失い再就職に向けて活動中ですが、離婚ではなく別居のため生活費+養育費の支払いをこれから話し合って決めることになります。 妻子は両親の実家で生活をはじめ妻がパートで5万円程度の収入が現在あります。 妻子の実家の両親から、今後子供(小学生一人)の養育費として毎月4万円、妻の生活費として毎月5万円の計9万円を毎月送金して欲しいという案がありこれから話あって決めるのですが、こちらは現在収入がありません。 預貯金として500万円ほどあり、それを切り崩して支払うことは可能ですが別居期間は短くて3年長くて5年ということになりそうです。 妻の気持ちは離れてしまっているのですが子供のことがあり、当面別居生活をしますが5年後以内に離婚という可能性もあります。 全面的に私の責任での別居生活(離婚前提の可能性大)になっているのですが養育費+生活費で9万円は妥当な金額でしょうか。もっと多く必要だったりするのでしょうか。 108万×5年で540万円程度の預貯金は今の全財産で賄うことは可能です。 私自身も実家に戻って仕事を探すのですが、田舎であり収入面では手取りで15万円程度の職につくことさえ厳しい状況下にあります。 預貯金がなければとても9万円も払える状況ではないのですがどのように考えれば良いかアドバイスをお願いいたします。

  • 付き合っていた彼は妻子持ちだった。アドバイス求む!

    真剣に1年近く付き合った彼が妻子持ちでした。ショックで呆然です。これからどうしようかとネットで情報を見ているも、同じような経験をされた方がたくさんいるのを知って驚いています。でもみなさん意見が分かれていますね。すぐに連絡を断つ、覚悟をして相手を待つ、相手や家族に仕返しを、慰謝料の心配、などでしょうか。 私たちは、去年アプリで出会い「未婚、子供なし、真剣な交際を求めている」を確認してから交際をはじめました。この時点で私はもうだまされていたことになります。彼とは性格や趣味が似ていて、この人が運命の人かもと思ってしまうくらい、会う度に彼に惹かれていきました。毎日のようにメールをして、会っているときは本当に楽しかったです。 ただ正直、他にも会っている人がいるのかも?と感じることは何回かあったのですが証拠がありませんでした。本人に直接聞いたこともあります。最近また?と思うことがあったので、今回は腹をくくり彼には内緒でSNSやその他の情報を徹底的に調べたところ、既婚者であることが発覚したわけです。すぐ彼にメールを送って確認するも、10分とたたずに謝罪メールがきました。私と会った時は別居中で、奥さんとよりを戻すことになったが、君がとてもいい人だから言えなかったという言い訳。 それから「僕は何回も君から離れようとした」→ 実際、全然関係のない理由で距離を置こうとか別れようと言われたことがあります。その時に結婚していると話してくれさえいれば、私も納得してスッパリそこで終えることができたでしょう。でもまさか既婚者だとは思わなかったので、またお互いに連絡を取り合うようになると、すぐ戻ってくる人でした。彼の家族のSNSを遡って見てみると、私と出会った時期に家を買ったと思われます。なので、別居中だったというのも嘘かもしれません。そして今更、何度も別れようとしたと言い訳をしていることで自分の身の守りに入ったかなと思ってしまいます。これで自分の嘘を隠し通そうとしていたことも明らかになりました。 メールの最後に「君は本当に素晴らしい人だからずっと言えなくてもがいていた、これからも時々話していきたい。本当に君の幸せを願っている」と言われました。もうため息しかでません。今までの時間は一体なんだったのか。彼との将来のことも考え始めていた頃でした。発覚してから1週間以上たちますが、連絡はとっていません。早く気づいて良かったんだと自分に言い聞かせている自分と、何も食べたくないほど傷ついている自分がいます。この1週間でもう2キロ痩せました。でも前に進もうともがいているのです。 私の住んでいる地域では、不倫は結婚関係内の問題とみなされ(不倫する方も悪いし、される方も悪いという考え方)慰謝料を請求する・されるということは法的に認められません。仮に訴えることができたとしても、私はしないと思います。彼や家族に仕返しをしたいとも思いません。奥さんと子供のことを考えると気の毒です。私から奥さんに言うつもりもありません。1週間以上たっても、誰からも連絡ないのでバレてないのだと思います。今の段階ではこのままスッパリ関係を断つのがベストでしょうかね? ただどうしても葛藤している部分がいくつかあり、みなさんのご意見うかがわせていただけますか? ① 彼がついていた嘘の内容はどれも、何かあった時に妻子を守るためのものだと思われます(妻子の存在や住所等がわからないように。)でもどれも調べればすぐわかるものでした。例えば、彼自身はどこどこの大学で○○を教えていると言ってたのに、実は隣の大学で△△を教えていたというような。こっちは彼の本名も連絡先も全部知っているんですから、こんなのすぐわかることです。現在住んでいる場所も簡単に特定できてしまいました。 ただ、彼が話していた彼の親や兄弟の情報は細かいところまで正確なんです。これには違和感を感じます。結局その情報から今回の発覚にいたったわけですし。妻子のことさえ分からなければ大丈夫だとでも思っていたんですかね?そんなものですか?そこまで頭が回っていなかっただけでしょうか? ②このまま何も言わず会わずに手を引くことが、彼の家族と私自身のためにはベストかもしれません。それが大人の対応かもしれないとも思います。このまま身をひいた場合、私が何も言えない都合のいい女であったことを認めるような気がして、そして彼の中では何事もなかったかのように事が終わるのかと思うと正直悔しいです。奥さんにもおそらく色々な嘘をついてきているのでしょうから、彼の家族を巻き込むこともしたくないですが、「彼」にだけは私がどれだけ傷ついたということを最後に伝えてから去ってもいいかなと思うのですが、どう思われますか?もちろん会うことはせずにメールだけで。 ひとつだけ気になることがあるんです。事実を確認するメールを送った時には、まだ彼が現在進行形で結婚しているのか、すでに離婚している人なのかはわかりませんでした。それなので「初めて会った時から、もしかしたら結婚か離婚経験のある人かもしれないと思ってたよ。隠さなくても良かったんじゃないの?」と書いてしまったんです。彼がまだこのメッセージを残していて、そしていつか奥さんが見つけてしまったら、この文章は誤解を招くのではないかと思ったりするのです。既婚者だとわかっていて付き合っていたの?と。今後の自分の身を守るため、既婚者であることを知らなかった上で付き合っていたという証拠を残すためのメッセージを送るのはいいのではと思うのです。例えば「他にも会っている人がいるのかと感じたことは何度もあったけど、それについて聞いたときものすごく怒ったよね(本当です)。それ以来あなたを信じると決めたんだよ。あなたが結婚していて子供までいることを今知ってショックでした。。」と伝えて、それに彼の返信があれば証拠として残りますよね。これは念のため送っておいた方がいいと思うのですがどうでしょう? ③ 今の私はまだまだ不安定です。もう完全に身を引こうと今日は思っていますが、昨日は彼が言うように友達としては今後もつながっていられるんじゃないかと思ったし、明日はまた何か違う感情がでてくるかもしれません。家族を守るために嘘をつかなければならなかった、でも私に対する毎日のようにきていた愛情表現は本当であってほしいと思う自分もいます。別居していたのが本当で、真剣に次の相手を探していた可能性も正直否定できません(私と会っていることを彼はお兄さんとお母さんには話していた事実があるからです。SNSの様子から彼の家族と彼の奥さんがいい関係にあるとも考えがたいのです。)体の関係だけを求めていたら、毎日のようなメールはないと思うし、私を気遣う行動もなかったのではと思ったりもします。最後のメールで彼が「これからも時々話したい」と言っているので、あなたが結婚している以上会うことはできないけど、友達としてならメールはいいよと言ってしまおうか考えている自分もいます。彼は私の中で本当に特別な存在でした。結婚していたことを隠していたこと以外は、仕事に向き合う姿勢や親兄弟を大切にする姿は本当に尊敬できるものでした。 長くなってしまいましたが、何か感じたことありましたら教えてください。 今すぐ完全に関係をたつ、最後に今の気持ちをメールで伝えてから去る、今の気持ちを伝えつつ友達としての関係は続ける。この投稿を最後に、みなさんの御意見を聞きながらどうするかはっきり決めて、前にすすんでいけたらと考えています。