• ベストアンサー

妻子もち・・・

妻子もちの彼と体の関係を持ってしまいました。今は奥さんと別居中で子供と二人で暮らしているのですが、あたしも好きになりかけていて、彼もあたしのこと好きでいてくれてるみたいなのです。 彼は、子供がすっっっごく好きで、もし離婚しても子供は手放さないといっているのです。でも、私は子供が苦手で、これから二人で遊ぶ時はたぶん子供は必ず一緒にいると思うのですが、うまく2歳の子供と接する方法を教えてください。

noname#21491
noname#21491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.2

こんにちはm(__)m 貴女が子供の母親でいる必要はありません 一人の友達として更に一人の保護者として 子供と接すれば良いのです 目線を同じにして子供と同じ感性で 物事を見る事 感じる事 動く事です 後は大事な時に子供を守る事です 順序立てて接してみて下さい 貴女が心を開いて接すれば 時間が掛かっても必ず子供は こちらを見てくれるようになります 2歳ですから我が儘だと思います その我が儘を聞く事が貴女のする事では無く 同じ目線に降りて同じように感じて お話ししてあげれば良いんです そんなに難しい事ではありません 思い切り頑張らなくちゃいけない事でもありません 基本は”一緒に遊ぶ”事なんです

その他の回答 (4)

• tukimayu
回答No.5

とりあえず、彼が別居中だろうが不倫は不倫ですから、その点頭においておかないとだめですよ。 あと2歳のお子さんのことですが、そんなに簡単にはいきませんから・・・。子供好きでもこの年の子は大変です。実際今、2歳児の親やってますからわかります。 子供が苦手なら、彼との間の障害としてその子供を見てしまいそうだし、結婚はやめといたほうがいいかも? そのお子さんを奥さんが引き取ったとしても、彼との親子関係は変わらないし。 もし結婚して二人の間に子供ができたら、あなたは彼と奥さんの間にいる子を邪魔にしかねないから。 うまく接したいなら、彼よりもその子を好きになることです。 でも2歳とはいえ当然親と他人の区別はついてますから、会うときは子供もそれなりに対応してくれても、心から受け入れてくれるとは限りませんよ。 もし会う場合はその子の好きなキャラ物のおもちゃやお菓子などで「いい印象」を受け付けるのが手っ取り早いかもしれません。まずは心をつかみ、あとはその好意に乗じた態度で、あなたも子供に対し「彼の大事なもの」として接していくのです。 将を射んとすればまず馬を射よ、で子供の心をつかめば、彼のあなたへの気持ちはさらに深まるでしょう。 でも見せ掛けだけじゃ子供はだませませんよ。 本当に彼を好きで、彼が離婚した後の将来を考えているなら、子供のことは二の次、のけ者にしちゃいけません。彼が大事なら、彼の過去と愛するものすべてを受け入れること。 これが「バツ」のついた(つく)相手を本当に愛するということです。がんばってください。

• dream375
回答No.4

大前提を彼と話し合う必要があります。 1、「私は子供が苦手」とはっきり分かってもらう。 2、「仮に結婚しても、「ママ」にはならない。あくまで、おねえさん。」 上記のような、一線を引くことに、彼が合意すればうまくいくでしょう。 でなければ、さっさと別れたほうがいいでしょう。 幸福な将来は期待できません。

• kkk-1
回答No.3

どんな事をしても子供にとって実の母親が一番です。 下手に貴方様が手を出さないほうが無難かと思われます

• man56
回答No.1

子供と上手く接するには愛情しかありません。 大人の小細工で子供と接しても、心を開いてはくれないでしょう。 彼と同じように子供も愛してあげるしかないともいます。