• 締切済み

自分が浮気(不倫)相手ったということが発覚しました。

わたし25歳のシングルマザー、2歳の子ども(男)がいます。 付き合って4ヶ月の彼、36歳がいます。 今年の3月に今の彼と知り合い猛アタックされた後、付き合うことになりました。 わたしはシングル子持ちなので、彼との交際にはすごく慎重で事前に両親に相談し、良く話し合って交際を開始しました。 心配していた彼とわたしの息子との相性はものすごく良く、息子は彼のことを『パパ』と呼び始め、 彼も自然に自分のことを『パパ』と言うようになるほどの関係になりました。 『わたしの息子が1番、自分は2番』と、言ってくれる優しい彼で、 『もし今のわたしたちに子どもができたら、自分の子とわたしの息子と平等に受け入れる自信がないから、今は3人の絆を深めよう』と、 言ってくれた彼をすごく信頼していました。 ずっとこんな関係が続くと思っていた矢先、、、 わたしは彼の浮気相手だったことが発覚。以前から『あれ?おかしいな?』と思うことが多々あり、 彼のパソコンの写真ファイルを見たら、奥さんと子ども2人(5歳と2歳の男の子)の写真がありました。 はっきり言って家族4人の写真はあまり幸せそうではありませんでした…。 奥さんとは付き合って6年、結婚して7年目。上の子が生まれてからセックスは4回。 彼が求めても拒否され続け、セックスレスになってしまったそうです。 彼から奥さんにスキンシップをしても手をはらわれるそう…。 子どもたちの前では仮面夫婦ですが、家庭内別居の状態。 ここ2年夕飯の準備はなく、彼の夕飯はスーパーのお弁当…。 それでも奥さんのことを思う彼は、毎年母の日に子どもたちと一緒に手紙を書き、用意したプレゼントと一緒に渡すらしいのですが、奥さんから彼へは全くなし。 『子どものことを考えると辛いが離婚したい』と彼は言っています。 1度彼から奥さんに離婚の話を持ち掛けた時、 『子どもはわたしが引き取るから、あなたが人生やり直したいと思うんなら離婚してあげるよ』 って、言われたそうです…。 わたしはセックスを拒否したり旦那さんがウザいと思う奥さんの気持ちも解らなくないです。 彼に『ちゃんともう一度話し合えば?』と、言っていますが、話し合う=離婚になるので、お互いに話に触れないなしいです。 彼とはここ4ヶ月間、週に3・4回会っていました。 わたしの両親も彼の存在を知っているので、交際にすごく協力的で、2人っきりでのデート(お泊り)もたくさんしてきました。 その間、家を空けていたのかと思うと申し訳ない気持ちと、彼を理解してあげたい気持ちと複雑です。 彼曰く、この4ヶ月家を空けることが多くなったので、『奥さんもいよいよかな?』と思っているらしいです。 それを口に出すと『離婚』になるのでお互い触れませんが、彼は『来年離婚する』と言っています。 はっきり言って彼の仕事のお給料は良く、家のローンもありません。 奥さんが仕事の日曜日は絶対に家に帰り子どもの面倒を見るので、奥さんからしてみれば仮面夫婦でも良い旦那さんだと思うのですが…。 (奥さんが帰宅すると子どもを置いて、わたしのところへ来ますが…。) わたしは前旦那との離婚に後悔していないし、離婚してからの方がすごく幸せを感じています。 誰かが我慢して苦痛な思いを続けるよりは離婚という選択も良いと思う方です。 彼は『わたしと一緒になる』と言っていますが、わたしは『わたしと一緒になれなかった時でも、後悔しない離婚』をして欲しいと思っています。 わたしは彼に幸せになってほしいと思っています。 彼の奥さんに会って、『もしまだ彼のこと思う気持ちがあるなら、わたしは身を引いてもいいです。』と言いたいと思っているぐらい…。 彼が既婚者であると知って、まだ付き合っているのだから、彼の奥さんに慰謝料を請求されたとしても支払う覚悟でいるし、彼が彼の子どもたちへの養育費を支払うのは当たり前ですが、わたしは前旦那から息子に1円ももらえていないので『是非払ってあげて!』といった感じです。 何を質問したいのかが解らなくなってしまいましたが、どなたか、こんなわたしにアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

良く出来た考えの質問者様に感心します 一番重要なのは彼の意識でしょうね そんな状況の中、奥さんから別れてあげても良いと言われてまで現状で一緒にいる 質問者様が奥さんの所へ行き身を引いてもいい・・・ そんな事を言う必要はありません 原因は既婚を隠して質問者様を口説いてきた彼です ここはどうするか彼に任せるべきですが 決して都合の良い女にはならない注意が必要です 実子の養育費と慰謝料を払いながら生活していく 収入が良いからでは済まない問題が必ず出てきます 質問者様も冷静になり慎重に考えてください、と 赤の他人からの感想です そんな私は家族持ちで仮面夫婦だか分りませんが 炊事、洗濯、掃除、ワンコの世話・・・ 当たり前のようにこなしているオヤジです

  • epco
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.1

こんにちは...。 先ずはケジメでしょ? 質問者様と彼の交際は一時ストップして 彼は離婚するなり婚姻関係を続けるなりして 答えを出さなきゃならないでしょ? 質問者様が今の状態を納得していても浮気?不倫? な...わけですよね! 質問者様も奥様の時があったわけですからケジメの大切さを彼に話さなきゃいけないでしょ? ×を経験して次よりの恋愛は以前より良いものにしなければいけませんもんね。お子さんがいらっしゃるなら尚更でしょう。 ケジメより一歩だと思います。

関連するQ&A

  • 不倫について

    私は今19歳で シングルマザーをしています 子供は1歳です 正社員で働いていて 子供と二人暮らしです 離婚した理由は 元旦那の暴力です 数ヶ月前に とても優しく 子供も可愛がってくれる いい人と出会い 交際をはじめました。 色々すれ違いが重なり 別れ話をしていたら 交際相手(仮にKさん) 実は結婚していたんだと 話されました それから話は続き なんだかんだ 別れる事にはなりませんでした Kさんは奥さんと 1年セックスレスで 奥さんにだけEDのようで それで子供ほしくても作れず 奥さんへの気持ちは 離れていってしまったとの事 気持ちが離れていった 原因はもうひとつあり 結婚してから 奥さんの態度が 豹変してしまったらしく それのショックも あるとの事 奥さんがKさんの お金目当てで 結婚生活を続けてるのが 見え見えで Kさんは奥さんと 離婚したいらしいのですが 相手がやはり する気がないらしく 最近Kさんが奥さんに おれと結婚して幸せ? もしどちらかが 不倫したらどうする? と質問をしたら 幸せよ。子供ができないなら それなりに私に奉仕してよ 私は不倫しないわよ でもあなたがしたら どうなってもしらないわよ こう返されたそうです ちなみに奥さんは 私の存在は知っている 可能性大です ロックをかけていた ケータイのパスを解いて みられていたそうです 私とKさんの関係は 5ヶ月続いています Kさんと奥さんは もうすこしで結婚して二年 そこで質問なのですが (1)私とKさんの慰謝料の 金額はいくらなのか (2)離婚するまでKさんとの 連絡をやめて Kさんが離婚の話をして 不倫の話をされたら 終わったとつきとおせるのか (3)私は結婚をしらなかったと 言い切れば大丈夫なのか 私達がいけない関係なのは 重々承知でこの質問を させてもらいました Kさんは奥さんといるのが 精神的苦痛になっていて とてもかわいそうです どうか助けてください どうしたら 一番よく離婚が できるのでしょうか…

  • 不倫相手の奥さんに謝りたい

    不倫相手の奥さんに謝りたいのですが、それはかえって奥さんを傷つけるだけですか? 私は29歳未婚 彼は37歳同じ会社の人 奥さん37歳 彼には小2、年長、年中の子供3人いて結婚11年です。 彼と奥さんが離婚することになりました。 私と不倫関係になる前から夫婦関係は冷めていて、離婚の話し合いはしていたそうです。 奥さんには1年前に私と彼のことはばれました。 その際に、奥さんから、彼と離婚するから慰謝料請求しますと言われましたが 実際には何もアクションはありません。 ただ、彼の話を聞くと彼が私に被害がないように話を進めているらしくて でも、そのせいで奥さんの怒りはきっと増しているんだと思います。 つい最近の話し合いでも、奥さんは私に慰謝料を請求したいと言っていたそうです。 そして、奥さんは怒りのぶつけ先がなくて物にあたっているようで 彼も、いつか刺されるのではないか、 また子供たちに危害があるんじゃないかと心配しています。 実際に、私との関係が発覚した直後奥さんは彼の首元に包丁を突きつけたそうです。 私と関係を持つ前は奥さんもまさかだんなが本当に浮気するはずがないと思っていたのか 彼に、浮気してきていいって言っていたそうです。 また、彼を罵ったり、蹴ったり日常だったようです。 でも、私には奥さんは、浮気を知ってもやっぱり彼のことが好きといっていました。 また、ちょうどこの季節に浮気発覚したのですが、この時期になって 色々思い出すから彼に家を出て行ってほしいといっているようです。 奥さんには、彼はもう私との関係は終わっていると言っていますし 私も、そのように奥さんからメールが来たのでそう返信しました。 奥さんは、私にあって私と彼の事実を確かめたいそうです。 彼は奥さんが何をするかわからないから危ないと言っています。 奥さんの立場からしたら、私が彼と幸せになることは絶対に許せないと思います。 でも、私は彼と一緒に生きて行きたいです。 私だけが、我関せずで何もしなくていいのかと思います。 彼は、私とのことがなくてもいずれは離婚していたから私は気にしなくていいと言ってくれます。 でも、現に奥さんは私のことで心を病んでいると思います。 こんなことを考えること自体偽善でしかないとも思います。 本当は、私が彼のことをあきらめれば、そうすれば奥さんも少しは救われるんだと思います。 でもそれができなくて、だからせめて謝りたいんです。 奥さんの気が済むのなら慰謝料だって支払いたいです。 私のことを殴って気が済むのなら、存分に殴ってほしいのです。 でも、こんなことをしたら逆に奥さんを傷つけるだけなのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 ぜひご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手の奥さん不倫がにばれたとき

    それぞれの結婚に不満を抱いているのに、小さい子がいる為離婚はまだ考えられないことをお互い承知した上、付き合っていた彼がいます。 そのやさしくて明るい彼に先週災難が起きました。奥さんに私との不倫がばれたそうです。奥さんは彼の携帯を勝手に見ていたらしい。 彼から、今大変な状態だという連絡が来ました。 彼の奥さんに不倫がばれて、私も慰謝料など請求される可能性があって不安ですが、今は困っている彼の方が気になっています。子供が大好きな彼なので、離婚はしてほしくないと思います。私はもちろん彼と一緒になれるなら、幸せだと思いますが、私にも小さい子供が3人いるので、現実的には非常に難しいと思います。 私との関係が原因で彼は奥さんに責められて困っているようですが。。。 彼を励ましたくても。。。連絡はしない方がいいでしょうか? 確か不倫はよくないですが。。。

  • 不倫の終わり。相手の奥さんへの謝罪について。

    長文ですがお付き合い願います。 私28歳独身、相手42歳、奥さん41歳、子供なしです。 先日二年半の不倫に終止符を打ちました。 最初の一年半は既婚者だとは知りませんでした。 (別居だったため、毎日一緒にすごし、家に行っても女物は見当たりませんでした) そこで奥さんにばれたことがきっかけで既婚者と知りましたが、 離婚前提での別居で離婚の過程中ということを言われたのと、 1年半たっていたのでうそを疲れていたショックよりも彼と一緒にいたい、 結婚したいという気持ちが上回り彼を信じて待つことにしました。 その後1年たっても何も進展なし、問いただしてもうやむやに話すので初めてケータイを見てしまいました。 そこで、奥さんらしき人とのラブラブ写真、さらに他の女性の遊ぼうとしているようなメールを発見してしまいました。 そこで問いただすと、奥さんと別居しているのは仕事の都合というだけで私には離婚する、奥さんには私と別れたとうそをつき続けてきたようです。 そこできっぱり分かれました。 自分の男の見る目の無さを痛感し、奥さんへは申し訳ない気持ちでいっぱいです。 本題ですが、奥さんに謝罪するかどうかです。 よく、このようなトピでは何もしない方がいいというという声を聞きますが、 本当にそうでしょうか。 私が奥さんだったら、何も知らないでいろんな女と不倫している夫を信じて一生過ごすよりも つらいけれども真実を知って、慰謝料請求して、誓約書を書かせて結婚続けるか、 離婚して新たな人生を歩むかを決断したいと思います。 浮気女が偉そうにと思われるのは承知ですが、 何もしないことで彼を泳がせて奥さんをだまし続けているような気がします。 慰謝料を請求されたらもちろん払うつもりです。 私や彼の立場は別として奥さんのことだけを考えたとき、 私はどうするべきでしょうか。 奥さんに謝罪しすべてを知らせるべきでしょうか。 それともやっぱり奥さんは何も知らない方が幸せなのでしょうか。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 不倫相手と結婚したい

    今不倫をしています。相手は結婚8年子供が一人います。世間で言えば不倫ですが、真剣に付き合っています。彼は子供ができて結婚しましたが、結婚生活は責任のもと、生活しており私と出会ったころは奥様の気が強くうまくいってませんでした(後から知りました) 私も結婚していましたが(彼との付き合って離婚)子供もいない事もあり、離婚しました。 よくないとはわかりつつ気がつけば離れられなくなりました。言葉ではいい表せませんが彼は私の人生を救ってくれました。彼も同じです。 彼は夫婦生活がうまくいっていないことを両親に相談していました。両親も気がついていました。しかし私達の関係が発覚し、許されるわけがありません。 私達は、社会的にも責任を負う覚悟も出来ており、彼の家族にはお金で解決出来るわけありませんが、彼は奥さんに謝罪をし、説得をしています。法的以上の養育費を払うつもりです。 彼の両親にも私達の事実を話しました。彼の両親は、彼がSOSを出しているのにも関わらず、助けてあげれなかったことを悔やんでいます。復縁するなら何でもするし、彼に思いやりを持てなかった奥さんを叱っています。 しかし私と一緒になりたいというと、両親も特に奥さんも認めるはずがありません。奥さんは毎日のように泣いてすがっているばかり。。彼は正直に何もかも伝えています。でも奥さんにしたら、他の女と幸せになることが許せないの一点張りで、泣いて刃物を振り回し、子供にもあたる状態。。。 彼は私とは離れられないので、一緒に背負っていってほしいと言いながらも手段がわからず毎日のように悩んでいます。 難しい問題ですが、みんな苦しんでいて、痛みは伴うが、奥さんが納得した状態で私と一緒になりたいそうです。見捨てられないと 私も辛い毎日です。彼の気持ちもわかるし。。。彼の家族の気持ちもわかるし 正直、奥さんに納得してほしい。私としては彼が毎日のように罪悪感に悩まされ、私と離れるのも怖い 何かいい方法はないでしょうか?

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 不倫相手も実妻子も騙していた

    24歳の女性です。 3年前、妻子ある彼(47歳の医師)に交際を迫られました。 奥さまは49歳 娘さんは14歳の中学生です。 しかし私は『本気なら離婚してきてからにしてください』と拒否すること1年。 そして今から2年前、 『妻に好きな人が出来たからと別れる方向で話を進めることになったから付き合ってくれ』と言われ、彼の誠意に心打たれ、交際を始めました。 しかし、1年経っても弁護士をつけての離婚が始まらず。奥さんと話し合っているの一点張り。 不信感を抱きつつも、彼を徐々に本気で愛し、信じていました。 そして付き合って一年半ほど経ったある日、彼と食事をしているところを奥さんと、娘さんに遭遇。 奥さんは、その時に始めて、私との関係を知ったのです。 どっちかハッキリしてと、私に激しく責められた彼は、その日から本格的に離婚を進めるべく、弁護士をつけ、動き始めました。 その頃から今日まで、半年ほど、彼は病院(職場の寮)で、寝泊まりし、奥さんとは別居となりました。 奥さんに真実が知れた頃、私は妊娠が発覚しました。 出来てしまった、ではなく、私も彼も望んでの妊娠でした。 離婚前ではありましたが、私との子供が欲しい、妻と別れて幸せにすると、彼は喜びました。 それまで実家にいた私でしたが、妊娠を機に、一緒に暮らし始める方向で話が進みました。 私の実家にもスーツを着て挨拶に来ました。お腹の子が産まれるまでに離婚して籍を入れますと。 赤ちゃんの、胎児認知もしてくれました。 一緒に妊婦検診に行き、赤ちゃんの成長を見守りました。 家具や家電も買い揃え、マンションの賃貸も彼が支払い、いま私はそこに住んでいます。住んで1ヶ月です。 奥さんとの離婚は、弁護士が介入して、娘さんへの養育費までは決定。 あとは財産分与と慰謝料の計算で、間もなく離婚が成立するとのこと。 しかし1週間前、彼が脳出血で倒れました。 辛うじて命はとりとめましたが、現在も意識レベルは鮮明とはいえない状態です。 当然、離婚が進んでいようと奥さんは戸籍上の家族であるため駆けつけました。 私は立場上、面会すら許されません。 そして、今回彼が倒れて、信じがたい事実が明らかになりました。 実は離婚など進んでいなかったのです。もはや別居と言っていたけれど、実際は月に二度ほどは帰っていたそうです。 基本は私との生活をしていたけれど、夜勤と言って嘘をつき帰っていたことがあったのでしょう。 そして一方奥さんは、私の存在はおろか、妊娠、認知、同棲までしていたこと、すべて、今回彼が倒れて知ったようです。 倒れて身辺整理をしている際に、私とのマンションの契約書類や、お腹の赤ちゃんのエコーの写真などを見付けたようです。 以前デートしていたのを目撃はしたけれど、『あのときの女とは別れたと言っていた。旦那は医者で、これまでもフラフラと遊ぶことはしょっちゅうだった。遊んでもちゃんと家族のもとに帰ってくれば許せる。もともと昔からほとんど家にも帰ってこなかったから、月に2回でも普段通りだった。でもまさか、一緒に暮らしていた上に相手に子供までいたなんて』 という心境でショックで引きこもってしまったようです。 私との遊園地でのデートの写真なども目にし、『私や、娘はどこにも連れていってももらえなかったのに』と嘆いていました。 そして一方、私としても、毎日一緒に暮らし、かなりの愛情をそそがれ、てっきりもうすぐ離婚が成立すると信じていた矢先の裏切りです。 お腹の子は、5ヶ月です。 本来ならば彼がハッキリ決着をつける立場にありますが、彼の状態が安定するまで彼の意思も確認できません。 どちらにも嘘をついて、バレなければ今後どうするつもりだったのか…。 私との将来を望んでいたけれど、娘のことを考えると離婚も切り出せなかったのか…。 どちらも両手に置いておきたかったのか、いまとなっては真意は分かりませんが。 仮に目が覚めて、話し合いの結果、 私を選ぶとなった場合には、奥さんは離婚し、私と彼からの慰謝料、娘さんへの養育費、財産分与を得ます。そして私とも彼ともキッパリ縁を切る。 一方 奥さんを選ぶとなった場合には、不倫して子供まで他につくった彼の介護をするという精神的苦痛に加え、かつ彼の私の子供への養育費の義務は20歳まで続くわけです。子供には会う権利もあるので、たまには私のもとへ行かせなければならない。 奥さまが、どちらの選択をするか、彼がどうかたをつけるか分かりませんが… お腹の子は、日に日に成長し、私は仕事もしていません。彼が経済面は援助してきました。現金で毎月定額をもらっていました。 こうなったいま、彼の所有物は奥さんの、管理下になってしまったため、来月の家賃も払えませんし、赤ちゃんの分娩費用、生活費さえも困ってしまいます。 もちろん奥さんは最大の被害者ですが、私もお腹の赤ちゃんも、ある意味彼に騙されて被害者です。 いま、自分が何をすべきか、もはや分かりません。 彼が回復し、意思を示すのを待つしかありませんが、その間、どう動き、どういう考えを持っていたらいいのか… どうか、ご助言いただけると、ありがたいです。

  • 不倫…離婚

    24歳独身女です。相手は会社の同僚で結婚して1年、1歳の子供がいます。不倫の関係は今年の6月くらいからで、彼は単身赴任です。私は彼が好きなので離婚して一緒になることを望んでいます。彼も一緒になりたいと言ってくれています。しかし、奥さんに愛情がなくても子供のことを考えると離婚には踏み込めない感じです。奥さんは少し変わった方で、一緒に住める状況であるのに一緒に住むことをしません。しかし、彼は子供のために一緒に住みたいとまえから言っています。春までに奥さんの気持ちが変わらなかったら離婚すると言っています。私はこの曖昧な関係が辛いので、一緒になれないなら関係を経ちきりたいのですが奥さんとはっきりするまで待ってほしいと言います。しかし、奥さんが理解するのなら私は捨てられます。理解しないのなら別れを選びます。そんな彼はずるいと思いますか?

  • 不倫相手の奥さんに自分の存在を知らせたい

    不倫相手の奥さんに自分の存在を知らせたい 30代半ば既婚女性(子供なし)です。 昨年の夏頃から会社の同僚とW不倫の関係になっています。 彼は5歳年下です。 もともと彼が婚約中であることを知らずに親しくなり、 その後彼は入籍、W不倫の関係になってしまいました。 もちろん何度も別れようと思いました。 でも結婚すると聞いたときには、すっかり彼を好きになってしまっていたんです。 彼は、「(いろいろ決まっていて)今さら結婚しないわけにはいかない」、 「結婚しても一生この関係は続けていく」、「奥さんとはどうせ遠からず別れるから」と、 言いました。 もともと主人との今後の人生に思い悩んでいて、 「彼と新しい人生を歩めたら…」という気持ちから親しくなったということもあり、 彼を信じたい気持ちで今まで付き合ってきました。 が、奥さんと同居になってからは、もちろんですが連絡が減り、 結婚式が近くて忙しいという理由でなかなか会うこともままならなくなってきました。 それでも彼は「式が終わったらまた元通り会えるから」と言うのです。 本心では彼と一緒になりたいです。 でも、きっと彼は真剣に私のことは考えていない、そう思うようになりました。 やっとそう思えるようになりました。 その間、長年私を知る主人はさすがに怪しいと思っていたようで、 最近喧嘩をした際に彼とのことを突っ込まれ(否定しましたが)、 もう離婚してもいいようなことを言われました。 自分の浅はかさゆえに招いた事態であることは、重々承知しています。 彼とは別れなくては…でも、会社で毎日会うので踏ん切りがつかないのです。 もう、彼と別れる覚悟で奥さんに今までのことを伝えてしまいたい、 彼に一矢報いたい、と思うようになりました。 何も知らない奥さんには申し訳ないと思いますが、 あなたのご主人はこんなにヒドイ人間だよって、知らせたい気持ちもあります。 大変長くなりましたが、質問です。 どうやって奥さんに私の存在を伝えるのが効果的でしょうか? メールはすべて保存していますし、写真は二人で撮ったものやプリクラなどがあります。 彼の自宅や実家もわかります。 彼をスッパリ振って、幸せになって見返す…というのは何度も考えましたが、 現状できそうにありません。 ご批判は承知の上で質問しておりますので、倫理的なお叱りはご勘弁ください。 勝手を言って申し訳ありません…。

  • 不倫の後

    以前、質問させてもらった者です。 http://okwave.jp/qa/q7880869.html 本気の不倫後、彼からは「やっぱり子供は捨てられない」と言われました。 彼や彼の家庭のこれからの幸せを考え、私は身を引くつもりでいました。 みなさんからの回答などを参考にたくさんの事を考え悩み結論を出しました。 それを彼に伝えると、彼からは「離婚は出来ないけど、これからまた辛い想いをさせるかもしれないけど側に居て欲しい。でも、一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか。」と言われました。 余りに勝手で保身的な発言に100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい(私が言う立場ではありませんが)こんな人を好きになっていたのかと笑いが出るほどでした。 なので、彼の幸せ云々では無く、私も後腐れ無くきっちりと別れを告げれました。 しかし、奥さんはまだ私と彼は気持ちがあり離れられないはず。なら社会的制裁を与える。と言っているようです。 最初はその制裁も覚悟し受けるつもりでしたが、気持ちが覚めた瞬間にその覚悟もバカらしくなり自分を守らなければと思う様になりました。 そこで、相談です。 彼に対し気持ちが無い事など奥さんにメールした方がいいでしょうか? 今まで奥さんに彼への気持ちを聞かれても、嘘であっても気持ちは無いとは言いたく無く曖昧に答えたり彼の指示で奥さんからのメールを無視していましたが(これは彼との関係を続けたいが為に)、彼を失う怖さも無くなった今はちゃんと奥さんからの質問に答えられるのですが。。。 奥さんからは彼の本心が知りたいとも言われています。 憶測ですが、奥さんは離婚を視野に入れていますが離婚した事で私達がくっつく事を嫌がって離婚しないでいます。 離婚したとしても私は彼に戻るつもりはありませんが、彼の悪事の数々を見てきて同じ女性として奥さんも彼からは離れた方が幸せだと思っています。 余計なお世話ですが、彼の本心を知りたいと言う奥さんに今までのことや気持ちが無いことを話しても良いと思いますか?真実を知ったらショックが大きいと思って行動には移せていません。