バツ1子持ち、彼氏から別れを告げられました

このQ&Aのポイント
  • バツ1子持ちの私が、先日彼氏から別れを告げられました。
  • 喧嘩の原因は特になく、彼からはもううんざりだと言われました。
  • 彼とは長い付き合いで、喧嘩も仲直りも何度もしてきましたが、最近彼が別れを匂わせる発言をしてきたような気がします。子供も父親になって欲しいと言っていたので、どうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツ1子持ち、彼氏から別れを告げられ

バツ1子持ち、先日彼氏から別れを告げられました。 喧嘩というほどのことでもなかったのですが、もううんざりだと言われました。その時は私も同じ意見でした。 ですが、離婚前から友達として接してきて、ついこの間付き合って1年を迎えました。それまでは喧嘩も仲直りも何度もして、『喧嘩してもお互いを理解するためだからまたそれで一緒にいれたら』と話していました。 彼と一緒にいたいと思い、自身の性格もだいぶ矯正してきたつもりでした。たまに、キツイ性格が見え隠れし、そのせいで彼と喧嘩になることもありました。優しい彼はそれでも優しくしていてくれました。彼は割と自由なタイプで、たまにとんでもないことをしたり、少しのことでキレるようなこともありましたが別れるほどのことはなかったと思います。何かあっても許しあって、話し合ってきました。ただ、気のせいかもしれませんが、私が許す度、言うことを聞く度に、彼は少しのことでも別れを匂わせる発言が増えていったような気もします… 彼自身は子供ともとても仲が良く、彼にとっても、子供にとっても互いに掛け替えのない存在になっていたように見えました。 今回、喧嘩というほどの言い合いでもないですが、つい話を聞いて欲しくて彼の話を遮るように大きな声を出してしまいました。 次の朝、言い方は確かにキツかったかもしれませんが、彼の意見を優先させて欲しいと、メールしました。 そのあと、別れを告げられました。が、承諾していません。別れたいと切り出した方からすれば承諾もなにも関係ないと思いますが、喧嘩しても好き。その気持ちがあるから、気持ちが変わるまで待つと伝えました。 週末には彼は子供と会う約束をし、家に泊まりにくる約束でした。大きな声を出されてもう嫌いになった。と言われました。前はよく大声を出していましたが最近は落ち着いて話すように心がけてほとんどなくなっていたのですが…仕事が忙しく余裕もなくなり、予定も狂ってパニック状態でした。 結婚も考えて、明確ではないですが同棲、入籍の予定も立てていました。もちろんそのための貯金も。 子供も最近ではお父さんになって欲しいというようなことを話していました。 ですので、子供にはなんと話していいか悩んでいます。いつもそばにいた大好きな彼とはもう彼は二度と合わないと言っています。二度と会えないのを切り出すべきか、やんわりとフェードアウトさせるべきか… 泣かれたら私も泣いて『仕方ないでしょ!』と子供を怒ってしまいそうです… 私は今回のことで恋愛も結婚も不適合者なのだと理解しました。 男のプライドを知らず知らず、傷つけ、彼自身の魅力をダメにするようです。 でも、父親になると決断して一緒にいたはずなのにそんなに簡単に別れられるものなのでしょうか? 自分のせいでもありますが、子供の大切な人を奪うことになり、どうしたらいいのかわかりません。自分のせいで子供が傷つくことが辛くて怖いです… 意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

こんにちわ! 何度も読み返して お話ししますね 貴女がどれほど彼が好きなのか お子さんも 懐かれて 別れたくないという お気持ちが ひしひしと 伝わってきましたよ なんだかんだ言いながら仲良くしてこられたんですね 今 焦って 連絡を頻繁にしてしまうと 余計に 彼の気持ちが 離れてしまうと思います 男って 変なプライドで なかなかすぐには寄りを戻せないんですよ 少し 冷却期間を持ったほうが いいと思います 彼が一人になり やはり貴女が必要・傍に居て欲しいと 気づけば 帰って来てくれるでしょう それまでは 少し時間をおいてみてはどうでしょうか?

er1228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気持ちをわかっていただけて嬉しいです。自分は別れても仕方ないと言いながら本当は別れたくありません… 確かに彼は怒ると怒りが静まるまで時間がかかります。今話しても火に油を注ぐようなもの。男の人はみんなそうなのでしょうか?私自身、そこがわかってないということはそうしないでくれた人とばかり付き合ってきた幸せ者の甘ちゃんだったんですね。 自分が悪かったと認識できてから早く謝りたくて仕方ありません。でも、これは自分が早く気持ちを伝えて楽になりたいだけなのだとも思います。なので、連絡はしばらくしてからして、謝罪の気持ちを伝えたいと思います。何度も読んでくださってありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.6

再度smi2270です 彼とはこれ以上 進展できないんでしょうかね~ 残念ですが 貴女が決めたなら そうすべきでしょうね 今でも 素晴らしい女性だと思いますが 自分を見つめ直して 「自分磨き」を 頑張って下さいね♪ お子様と 仲良くね☆

er1228
質問者

お礼

自分でもわかりません…仲直りするかどうかは彼の気持ちによると思うので… 仲直りはしたいです。でも、相手の気持ちがわかるように自分磨き頑張ります。 子供と仲良くして行きます。何度も応援の言葉ありがとうございます。すごく励みになりました。

  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.5

まずね、あなたは自分でも言ってる様に 甘いんですよ。 そして女らしさが足りない。 女らしさという面で見た時、今までの自分と 照らし合わせて、どうですか? 子供子供と考えてしまうのは分かりますが、じゃあ彼は? 人の子供と仲良くする事が、彼の人生なのでしょうか。 いつ彼は大切にしてもらえるのですか? あなたは自分が幸せになる事に一生懸命で 相手の事はあまり考えて来なかったんではないでしょうか。 彼も成長しているんですから、あなたがいつまでもそんな調子では 嫌になるでしょうね。 あなたはね、頭で分かってるだけで、心で分かってない。 同じ事を繰り返しているのが良い証拠でしょう。 そういうのはね、ずっと直らないんですよ。 質問文には彼を気遣う事が一言も書かれてないじゃないですか。 それがあなたの本心なのでしょう、 子供の事も、自分の事ですよね。 彼の事ではない。 自分の事ばかり考えているから 相手の気持ちが分からないんですよ。 目線の問題なんです。 本当に心で理解するまでは、ず―っと変わりません。 今までの悪循環も、ここら辺が原因でしょう。 あなたの人生を好転させるのは、あなた自身の力でなんですよ。 人が幸せにしてくれる訳ではありません。 人を幸せにするから、あなたが幸せになるんです。

er1228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りです。頭ではわかっても気持ちが着いてこなくて態度に出てしまい彼に気を遣わせる。そんなことしないと思っていたのにいつからまたそうなっていたのか自分でももうわかりません… 彼が私に惹かれたのは芯が強く、キラキラしているように見えたから。でも本当は我が強く、何にでも闘争心を燃やすギラギラしている自分で、それがよく見えるように立ち振舞っていただけで、女らしい真の強さなんで持っていなかったんです。 『人が幸せにしてくれる訳ではありません。 人を幸せにするから、あなたが幸せになるんです。』 とても心に刺さりました。頭は殴られたようにグラグラします。 ついこの間私が他人に言いたかった言葉。見ていて腹が立ったのは自分自身を見ているようだったから…本当に心から女性らしさを取り戻したいと思います。 厳しいお言葉ありがとうございます。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

再度smi2270です そうですか~ その方が良いですね 謝罪の気持ちだけではなく 貴女の 彼への思いも 伝えてくださいね 3人でお幸せになる事を 願っています 頑張って☆

er1228
質問者

お礼

Smi2270さん お返事ありがとうございます。気持ちを伝えるとまた私のことばかり話して押し付けてしまいそうで怖いです。好きなだけでは彼を幸せにしてあげられないと実感しました。私が自分から人を幸せにできる人間になるには時間が必要だと思います。その間も彼にそばにいて欲しいとは言えないと思います… でも、今の連絡を絶つ間も人として、女として成長したいです。もちろん母としても。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

>自分のせいでもありますが、子供の大切な人を奪うことになり、 >どうしたらいいのかわかりません。自分のせいで子供が傷つくことが辛くて怖いです… >意見お願いします。 今からでも遅くはありません。自分改造を進めて下さい。 坂東眞理子著;女性の品格 犬山紙子著;嫌われ女子50 なども一助になると思います。

er1228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼を尊重するために送ったメールが自分勝手で傲慢で、読み直して自分でも愕然としました。彼のために自分は性格を直してきたと思っていましたがなんとも押し付けがましいもので、あなたのために私は頑張ってるんだからあなたも性格を直してと態度に出していたと思います。 今から回答にあった本を買って勉強したいと思います。 私が悪かったと認識できていませんでした。反省するばかりです。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

第三者として客観的に見れば、籍を入れて本当の継父になってから、別れを切り出されて出て言ってしまうより遥かにマシだと思いました。 おそらく別れた元カレは、仮にこのまま籍を入れても、いずれは貴女と子ども置いて出て行く事になったでしょう。 要するに貴女の旦那としても、お子さんの継父としても、不適格な男だったのです。 不適格者なんですから、父親になると決断しても簡単に別れられますよ。 もちろん貴女にも色々と反省する点はあったでしょうから、それを今後の人生の糧にしましょう。 お子さんに泣かれたら、お子さんを怒るのはお門違いです。 貴女は涙をこらえて、お子さんに真摯に謝罪してください。 それが母親としての責務です。 お子さんが傷つくかどうかは、全て貴女の対応如何で決まりますよ。 お子さんにとって、貴女が唯一無二の親なのですから、決して取り乱すことなく、淡々と判りやすく説明してあげて下さい。 そんな貴女を救ってくれるのも、きっとお子さんだと思いますよ。

er1228
質問者

お礼

私も最初、別れると言われた時この人は随分簡単に別れると言うんだなと思い、結婚や同棲を始めてからも別れると簡単に言いそうで怖いと思いました。 ただ私が悪かったのでちゃんと謝りたいと思います。 子供は私が落ち込んでるのが分かるのか少し気を使ってるような気がします。怒るのはお門違いですね。一日に何度も彼の話をします。似顔絵を書いたり、今度はどこに行こうか、あの時はこんなとこに行ってこんな話をしてたなど。彼が大好きだという気持ち凄くわかって、やはり泣きそうになります。ですが今はママという役割をしっかり頑張ります。

関連するQ&A

  • バツ1子持ち彼氏

    はじめまして。私16歳彼氏27歳 彼はバツ1子持ち➕結婚前に出来た子供が1人居ます。 現在1年3ヶ月程のお付き合いです。 お互いの両親には何度も逢い仲良いです。 馴れ初めは恥ずかしながら夜の世界で 付き合ってすぐに同棲を始め、子供の 避妊もしませんでした。付き合い始め たばかりの頃はDVや言葉の暴力を受け 何度も喧嘩をし、別れ話もしました。 現在も喧嘩は頻繁にありますが、DV などは完璧になくなりました。 彼の離婚原因は価値観が違うとのこと。 養育費や慰謝料はなしで車を渡したらしいです。 しかしたまに元嫁から金を請求されています。 私はどうしても元嫁、子供と関わってほしくありません。 実際に今関わっていないのは分かってるけど ふとした瞬間に想い浮かび、 結婚しても子供ができても全部2番目 というのがどうしても嫌なんです。 でも彼は絶対別れたくないとのこと。 私も彼が好きです。でも彼の過去が 受け入れられなくてその事が原因で 喧嘩もします。 借金○○百万もあり自己破産も考えてるみたいですがこの先が不安です。 もうどうしたらいいか分かりません。 普通なら別れるのが1番だと分かって ますが、できることなら離れることなく 問題を解決したいです。

  • バツ1子持ち彼氏

    はじめまして。私16歳彼氏27歳 彼はバツ1子持ち➕結婚前に出来た子供が1人居ます。 現在1年3ヶ月程のお付き合いです。 お互いの両親には何度も逢い仲良いです。 馴れ初めは恥ずかしながら夜の世界で 付き合ってすぐに同棲を始め、子供の 避妊もしませんでした。付き合い始め たばかりの頃はDVや言葉の暴力を受け 何度も喧嘩をし、別れ話もしました。 現在も喧嘩は頻繁にありますが、DV などは完璧になくなりました。 彼の離婚原因は価値観が違うとのこと。 養育費や慰謝料はなしで車を渡したらしいです。 しかしたまに元嫁から金を請求されています。 私はどうしても元嫁、子供と関わってほしくありません。 実際に今関わっていないのは分かってるけど ふとした瞬間に想い浮かび、 結婚しても子供ができても全部2番目 というのがどうしても嫌なんです。 でも彼は絶対別れたくないとのこと。 私も彼が好きです。でも彼の過去が 受け入れられなくてその事が原因で 喧嘩もします。 借金○○百万もあり自己破産も考えてるみたいですがこの先が不安です。 もうどうしたらいいか分かりません。 普通なら別れるのが1番だと分かって ますが、できることなら離れることなく 問題を解決したいです。

  • バツ1子持ちの彼とお付き合いしてる方 質問です

    皆さん、アドバイスお願いします。 私にはバツ1で元妻に子供が三人いる彼が居ました。 どうしても理解できなくて、理解したかったけど気持ちがついていけませんでした。 (私もバツ1ですが、子供が居ません) 子供さんを育ててる皆さんにとってどういうものかお聞きしたいです。 彼は私に元妻とは顔もみたくない 声も聞きたくない。 といってましたが、つきあっていく中で 発覚したのですが、彼の家にはまだ、もと妻の荷物もあったり、子供を一年預かりたい(彼自身が、さみしいからだそうです)という理由で 子供と住んでました。 もと妻と彼との家がすぐそばですので、土日になると妻が彼の家に来て子供を送り向かいしてたみたいです。 その都度、彼の家に出入りしてたようです。 だから ほぼ毎週彼と妻は会っていたと思います。 結局 夏に ある事情で彼の家から子供はお引越しして妻のもとに戻りましたが、その際、はじめて荷物全てを移動し 本当の意味でお引越ししたことになります。 =離婚 今まで、私には 一度もあってないなどと説明してたのも全部嘘でした。 私は彼が妻に対してどこまで 愛情があるのか・・・ 心配でした。 また、そういうことが発覚していく中で、嫉妬が深くなり、喧嘩が絶えませんでした。 もと妻からはメール、電話がよくあり、私と一緒にいても妻から子供の相談メールがきて 彼は返信してました。 子供との連絡のやりとりは理解しますが、元妻との連絡はやめて欲しいとお願いしたのですが、子供のことでの悩みや相談はのってやりたい、養育費だけあげてれば親とはいえない!!!と言い張り、何をいっても聞いてくれません。 他の ところでもアドバイスをお願いしたのですが、皆さんから私が理解不足だと言われてます。 子供のことだから 理解しなきゃいけないのでしょうけれど、何か彼にももと理屈を超えた部分で嫌悪感があるのです。 また元妻と一度出会ってしまい、いろいろ言われてしまいました。 子供のいる男とつきあうなら そのくらい理解しろ!!と言われました。。 また、あんな男とは もう二度と ごめん、嫌なの!! もういや!もういや!嫌なの!!!と大きな声で叫ばれました。 わたしが思うのに、なんでそんなに嫌な男に、子供の相談をするのか理解できないのです。 逆になんでそんな嫌なもと妻の相談にのってあげるのかも分かりません。 これ、、、皆さん、どう思われますか・・

  • 彼氏に別れを告げられました

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 とても優しい彼でしたが、付き合って4ヶ月目の頃に一度だけとても嫌なことをされ、(浮気やギャンブル、風俗などではないのですが)彼も反省してくれ、もうしないと言ってくれ、その時は別れずに今まできました。 しかし私が彼を信用することができず、何度も、もう、してないか? 私の嫌がることはしないか?などとしつこく聞いてしまい、私自身が暗くなったりしてしまい、彼はその度にもうしないよ、などと答えてきてくれたのですが、私が信用できずにいました。 私自身このままではいけないと思い、彼が一緒に行くと言ってくれ、診療内科にも行ったのですが解決はせず、 先日、不安が溜まってしまい彼の前で大泣きしてもう無理だ、別れようと言ってしまいました。 その後彼に電話で 「色々考えたけど、(私)と付き合うことに疲れた」 「俺はずっともうしない、って約束守ってきたけど、いくら答えても信じてもらえないから、(私)のことも信じられなくなってきてしまった」 「これ以上付き合い続けることが不安」 などと言われてしまい、別れを告げられてしまいました。 私は「これまで本当にごめんなさい、本当に変わる、だから一緒にいてほしい」 などと話したのですが彼の意思は固いようで信じてもらえません。 それだけ私が彼を傷つけたということだというのは分かっています。 しかし、私は彼を信じたいと思ったし、彼にもまた信じて付き合ってほしいです。 私はどうすればいいでしょうか?

  • 好きになれなかった彼氏にどう別れを告げれば良いか…

    こんにちは。 皆様の率直で客観的な意見、アドバイスをいただきたいと思い質問します。 少し長いですがよろしくお願いします。 私は19歳の学生です。 今、付き合って4か月近くになる彼氏がいるのですが、別れたいと思っているのです。 その彼に初めて告白されたときは友達としか思えなかったので断りましたが、告白されてからは友達とも思えなくなり苦手になってしまいました。 私は男性が自分に好意があると思うと、どうしてもなぜか嫌悪感を抱いてしまい避けてしまいます。 小学生のとき以来自分から好きな人ができたこともなく、告白されてもずっと断ってきました。 このままでは一生恋人ができないのではないかという不安と、こんなに私を好きになってくれる人はほかにいないかもしれないという思いから、彼からの二度目の告白をOKしました。 付き合うからには中途半端な気持ちではいけないと思い、彼のことを好きになろうとしましたが、 4か月近く経った今でも正直異性として好きにはなれていません。それどころか付き合ってから 彼に頼られることも多くなり(些細なことなのですが)、それを負担に感じると同時に嫌だとも思ってしまいます。 最近は会うのも気が進まず、彼から今度あそこに遊びに行こう!こんなことしよう!などととても 楽しそうなメールが来るたびにどう返信したら良いかもわかりません。 そもそもはっきり断らずにこんな状況を作り出したのは私ですし、おそらく男性を異性として好きに なれないのも私の子供っぽい性格のせいだということは重々承知し、反省しています。 彼を好きになれたら良いなと思い付き合ってきましたが、4か月近く経った今、もう好きになることは ないだろうと思います。これ以上だらだらと付き合っても私に気持ちがなかったら彼に失礼だし、彼の心と時間をもてあそぶことになるので別れを決意しました。 このような状態なのですが、特に喧嘩もないためどのように別れを切り出せばよいのかわかりません。私のこのような酷な心情を彼に正直に話して別れを告げてもよいのでしょうか…?経験不足なのでどうすることが適切なのか判断できません。皆様の意見、アドバイスをお願いします。

  • ”別れ”を考えたりもするけど好きだからがんばろうと思う

    題名の通りです。付き合ってまだ1ヶ月もしないです。 お互いとても好きだけど、人間関係(男女関係ではないです)で喧嘩に なり、かなり相手を怒らせてしまいました。 (喧嘩はメールでしました) 私はこうゆう時にマイナス思考で、 「相手は別れとか考えてるのだろうな」 とか考えていました。 会って話すのが怖かったのですが、彼に 「時間を空けて待ってもお互い不安が広がるだけだからちゃんと 会って話そう」 と言われたので今日その相手とちゃんと会って話し合って 完璧に解決ではないですが落ち着いてお互いに謝りました。 その時思ってた通り彼に、 「昨日の喧嘩の時別れようかなと思ったけど今はそんな事思ってない。 それに別れたら後悔すると思った。」 と言われました。 私の経験上で”別れ”を考えてしまう=長続きしないなんですが… 私も彼も長く付き合いたいと思っています。 長く付き合えるようにお互い至らない事は言い合って直せるところ は直していこうと約束もしましたががそんなことを言われると 自信がなくなってしまいます…。 別れを考えた事があっても長続きってしますか? こんな経験をされた方いますか?ご意見お願いします。

  • 別れ…

    恋人と別れたあと、どのように過ごせば立ち直ることができますか? 2年付き合った彼と別れました。 とっても好きだけど、お互いどうしても考え方が交わらない部分があり、ケンカになるといつも平行線でした。 少し前から、このまま一緒にいてももうダメだという気持ちが強くなりつつあった時、また同じことでケンカ… お互い別れを決めました。 最後はちゃんと会って別れたいと思い会いましたが「さよなら」という言葉がなかなか出ず、何度も「やっぱりやりなおしたい」と口から出そうになりました。 やりなおしても私たちにはお互いがお互いを幸せにできない。 また同じことでケンカを繰り返すだけ。 そう思い、それは最後まで口に出すことなく、一時間後ようやく「さよなら」が言えました。 もう別れた方がいいと前々から決めていたのに、実際別れると、恋しくて恋しくてたまりません… 時間が経てば、その気持ちは薄れ、また新しい出会いもあると思います。 ただ、そこまでにたどり着く間、どのように過ごせばいいのかなと… これまでも、いくつもの恋愛と別れを経験してきましたが、今回は忘れるのに時間がかかりそうな気がして… みなさんはどのように立ち直られましたか?? いろいろ体験談を聞かせていただけたらと思います。

  • 30代バツ1子持ちです【復縁】

    2年間お付き合いしていた結婚を約束していた彼(33)がいました。 子供からも好印象の彼でした。。 ですが。。 彼のちょっとした嫌な部分と私のふとした感情から子供の教育に集中したいと 別れを告げました。 彼も受け入れてくれました。。 数ヶ月経ちまして。。 お恥ずかしいですが、彼の事が忘れられず復縁をホノメカシタところ 彼から。。 『会社の経営者として、君と子供と一緒になった時に経済面で今後迷惑をかけてしまう かもしれないから。。復縁はできない』と言われました。 別れる前は、一緒になった場合は会社経営は辞めて、サラリーマンになって安定した生活を送ろうね。君には、経営者の妻は向いてないからね。。 と言ってくれてました。。 振ったことに、とても後悔する日々です。。 彼は、今どんな気持ちなのでしょうか? もう復縁は無理そうですか?

  • 彼に別れを切り出されました

    長文です。国際恋愛していた彼に先日別れを切り出されました。彼は40代後半、私は30代半ばです。3年前に私が北欧に行った際、彼と知り合い、友達になり徐々に引かれ付き合い始めました。しかし、帰国しなくてはいけなくなり、必ず戻ることを告げその後は1年間遠距離で毎日連絡し合っていました。彼と出会った頃は、全く英語が出来なく(今もですが)彼と対等に話せるようになりたい、この人がいるこの国で生活したいと思うようになり、それができるようにこの国で大学に進学したいと思うようになりました。 1年後、再び北米に戻った私を温かく迎えてくれ結婚まで考えてくれており、ご両親に会わせてくれたり、物事がトントン拍子に進んでいき、彼のお母さんからの提案で彼の実家で一緒に住むようになりました。彼はとても温かく、家族を大事にし、もちろん私のことも大事にしてくれていました。学校に通うことが決まったのですが、ビザの関係でなかなか物事が上手くいかず、家に居て独学と、言葉の通じない病気の彼のお母さんとの生活(彼とお母さんは英語以外の言語を話すため私には全く理解できず)で徐々にストレスが溜まっていき、その上私の我儘な性格、我慢が出来ない部分が徐々に出始め、同棲開始からちょっとしたことで言い争いが絶えなくなってしまいました。一度荷物をまとめて家をでたのですが、その後すぐに仲直りをし、復縁できました。その後も週に一度の割合で口げんか。彼も頑固で自分の意見を通す人で、一度ケンカになると大声で早口になり落ち着いて話し合うことができなくなります。何度も大声を上げるのはやめて欲しいとお願いしたのですが、結局簡単には直すことができず、先週また些細なことでケンカになり、彼も限界だと思ったのか「別れた方がいい」と言ってきたので、勢いでそのまま荷物をまとめまた家を出てしまいました。落ち着いて考えると私も悪かったと思い彼に連絡を取り、謝罪し彼も謝罪してくれました。その時は彼はもう一度戻ってきてくれと言ってくれたのですが、私としてもこのまま戻るのはお互いの為によくないのではないか?次はもう無いくらいの気持ちでどうすればケンカをしないで済むかなどをよく考えた方がいいと彼に話しました。 彼は理解してくれ、数日後2人で会って話合うことに。その時に彼に「感情のコントロールができない時がある」と言いました。実際にそれが原因で良くもめていたので、私としては一緒にカウンセリングでも受けてくれたらなぁという思いで言ったのですが、彼は少し引いたようでした。「カウンセリングが必要な女性と一緒にいれるほど、自分に余裕はない」とのことでした。実際に、彼には病気のご両親がおり、常に彼はストレスを抱えている状態で、私はサポートをしてあげれるどころか、彼からのサポートを受けてばかりでした。私が求めている大学のコースに入れるまでまだまだ数年かかること、その学費、その時に生じるお互いのストレス、彼の両親、総合的に考えて今のお互いの変えられない性格では乗り越えられないということで、彼から正式に別れを告げられました。「君の事を愛しているけど、上手くやっていけない。また元に戻ってケンカして別れるなんてことはできない。俺にはサポートしてくれる人が必要だ」と言われました。彼の性格上、彼からは連絡が無いのは分かっているのですが、待ってしまう自分がいて本当にしんどいです。来月からは半年以上待ちわびた学校がスタートします。 彼も凄く楽しみにしていてくれていたので、その姿を見せれないのは本当に残念です。 復縁を望んでいますが、やはり難しいだろうと思っています。私の性格は直りそうにありません。 今は毎日後悔しかありません。彼も良く考えた上での決断だったと思います。彼の幸せを考えたらそっとしておいた方が良いでしょうか?私は彼の事が気になって連絡してしまいそうになります。どうしたら良いでしょうか?

  • 別れを告げられ・・・復縁の可能性は??

    31歳男性です。同い年の女性と付き合い始めて2ヶ月経ったばかりですが先日メールで別れを切り出されました。詳しい理由はまだよく聞けていませんのでお互い少し冷静になるために少し時間(1週間くらい)を空けてから、会って話しをするつもりです。付き合う前から二人で何度か食事に行き、付き合い始めた後も遊びに行ったりしていました。二人で一緒にいるときの雰囲気はお互い打ち解けていて自然な感じだったと思います。お互い年も年ですが、仕事などでなかなか会えないと予想できていましたのでお互いゆっくりと分かり合えたらいいね、なんて話していたのにたった2ヶ月でフラれたのが理解できません。ケンカをしたわけではないし、彼女は性格的に明るく誰からも好かれるタイプの女性です。付き合う前からも誘っても時間が取れないとかで断られることが多く、脈無しかなと思いつつ思い切って交際を申し込んだらOK。なのにその後もしばしばこちらからの誘いをそっけなく断れら、なんか嫌われてるのかなって思っていたらフラれました。自分としてはどうしていいやらわかりません。できればまた彼女とやり直したいですが、こういう場合は無理だと思いますか?