• 締切済み

別れを告げられ・・・復縁の可能性は??

31歳男性です。同い年の女性と付き合い始めて2ヶ月経ったばかりですが先日メールで別れを切り出されました。詳しい理由はまだよく聞けていませんのでお互い少し冷静になるために少し時間(1週間くらい)を空けてから、会って話しをするつもりです。付き合う前から二人で何度か食事に行き、付き合い始めた後も遊びに行ったりしていました。二人で一緒にいるときの雰囲気はお互い打ち解けていて自然な感じだったと思います。お互い年も年ですが、仕事などでなかなか会えないと予想できていましたのでお互いゆっくりと分かり合えたらいいね、なんて話していたのにたった2ヶ月でフラれたのが理解できません。ケンカをしたわけではないし、彼女は性格的に明るく誰からも好かれるタイプの女性です。付き合う前からも誘っても時間が取れないとかで断られることが多く、脈無しかなと思いつつ思い切って交際を申し込んだらOK。なのにその後もしばしばこちらからの誘いをそっけなく断れら、なんか嫌われてるのかなって思っていたらフラれました。自分としてはどうしていいやらわかりません。できればまた彼女とやり直したいですが、こういう場合は無理だと思いますか?

みんなの回答

回答No.3

本当にこの人だと、この人なんだというときは、簡単にあきらめないでもう一度、真剣な気持ちを伝えるのも大切なのではないでしょうか。 それでだめならそれはそれですよね。 迷惑かどうかなんて考えずに最後にもう一度だけでも直球投げてみてはどうですか。 だめなときはだめです。 うまくいくときは、どんな状況からでもうまくいくもの。 理屈じゃないのも男と女ではないですか。

manatuno51
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分でもこのまま引き下がったら後悔するだろうな・・・っておもっていました。 ダメモトでもう一度!それでもだめならキレイに諦めれます。 勇気付けられました。

• gaisei
回答No.2

男の方は、彼女のいい所を見てそれがすべてだと考えて付き合うと思います。しかし、女性は、最初はこの人と付き合いが出来そうと言う浅い感覚で付き合ってはじめたと思う。2ヶ月たって、あなたに対していやな面か彼女にとって嫌いなものが出て来たのではないでしょうか。少しでも、価値観が違うと前のことは、全部否定される場合もあります。それから、以前のやさしい彼女ではなくなります。最後に,時間を空けても、だめなこともあります。一所懸命メールをして、例えば謝っても、心はそこにはないかも知れません。あなたより年上の経験者より。

manatuno51
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合えばいろいろな面が見えてくるでしょうが、許せるものと許せないものがあり、彼女からしてみたら受け入れられないものがみえたのでしょう。。。 もう彼女を追うのは止めようという気持ちになってきました。

noname#39170
noname#39170
回答No.1

>たった2ヶ月でフラれたのが理解できません 根本的に合わないと思われたのだと思います。 妥協するとか、我慢するとかいうレベルの話じゃないです。 お相手も30歳を過ぎていて、NOはNOと言える状態ですよね 時間をかけても解決できないことはNOなのだと思います。 お友達としてよい人でも 結婚とか付き合うとかいう話は無理 そういう話なのではないですか? お友達のままなら多分今後もOKなのだと思いますよ…

manatuno51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >根本的に合わないと思われたのだと思います。 確かにそうとも思いました。 だとしたら。いくら話しても無理なんでしょうね。