• 締切済み

別れを告げられ・・・復縁の可能性は??

31歳男性です。同い年の女性と付き合い始めて2ヶ月経ったばかりですが先日メールで別れを切り出されました。詳しい理由はまだよく聞けていませんのでお互い少し冷静になるために少し時間(1週間くらい)を空けてから、会って話しをするつもりです。付き合う前から二人で何度か食事に行き、付き合い始めた後も遊びに行ったりしていました。二人で一緒にいるときの雰囲気はお互い打ち解けていて自然な感じだったと思います。お互い年も年ですが、仕事などでなかなか会えないと予想できていましたのでお互いゆっくりと分かり合えたらいいね、なんて話していたのにたった2ヶ月でフラれたのが理解できません。ケンカをしたわけではないし、彼女は性格的に明るく誰からも好かれるタイプの女性です。付き合う前からも誘っても時間が取れないとかで断られることが多く、脈無しかなと思いつつ思い切って交際を申し込んだらOK。なのにその後もしばしばこちらからの誘いをそっけなく断れら、なんか嫌われてるのかなって思っていたらフラれました。自分としてはどうしていいやらわかりません。できればまた彼女とやり直したいですが、こういう場合は無理だと思いますか?

みんなの回答

回答No.3

本当にこの人だと、この人なんだというときは、簡単にあきらめないでもう一度、真剣な気持ちを伝えるのも大切なのではないでしょうか。 それでだめならそれはそれですよね。 迷惑かどうかなんて考えずに最後にもう一度だけでも直球投げてみてはどうですか。 だめなときはだめです。 うまくいくときは、どんな状況からでもうまくいくもの。 理屈じゃないのも男と女ではないですか。

manatuno51
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分でもこのまま引き下がったら後悔するだろうな・・・っておもっていました。 ダメモトでもう一度!それでもだめならキレイに諦めれます。 勇気付けられました。

  • gaisei
  • ベストアンサー率7% (8/102)
回答No.2

男の方は、彼女のいい所を見てそれがすべてだと考えて付き合うと思います。しかし、女性は、最初はこの人と付き合いが出来そうと言う浅い感覚で付き合ってはじめたと思う。2ヶ月たって、あなたに対していやな面か彼女にとって嫌いなものが出て来たのではないでしょうか。少しでも、価値観が違うと前のことは、全部否定される場合もあります。それから、以前のやさしい彼女ではなくなります。最後に,時間を空けても、だめなこともあります。一所懸命メールをして、例えば謝っても、心はそこにはないかも知れません。あなたより年上の経験者より。

manatuno51
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合えばいろいろな面が見えてくるでしょうが、許せるものと許せないものがあり、彼女からしてみたら受け入れられないものがみえたのでしょう。。。 もう彼女を追うのは止めようという気持ちになってきました。

noname#39170
noname#39170
回答No.1

>たった2ヶ月でフラれたのが理解できません 根本的に合わないと思われたのだと思います。 妥協するとか、我慢するとかいうレベルの話じゃないです。 お相手も30歳を過ぎていて、NOはNOと言える状態ですよね 時間をかけても解決できないことはNOなのだと思います。 お友達としてよい人でも 結婚とか付き合うとかいう話は無理 そういう話なのではないですか? お友達のままなら多分今後もOKなのだと思いますよ…

manatuno51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >根本的に合わないと思われたのだと思います。 確かにそうとも思いました。 だとしたら。いくら話しても無理なんでしょうね。

関連するQ&A

  • 彼との別れ→復縁→再び別れ、また復縁したいです

    はじめまして。 26歳女です。彼とは同じ歳、付き合って通算3年半でした。 付き合って1年半の頃、妊娠し、病院で、流産しやすいから気を付けてと、言われていました。 ところが、彼の無責任な態度や、仕事、自分の家庭のストレスで結果的に流産。 彼とは、その時に一度お別れしました。彼は、私と結婚はしないと言って、流産する前も、産むなら一人で育てろと言っていました。 それから2ヶ月後、再会し、お互いの大切さに気づき、交際再スタートしました。 それからの2年、特に大きな喧嘩もなく、平穏な幸せな生活をしていました。 ここ1ヶ月くらい、私はマンネリしていたようで、仲の良い男友達と頻繁に連絡をとっていました。 今まで、彼が嫌がるから、男友達との連絡は極力断ち、飲み会も参加せずという日々を過ごしてきたので、なぜか罪悪感がわき、彼と会ったときにキスなどを少し拒んでしまうデートが続いていました。でも、デート半ばあたりからはキスも抱き合うのも、していました。 デートの約束の数日前に、急に次のデートの日、仕事が入ったと言われました。 普段だったら、文句も言いますが、今回は言わず、ほかの日を提案しました。彼は1週間後なら会えるよ、といつも通り返してくれました。 私は気持ちが不安定になっており、彼に大切な話があるから会って話したいと伝えました。 私はその日、普段冷たい態度をとったことを謝ろうと思っていました。 まず彼に、私を好きか、聞きました。その答えは、わからないでした。 そこから、別れ話が始まり、別れの理由ですが、好きかわからない、僕には結婚願望がない、でも君はいくつまでにしたいとかあるでしょ?自分がその歳になったときに、それに応えることができないと思う。前のことで、君の家族からは結婚を反対されている。それに僕はお金がないし、仕事も不安定だ。君には幸せになってほしい、こんな僕より幸せにしてくれる人がいる。というものでした。 私は泣きながら、最初は別れを拒みましたが、途中から受け入れ、彼の話を聞いていました。 彼も泣きながら、話していました。 その日でさよならをしました。 後日、彼の家に荷物を取りに行きました。 彼は、自分の家庭事情が少し複雑なので、参っているときでした。 私は彼が今でも大切です。抱きしめながら、話を聞きました。 彼も私に抱きつき、落ち着くまで話をして、泣いていました。 そのあと、話もして、私は彼が今でも大切なこと、いつも彼の笑顔に救われていたこと、彼のおかげで愛とはなにか、わかったこと。 ほかにもいろいろな話をしました。 彼も、私に対する気持ちを言ってくれました。 お互い大切にしあって、良い影響が与えられた付き合いだったこと。 最後は笑って、付き合っていた頃のふたりのような感じで、またいつか会えるんじゃないかと思ってしまうくらい、楽しくお別れしてきました。 私は、彼には本当に幸せになってほしいと思います。だから、もし彼の人生に私がいらないなら、立ち入りません。もし、私が必要なら、いくらでも一緒にいて、彼を支え、笑顔にしていけたらと思います。 彼は傷つくのを人一倍怖がっています。人を信じることもしません。 彼は複雑な家庭で育ってきました。 今回の別れの際も、好きとはなにか、愛とはなにか、幸せとはなにかを模索しているようでした。 彼とは、お友達に戻りましたが、今連絡とるのはお互いによくないと思い、連絡はとっていません。 またいつか、ご飯でもいけたら。のようなスタンスです。 別れてから、2週間経ち、ほかの方にデートに誘われますが、なんだか、彼を裏切ってしまうような気がして、男性とふたりで会うことを拒否してしまいます。 彼は私のことは、信じてくれてたから。 いつか、彼と再会したとき、もっといい女性になって、もう一度彼とやり直したいと思っています。 これでは、なにが質問かわからないかと思います。私自身、自分がよくわかりません。 私や、彼の状況、ふたりの関係など、客観的な意見がいただきたいです。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 彼との突然の別れ。復縁するにはどうすれば...

    3年付き合った彼から突然別れをきりだされました。 同棲をはじめて1年半。確かにここ3ヶ月はお互いに仕事に追われていて すれ違いが多くなっていたかもしれませんが、 お互い信頼しきっていたと思っていたので、ショックでどうしたらいいかわかりません。 復縁するにはどう行動すればいいでしょうか。

  • 彼の別れを受け入れられない。復縁の可能性。

    彼からの別れを受け入れられません。もし別れてもこういった場合復縁の可能性はありえるのでしょうか? 私たちはお互い大学生で1年2ヶ月付き合っています。 しかし、付き合って3ヶ月で私が海外留学し、先月帰国したので9カ月程は遠距離期間でした。 遠距離を乗り越え、これからたくさん楽しいことが待っているとわくわくしていた矢先に 私が彼からのセックスを拒否してしまって以来、彼の私に対する愛情がさめてしまったようで 「友達に戻りたい」と別れを切り出されました。 私は、当時帰国して間もないときだったので、「もう少し時間をください」と返答し、今に至ります。 その間も2人で遊びにいったり、問題だったセックスもしましたが彼の気持ちは変わらないようです。 彼は今留学を考えていたり、趣味や友達を優先させたいと思う気持ちが強く そのときに私が彼からの愛を拒否する形になってしまったので恋愛モードになれない、といった状態です。 好きだけど友達に戻って付き合う前みたいに仲良くしたい、それが彼の希望ですが、 なかなか受け入れることができません。 彼を見守りたい、という私の気持ちは今の彼にはちょっと重く感じてしまうそうです。 彼が恋愛モードでない以上、それを受け入れることしかないと思いますが、もしそうした場合 今後復縁の可能性などありますでしょうか? このような状況にどのように対処、気持ちの整理をつけていったらいいか、また体験談など 教えてください。

  • 別れを告げてきた彼女との今後・・・

    別れを告げてきた彼女との今後・・・ 先日、付き合っている彼女から『もう今までの様には二人で会えない』と言われました。 最初から難しい恋愛になる事はわかっていましたが、辛いです。 もう1度やり直すことは出来るのでしょうか?女性の心理的にはどうなんでしょうか? 私はバツ1の二人の子持ち、彼女もバツ1二人の子持ちです。子供の学校が同じで知り合いました。 お互いほぼ一目惚れ同士だったので、すぐに付き合うようになりました。交際期間は約10ヶ月です。 彼女が交際を終らせようとしているのは、学校の行事ごとなどに私の前妻が来て、顔をあわせてしまうのがつらい。 二人でデートをしていても(ごくたまにですが)子供がいない間に何をやってるんだろうと、自己嫌悪になってしまう。 どうしても、母親の殻から抜け出せないと言っていました。『私が弱かったの、出来ない背伸びをしてた。ごめんね・・・』と最後の一言。 私はまだ彼女が好きです。彼女も私が嫌で別れを言っていません。 こんな状況では、『待ってるから』とか言って引き止めておくべきなんでしょうか? それとも潔く別れを受け入れるべきなんでしょうか? 私は彼女のことを好きになりすぎました・・・。 女性的にはどうなんでしょうか?意見を頂けたら助かります。

  • 復縁に正解、不正解は?

    21歳女です。 同い年の彼とは付き合って3年半になります。 3~5ヵ月置きに喧嘩別れを繰り返し今に至ります。 好きだけでは生活していけない事、 相手に求めすぎてしまう事、 寂しさに負けてする復縁は無駄な事、 お互い分かっているはず、いい加減疲れているはずなのにきっぱりと交際を切れないのは何故でしょうか...私も彼も、ここまで付き合いが続くのは初めてです。

  • 別れと復縁を繰り返してきました。

    1年半お付き合いした彼氏とお別れしました(彼24歳、私28歳)。 この彼とは1年半の間に3~4回別れと復縁を繰り返してきており、別れの原因は、私の未熟さに愛想を尽かされたり、彼に他に好きな人ができたり等、いつも私が振られてきました。 毎回互いに「もう同じ事は繰り返さない」と誓うものの、また戻ってしまいます。 今回の別れも、私への不信感から彼に一方的に別れを告げられ「心底疲れた、もう頑張れない。まだ気持ちは残ってるけど、互いに前を向こう」と言われ、お別れしました。 彼曰く、絶対に戻らない、と言い切ります。 「もう絶対に会わない」と言った数日後、泥酔した彼が家に押しかけてきました。そして、その後他愛のないLINEが届いたりします。 今までと全く同じ彼、そしてそんな彼を受け入れてしまうバカな私です。 別れたものの、本当に終わりの様な気がしません。 連絡先もLINEも残っていて、いつでも連絡ができる状態。 やっている事は、中学生の恋愛以下です。 きっぱり縁を切って、別の人を探した方が互いに幸せになれるのも分かっています。 縁が切れない、のではなく、縁を切らない様にしているだけなのでしょうか。 本当に縁があれば、そもそも別れたりしませんもんね。 これはただの執着なのでしょうか。 いい加減、こんな恋愛ごっこから卒業しなくては、と思うものの、彼の事が好きでまた戻れたら、と考える自分もいます。 本当に情けないバカな女だという事は重々承知です。 こんな私に喝を入れて下さい。

  • 一度別れを考えた恋人との復縁

    以前に何度か質問させていただきました。 距離を置いていたカレから先日連絡があり、会うことになりました。 距離を置いていた期間は1ヶ月半弱。 私の態度に腹を立てて、カレの方から「考えさせて」と言われました。 交際期間は半年でお互い30代前半です。 そのカレと昨日会ったのですが、 本題に入る前に世間話や趣味の話などで結構盛り上がり、話してて楽しいと感じました。 でもカレの結論は 「お付き合いを終わりにしようかと。  ○○の何がイヤとか言うわけじゃなくて、ケンカの後気持ちが冷めちゃったんだよね」 と言われました。 正直こうなることは予測していたのですが。。 でも私が「本当に(別れて)いいの? もうどうにも出来ないの?」と聞いたら 話していて楽しいと思ったのはカレも同じだったらしく、 あれ程怒ってたのに会えば普通に話せて楽しいと言ってくれて、今後のどうしたいか悩みだしました。 私のことは嫌いではないけど、冷めてしまった、今後前みたいに好きになるかどうかわからない。 でも一緒にいて楽しい、と別れるのに踏ん切りがつかないって感じでした。 お互い悩んで話し合った結果、もう少し様子を見て続けていくことになりました。 私は元に戻ることを望んでいたので、正直続けていくことが出来て嬉しいです。 でも、カレはこの一ヵ月半悩んで出した結論は「別れ」というのは事実ですし、 悩んで出した結論をそんな簡単に覆せるものなのか? この一ヵ月半は何だったんだろう? とかと思ってしまいます。 お互いにこれからは態度を改めて付き合うつもりですが、一度「別れ」を決意し「冷めてしまった」相手と うまくいくのか不安です。 今後付き合いを続けることになったものの、本当にこれでいいのか悩んでいます。 同じような経験をされた方のご意見を聞きたいです。

  • 好き同士 別れ 復縁

    先週、1年半付き合った彼氏と別れました。 原因は、最近喧嘩が多く、 何度も同じ文句を言う私に彼が限界を感じたことです。 普段私の前で泣いたことない彼が、泣きながら、 ごめん、俺も何回も考えたけど、もう無理… といってました。 ◯◯のことはまだ好き、大好きだよ。けど、 俺は限界… って。 私はないて嫌がりました。ごめん私が、 あなたの気持ち考えてなかった。ってゆうと、 遅いよ…といわれた。 いわゆる好き同士で別れる、てやつですが、 このあと二人で号泣して別れを決めました。 最後はお互い笑って、 彼は開き直って、 なんでも話してな、これからも。 と言いました 彼はとても正直な人で、嘘を言ってるということはありえません。 まだ分かれて間もない今、私のことを好きではいてくれてますが、 こんな別れ方で、 復縁は可能だと思いますか? 似たような体験も、ききたいです。

  • 都合の良い女から復縁に向けて…

    都合の良い女から復縁に向けて… 半年前にお互いの誤解で喧嘩になり、別れを告げた元彼がいます。 そして、最近になり久しぶりに元彼に連絡をいれて冷静になれて話し合った結果、当時の誤解が解け、お互い別れたことを後悔しました。 しかし、時はすでに遅く、彼にはもう2カ月前に彼女が出来ていました。 そこで彼が、「今は彼女が一番好きだけど君のことも好きだから一番の友人としてこれからずっと会って欲しい。もしかしたら半年後か1年後には今の彼女と別れるかもしれないし。」と言われました。 私はそのような都合のよい女になるのは嫌だったため、「私もあなたが好きだけど、彼女と別れないなら金輪際あなたとは縁を切る。」と告げ、彼は駄々を何時間もこねた後、しぶしぶ永遠の別れを了承しました。 本当は私は復縁したかったのですが、この決断は正しかったのでしょうか…。

  • 復縁したいけど・・・

    学生です。男です。 これまでの恋愛経験の大半は片想い。 僕と元カノが絡み始めたのは夏休み頃。 僕が9月に告白しましたが振られました。 その後、デートに誘ったら承諾され、 元カノから告白されて交際を開始したのが10月。 元カノから別れを切り出されたのが交際から1か月ちょいの頃。 それから僕はメールや共通の友人の協力などで 別れの撤回を呼びかけるも叶わず、破局。 最初からお互いに好きでいました。 しかし、交際を開始すると1か月で破局。 好きだったけど、恋愛に疲れてきて想いが薄れていったと言われました。 そして、別れ話を引き延ばす対応に落胆?幻滅?したようです。 元カノは積極的なタイプではありませんでした。 しかし、僕も彼女は初めてだったため、 細かいことで相手を疑ってしまったこともありました。 そうすると、僕は彼女に対して消極的になってしまい、 結果、逆に彼女が不安や不満を抱いてしまったようです。 今思えば、彼女は勇気を持って積極的に頑張ってくれていたと思います。 僕は、途中で改心して、会う予定があったため行動で示そうと思っていたのですが、 都合が悪くなり会えずじまいで別れを告げられたため、後悔しています。 もっと後悔しているのが、別れ話の引き留めや友人を仲介に使ったことです。 落胆とか幻滅とか言われたので、 彼女の僕への印象が厳しいことは百も承知ですが、 機会があれば関係を戻したいと思っています。 別れ話は延びたもののその後の連絡は互いにありません。 クリスマスは時間的に無理だと思っていますが、 正月のメールなんかは送ってもいいのかな?と思っている今日この頃です。 交際前は素でしたが、 交際開始後は緊張や不安のせいで自分の素をしっかりと出す前に 【消極的で女々しい奴】となってしまいましたが、 どうか皆さんのご意見やご感想をお聞かせ願います。 長くなってしまいました。