• 締切済み

復縁したいけど・・・

学生です。男です。 これまでの恋愛経験の大半は片想い。 僕と元カノが絡み始めたのは夏休み頃。 僕が9月に告白しましたが振られました。 その後、デートに誘ったら承諾され、 元カノから告白されて交際を開始したのが10月。 元カノから別れを切り出されたのが交際から1か月ちょいの頃。 それから僕はメールや共通の友人の協力などで 別れの撤回を呼びかけるも叶わず、破局。 最初からお互いに好きでいました。 しかし、交際を開始すると1か月で破局。 好きだったけど、恋愛に疲れてきて想いが薄れていったと言われました。 そして、別れ話を引き延ばす対応に落胆?幻滅?したようです。 元カノは積極的なタイプではありませんでした。 しかし、僕も彼女は初めてだったため、 細かいことで相手を疑ってしまったこともありました。 そうすると、僕は彼女に対して消極的になってしまい、 結果、逆に彼女が不安や不満を抱いてしまったようです。 今思えば、彼女は勇気を持って積極的に頑張ってくれていたと思います。 僕は、途中で改心して、会う予定があったため行動で示そうと思っていたのですが、 都合が悪くなり会えずじまいで別れを告げられたため、後悔しています。 もっと後悔しているのが、別れ話の引き留めや友人を仲介に使ったことです。 落胆とか幻滅とか言われたので、 彼女の僕への印象が厳しいことは百も承知ですが、 機会があれば関係を戻したいと思っています。 別れ話は延びたもののその後の連絡は互いにありません。 クリスマスは時間的に無理だと思っていますが、 正月のメールなんかは送ってもいいのかな?と思っている今日この頃です。 交際前は素でしたが、 交際開始後は緊張や不安のせいで自分の素をしっかりと出す前に 【消極的で女々しい奴】となってしまいましたが、 どうか皆さんのご意見やご感想をお聞かせ願います。 長くなってしまいました。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

貴方が想像している程、 貴方の印象って特別劣化はしていない。 確かに720時間の関係だったけれど。 復縁という言葉自体使えない位、 積み重ねた中身が無いうちに終わってしまった関係だけれど。 それは進んでみないと、やってみないと分からない事。 付き合ってみた事自体を後悔するような、 そんな目線は彼女側にも無い。 ただ、 貴方の女々しさ以上に不器用さに疲れてしまった。 そして、 彼女も不器用だからこそ、 貴方の不器用さに影響を受けてしまうんだよね? お互いの不器用の角で擦り減ってしまった関係。 お互いにナビし合えない二人だった。 今の貴方なら分かるよね? そして、 不器用な(経験が無い、女子をナビするのが苦手)自分。 それを素直に認める力も弱いのが貴方。 それが友達を頼り、 間接的な包囲網を創り彼女に訴えようとする姿。 正直ガッカリはあったんだと思う。 疲れさせてしまう自分を素直に認められる貴方がいたなら。 本音は付き合う前のように、 自然体で向き合っていきたいのに。 付き合うと決めた事で、 自分は「彼氏」としてのパフォーマンスが必要なんだ。 僕は君から「彼女」としての視線を注がれ、 僕は「彼氏」として求められているんだ。 自分で強くそう思い込んでしまったが故に、 今までとは違う自分が必要なんだと貴方は考え、 でも違いをどうやって生み出せばいいのか分からずに、 一々考え過ぎて動けない自分がいた事。 それを素直に彼女の前でも認められる貴方がいたら。 貴方の印象はだいぶ違った。 呼び水は貴方からの告白(一旦は振られた)。 でも、 それをきっかけに彼女は自分の気持ちを再確認して。 最終的には貴方を思う自分を選び、自分「から」告白した。 自分「から」動いている以上、私からも積極的に行かなくちゃ。 本当は自分のスタイルでは無い。 彼女も前へ前へはどちらかと言えばアウェイ。 それでも、 私から求めたんだからと頑張ろうとした(してくれた)。 じゃあ貴方はどうだったか? 貴方も貴方で、 付き合うと決めたんだ! 片思いばかりの俺が告白されて彼氏になったんだ! 自分の「内側」の強い囚われを抱いた。 その結果、 彼女なりに頑張っていた部分を丁寧に拾えなかったんだよ。 自分の事でいっぱいいっぱいでそれどころじゃないから。 拾えないどころか、拾わせたんだよ、彼女に。 僕の不安に対して。 僕の不満に対して。 彼女に拾わせておいて、 自らをスケールダウンして消極性の衣をまとった貴方。 彼女を一人にしてしまったんだよ。 幾ら好き同士でも、 お互いに「心地良く」分かち合えない関係って続かない。 彼女は、 自分だけが空回り(空ぶかし)している状態に疲れてしまった。 それも僅か30日で。 疲れる=相手への気持ちの自発性がぼやける。 ぼやけた彼女に対して貴方が慌ててした事は、 そのぼかしを更に薄める動きだった(向き合わずにメールや人頼み)。 彼女にとっても、 最後は味気の無い、薄い感覚に辿り着いてしまった。 今の貴方は何を思う? ただね、 彼女は貴方のせい「だけ」にはしていない。 彼女もやっぱり不器用だから。 そして、 彼女から見ても、 貴方はどう見ても器用では無いタイプ。 貴方にナビを任せるのはそもそも難しいんだよ。 理想は、 男性の貴方が彼女の頑張れない部分をフォローしたり、 疲れないよう一歩先んじて上手く支えてくれるような姿。 でも、 それは貴方に無理。 彼女も分かってはいたんだよ。 ただ、 お互いに付き合うと決めた以上、 お互いにとって心地が良いお付き合いとは? その目線に丁寧になって進んでいきたかった。 彼女なりに頑張る姿も、 「二人」の為にという目線からの頑張りだったんだよ。 対して貴方は、 自分「が」不安、自分「が」不満、自分「が」緊張する。 「一人」の為の目線なんだよ。 私が二人目線なのに、一人の世界に埋もれてしまうなんて・・・ 別れを告げられて慌てた貴方の対応も、 今度は「二人」の世界なのに「大勢」を連れ込んできた対応。 凄くチグハグなんだよ。 正直疲れちゃった。 自分にも疲れ、彼氏である貴方にも疲れ、 二人の違いにも疲れ、思いが心地良く成り立たない現実にも疲れ。 そういう彼女に対して、 貴方は今何を思い、何を伝えたいのか? 貴方の人間力が見える部分だよ? 漠然とした復縁という言葉をもし使っているなら、 貴方は未だに彼女の目線を汲み取れていない、という事。 関係を戻せる可能性はある。 直ぐに付き合う付き合わないは無いだろうけれど。 お互いに背負わない距離感から、 再びお互いの個性も含めて理解し合って仲良くしていく事。 それは出来る事なのかもしれない。 でも、 彼女が貴方に「疲労感」に繋がる何かを嗅ぎ取ったら。 彼女の動きはおそらく鈍るからね? 疲れる感覚って、 あらゆる感情を鈍麻させてしまうんだよ。 たとえ思いがあっても、 心地良く~という部分が足りない事で成立しない事もある。 それは貴方も考えないと。 改めて、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手が心地良く感じてこそ「活きた」思いなんだからね☆

回答No.1

おじさんです。 まず復縁は無理です。 男は結構引きずるものです。おじさんにも経験があり、今考えると恥ずかしくて惨めな気持ちになります。 今現在、復縁を迫った女性には、本当に申し訳なく思っています。 間違ったらストーカーだもんね。 先に書いたけど、男性は未練を残し引きずる場合が多いようだけど、女性はほぼ未練を残さ無いようです。 男の方が女々しいようですよ。 辛いかも知れんが、彼女のことはきれいさっぱり忘れた方が良いと思うよ。 復縁を迫れば迫るほど、どんどん嫌われていくだけなんだって、何処かで自分の気持ちにけじめを付けないといけないんだってことだよ。 いくら頑張ってみても、君から離れた彼女の気持ちは戻ってこないって事に気付くべきだよ。 厳しいことを言うようだけれど、今の君は後ろばかりを見ているような気がします。先を見ていこうよ。 そして自分を磨こうよ。彼女が別れたことを後悔するようないい男になろうよ。 まだまだ君の人生は長いんだから、この先彼女よりもいい女が現れるかも知れないと思うよ。 頑張って欲しいな。 少し(結構)先輩としてアドバイスでした。

関連するQ&A

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 復縁について

    長くなります。文才が無くうまく文章にできるか不安ですが、なるべく解りやすく簡潔に書きたいと思います。アドバイスをお願いします(;_;) 彼20歳 私22歳 ◆約1年間の私の片思いにて交際スタート。 ◆片思い約半年目から週3前後ペースで会う(私に対する恋愛感情が芽生え始めるが、彼は元カノとの過去に色々と問題やトラウマがあり、私を好きになる事や交際する事に抵抗感があった) ◆私は正式な交際をしたいという気持ちがあったが、彼が過去を乗り越えるまで待つ事にした…頃に彼からの告白にて交際開始 ◆約2週間前に距離を置こうと彼から言われる(交際開始から約4ヶ月) ◆約1週間前に私がハッキリしようと話をして、彼から別れを告げられた(彼からの別れ話はこれで3回目) 別れた理由(過去も含め) ◆ささいな喧嘩(お互いの言動行動によるものやお互い仕事などのストレスからの苛立ちで) ◆彼は私にツラい思いをさせていると頭ではわかっているが、なかなか自分が変われなかった(これは憶測です) 彼に対して気にくわない点 ◆かなりの面倒くさがり(きちんと話合うべき事なのに面倒くさがって喧嘩になる) ◆良し悪し考えずに言葉を発する、行動する ◆自分の欲求が一番優先 ↑彼に対しこう思いつつも 私がダメだったと思う点 ◆過去・未来について考え込みすぎて、彼に色々と求めすぎた ◆私も売り言葉に買い言葉で反抗 ◆彼に対して私の事も考えてよ…と私自身も自分の気持ち優先だった… ◆独占欲・執着心が強すぎた 復縁したいと思う理由 ◆やっぱり彼の事が好き ◆彼の家族が好き ◆別れた相手の事を想い、初めて自分を見つめ直せた 復縁していいのか?と悩む理由 ◆彼の年齢から考えても、今は自分の欲求を抑えられないと思う ◆本当に自分が彼のために変われるのか、そして彼を少しずつでも変えられる(成長させる)事ができるのか不安 ◆今までの別れとは違い、お互いがお互いのためを思って別れを告げた、受け入れた 以上です。憶測もあります。彼が私に冷めたという可能性ももちろんあります…。でも、私が今まで見てきた彼はすごくまっすぐな人で…でも不器用すぎて。私のために彼なりに少しずつ変わろうとしてたんです。なのに私がそれをわかってあげれなくて…俺なりに努力してたけど私を苦しめてしまったという事はやっぱり俺は変われないのかと…別れを選んだ気がします。 説明が下手ですみません。私観点からの話なので私の都合が良いように考えてしまっている部分もあるかもしれません。自分を見つめ直し、もっと周りを見ようと思っている最中ですが、やはり長く彼に依存していたため、自分だけではこの状況から抜け出せず…。 もちろん、今すぐに復縁したいですし、そうなるために努力しようと思っています。でも、正式に彼に復縁を求めるのはもっと自分を持ち直してからにしようと思ってはいます。 そして、アドバイスをいただきたいというのは、これから私は復縁するために頑張っても良いのか、それとも新たなる出会いのためにこの別れを糧に頑張るべきなのか…です。 私の悪いところ、彼の悪いところなど、皆さん一人一人の価値観や考えでお答えいただいてかまいません。たとえキツいお言葉でもご意見をいただきたいです。どの答えが正しいのかではなく、私がこれから先どうするにしても、様々な方の考えを頭にいれておきたいと思っています。

  • 彼と復縁したい

    20代後半の女会社員です。先日、半年間付き合った彼に別れを告げられました。 もともと彼は私と付き合う前に別の人と付き合っていました。その彼女とは、彼が私を好きになった事が原因で別れ、それから私との交際をはじめました。その元カノと彼は別れる際に納得いくまでよく話し合い、別れてからは連絡はとっていないとのことでした。しかし先日『元カノへの罪悪感や、1人の女性(元カノ)を傷つけてしまったという事実を受け入れられない。けじめをつけたい』と彼は訴え、最終的には『自分と向き合いたいから別れたい』と言われました。私は別れたくないし、別れる理由についてもいまいち納得できず説得を試みました。しかし彼の訴えは変わらず、別れてしまいました。電話で別れ話をしていたのですが、最後は私が泣いてしゃべれなくなり、彼がごめんといいながら一方的に電話を切るかたちで終わりました。その後私から電話をかけ直してみましたが、出てくれませんでした。 彼の訴えたいことは分かることは分かるのですが、誰だって前の恋人のことが懐かしくなったり、罪悪感を覚えることはあると思います。でもそれは乗り越えていかなければいけない気持ちだと思うのですが、彼はうまく処理できなかったみたいです。また、彼は恋愛経験が少なく、長く交際したのは元カノがはじめてだったようなので、今回のような気持ちを抱くこと自体がはじめてで、余計に処理が難しかったのかと思います。そこを私がうまく理解してフォローしてあげればよかったのでしょうが、あのときの私にはできませんでした。彼とはそれ依頼連絡はとっていません。Facebookも友達同士でしたが、いつの間にか友達から外されていました。 別れ話をされた時はとにかくショックで、 私は落ち着いて物事を考えられませんでしたが、今では、そんなちょっと弱い彼も受け入れて一緒に進んで行きたいと思っています。しかし、それをどう切り出していいのか分かりません。少し落ち着いてから、彼からの連絡が来ればありがたいのですが、来ないと思います。しかも別れ際に『ひどいよー』と彼を責めて泣いてしまっただけに、何か用事があったとしても彼からは連絡しづらい状況だと思います。 私はどのタイミングで連絡をとればよいでしょうか。また、元カノを思い出して(?)センチメンタルな状態の彼をどのように説得し復縁したいと伝えればよいでしょうか。アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 復縁できますか?

    悩んでます。 先週、付き合って1ヶ月の彼女にふられました。 別れの理由は、彼女から「あなたを嫌いになった訳じゃない。けど、新天地で夢だった仕事に転職して頑張りたい。新天地に行ったら、もう戻る気はないから、お互いの為に別れよう」と言うことでした。 私は、たった1ヶ月の付き合いでしたが、本当に彼女を好きになっていました。 しかし、相談もなく、ケンカもなく突然別れ話を切り出されたことで私は、「きっと俺とは合わないと思ったんだろうな」と思い、引き止めるどころか、「そっか!目標がはっきり決まったなら行動すべきだよ!俺は好きだし、別れたくないけど、君の夢は応援したいから我慢する。今日まで短い間本当にありがとう」って、自分でも信じられないくらいあっさり別れを受け入れてしまいました。 …けど、本心は別れたくないです。今も彼女が好きです。戻りたい一心です。 皆さんの中でこういう理由や境遇で破局となった人がいれば教えてください。 復縁はできますか?できるとすれば、どう頑張ればいいですか? ただ、1ヶ月…この短い期間でケンカもなく彼女の不満もわからず、けど彼女から別れを言われることは、もう気がないってことなんですか?

  • 復縁とは逃げでしょうか

    現在、お付き合いしている一つ年上の男性がいます。(お互い20代前半です) 一度はお別れをしたのですが、1年ほど間をあけたのち、彼からの告白でもう一度お付き合いすることにしました。 もともとは私が告白し付き合いはじめたのですが、彼の連絡無精な面や、小さな価値観の違いから、1年ほどの交際ののち、私からお別れをしました。 浮気などがあったわけではありませんし、嫌いで別れたのではないため、 友人として付き合っていければ良いかと、一時は音信不通にしたものの、私から連絡先だけは教えました。 結果、別れて半年後あたりで、向こうから遊びに誘われ、何度か2人で会うようになるうちに、彼との楽しかった時を思い出すようになり、彼からの告白を(2度ほど断った)受け、今に至ります。 現在は、彼はほぼ毎日のように連絡をくれますし、デート代もほとんど出してくれます。結婚をほのめかすような発言もあります。 私が指摘したことを改善してくれる様子が伺えますし、とても幸せなのですが、時々、以前の交際を思い出して、同じことを繰り返すのではないかと心配になったり、結局今の彼は、私に合わせて無理をしているのではないか、また、私自身、 他の人と恋愛するエネルギーがなくて、彼に逃げてしまっただけではないのかと、うだうだ考えてしまいます。 長くなりましたが、復縁経験のある方、心配になることはあったか、また、復縁後の交際はどのようになったかなど、経験談を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼は復縁しようとしているのでしょうか?

    この二人は復縁するのでしょうか。 フェイスブックで出会い気になる彼がいます。 2度会いました。 彼は3か月前に別れた元カノがいます。 別れて3日程は元カノから連絡がきていたとのことでした。 すべて返信しなかったそうです。 別れは元カノから。 理由は、出会いがフェイスブックのサイトで付き合った後も彼が退会していなかった事に 元カノが怒りラインで、 “他に付き合っている人いない?私たち別れてお互い別々の人を探した方がいいと思う”という内容がきたと言っていました。 退会はしていなかったけど、実際は何もなかったそうです。 彼は元カノに初めて会ったその日に告白したそうです。 そんな彼と元カノのやりとりを見てしまいました。 元カノから“明けましておめでとう”の後、何度かやりとりをしており、 彼から“まだ去年のこと、怒ってるよね?もしまた会えるなら久しぶりに会ってごはんでも行って話せたらと思うんだけど、どうかな?”と送っていました。 正直ショックでしたが、客観的にみて彼はヨリを戻そうと思っているのでしょうか? 私とはご飯を食べただけです。 彼も元カノも29歳で、私は27歳です。

  • 彼女と復縁したい

    以前、御相談に乗っていただいた方々、ありがとうございました。 その件の彼女とは話し合って仲直りすることが出来たのですが、その後喧嘩がちになり、先日振られました。 ですが、私はまだ彼女のことが好きで、考えれば考えるほど復縁したいという気持ちが強くなります。 復縁するために、アドバイスをいただけたらと思っています。 どうか、お力をお貸しいただけるよう、お願いします。 状況は以下の通りです。 私は学生(博士過程)で,その彼女が初めての恋人でした。 彼女はバイト先の正社員で1つ年上。 性別に関係なく社交的なタイプで見た目は普通(私はかわいいとおもうのですが、友人曰く普通、本人曰く、顔がコンプレックス)。 お互いに頑固者ですが、ある程度しっかりした人間だと思っています。 付き合い始めは私の方から告白し,これまで自分でもびっくりするくらい大切にしていました。(もっと積極的になってくれと言うこと以外は) 7か月付き合って、デートは週1、1日中一緒にいるのは月1、たまに彼女の仕事終わりに待ち合わせして一緒に帰る程度の頻度で会っていました。 彼女はあまり恋愛に対して積極的でない(メールは嫌い、同性の友達を大切にしたいタイプ)であったため、私はもっと会いたい、積極的になってくれと要求していました。(この点だけは譲りませんでした) ところが、この要求が彼女にとって負担であったようで、友達と遊ぶということも私に対して言いにくいと感じていったようでした。 ただ、私が彼女にかなり積極的に愛情を表現していたため、私の気持ちを疑ったことはなく、また、非常に大切にされていると感じていたようで、それ自体は嬉しく感じているようです。 一方で、私は彼女がかなり消極的であったため、彼女の気持ちが本当に自分に向いているのか心配をしていました。 だから、もっと会いたいという要求をし続けましたが、彼女が負担に感じていることを感じていたため、「○曜日もデートしよう?」という誘いをかけ辛いという状況になってしまいました。 このように、お互いがお互いに顔色をうかがうような状況になったため、先日彼女の方から別れを切り出されました。 その後、夜通し話し合って、結局別れることに決まりました。 ところが、その後なぜか手を繋ぎながら散歩をしつつ、お互いいいところ、直した方がいいところを指摘し合って、思い出話をしました。 その際、中々言い出せなかったことも腹を割って話し合い、お互いがお互いを好き合っていたことを確認して、最後はキスまでして別れました。 今、冷静に振り返ってみても、お互いに好きと言う感情は残っています。 それはお互いにそのことを口にして言いましたが、言わなくてもわかるほどはっきりと断言できます。 彼女は別れ際に、「私以上に自分を大切にしてくれる人はいないと思う」「こんなに私を大切にしてくれた人を振ったのだから、結婚なんて一生できない」などと言っていました。 実際に、普段ほとんど使っていないmixiに何度もログインしていたり、彼女の中で未だに迷いがあるようには思えます。 私は恋愛経験が豊富なわけではないので、これが望みがある状況なのかわかりませんが、私は復縁を強く望んでいます。 ですが、どのようなアプローチをすればいいのか、さっぱりわかりません。 お互い頑固者で、こちらがメールを送っても、そう簡単に彼女がメールを返してくるとは考えられません。(別れると決めたのも、固い決意の下だったため) 復縁のために、どのような手段を用いればよいか、皆さまのご意見をお願いします。

  • 振られた彼女との復縁について

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行などした同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁後の交際について

    一度この件については質問をさせていただいたのですが、あまり多くの回答を頂くことが出来ず、よく見てみたところ、どうやらカテゴリを間違えてしまっていたようです。 これが確かな原因かは分かりませんが、再度質問させて頂きたいと思います。 恋愛経験がまだまだ未熟です。皆さん、どうぞよろしくお願いします。 現在、お付き合いしている一つ年上の男性がいます。(お互い20代前半です) 一度はお別れをしたのですが、1年ほど間をあけたのち、彼からの告白でもう一度お付き合いすることになりました。 もともとは私が告白し付き合いはじめたのですが、彼の連絡不精な面や、小さな価値観の違い、そして、私自身、自分から告白したがゆえに、嫌われるのが怖くて自分を抑えてばかりいたため、それに疲れてしまい、1年ほどの交際ののち、私からお別れをしました。随分身勝手なことをしたと思います。 浮気などがあったわけではありませんし、嫌いで別れたのではないため、友人として付き合っていければ良いかと、一時は音信不通にしたものの、私から連絡先だけは教えました。 結果、別れて半年後あたりで、向こうから遊びに誘われ、何度か2人で会うようになるうちに、彼との楽しかった時を思い出すようになり、彼からの告白を(2度ほど断った)受け、今に至ります。 現在は、彼はほぼ毎日のように連絡をくれますし、デート代もほとんど出してくれます。結婚をほのめかすような発言もあります。 私が指摘したことを改善してくれる様子が伺えますし、とても幸せなのですが、時々、以前の交際を思い出して、同じことを繰り返すのではないかと心配になったり、結局今の彼は、私に合わせて無理をしているのではないか、また、私自身、他の人と恋愛するエネルギーがなくて、彼に逃げてしまっただけではないのかと、考えてしまいます。 また、私自身、どこかで、「一度は終わった関係」という感覚が抜けず、傲慢な態度をとっているつもりはありませんが、以前の交際に比べると、少し形勢逆転(言い方は悪いですが)したように思えます。 長くなりましたが、復縁経験のある方、心配になることはあったか、また、復縁後の交際はどのようになったかなど、経験談を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼女との復縁について。

    彼女との復縁についてアドバイスください。 10日前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行など行ってた同い年の彼女に振られました。お互い社会人です。 別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。ちなみに彼女は県外から就職してこちらに あまり男女友達いない状態です。