• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元カノとの復縁のために

3日前、11か月付き合った元カノと別れました。 別れる前の1週間、元カノが一人で考えたいと言って距離を置いた結果でした。 僕と元カノは20歳で、同じ大学学部で部活も同じなので、ほぼ毎日顔を合わせます。 別れ話の時に彼女が言っていたことは ○○(僕の名前)は一番の人。 嫌いになったから別れたいとかではない。 他に少し気になる人がいる 自分の中での一番理想としたい、こだわる部分が他の人より感じない でも○○は良い人、本当に良い人だから、無いものねだりをしてるのかもしれない 別れたらきっと寂しい、後悔するんだろうと思う 距離を置き始めたら、何か一気に楽になった いつでも会えるし、居なくても大丈夫なんじゃないかなと思ってしまった このままじゃ変わらない。新しい一歩を踏み出したい (そこまで考えてたなら、なんで続けるという選択肢も残ってたの?と聞くと) 今まですごく楽しかったから。特にクリスマスや誕生日。 それに対し、 もちろん僕は引き止めたい。 でもゆっくり考えて決めたことなら、受け入れるよ。 と言い、最後、僕から抱きしめ、「今までありがとう」というと 元カノも抱き返してくれて、「ありがとう」と言ってくれて、 別れました。 その後の元カノからのメールで、 「本当に恨まれるようなことをしてしまったと思う。 でも○○を傷つけてまで別れたのだから、新しい一歩を踏み出せるように頑張ります。 ○○も一歩踏み出せることを願ってます。」 と言われました。 お互い、これからも仲良くしたいし、 思い出、もらったプレゼントも大事にすると言うことになりました。 僕はまだ好きなので、いつか復縁したいと考えています。 僕は元カノとこれからどう接していけばいいと思いますか? 経験談などでも大歓迎ですので、多くのご回答を頂きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数368
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1196/3587)

忘れた方が、絶対いいです。 これは申し訳ないですが、彼女の都合のよい男になってしまっています。 もし、また彼女が戻りたいって言って、戻ったりしたら許せないなと思ってしまいます。 未練とか愛とか、それもわかるんですけど人間ってプライドもほしいです。 メールもさも人を気づかったように見えるけど、都合のよい話。 恋は人を傷つけたり傷つけられたりとはいうものの、あまりにも話がうまく行き過ぎます。 他の人の方がよく見えてきた。 でもイベントが一人じゃさみしい。 で、なんとか他の人が見つかりそう。 で、別れたい。 今までありがとう。 あなたも頑張って。 言葉を失います。 やはり振ってもったいなかったなと思わせるような男になり、後悔させる。 私だったら、そうします。 今は辛くても、きっと時間が経ったらわかってもらえるんじゃないかなと敢えてきつく書きました。 ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おかげで、自分の中でもやもやしてたものがハッキリした気がします。 別れ話をしている時、なんとなく、あ、僕は都合のいい人になってるなと感じてました。 まさにそうなんですね。 プライド、あります。けど、守るべきプライドと想い、どちらが強いかという 葛藤もありました。 見込みのある相手が見つかったから僕はもういい ってことなんですね。 なんだか良かったです。元カノへの気持ちが冷めてきました。 確かに良い人だから好きになり、付き合ってきましたけど、 別れ話という最後の時にこういう面を見せるとは… はい、相手を後悔させてやります。 そして、僕はもっと素敵な人を探します。 なんだか吹っ切れました。 はっきり言って頂いて本当にありがとうございます。 頑張ります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ん~…彼女の文面を読むからに、彼女は新しい一歩を踏み出したくて、あなたとのことはちゃんとけじめをつけてお別れがしたいんだなあと感じます。 優しい彼女さんで、あなたを深く傷つけないようにとても気を遣って言葉を選んで…。でも、それを復縁の可能性に結びつけて受け取るよりは、あなたも新しい出会いに向かって歩いた方がいいよ。 よく言われるように、女の恋は上書き型なんで、次に気になっている人がいるならばもう気持ちはそちらに向かってます。文面からもそう感じますね。 まだ若いんだから、いくつもの恋を経験して乗り越えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 いくつもの恋を経験、ですか… 今は考えられなくても、出来るものなのでしょうか。 自分磨きをして、頑張っていくしかないんですよね。 何とか、これを機に成長し前に進もうと思います。

  • 回答No.1
  • kei665
  • ベストアンサー率26% (63/236)

はじめまして。 経験者です。ほぼ同じような事を言われ別れました。 愛していたので彼女の気持ちを尊重しようと思い別れました。 酷なようですが、「きっぱり忘れる事!」です。「思い出してもいけません」 そうしないと私のように10年以上引きずる事になります。 あなたはまだ若いです。 もっともっと成長して、もっともっと素敵な女性を探して下さい。 まだまだこれからたくさんの出会いがあります。 お幸せに・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 …そうですね。 今はまだその気になりませんが、素敵な人に出会えると信じて 日々行動していこうと思います。 実際の経験談ということで、とても参考になります。 ありがとうございます。