バツ1子持ち彼氏との関係に悩む私。結婚の不安と未解決の問題。

このQ&Aのポイント
  • 16歳の私が27歳のバツ1子持ち彼氏との関係に悩んでいます。彼の過去や子供との関係に不安を感じますが、彼との結婚を考えています。
  • 彼との馴れ初めは夜の世界であり、初めの頃はDVや言葉の暴力に悩まされましたが、現在は改善されています。
  • 彼の離婚原因や借金の問題、元嫁との関係など未解決の問題がありますが、別れずに問題を解決したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツ1子持ち彼氏

はじめまして。私16歳彼氏27歳 彼はバツ1子持ち➕結婚前に出来た子供が1人居ます。 現在1年3ヶ月程のお付き合いです。 お互いの両親には何度も逢い仲良いです。 馴れ初めは恥ずかしながら夜の世界で 付き合ってすぐに同棲を始め、子供の 避妊もしませんでした。付き合い始め たばかりの頃はDVや言葉の暴力を受け 何度も喧嘩をし、別れ話もしました。 現在も喧嘩は頻繁にありますが、DV などは完璧になくなりました。 彼の離婚原因は価値観が違うとのこと。 養育費や慰謝料はなしで車を渡したらしいです。 しかしたまに元嫁から金を請求されています。 私はどうしても元嫁、子供と関わってほしくありません。 実際に今関わっていないのは分かってるけど ふとした瞬間に想い浮かび、 結婚しても子供ができても全部2番目 というのがどうしても嫌なんです。 でも彼は絶対別れたくないとのこと。 私も彼が好きです。でも彼の過去が 受け入れられなくてその事が原因で 喧嘩もします。 借金○○百万もあり自己破産も考えてるみたいですがこの先が不安です。 もうどうしたらいいか分かりません。 普通なら別れるのが1番だと分かって ますが、できることなら離れることなく 問題を解決したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うーん きつい回答ごめんなさいね。 彼を愛する気持ちが小さいなって思います。 自分が一番じゃなきゃいやなんて、子供っぽいし、そして不可能なこと。 元嫁はともかく、子供との絆は、どんなに切り離そうとしても切れないですよ。 彼に執着しすぎだと思いますよ。そして男はそんな女を窮屈だと思う傾向があり、 離婚癖のある男はまた逃げてっちゃいますよ。 いい男なんでしょ。離したくなければ、ほっとくべし。好きなようにさせるのが一番 いいと思います。 強制したって怒ったって、怒鳴ったって、男の気持ちなんて支配できない。 バカな奴、と思って突き放すのが、いい関係を築くコツだと思うけど。 そういう子供な感じじゃなくって、大きく彼を包んであげるような感じでいたほうが、 うまくいくと思うよ。いい意味母親とか姉みたいな感じでさ。 どうかな、間違っていたら、ごめんね。

mayuchan0201
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに信用しきれてないのだと想います。つい先日に元嫁に養育費10万を払おうとして、私に親のおひでんと嘘をつき生活費から払おうとしたのが原因です。その10万で縁を切るとなってたみたいですが元嫁との話を聞く限りでは縁なんてそんなもんじゃ切らせてくれないと想い、払うなと言いましたが。 実際養育費はなしと言う話だったので。 私がでっかい心でいれば、おっしゃる通りうまく行くのだと想いますがどうしてもできなくて...参考にさせて頂きます!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kano20
回答No.5

>結婚しても子供が出来ても全部2番目。 これを気にするなら別れましょう、再婚相手として貴方がふさわしくないからです。 彼にはもう「結婚相手」ではなく「再婚相手」になります。 貴方のお子さんには上に「異母兄姉」が居る事実をいつか知られる時が来ます。 自己破産を考えているなら貴方との子供は望めますか? まだ16歳で想像できないかと思いますが、彼の保険や借金年金など、貴方には想像もつかない「喧嘩の種」が次々に出てくるでしょう。 前妻さんとのお子さんに養育費を支払って居ない事実も車では相殺できません。 お子さんが会いに来ることも、再婚したなら育ててという展開もあります。 子供が居る以上は前妻との連絡や繋がりは断ち切れないものです。 貴方の親はそんな彼との結婚を許していますか? 子供の居るパパの再婚相手は本当に大変ですよ。

質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません コメントありがとうございます 私の知らない言葉がたくさん出てきて 理解がまだ難しいです...それだけ大変な 問題なのかと想います。 どれだけ彼が元嫁と子供と逢わないと 言っていても相手が逢うと言えば、 避けられないことなんですよね。 もし、私達の間に子供が出来れば尚更 逢うのは嫌になると想ってます。 まだ年齢が若い上にこんな子供な考え なのかもしれません。大人になれば、 もっと考えが変わるかもしれません。 私の父親もバツ1子持ちでした。 なので父親も母親もあまり反対はしませんが やはり借金が問題ですので自己破産という結果になると想います。 もう一度、事の重大さをよく考えてみます。ありがとうございました

回答No.4

養育費は前妻のものでなく子どもの権利なんです 養育費無しなんて話なんて簡単にひっくり返せます どうしても子どもと関わってほしくないなら別れるしかないです 子どもにとっては親が離婚しようが父親は彼なんですから 自分の子どもに対して養育費すら支払っていないようなダメ男が誰かを幸せになんてできるんでしょうか? 貴方は若すぎます 27歳で16歳の女の子に一時と言えDVなんてまともな大人でないことは確かです って言うか16歳とはお付き合いしないでしょう普通の27歳は 今は普通にお付き合いしてもお付き合い程度にしましょう 貴方が大人になればきっと何かが変わりますから

質問者

お礼

お返事遅れてすいません。 コメントありがとうございますっ 養育費なしを簡単にひっくり返せるのですか? 初めて知りました。確かに書類やなんの 証拠もなければできそうですよね。 車だけなんて子供にかかるお金の何分の1にも満たないですもんね。 友達にも別れろと言われたりしてますが そこは年齢のせいにしたくないんです。 付き合い始めた頃からお互いの年齢を 承知の上でしたから。 確かに私がもう少し年月を重ね、大人 になっていけばたぶん変わると想います。 どんな形でも。少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます

• jx4076
回答No.3

その彼氏と貴女で元嫁さんに慰謝料や生活費を支払い続ければ別れなくとも円満に行くでしょう。 合わせて、債権者とお話しして借金も二人で分割にでもして支払って行けば良いかと思います。 弁護士さんに相談してみるのが一番良いと思います。

質問者

お礼

お返事遅れてすいません。 コメントありがとうございます 自己破産する時に弁護士に行くので その際に1度弁護士に相談してみようと 想います。 私はこの通り、心も器もでかくないし まだ子供な考えだと自分でも重々 承知してますのであまりにも難しい問題 が多ければ別れようと想います。

回答No.1

16なのでわからないと思うのですが、破滅的な将来が待ってますね。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 経済力もない、貯金もない借金はあるってゆう時点で破滅的なのは存じております....泣