バツ1子持ち彼氏との関係に悩む私。結婚の不安と未解決の問題。

このQ&Aのポイント
  • 16歳の私が27歳のバツ1子持ち彼氏との関係に悩んでいます。彼の過去や子供との関係に不安を感じますが、彼との結婚を考えています。
  • 彼との馴れ初めは夜の世界であり、初めの頃はDVや言葉の暴力に悩まされましたが、現在は改善されています。
  • 彼の離婚原因や借金の問題、元嫁との関係など未解決の問題がありますが、別れずに問題を解決したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツ1子持ち彼氏

はじめまして。私16歳彼氏27歳 彼はバツ1子持ち➕結婚前に出来た子供が1人居ます。 現在1年3ヶ月程のお付き合いです。 お互いの両親には何度も逢い仲良いです。 馴れ初めは恥ずかしながら夜の世界で 付き合ってすぐに同棲を始め、子供の 避妊もしませんでした。付き合い始め たばかりの頃はDVや言葉の暴力を受け 何度も喧嘩をし、別れ話もしました。 現在も喧嘩は頻繁にありますが、DV などは完璧になくなりました。 彼の離婚原因は価値観が違うとのこと。 養育費や慰謝料はなしで車を渡したらしいです。 しかしたまに元嫁から金を請求されています。 私はどうしても元嫁、子供と関わってほしくありません。 実際に今関わっていないのは分かってるけど ふとした瞬間に想い浮かび、 結婚しても子供ができても全部2番目 というのがどうしても嫌なんです。 でも彼は絶対別れたくないとのこと。 私も彼が好きです。でも彼の過去が 受け入れられなくてその事が原因で 喧嘩もします。 借金○○百万もあり自己破産も考えてるみたいですがこの先が不安です。 もうどうしたらいいか分かりません。 普通なら別れるのが1番だと分かって ますが、できることなら離れることなく 問題を解決したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うーん きつい回答ごめんなさいね。 彼を愛する気持ちが小さいなって思います。 自分が一番じゃなきゃいやなんて、子供っぽいし、そして不可能なこと。 元嫁はともかく、子供との絆は、どんなに切り離そうとしても切れないですよ。 彼に執着しすぎだと思いますよ。そして男はそんな女を窮屈だと思う傾向があり、 離婚癖のある男はまた逃げてっちゃいますよ。 いい男なんでしょ。離したくなければ、ほっとくべし。好きなようにさせるのが一番 いいと思います。 強制したって怒ったって、怒鳴ったって、男の気持ちなんて支配できない。 バカな奴、と思って突き放すのが、いい関係を築くコツだと思うけど。 そういう子供な感じじゃなくって、大きく彼を包んであげるような感じでいたほうが、 うまくいくと思うよ。いい意味母親とか姉みたいな感じでさ。 どうかな、間違っていたら、ごめんね。

mayuchan0201
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに信用しきれてないのだと想います。つい先日に元嫁に養育費10万を払おうとして、私に親のおひでんと嘘をつき生活費から払おうとしたのが原因です。その10万で縁を切るとなってたみたいですが元嫁との話を聞く限りでは縁なんてそんなもんじゃ切らせてくれないと想い、払うなと言いましたが。 実際養育費はなしと言う話だったので。 私がでっかい心でいれば、おっしゃる通りうまく行くのだと想いますがどうしてもできなくて...参考にさせて頂きます!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1138/6880)
回答No.5

>結婚しても子供が出来ても全部2番目。 これを気にするなら別れましょう、再婚相手として貴方がふさわしくないからです。 彼にはもう「結婚相手」ではなく「再婚相手」になります。 貴方のお子さんには上に「異母兄姉」が居る事実をいつか知られる時が来ます。 自己破産を考えているなら貴方との子供は望めますか? まだ16歳で想像できないかと思いますが、彼の保険や借金年金など、貴方には想像もつかない「喧嘩の種」が次々に出てくるでしょう。 前妻さんとのお子さんに養育費を支払って居ない事実も車では相殺できません。 お子さんが会いに来ることも、再婚したなら育ててという展開もあります。 子供が居る以上は前妻との連絡や繋がりは断ち切れないものです。 貴方の親はそんな彼との結婚を許していますか? 子供の居るパパの再婚相手は本当に大変ですよ。

mayuchan0201
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません コメントありがとうございます 私の知らない言葉がたくさん出てきて 理解がまだ難しいです...それだけ大変な 問題なのかと想います。 どれだけ彼が元嫁と子供と逢わないと 言っていても相手が逢うと言えば、 避けられないことなんですよね。 もし、私達の間に子供が出来れば尚更 逢うのは嫌になると想ってます。 まだ年齢が若い上にこんな子供な考え なのかもしれません。大人になれば、 もっと考えが変わるかもしれません。 私の父親もバツ1子持ちでした。 なので父親も母親もあまり反対はしませんが やはり借金が問題ですので自己破産という結果になると想います。 もう一度、事の重大さをよく考えてみます。ありがとうございました

回答No.4

養育費は前妻のものでなく子どもの権利なんです 養育費無しなんて話なんて簡単にひっくり返せます どうしても子どもと関わってほしくないなら別れるしかないです 子どもにとっては親が離婚しようが父親は彼なんですから 自分の子どもに対して養育費すら支払っていないようなダメ男が誰かを幸せになんてできるんでしょうか? 貴方は若すぎます 27歳で16歳の女の子に一時と言えDVなんてまともな大人でないことは確かです って言うか16歳とはお付き合いしないでしょう普通の27歳は 今は普通にお付き合いしてもお付き合い程度にしましょう 貴方が大人になればきっと何かが変わりますから

mayuchan0201
質問者

お礼

お返事遅れてすいません。 コメントありがとうございますっ 養育費なしを簡単にひっくり返せるのですか? 初めて知りました。確かに書類やなんの 証拠もなければできそうですよね。 車だけなんて子供にかかるお金の何分の1にも満たないですもんね。 友達にも別れろと言われたりしてますが そこは年齢のせいにしたくないんです。 付き合い始めた頃からお互いの年齢を 承知の上でしたから。 確かに私がもう少し年月を重ね、大人 になっていけばたぶん変わると想います。 どんな形でも。少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.3

その彼氏と貴女で元嫁さんに慰謝料や生活費を支払い続ければ別れなくとも円満に行くでしょう。 合わせて、債権者とお話しして借金も二人で分割にでもして支払って行けば良いかと思います。 弁護士さんに相談してみるのが一番良いと思います。

mayuchan0201
質問者

お礼

お返事遅れてすいません。 コメントありがとうございます 自己破産する時に弁護士に行くので その際に1度弁護士に相談してみようと 想います。 私はこの通り、心も器もでかくないし まだ子供な考えだと自分でも重々 承知してますのであまりにも難しい問題 が多ければ別れようと想います。

回答No.1

16なのでわからないと思うのですが、破滅的な将来が待ってますね。

mayuchan0201
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 経済力もない、貯金もない借金はあるってゆう時点で破滅的なのは存じております....泣

関連するQ&A

  • バツ1子持ち彼氏

    はじめまして。私16歳彼氏27歳 彼はバツ1子持ち➕結婚前に出来た子供が1人居ます。 現在1年3ヶ月程のお付き合いです。 お互いの両親には何度も逢い仲良いです。 馴れ初めは恥ずかしながら夜の世界で 付き合ってすぐに同棲を始め、子供の 避妊もしませんでした。付き合い始め たばかりの頃はDVや言葉の暴力を受け 何度も喧嘩をし、別れ話もしました。 現在も喧嘩は頻繁にありますが、DV などは完璧になくなりました。 彼の離婚原因は価値観が違うとのこと。 養育費や慰謝料はなしで車を渡したらしいです。 しかしたまに元嫁から金を請求されています。 私はどうしても元嫁、子供と関わってほしくありません。 実際に今関わっていないのは分かってるけど ふとした瞬間に想い浮かび、 結婚しても子供ができても全部2番目 というのがどうしても嫌なんです。 でも彼は絶対別れたくないとのこと。 私も彼が好きです。でも彼の過去が 受け入れられなくてその事が原因で 喧嘩もします。 借金○○百万もあり自己破産も考えてるみたいですがこの先が不安です。 もうどうしたらいいか分かりません。 普通なら別れるのが1番だと分かって ますが、できることなら離れることなく 問題を解決したいです。

  • 彼氏がバツ2で子持ち…

    私には、付き合って5年になる彼氏がいます。 その彼と結婚することを考えているのですが、彼氏はバツ2で子どもが一人いるんです。 彼は、私の初めての彼氏で、私は今25歳で、彼が45歳です。 私は歳の差や、彼の過去について全く気にしていないと言えば嘘になりますが、彼を本気で愛しており、特に気にしていません。 ですが、私の親に彼を紹介したとき、こんなに歳の差があるのはちょっとねぇ…と反対され気味でした。このとき、彼が二度結婚に失敗していることと、子どもと暮らしていることは親に話していません。 それから1年ほど説得し続け、ようやく親が折れてくれたのがつい先日です。 とてもバツ2で子持ちだなんて言い出せず、親は、いつ届けを出すんだ~?なんて言っています。 彼と結婚するということは、私は彼の娘の母になる、ということで、黙って結婚しても、すぐに親にはバレてしまうことです。 だからと言って、今から親に彼は子持ちだ、と言えそうにもなく、もうどうしたらいいか分かりません。 親と縁を切る、というのは最終手段として、なにか方法はないかと考えています。 彼と両親を天秤にかけるようなことは、できればしたくありません。彼も母も父も、とっても大事なんです。 どうか皆様に助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼がバツ1(子持ち)で私は初婚の結婚について

    バツ1で子持ちの彼とつきあって2年になります。 年内に結婚の話もでています。彼は離婚でとても傷つきつらい思いを していて臆病になっていたのに、私と再婚考えてくれてうれしい はずなのですが、私の両親にはまだ彼がバツ1子持ちということを 話していません。というよりこれからも話すつもりはありません。 理由は両親は絶対に認めてくれないからです。 両親に言わずにこのまま結婚していいのか正直迷っています。 両親に言わないというのは私の意向です。 彼は28歳で私は27歳です。 子供は前妻は引き取っていて、今は養育費のみで連絡も一切取って いないみたいです。彼は大学生のときに子供ができて、学生結婚を したそうです。別れた原因は前妻が出て行ってしまい、一歩的に 離婚をつきつけられたそうです。詳しく言えばもう結婚式の前の 時点で奥さんには会いたくないとか、子供が生まれても遊ばせても 抱かせてもくれなかったそうです。子供にも父親はいないということで 育てるといわれたそうで、もう縁切りみたいな感じだそう。。 私は今後もし彼の子供が会いに来たりしても、会うことに抵抗は ありません。ただうまく自分の両親に隠せるのか不安です。 バツ1子持ちの人と結婚した場合、どのような問題点ができてます でしょうか、教えてください。

  • バツ2 33歳の彼氏

    初めて相談します。今後の人生について 本当に迷っていますのでアドバイスお願いします。 私は23歳 独身です。 現在お付き合いしてる彼氏がバツ2で33歳です。2回の結婚で5人の子供がいて、それぞれ元奥様が引き取り育てているようです。 彼は養育費をいっさい払っていません。 最初の結婚は10代の頃デキ婚で10年で奥様の方から離婚を切り出され養育費もいらないと言われたらしいです。 その数年後彼氏が出来たようで、子供達と会うのもやめて欲しいと言われ、もう何年も会ってないそうです。 2度目の結婚はバツイチ同士の再婚(デキ婚)で性格の不一致ということで、3人もこども作っておいて、彼から家を出て別れたらしいです。 どういう話し合いをしたのか詳細はわかりませんが、養育費を支払ってません。 連絡や請求も今のところは無いみたいですが、シングルマザーで3人も育てていくのは本当に大変だと思います。 なので、今後も養育費に関して連絡が無いとは思えません。 わたしは付き合いはじめてからこの事実を知り、何度も別れ話をしましたが、お互いそれでも好きで、ふたりで頑張っていこうということになり、結婚も視野に入れて同棲をはじめたのですが、心の奥底ではずっとずっと混乱しています。 二度のデキ婚、五人の子供たちのことを考えると、本当に不誠実な男性だったんだなと思います。 私自身、身内に彼氏がバツ2だなんて絶対に言えません。 私に対しての態度はすごく優しく、仕事も真面目にし、借金などもなく、異性関係の心配もありません。 だから、嫌いになることが出来ずに、離れれません。 でも、ゆくゆく結婚となるととにかく不安です。 養育費も払っていないし、こどもに対しての思いやりなどは全く持てていないと思います。そんな人の六人目のこどもを産みたいとは本当に思えないんです。 離婚も2回もしているので、未婚の私からすると、本当に驚きです。 結婚や妊娠に対しての価値観が合わない気がします。彼は私と結婚したら二度と離婚はしたくない。自分から結婚したいと思えるのは私だけ。本当に過去のことを後悔している等と言ってますが...。 好きな気持ちだけで一緒にいますが、結婚を考えると不安要素ばかりで、正直、好きですけど、かなり苦しいです。 私は将来、結婚も出産もしたいです。 でも、彼といると未来が暗いです。 どうした方がいいと思いますか? 何でもいいのでみなさんアドバイス下さい..

  • バツ一子持ちの彼との結婚

    私は今年26歳です。彼は11コ年上の37歳で付き合って1年半です。今までに何回か結婚の話が出てて、親に会う話もしてたんですが、彼に元妻との間に8歳になる子供がいることがどうしても引っかかってしまって、結局お流れになりました。バツ一子持ちってことは付き合う前からわかってはいたことなんですが、もし自分達に子供が出来たらややこしくなるんではないかとか、養育費の事などを考えるとどうしても一歩前に踏み出すことが出来ません。最近また彼が結婚の話を持ち出してるんですが、いくら考えても答えが出ません。いっそのこと別れたほうが…ってゆう考えも頭をよぎってます。

  • バツイチ子持ち彼氏との今後

    同棲中の彼氏がいます、20代女です。彼氏はバツイチ子持ちで、子供は元嫁が養育しています。 彼は、養育費と元嫁が作った借金を毎月払っていて、家賃生活費は折半で家事は全て私担当です。 借金返済後に結婚しようかと言ってくれたものの、多額なためいつになるか正直分かりません。 結婚や出産のしたい私の立場からすると、待ち続けてもいつか振られるのではないかという不安、頻繁に連絡を取っている彼氏と元嫁がいつか復縁するのではないかなど、様々な不安があり、この生活を続けていくべきか、それとも彼氏を信じて頑張るべきか迷っています。 今後どうするべきか、回答よろしくお願いします。

  • バツ1子持ちの彼との今後

    29歳女です。 現在、34歳バツ1子持ち (小学2年生の子供がおり、元奥さんが育てています)の彼と交際中です。 彼はとても優しくて話も合い、 一緒に居て安らぎ楽しい人です。 しかし、彼は2週間に1度子供に会いに行きます。まだ幼いし、男の子でもあるため、パパに会いたいだろうしそれは仕方ないのだといつも自分を抑えていますが、彼が子供に会いに行く日はとても悲しく胸が苦しくなり、彼にあたってしまいます。 もし、自分に子供が出来たら、こちらの家庭を優先し、あちらには会いに行かなくなるのかな?とも思って彼との結婚も考えていましたが、やはりそれは難しいようです。 わかっていても会いに行かないで欲しいという気持ちを抑えられないため、もう別れた方がいいのかととても悩んでいます。 彼にあたる自分にも嫌悪感を抱いてしまい、自分でもどうしたらいいのかがわかりません。 出来れば 子持ちの方とお付きあいされている方、再婚された方ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • バツ1子持ち、彼氏から別れを告げられ

    バツ1子持ち、先日彼氏から別れを告げられました。 喧嘩というほどのことでもなかったのですが、もううんざりだと言われました。その時は私も同じ意見でした。 ですが、離婚前から友達として接してきて、ついこの間付き合って1年を迎えました。それまでは喧嘩も仲直りも何度もして、『喧嘩してもお互いを理解するためだからまたそれで一緒にいれたら』と話していました。 彼と一緒にいたいと思い、自身の性格もだいぶ矯正してきたつもりでした。たまに、キツイ性格が見え隠れし、そのせいで彼と喧嘩になることもありました。優しい彼はそれでも優しくしていてくれました。彼は割と自由なタイプで、たまにとんでもないことをしたり、少しのことでキレるようなこともありましたが別れるほどのことはなかったと思います。何かあっても許しあって、話し合ってきました。ただ、気のせいかもしれませんが、私が許す度、言うことを聞く度に、彼は少しのことでも別れを匂わせる発言が増えていったような気もします… 彼自身は子供ともとても仲が良く、彼にとっても、子供にとっても互いに掛け替えのない存在になっていたように見えました。 今回、喧嘩というほどの言い合いでもないですが、つい話を聞いて欲しくて彼の話を遮るように大きな声を出してしまいました。 次の朝、言い方は確かにキツかったかもしれませんが、彼の意見を優先させて欲しいと、メールしました。 そのあと、別れを告げられました。が、承諾していません。別れたいと切り出した方からすれば承諾もなにも関係ないと思いますが、喧嘩しても好き。その気持ちがあるから、気持ちが変わるまで待つと伝えました。 週末には彼は子供と会う約束をし、家に泊まりにくる約束でした。大きな声を出されてもう嫌いになった。と言われました。前はよく大声を出していましたが最近は落ち着いて話すように心がけてほとんどなくなっていたのですが…仕事が忙しく余裕もなくなり、予定も狂ってパニック状態でした。 結婚も考えて、明確ではないですが同棲、入籍の予定も立てていました。もちろんそのための貯金も。 子供も最近ではお父さんになって欲しいというようなことを話していました。 ですので、子供にはなんと話していいか悩んでいます。いつもそばにいた大好きな彼とはもう彼は二度と合わないと言っています。二度と会えないのを切り出すべきか、やんわりとフェードアウトさせるべきか… 泣かれたら私も泣いて『仕方ないでしょ!』と子供を怒ってしまいそうです… 私は今回のことで恋愛も結婚も不適合者なのだと理解しました。 男のプライドを知らず知らず、傷つけ、彼自身の魅力をダメにするようです。 でも、父親になると決断して一緒にいたはずなのにそんなに簡単に別れられるものなのでしょうか? 自分のせいでもありますが、子供の大切な人を奪うことになり、どうしたらいいのかわかりません。自分のせいで子供が傷つくことが辛くて怖いです… 意見お願いします。

  • バツ1・子持ち・借金、どう思いますか?

    昨日も質問させてもらったのですが、もっと色々な意見を聞きたいので、再度投稿させてもらいます。 私には知り合って2年になる彼女がいてました。なぜ過去形かと言うと、1年前に1度別れて、今度は友達から!と、いうことになったからです。 なぜかというと、私がバツ1ということと、離婚する時に相手に支払った慰謝料の分の借金があるっていうことを黙っていたのが原因です。 それを彼女に打ち明けたことで、彼女がかなり動揺してしまい、それをみて、こののままじゃ彼女をしあわせにできないって思ってしまいました。 本当だったら、そこで必死になって彼女を説得すると思うんですけど、そのころの自分は、かなり自暴自棄になっていて、逆に別れる方向で話を進めてしまいました。 あの頃の彼女は、なんとかこのまま付き合っていけたら!って思ってくれてたのですが、その気持ちを踏み潰すかのように別れ話をすすめました。 結局別れることになったのですが、彼女を失った時に初めて彼女の存在の大きさに気付きました。 なんてバカなことをしたんだろう!ってすごく悔やんでしまいました。 それから我慢できなくなって彼女に電話をして、今までのことをあやまり、もう1度付き合ってほしい! そうお願いしましたが、しばらく様子をみさせて欲しいと言われました。 それからも色々ありましたが、つい最近、今の私では、バツ1・子持ち、借金というのは受け入れることはできない!と、はっきり言われました。 それでも友達としてだったら、いいお付き合いができそう、ともいわれました。 こうなったのは、すべて私に原因があります。 逆の立場だったら自分も同じことをいってたかもしれません。 でも、どうしても彼女のことを諦めることができません。どうしても結婚したい! 自業自得だと言われるかもしれませんが、もしいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼について。

    厳しい御返答を承知で質問させて頂きます。 私には今、結婚を考えている彼がいるのですがバツイチ子持ち(親権は元嫁)です。 養育費は払っていません。 というのも、元嫁とはデキ婚で結婚生活は約3ヵ月ほど。子どもを授かった時、堕胎についても話したそうですが「おろすなら自殺する」と言い張り、義母に「結婚しないなら会社に言いふらす」と半ば脅迫じみたことをする人でした。 元嫁は結婚当初から離婚を考えていて 家財の折半や公正証書?の話しをしていたようです。さらに彼の口座から自分の口座へお金をうつし彼の預金を奪っています。 当時の彼はというと、結婚するにあたり負い目と責任感ではあったものの、前向きに家庭を築こうと思っていたようです。 しかし、元嫁はヒステリックで逆DVまでしていたようで(その証拠としてボイスレコーダーを残しています。(元嫁は未だ知らない)私は勝手にそれを聴きましたが壮絶なものでした)離婚したいと思っていたようです。 結局、調停離婚をし、養育費を支払うように裁判所からいわれたようですが、彼はそれを拒否し、(ここは詳しく知らないのですが元嫁が強制執行したのでしょうか?それとも彼が拒否したことにより裁判でそうなったのか?)会社が給料から養育費を支払っていました。 調停離婚の際、元嫁は弁護士をつけていて養育費についてだけを協議したそうです。ですので彼のお金をすべて奪ったことに関しては相手にされなかったようです。わたしはその辺無知ですが、裁判というのはそういうものだそうですね? 以上の経緯もあり私自身も元嫁に対して快く思っていません。 勿論養育費を支払うことは最低限の義務だと分かっています。生まれてきた子どもには何の罪もないからです。 しかし彼を愛するあまりに、どうしても私は養育費を支払わないことはできるのかと考えてしまうのです。 彼は転職しました。 ですので退職した時から自動的に養育費は支払われていません。 このあいだ以前の勤め先から「弊社は支払う義務はありません」?というような内容の通知が届きました。 これは何なのでしょう? 元嫁が何か動いたのでしょうか? 彼はほぼすべて自分名義の物はなくし、彼がもつお金も最低限にしています。 そうまでするほど払いたくないと思っているようです。 もしかすると、あんな元嫁ですから彼の転職先を調べて、強制執行するかもしれません。 私はとてもビクビクしています。 両親にもまだ彼のこを言っておらず、 結婚を許してくれるかどうかもわかりません。 反対されることは目に見えているので正直とても辛いです。 養育費や相続のことで問題が出てきたときのことも聞かれると思います。 もし今生きている彼の子どもに何かあったとき私が育てるというくらいの覚悟をもって結婚するべきだとも分かっています。 分かってはいるのですが……。 元嫁を憎んでしまいます。 養育費を含め、一切お金を渡したくないとまで思ってしまいます。 とても雑で漠然とした質問ですが、なにか道はあるのでしょうか。 私のことや、彼のこと目非難は承知です。