• ベストアンサー

ラブ・ダイアリーをもらったら…?

こんにちは☆ 私には付き合って1年と数ヶ月の彼氏がいます。 今の彼氏は本当にこれからもずっと一緒にいたい、大切にしたい と思える相手です。 そうは思っているものの、 最近、私が彼氏に対して些細なことでイラっとしてしまったり、 前より大切にできていなかったりしているなぁ… と思うことが増えてしまい、反省中です。 そんな時、書店で「ラブ・ダイアリー」というものを発見しました。 http://happy.woman.excite.co.jp/love/happy/lovediary/ すごく気に入って購入を考えています。 2人で記入する「ラヴァーズ・ダイアリー」も気になったのですが、忙しい彼氏の負担になったらいけないので、前者の方にしようかと思っています。 これに記入することで、忘れていた気持ちや大切なことなどを もう一度見直したいと思っています。 全部書き終わったら、彼氏にプレゼントしたいとも思っています。 記念日や誕生日の時にでも…(○´ー`○) ただ、不安なのが、そんなものを急に渡したら彼氏の方は引いてしまわないか!?ということです。 重たいとか思われてしまったらどうしよう…とまだ何もしていないのに悩んでいるところです。笑 感じ方というのは完全に人によるとは思いますが… やはり自分一人で書いて、自分で持っておいた方が無難でしょうか(>_<) ?? 男性・女性関わらず、そのようなものをもらったらどのように感じるか、参考程度にいろいろなご意見聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225139
noname#225139
回答No.3

こんにちは。21歳の男です。 私は誕生日に『ラヴァーズ・ダイアリー』をプレゼントされました。 ラヴァーズ・ダイアリーはラブ・ダイアリーと異なって2人で書くものだったんですね(汗)知りませんでした…もらって普通に喜んじゃいましたよ(苦笑) 余談ですが、確かに1日1ページで良いとはいえ、毎日書くのは正直つらいです。まとめて書くのもつらいですしね。私の友人も書いてるみたいですが、「めんどくさい」などと言ってますね(汗)なので、忙しい彼氏さんならラブ・ダイアリーの方が良いかもしれませんね。書くのは大変ですけど読むのは楽しいものですよ。 本題ですが、 >そんなものを急に渡したら彼氏の方は引いてしまわないか!?ということです。 みなさん仰っているように人によると思いますが、私はもらってうれしかったです。あの頃に思い出を振り返るのって懐かしいし楽しいです。内容によっては照れたりするものもありますが、「こんな風に思ってくれているんだ」って感激しました。だから私はもらってうれしかったです。 あとこれを読んでいて、私は彼女の記憶力に感心しましたよ。よくここまで覚えているな!って。それを読んで思い出したってこともありますし。まぁ痛い出来事を書かれると辛いですが(苦笑) あまり日記のように長々と書かずに簡潔に書いても良いと思いますよ。私の彼女は365問そんな感じでした。むしろ一言で(笑) 参考になったかわかりませんが、良い思い出になるプレゼントだと私は思います。

happy33315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 私も彼氏の義務になってしまうのは嫌なので、「ラブ・ダイアリー」を一人で書こうと思います。本音は彼氏に書いてもらいたいですが、確実に「めんどくさい」コースなので…(^-^;)笑 簡潔に書いたら重たくもないかもしれないですね。 彼氏は何でも忘れてしまうタイプ、私は覚えているタイプなので、 いろいろと振り返ってもらうのには良いかも!と思いました。 渡すかどうかは、書き終わって、内容を見て、考えようと思います。 同年代の男性のご意見、参考になりました。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • choroe
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

こんにちは。23歳女です。去年のバレンタインデーに2歳年上の彼氏にラブ・ダイアリーを渡しました。 彼はこの本がどういうものかを知らなかったようで、初めて見る特殊な本に最初はびっくりしてた、 というか何だか興味津々な感じで手に取ってたのを覚えています。 初めはなんだこりゃ?!って目で見てましたよ! でもだんだんうれしそうな顔になってくれてすごく喜んでくれてプレゼントしてよかった~って思いました! でも実際365ページを書くのはすごく大変です!私は半年かかりました… でもプレゼントで喜んでくれてる姿を見てるとがんばってよかったなーーて本当に思いました! だからプレゼントにこの本をあげる事はオススメですよ◎書いてみる価値アリです!書いてみたなら絶対渡した方がいいと思います!!!

happy33315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 彼氏さん、喜んでくれてよかったですねぇ♪♪ 私も、早速昨日から書き始めました!! 結構むずかしい質問もありますね。 時間かかりそうですが、がんばって仕上げてみようと思います。 書き上げた後は、渡せたらいいな、と思ってます(´ω`) サプライズとかでもいいかもしれないですね☆ 参考にさせていただきます♪ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

わたしは2人で記入するほうを買ったのですが、なんだか義務みたいになってしまって、結局三日坊主(実際は三日以上書きましたが)になってしまいました; 自分自身、「あああのときはこんなふうに思ってたんだ」と見返したりするのにはいいと思うのですが、彼氏さんに渡すのはどうかと思いますね。 日記ってけっこう重いと思うんですよ。 人によるとは思うんですけどね。 それは自分用にとっておいて、プレゼントはもっと簡略的に書いた「ラブレター」なんかがいいんじゃないでしょうか。 そうしたら日ごろの感謝も伝えられると思うし。 どうですかね?

happy33315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 本のレビューなどを見ても、彼氏に渡されている方が多いので、 渡すことについて反対意見?は参考になりました♪ やはり人それぞれですね。 私の彼氏がどちらのタイプか、見極めないといけないですね。 2人で書くタイプは、私も相手の義務になりそうで、「ラブ・ダイアリー」の方にしようと考えています。 日記は自分用、彼氏にはまた別の簡単に気持ちを伝えるものを、というのも良いですね♪ 参考にさせていただきます♪ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.1

記憶力に自信が無い方なので素直に嬉しいだろうな。 あの頃、あんなことにハマってて二人で笑い転げてたんだ。とか。 本当に人によると思いますが私的にはアリ!!です。 でも、自分が彼女と歩いている時に他の女の子のミニスカに視線が釘付けになっていた。なんて事を記録されて後々までコトあるごとに持ち出されたら困るかな。(笑)

happy33315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 「アリ」の方なのですね☆ 楽しい思い出を綴って、あんなことあったね~! と思えたらいいですよね(○´ー`○) 逆に悪い思い出を記録して持ち出すことがないように、気をつけておきます!笑 渡す、渡さないはとりあえず書いてみて考えていこうと思います。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラブ(ラバーズ)ダイアリー

    今、ちょっと話題のラブ ダイアリーですが、人気な年齢層ってあるのでしょうか。 私はもうすぐ29歳、彼氏は26歳になったばかりです。付き合って7ヶ月です。 凄く良いアイディアだなとは思うのですが、もっと若い子向きなのでは!?と心配であったりもします。 貰った側が幼稚だなーとか重たいなーとか思うと嫌なので… 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 また貰ったことがある方がいらっしゃいましたら感想聞かせて頂きたいです。 今から書いたらちょうど1年後の誕生日になるので迷っています。 宜しくお願いします。

  • マタニティダイアリー

    マタニティダイアリーをつけようと思っています。 お勧めのダイアリー(書店で売ってるもの)や、自分で作る場合、記録しておいた方が良い項目?(自分の体重など)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • gooのダイエットダイアリーの削除方法

    物事を継続して痩せようと思い、ダイエットダイアリーを付けようと思いました。 検索時に魅力的だったのがYahooの90日ダイアリーだったのですが、現在、リニューアルに伴い新規登録が出来なかったのでgooのダイヤリーに登録しました。 ですが、やっぱりYhaooのダイアリーの方が私にとって都合の良い形式なので、リニューアルされたらそっちに移りたいと思ってます。 ですが、「gooのダイエットダイアリーの削除方法」についてよく分からないので是非教えて欲しいです。

  • プラトニック・ラブ

    みなさん(特に女性の方)肉体関係の無いプラトニック・ラブについてどう思いますか? そしてそれを受け入れられますか? またはプラトニック・ラブとまでは行かずとも それに近いSEXがほとんど無い状態での恋愛はどうでしょうか? ちなみに自分(20の男です)はプラトニック・ラブ的な考えが強く 一般的な恋愛観との違いが苦しいです。 暇な時にでもこれらについての考え聞かせていただけるとありがたいです。

  • LIKEとLOVE

    日本語でいう所の「好き like」を英語で「愛 love」の方に訳しているのを多々みかけます。 例えばアニメや映画で日本語で「あなたが好き」とか「好きな人」という台詞があると 英語ではそれをlikeではなくloveが使われている事が多いのですが、自分からすると「love」は凄く 重いように感じる時があります。 「好き」でもお互いが想いあっていたり本当に心の底から愛してるというような場合の「好き」という 台詞はloveでも問題ないと思うのですが、軽い「好き」まで「愛」として訳されているのに違和感を 感じるのですが、これは自分が拘りすぎというか気にしすぎなだけですか? 例えば小学生の異性同士でI love youと言い合うくらいの変な感じがするのですが。 外国の方は日本語の好きと愛の度合いを理解されて使われているのか気になります。 日本人は「愛してる」とはあまり言わないので、「好き」の度合いでloveになるのは分かるのですが 何でもかんでも「好き」という台詞がloveとなるとやっぱり気になるんですが。 以前、知り合いで海外でもLOVEは重くてそこまで頻繁に使わないと教えて貰った事があります。 自分は逆に海外ではLIKEよりもLOVEの方が良く使うと思っていたので意外だったんですが、 実際どうなのでしょう? 自分の結論としては上でも明記した通り、好きの度合いによってLOVEと書かれるのは 問題ないのですが、海外で「日本語」の「好き」が「愛」となっていても自分がそこはまだ愛ではなく 「好き」だと思えばそこは「LIKE」という位置づけでも問題ないのでしょうか? 別に誰かと議論をしたいわけではなく、自由に「好き」を「愛」と定義してもいいのかどうか、 それが正しくなくても正しくてもその人の価値観次第という事でしょうか? 何だかおかしな質問になってすみません、前から凄く気になっていました。

  • ラブジュースってなんですか?

    経験のある方、或いは知識としてご存知の方、どうか教えてください。 彼氏とセックスしている時、尿意を感じることがあります。 彼は「ラブジュースだから出して大丈夫だよ」と言うのですが、私はおしっこではないのかとお手洗いに行かせてもらいました。 透明なのですが、量が多いです。おしっこをしているみたいに出てきます。 これはおしっこなのでしょうか。それともラブジュースというものなのでしょうか… もしラブジュースだとしたら、これは出てくるポイントなどあるのでしょうか。 そしておしっこだという場合、セックス中に尿意を和らげる(?)方法はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ラブレター送ろうかどうしようか

    ラブレター送ろうかどうしようか 中学校高校と、(わりと)ずっと焦がれていた子がいます。もう5年前ですが。 今僕は身近に女性がおらず、多分そのせいだと思いますが、 その時の気持ちが振り払えません。 そのせいで今を生ききれていないような気がしていて、 気持ちの整理をしたいなって思っているんです。 ラブレター送ってもいいですかね? 何のいい結果もうまないし、その子には彼氏がいるみたいです。 別に反応なんてなくても良いし、ひどいあしらわれ方したって、それはそれで諦めつくかなって。 なにより、今までの恋愛全て、気持ちに終止符を打ってあげていないからこそ、次に行こうって言う前向きな気持にならないのかなって。そう思うのですが。 どう思いますか? 忌憚ない意見をください。

  • 友達 LIKE?LOVE?

    中3 女子 彼氏います。 友達のAちゃんBくんと私の3人で、一緒に勉強しました。 Bくんは、おもしろい人で一緒にいて楽しいです。私に彼氏がいることも知っています。 メールで、「初めて会ったとき、可愛いって思ったよ」と言われました。 その時は、「冗談だよ~笑」で、終わりました。 好きな人いるの~? と、Aちゃんと話をふると、はぐらかします。 よくわからなくなりましたが、彼氏がいるのにBくんが気になります。でも、これがLOVEなのかは、わかりません。 友達でいても、 いいと思いますか?

  • わたし間違ってる?冷たい?

    来週、彼氏と付き合い始めて3周年の記念日を迎えます。 彼氏はその日は(ラブ?)ホテルに泊まって一緒にいたいというのですが、私は翌日の昼から友人の結婚式があるため泊まりたくないといいました。 それでも、式場まで車で送るしいいやろ?といいます。 私は、お泊りするとどうしても寝不足になって疲れるし、式当日バタバタするのは嫌だし、やっぱり泊まりたくないと返事をしました。 そうすると、そんなふうに言われると自分たちの記念日より結婚式のほうが大事なのかと思ってしまう(そうじゃないことはわかるけど)、淋しいと言います。 私って冷たい人間ですか? こう考えることは間違っているのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • LoveかLikeか悩んでいます。

    大学を卒業して1年が経ちました。 在学中から気になっていた男性の教授の事が忘れられず今に至ります。 在学中は話をよく聞いてくれる教授の研究室へ行くのが毎日の日課のようになっていて、 そのときは話すのが好きな私自身、聞いてもらえるのが楽しくて通っていたのですが ある時友達から言われた一言。 「また教授のとこ行くの??ねぇ、いつも話聞いてもらってるって言うけど、あなた教授のこと好きなんじゃないの?」 「そういえば教授としゃべってるときのあなた、本当に嬉しそうだよね。」 そう言われて自分でも教授の所に毎日通うのは普通じゃないんじゃないかって思いだしたんです。 私は教授の事を好き(Love)なの?? 年も20以上離れているということもあり、私はいろいろな返答をしてくれる教授とお話するのが大好きだったんです。 でも、その教授自身、おしゃべりが大好きな方で 私以外の学生とも、もちろんたくさんお話をしています。 私より仲の良い学生がいたりもします。 だから、「私以外の学生も同じように話したりしてるから、私がこうやって教授の所へ行くのも、ただ教授が好き(Like)だからだろう・・」 って思うようにしていました。 しかも、私から見れば年も離れているし、教授と学生という関係もありますから、なおさら自分の教授に対する気持ちは(Like)だろうと思うようにしていたのです。 そんな感じで卒業しました。 卒業すれば、きっとこんな気持ちも薄れていくんだろうなって思っていたのですが・・・ なんと卒業しても、教授に話を聞いてもらいたくてたまらないのです。 「いろいろ聞いてもらいたい、会って話したい!」っていつも思ってしまうようになったのです。。 なので、何かにつけて大学へ何度も遊びに行きました。 気が付けばこの1年で何度訪れたことか!自分でも驚きです。 最近は、自分でも大学へ行きすぎていると感じ、あまり行かない方がいいのかなって思っています。 教授も、この学生はまたきたなぁって思っているかもしれないし・・・ もうここまで来たら、私はやっばり教授に対して「Like」ではなく、「Love」なのかなって思います。 でも、私は今まで一回も男性とお付き合いしたことがないので、これが本当に「Love」でいいのか わからないのです。 しかも、「Love」だったならどうすればいいのかもわかりません。 まとめれば、 この気持ちは「Love」or「Like」? 「Love」だった場合も、「Like」だった場合もどうしたらいいのでしょうか・・・