• ベストアンサー

ラブ(ラバーズ)ダイアリー

今、ちょっと話題のラブ ダイアリーですが、人気な年齢層ってあるのでしょうか。 私はもうすぐ29歳、彼氏は26歳になったばかりです。付き合って7ヶ月です。 凄く良いアイディアだなとは思うのですが、もっと若い子向きなのでは!?と心配であったりもします。 貰った側が幼稚だなーとか重たいなーとか思うと嫌なので… 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 また貰ったことがある方がいらっしゃいましたら感想聞かせて頂きたいです。 今から書いたらちょうど1年後の誕生日になるので迷っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuutaros
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.2

私はラブの方にしたので彼氏に書いてもらってはいないですよ~。 ラバーズはラブと質問内容が違うのは勿論、彼氏・彼女2人分書く欄があったように記憶しています(私はラバーズは友達の誕生日プレゼントにあげました 笑)。 一度ラブとラバーズを読み比べしてみることをお勧めします☆

keiko1979
質問者

お礼

ryuutarosさんへ ありがとう御座います。 友達にあげるのってなんだか良いですね! 友達にもあげたくなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ryuutaros
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.1

こんばんは☆ 私は21歳の誕生日の時にあげたので、参考になるかはわかりませんが、あげた時のこと書いておきますね。 あげた時は見た目的は「あ、そ。ありがと」という感じで反応も薄くて、「こっそり書いていたのが重たかったのかな!?」とか思いましたが、実は家に帰ってから徹夜で読んだらしいです。 翌年に留学に行く時もスーツケースに入っていました。恥ずかしかったです・・・ でですね。他に書いていらっしゃる方はどのような方達なのかは分からないのですが、 keiko1979さんはmixiはやっていらっしゃいますか? mixiの「ビレッジバンガード」というコミュニティの中にラブダイアリーに関するトピックがあります。 そこを読んで、書いている方々のプロフィールをチェックして年齢を調べる、というちょっと狡い方法もありますよ(笑) それからラヴァーズは2人で書く交換日記のようなものなので、お一人でやるならラブをお勧めします♪

keiko1979
質問者

お礼

ryuutarosさんへ アドバイスありがとうございます! 徹夜で読んでくれたなんて嬉しいですね。 mixiは私も登録しているのでちょっと覗いてみようと思います。 本屋で立ち読みしたのですが、 ラバーズは交換日記なのですか?? ただ、質問内容が違うだけなのかと思っていました。 交換日記だと相手にも書いて貰うということで負担にならないか 心配です。 私の彼氏は仕事でいつも忙しいみたいなので。。 ryuutarosさんの彼氏さんは書いてくれました?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラブ・ダイアリーをもらったら…?

    こんにちは☆ 私には付き合って1年と数ヶ月の彼氏がいます。 今の彼氏は本当にこれからもずっと一緒にいたい、大切にしたい と思える相手です。 そうは思っているものの、 最近、私が彼氏に対して些細なことでイラっとしてしまったり、 前より大切にできていなかったりしているなぁ… と思うことが増えてしまい、反省中です。 そんな時、書店で「ラブ・ダイアリー」というものを発見しました。 http://happy.woman.excite.co.jp/love/happy/lovediary/ すごく気に入って購入を考えています。 2人で記入する「ラヴァーズ・ダイアリー」も気になったのですが、忙しい彼氏の負担になったらいけないので、前者の方にしようかと思っています。 これに記入することで、忘れていた気持ちや大切なことなどを もう一度見直したいと思っています。 全部書き終わったら、彼氏にプレゼントしたいとも思っています。 記念日や誕生日の時にでも…(○´ー`○) ただ、不安なのが、そんなものを急に渡したら彼氏の方は引いてしまわないか!?ということです。 重たいとか思われてしまったらどうしよう…とまだ何もしていないのに悩んでいるところです。笑 感じ方というのは完全に人によるとは思いますが… やはり自分一人で書いて、自分で持っておいた方が無難でしょうか(>_<) ?? 男性・女性関わらず、そのようなものをもらったらどのように感じるか、参考程度にいろいろなご意見聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ラブレター送ろうかどうしようか

    ラブレター送ろうかどうしようか 中学校高校と、(わりと)ずっと焦がれていた子がいます。もう5年前ですが。 今僕は身近に女性がおらず、多分そのせいだと思いますが、 その時の気持ちが振り払えません。 そのせいで今を生ききれていないような気がしていて、 気持ちの整理をしたいなって思っているんです。 ラブレター送ってもいいですかね? 何のいい結果もうまないし、その子には彼氏がいるみたいです。 別に反応なんてなくても良いし、ひどいあしらわれ方したって、それはそれで諦めつくかなって。 なにより、今までの恋愛全て、気持ちに終止符を打ってあげていないからこそ、次に行こうって言う前向きな気持にならないのかなって。そう思うのですが。 どう思いますか? 忌憚ない意見をください。

  • 黒ラブ飼育経験者です。今ショップにいる黒ラブ(5ヶ月)の女の子が気にな

    黒ラブ飼育経験者です。今ショップにいる黒ラブ(5ヶ月)の女の子が気になっています。その子はジャパンケンネルクラブの血統書を持っていて大変私好みの可愛いお顔です。しかしスタンダードからは外れているようです…四肢のうち3つのつま先が白く、お胸にも白い毛が生えています。他はどこから見てもラブの子で、明らかに先天的な疾患はなさそうですが、なかなか売れないようです。私はスタンダードか否かにこだわりはないのですが、劣性遺伝で何かかかりやすい病などないか心配です。よく考え、いろんなことを知った上で迎え入れて上げられたらとは思うのですが…どなたかお詳しい方、アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ラブソングの歌詞に、今の彼女(彼氏)を当てはめると、しっくりきますか?

    好きなラブソングを聴く時、たいがいは誰かの事を思い浮かべながら 聞くと思いますが、今の彼女を思い浮かべながら聞くと違和感を感じてしまいます。 どちらかというと昔好きだった子に当てはめながら聞くと、しっくりくる感じです。 彼女とはつきあって1年で、良いところも悪いところもみてきて、ときめきが減ったせいかもしれません。 みなさんは、今つき合っている彼女(彼氏)に当てはめながらラブソングを聴くと、違和感を感じますか?それともしっくりきますか。

  • ラヴァーズ・ダイアリーの…

    ラヴァーズ・ダイアリーについて質問なんですが、 1ページ1ページが薄いので ペンを使ったりすると裏ににじんでしまうと思うんです。 この日記に適しているのはやはりシャープペンでしょうか? つけた経験のあるかた教えてください★

  • 子供向けのおもちゃ(3~6才くらい)

    教育に関することを大学で調べているのですが、最近、子供向け(3~6才)のおもちゃで人気のあるものや、話題のものを教えてください! 売り上げランキングの高いものや、お子さんに買ってあげたいもの、お子さん自身が買ってほしいとよく言うもの、 実際に買ってみての感想などおもちゃに関することを何でもいいので教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 別れた不倫相手(既婚男性)からのラブレターについて

    相談にのってください。29歳独身女子です。 昨年私は9ヶ月ぐらい、会社の先輩と不倫関係にありました。ところが半年ぐらい前に関係が先輩の奥様に知れてしまい、3人で話し合いになりました。彼にはお子様もいるため、離婚して私と一緒になる気はない家庭に戻るということで、二度と連絡をとらない、会社でも話しをしない、とお約束をして別れました。 好きだったので、別れた直後はとてもつらい思いもしましたが、わたしは普通に結婚して幸せな家庭を築いていきたいので、彼と戻ることはありえないことと気持ちを切り替えて、思いを断ち切りました。とは言え毎日会社で顔を見るのも嫌だったので、来月からの転職も決め、最近好きな人もできて、新しい人生に向けて前向きに楽しみたいと思っています。 困っているのは別れた彼からの手紙(ラブレター)です。最初は3ヶ月ほど前の私の誕生日に誕生日カードをいただきました。そのときは複雑な気持ちではありましたが、少し嬉しさもありました。ところが、その後何通か手紙が届きます。内容としては、わたしの転職などを応援してくれる内容もありましたが、まだ好きだという内容や、『待っててね』、『いつか一緒に』、などが書いてあり、だんだん気持ち悪くなってきました。 私はもう彼と不倫関係に戻るつもりもないし、例え彼が奥様と別れたとしても、バツイチの子持ちの方との結婚はとても考えられません。勝手だとは思いますが、今となっては彼には心身共に家庭に戻り、家族円満に暮らしてほしいと願っています。 このような状況で、彼からまたラブレターがきたらどうすればよいでしょうか。 私はもう嫌われてもいいので(むしろ嫌われたいです)、会社で相談しようかとも思ったのですが、新しい彼もできそうなのに、不倫の元彼がストーカーのようになってしまっても困ります。今までのお手紙も一緒に自宅に返送しようかとも思ったのですが、奥様に見られてしまい、離婚とかになってしまって慰謝料の請求とかされてしまっても本当に困ります。 穏便に彼からのラブレターをお断りする方法をどうか教えてください。 今までは受け取っても何も連絡もしていませんし、一応いただいた手紙はとってあります。

  • 自閉症の子供たちに…

    自閉症の子供たちが多くいる施設で実習中です。 自閉症だけではなく 知的の子やダウン症の子もいて 症状の重さはバラバラです。 年齢層も幼児から中学生まで幅広いです。 学校側からは 実習先で何かレクリエーションを考えてやりなさい。 という指導がありましたが この施設で全員でまとまって 何かをするのは無理だと判断しました。 そこで、施設側に何かを(何種か)作り プレゼントしようとおもいましたが なにを作ればいいのか 考えれば考えるほどわかりません。 始めに布絵本を考えたのですが 内容が思い付かずに困っています 私は手芸、図画工作、音楽の編集などは好きです。 何か良いアイディアやヒント、 障がいのある子への対応等に関するアドバイスなどがありましたら 教えてください。 お願いいたします。

  • 女の子は何故美味しい?

    女の子は何故美味しい? 10代の子は肌がピチピチ。弾力がある。 20代の子は肌がしんなり。やわらかい 30代の子はもっちりした肌。しっとり。 40代の子はしなやか。大人の色香がある。子持ちでも可愛いらしい 各年齢層の女の子を食べてみた感想です。 いずれも美味しかった。女の子は何故美味しい?

  • 誕生日プレゼントについて

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。シルバーのネックレスをあげたいのですが、どのようなブランドが人気なんでしょうか?予算は1万5千〜3万円ぐらいです。 彼氏の年齢は24歳、きれいめでモノトーン無印の服装が多いです。

このQ&Aのポイント
  • 毎日プリンターの電源を再起動しなければならないトラブルに困っています。
  • 問題の詳細、トラブルの経緯、試したこと、エラーメッセージなどを教えてください。
  • お使いのパソコンまたはスマートフォンのOSは何ですか?接続方法は有線LAN、無線LAN、またはUSBケーブルですか?関連するソフトウェアやアプリはありますか?
回答を見る