• ベストアンサー

ラブ(ラバーズ)ダイアリー

今、ちょっと話題のラブ ダイアリーですが、人気な年齢層ってあるのでしょうか。 私はもうすぐ29歳、彼氏は26歳になったばかりです。付き合って7ヶ月です。 凄く良いアイディアだなとは思うのですが、もっと若い子向きなのでは!?と心配であったりもします。 貰った側が幼稚だなーとか重たいなーとか思うと嫌なので… 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 また貰ったことがある方がいらっしゃいましたら感想聞かせて頂きたいです。 今から書いたらちょうど1年後の誕生日になるので迷っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuutaros
回答No.2

私はラブの方にしたので彼氏に書いてもらってはいないですよ~。 ラバーズはラブと質問内容が違うのは勿論、彼氏・彼女2人分書く欄があったように記憶しています(私はラバーズは友達の誕生日プレゼントにあげました 笑)。 一度ラブとラバーズを読み比べしてみることをお勧めします☆

keiko1979
質問者

お礼

ryuutarosさんへ ありがとう御座います。 友達にあげるのってなんだか良いですね! 友達にもあげたくなってきました。

その他の回答 (1)

• ryuutaros
回答No.1

こんばんは☆ 私は21歳の誕生日の時にあげたので、参考になるかはわかりませんが、あげた時のこと書いておきますね。 あげた時は見た目的は「あ、そ。ありがと」という感じで反応も薄くて、「こっそり書いていたのが重たかったのかな!?」とか思いましたが、実は家に帰ってから徹夜で読んだらしいです。 翌年に留学に行く時もスーツケースに入っていました。恥ずかしかったです・・・ でですね。他に書いていらっしゃる方はどのような方達なのかは分からないのですが、 keiko1979さんはmixiはやっていらっしゃいますか? mixiの「ビレッジバンガード」というコミュニティの中にラブダイアリーに関するトピックがあります。 そこを読んで、書いている方々のプロフィールをチェックして年齢を調べる、というちょっと狡い方法もありますよ(笑) それからラヴァーズは2人で書く交換日記のようなものなので、お一人でやるならラブをお勧めします♪

keiko1979
質問者

お礼

ryuutarosさんへ アドバイスありがとうございます! 徹夜で読んでくれたなんて嬉しいですね。 mixiは私も登録しているのでちょっと覗いてみようと思います。 本屋で立ち読みしたのですが、 ラバーズは交換日記なのですか?? ただ、質問内容が違うだけなのかと思っていました。 交換日記だと相手にも書いて貰うということで負担にならないか 心配です。 私の彼氏は仕事でいつも忙しいみたいなので。。 ryuutarosさんの彼氏さんは書いてくれました?