• 締切済み

プラトニック・ラブ

みなさん(特に女性の方)肉体関係の無いプラトニック・ラブについてどう思いますか? そしてそれを受け入れられますか? またはプラトニック・ラブとまでは行かずとも それに近いSEXがほとんど無い状態での恋愛はどうでしょうか? ちなみに自分(20の男です)はプラトニック・ラブ的な考えが強く 一般的な恋愛観との違いが苦しいです。 暇な時にでもこれらについての考え聞かせていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• boke-chan
回答No.4

プラトニック・ラブですか?・・・ 私も二十歳の頃は悩んだモンです。 で、悩んだ先輩として一言アドバイスするなら、 プラトニック・ラブとは、 セックスをやって、やって、やりぬいて、そういう時期を経て、 その上で、肉体だけの繋がりだけで無い、プラトニックな愛が 重要だ、肉体の結合は無くても良い、と自覚できる事ですね。 「逆の逆は真なり」です。 若い頃の自分に一言、言うとすれば セックスが出来ない言い訳に、プラトニック・ラブを使うな!  かな? でも質問者は、回り道をしなくてもプラトニック・ラブの道を 進めるかもしれませんけどね。 同じ考えの相手が必要になりますが・・・今は少ないでしょう。

mitu77
質問者

お礼

回答ありがとうございます 年齢的なものもあるんですかね プラトニック・ラブてのは少し間違えたかもしれないです 回答者さんがおっしゃったように 「セックスが出来ない言い訳に、プラトニック・ラブを使うな!」図星です(笑) そういう時期を経てもないのに説得力ないですね それなりの意味を見出せないと行動出来ない自分が憎いです まぁでも‥どういう道進むか分かりませんが 前向きに行きたいと思います レスありがとうございました

• aymhfgy
回答No.3

今の恋愛観はそんなにプラトニックからかけ離れていますか。 昔は女性は結婚するまではプラトニックなのが常識と思われていたようです。男性でも今の時代にこの考え方をされていると知り、私、個人の考え方かもしれませんが、女性に対して誠実な方ではないかと心強く思います。潔癖な方なのでしょうか。清潔感を持たれていて好感が持てます。でも貴方のような方は少数派かもしれません。 昔からやはりこの逆の関係を重んじる人達も沢山いますし、どちらが正しくて間違いがということは一概に言えないと思います。 ただ、肉体だけでつながっていても心が離れてしまうケースはごまんとあると思います。不思議だと思うのですが人はやはり心で愛する部分が大きくて肉体だけだと飽きてしまったり虚しいという感情を皆、持つようです。 質問者さんがご自分と同じ考え方をする女性と出会われて恋愛されるのが一番ではないかと思います。

mitu77
質問者

お礼

回答ありがとうございます 生まれる時代間違えたんですかね(笑) 恋愛については昔が自分にはうらやましいです 語弊あるかもしれませんが、肉体関係に意味を見出せず 誠実かどうかは分かりませんが あたたかい言葉うれしかったです そういう女性現れてくれる事願いつつ 前向きに行きたいと思います レスありがとうございました

回答No.2

暇です 受け入れません。 セックスをしていた仲だったけど何かの事情でできなくなったというのなら仕方ないですが それが前提で付き合うことはないです

mitu77
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりそうですか、大半の方は受け入れられないんでしょうね 参考になりました ありがとうございました

• sinjou
回答No.1

とりあえず、おんぶ・一緒に温泉に入れるが大丈夫な方なら、問題ないです。うちの母はセックス、子供と手を繋ぐがダメな人でした。 捨てる紙あれば、疲労神あり、です。試行錯誤、思考削除して下さい。 常日頃から色々、一緒に考えてくれる女性を選ぶと良いかもですね。

mitu77
質問者

お礼

回答どうもです 大丈夫な方も居るみたいで少し安心しました 度合いについては、直接的なもの以外なら大丈夫で おんぶや温泉も問題ないんですが 難しい問題でしょうし試行錯誤は必要そうですね これについていろいろ考えて疲れちゃってたんで 「思考削除して下さい」で少し気が楽になりました ありがとうございました。