30前の女が、プラトニックラブに近い恋愛は無理?

このQ&Aのポイント
  • 30前の女が肉体関係、結婚前提としない、プラトニックラブに近い恋愛なんて無理なんでしょうか
  • 社会復帰を目指している、精神障害者の30前の女性が、条件の悪い相手との恋愛を避けたいと思っている
  • お金のかからないデートや肉体関係のない恋愛を望むが、避妊が難しいため妊娠のリスクがある
回答を見る
  • ベストアンサー

30前の女が、プラトニックラブに近い恋愛は無理?

社会復帰を目指している、精神障害者です。 もうすぐ29歳、高齢処女。 言い寄って来る男が無職、常識がない人、エロおやじ……。 悪い条件しか揃ってません。 そんな人と結婚も恋愛もしたくありません。 しかも、すぐに体を求めてくるんです。 私がピル飲んでない事わかっていながら。 コンドームだけじゃ避妊できないのに。 中には、コンドームを用意してない人もいます。 お互い無職で子供持たず結婚、あるいはパートナーという人なら周りに結構いますが。 お金のかからないデート、肉体関係のない恋愛もあります。 手をつないで公園歩くとか。 私は肉体関係、結婚前提でない恋愛をしたいんです。 ピル買うお金ないから、避妊できず、妊娠。 お互い無職で子供育てられなかったら悲惨です。 30前の女が肉体関係、結婚前提としない、 プラトニックラブに近い恋愛なんて無理なんでしょうか 社会復帰してから、素敵な人さがすしかない?

noname#171948
noname#171948

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.3

はじめまして。 精神障害と言っても今は色々なパターンがあるので、質問者さんがどのような症状をお持ちなのか分かりませんが、ご質問を読む限りは仕事を持ったり外との接点がない以外は、普通にコミュニケーションを取ったりご自分の考えをちゃんと伝える事がお出来になるように感じます。 なので出会いを求めるなら、ご無理のない範囲でのスクールや何かの趣味のサークルに入られるとか、ボランティアへの参加などから始めてみてはいかがでしょう? 今まで知り合った男性は、皆さん病院での出会いなんですよね? 決して偏見ではありませんが、病院にはやはり何かしらの障害があって通われるんでしょうから、彼らからすれば女性に対する考え方はそれが当たり前というか、それが、彼らなりの「普通」なんだと思います。 そこをおかしいと責めても彼らに理解はされないと思いますよ? まあ、通院されていなくても似たような男性は山ほどいますが(笑) なので質問者さんが希望するような方と出会いたいならば、ぜひ病院でない場所に出てみてください(^^) 社会復帰というのも何を指してそう言うのか、これもそれぞれの考えはありますが、そんなに難しく構えなくても大丈夫だと思います。 例えば質問者さんと同じ症状をお持ちの方やご家族のコミュニティに参加するのも、ある意味社会との接点ではないでしょうか? 精神障害だから、社会復帰していないから、…とご自分をマイナスの評価ばかりなさらず、それを含めた質問者さんを好きになってくれる誰かに会える事を期待して、ゆっくりでも、ご自分のペースで色々な場所に参加する方が楽しいですよ!! いい出会いが訪れるといいですね(^^)

noname#171948
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#171948
質問者

補足

基本、病院、福祉施設で遭遇しますね。 中には、性教育を受けてない男性もいるでしょうね。 スクールとは、習い事とか、就職支援プログラムみたいなものですか? 健常者の集まるところには、長く行ってないですね。 福祉施設には、同年代で症状の軽い人が少ないんです。 最近、症状の軽い男性に恋をしましたが、彼女いました…(>_<)

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

もし世の中の全ての女性に女性性器がついてなかったら・・・ 男性は絶対に女性に近づきません。

noname#171948
質問者

お礼

シンプルな回答、ありがとうございます。

noname#171948
質問者

補足

基本、男は、思春期になったら(射精が始まったら)、 H抜きじゃ考えられないものなんですね…。 でも、いきなりせまられると困ります。

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.2

10代の小娘じゃあるまいし~ プラトニックラブは難しいでしょう! そもそも、 結婚前提なしの恋愛・・・ それは体の関係しかないのでは。 もしくは、不倫関係! SEX抜きが可能かもよ! それだけあなたが魅力的で、 デートだけでもって既婚者が 表れるのを待つか・・・ あまり、変に一線を引かい方が イイと思いますよ。 あなたが恋愛出来たとして~ SEXは×!それを彼に伝えて 待ってくれる彼を探すかです!! 恋愛って~SEXとセットですよ。 好きなら抱きたい、抱かれたいって 本能で思うものだから~ あなたにはまだ恋愛早いのかなぁ~!?

noname#171948
質問者

お礼

大人ですからね…。

noname#171948
質問者

補足

好きな男性となら、合体(?)したいですよ、正直。 ただ、いきなり、下ネタはきついです。 順序があるでしょう。 HIJK(Hして、I愛が生まれて、Jジュニアができて、K結婚する)は嫌ですね。

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.1

私がピル飲んでない事わかっていながら。 コンドームだけじゃ避妊できないのに。 中には、コンドームを用意してない人もいます。 これはどういう事かな?ホテルに言った?話を聞いた? こんな話をしていて、プラトニック???

noname#171948
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#171948
質問者

補足

書いてあるとおり、常識のない人ばかり。 全員精神障害者。 具体的に書きます。 ・50代後半、セクハラオヤジ。精神病院にコンドームをもちこみ、  若い女なら誰でも、胸、お尻触る。  20歳の時被害に遭いました。  触らないでというと、逆ギレされました。 ・初対面でしつこく話しかけてくる40前の男。 後日、「やめてください」というと、 「うまくいけば、部屋に連れ込むつもりだった」 と返事が返ってきました。 ・二人で初めて食事。すると同年代の彼がいきなり下ネタ連発。  付き合って5日でこっちからふりました。 とにかく、男の方から下ネタを言ってきたり、体の関係求めてくるんです。 「ピル飲んでない」とは言ってませんが、 無職の女性がピル買うお金ないのは、だいたい想像つくでしょう。

関連するQ&A

  • ピルの服用を彼に理解してもらいたい

    付き合い始めたばかりの彼氏がいます。まだ体の関係はありません。 コンドームだけの避妊に前々から不安を感じていたので、彼にピルのことを相談してみたところ、 ・コンドームを着けるのだから不要 ・副作用が心配 ・ピルを飲むのであればコンドームは着けたくない ・薬を飲んでまでセックスをするのは不自然、そんなことをするくらいならしなければいい というようなことを言われました。 子供ができたらどうするのかと聞くと、結婚すればいいと言います。 じゃあ今すぐ子供が欲しいのかと聞くと、そうではないと答えます。 私はまだ母親になるのが怖いです。付き合って日も浅く、彼と結婚するイメージも湧きません。 避妊をより確実なものにしたいという理由からピルを飲みたいと言っているのに、 じゃあコンドームしなくていいじゃん、と言われたのも、少しは想像していたとは言え、ショックです。 そう言われてしまうと、 副作用が出るかも知れないし、毎日忘れずに飲む必要があるなど 負担はこちらの方が大きいのに! 私ばっかり… と思ってしまう自分もいます。 どうしても解ってもらえないなら、黙って飲むほかありませんが、 今はまだ、なんとか理解して欲しいという思いが強いです。 どう言えば解ってもらえるのか、どうぞご教授ください。

  • 具体的な避妊方法について前もって話す彼氏。

    彼氏とは3ヶ月目。 まだ体の関係はありません。 コロナが収まったら、旅行に行きたいねと電話で会話していました。 が、私は まだ彼と旅行に行くとは決めていません。 会話のなかで彼が 「初めてのエッチの時はなにもつけない方がお互いにとって気持ちいいけど、君はピル飲んでないからなあ。。 子供を授かるには準備がいるから。今は僕は子供はいらないよ。」 と言われました。 ここは海外でこの国の女性はほぼピルを飲んでいると薬局の女性にも言われました。 お互い病気持ちでない事を確認し(以前聞いてないのに彼が検査結果を言ってきたことがあります)、女性がピルを飲んでいればコンドームなしでするのだと思います。 が、私は避妊目的でピルは飲みたくありません。 彼は私と出会ってからずっと私に妻になって欲しいといい、子供も欲しいと言っていました。 でも、いざ旅行の話になると 子供はまだ要らないと言われ。。 彼の言っていることは間違っていないのですが、 私が萎えてしまいました。 理由は 1 ピルは飲みたくない。 が、当たり前に生でやってきた人にコンドームを強制するのは私も気分が悪い。。解決方法が見つからず、 なら、ピル飲んでる女性と付き合えば? と思ってしまった。 解決方法が見つかりません。 2 あれだけ子供が欲しいと言っていたのは ただの口説き文句なのか? 遠い未来の話なのか? 子供がいつ出来てもいい様な覚悟がある男性の方が私はいい。 子供を授かる準備が出来るまでは私は何なのか? おもちゃか? と思ってしまった。 彼は39才で 結婚して子供が欲しいといつも言っています。 嘘ではないと思います。が、私は その準備ができるまでは何なのでしょうか? はっきり言って女性が子供を産める時期にはリミットがありますし、それを除いても、 いつも割り勘だし(彼が病気のため去年働けなかったからか、元からそういう人なのかは追求してません。ただ、彼の病気は一生ものでぶり返します) 彼に「こんなにしてもらっている」という事はないです。 そもそも、旅行も全部割り勘なのかなと考えると (3回に1回くらいは私の方が多く払っています) 旅行にも行きたくないです。 初エッチの避妊方法を話され、一気に萎えてしまいました。 これは私は彼の事をまだそれほど好きではない ということなのでしょうか? それとも、ごく一般の女性ならこの状況なら私の様に思うのでしょうか?

  • 男性は中出し≠BEST?

    私は女性ですが、男性は肉体的にコンドームなし、中出しが一番気持ちいいんだと勝手に思い込んでました。 でも、私の彼氏はどうやら違うみたいなのですが、皆さんどうですか? 彼氏とは、付き合ってもうすぐ丸3年です。 最初の半年はコンドーム、そのあとの半年はコンドームとピル(彼氏には内緒) このヒトならいいかなと、2年目くらいからピルだけで避妊してました。 去年の秋に飲み忘れをしてから、また前のようにコンドームで避妊してます。 ・・・が、実は、私は飲み忘れ後もそのままピルを飲み続けているので、避妊効果はあるんです。 彼氏は、私がピルをやめたと思ってます。 でも何となく、彼氏には言ってません。 コンドームで避妊していた時に、私の先入観?(男性は中出しがナンバーワン)を彼氏に聞いてみたことがあるんですが、「オレはどっちでもいいし関係ない」と言われました。 その後も私が何回か聞くので、最後には「ほんとにどっちでもいいから。しつこい」と怒られました。 またピルだけで避妊しても問題ないのですが、この発言とか私自身もコンドームがあってもなくても関係ないので、そのまま今に至ります。 ちなみに、セックスの内容も回数も、今も昔も週に3~4日で特に変わりません。 私は頭から、てっきり男性は「中出し最高!大好き!」だと思ってたんです。 長々と書いてすみませんが、こういう男性ってめずらしいんでしょうか?

  • 彼の勃起力

    今結婚を前提に付き合っている彼のことなのですが、コンドームをつけると萎えてしまって挿入できません。サイズが小さいのかと思ってLサイズの薄いコンドームにしてみたり、私がつけてあげたりしましたがあまり効果がありません。コンドームを付けるまではちゃんと勃起してますし、私が手でイかせるときは射精もできます。 本人いわく、コンドームつけると頭で意識しちゃってどうしようもないんだそうです。結構がんこな人なのでそれも関係あるかも。。 私がピルを飲めばいい話なので、避妊は大丈夫なんですけど、もし勃起力が弱いんだとしたら将来セックスレスになりそうだなぁと不安です。 コンドームで萎えるのは機能的には問題なしですか?

  • 避妊の方法

    結婚していますが、しばらく子供ができたら困るので低容量ピルで避妊しています。 あと2年ぐらいはできたら困るんです(私の仕事の都合で)が、ピルをそんなに長く飲むのはからだに悪そうなので、コンドームにしたいのですが夫が嫌がるんです。 ただでさえいきにくい夫にコンドームを強要したら、いかなくなっちゃうかもしれません。 みなさんはどういう方法で避妊してらっしゃるかおしえてください!

  • 避妊具を付けても妊娠する?

    数ヶ月前、お見合いで知り合った男性がいるのですが、毎日電話&毎週のように会ってるんです。 ですから、もうお互いお見合いじゃなく恋愛みたいに感じています。 それは私にとって嬉しい事でしたが、先日彼の方から、体の関係を持ちたいと言ってきました。 私は今まで男性とお付き合いした事がありませんし、そういう事をするのは結婚してからだと思っていました。 ちょっと頭が堅いかもしれませんが…。 だから彼の発言に正直困りました。 私は正直、彼と関係を持ってもいいかもしれないと思っていたのですが、妊娠、つまり『授かり婚』だけは嫌なんです。 そんな事になったら親に何て言えばいいのか…考えただけでも怖いです。 親を悲しませるのだけは嫌です。 でも、彼のお願いを聞いてあげないと…。 そこで避妊具、コンドームやピルを使えばほぼ避妊出来ると聞きました。 ですが、100%ではない、80~90%だと聞きました。 聞いてみたいのですが…コンドームを付けて妊娠したという方はいるのでしょうか? それはなぜなんでしょうか?

  • 彼女がピル飲んでたらショック?

    今、仕事の関係で絶対妊娠できないので、ピルを飲んでいますが何となく彼には言いづらくて秘密にしています。 彼はちゃんと避妊のために毎回コンドームはつけてくれるし、「危険日じゃない?」とか聞いてくれるし、気を遣ってくれるのですが、実はピル飲んでました・・って言うと男性はショックか嫌悪感がありますか? 精神的にも肉体的にもとてもよい相性のふたりではあるんですが・・。僕の子どもが絶対に欲しくないの??とか思ったりするのかなぁ。

  • 彼女にピルを使用してもらいたい

    私には1年半程付き合ってる彼女がいるのですが、 今まで避妊と言えば、コンドームのみの使用でした。 比較的に生理周期が安定している彼女なので、あまり心配せずいつも通りの 避妊をしていました。先月に彼女の生理が1ヶ月ほど遅れ、最終的には ストレスから来る生理の遅れだったのですが、今回避妊について 再度見直す機会になりました。 そこで、彼女にピルの使用を勧めたのですが、ピルに対して不安があるから、 ちょっと考えられないと言われました。 私としてはピル+コンドームでの避妊がもっとも失敗率が低いと思うのですが、 ピルを使用していない女性にとっては不安なものなのでしょうか? ピルについての副作用などは、いろいろ調べて分かっているつもりです。 女性優位の避妊を行って欲しいので、無理にとは言いませんがピルの使用を、 彼女に説得させる事は難しいでしょうか? 現在、彼女とは真剣にお付き合いしてるので、 後々には結婚し子どもが欲しいと思っております。 もし妊娠してしまった場合、おろす事は考えていません。お互いが、 子どもが欲しいと思ったときに妊娠するのが一番言い事だと思ったので、 ピルの使用を勧めました。

  • コンドームのみの避妊が心配

    付き合っている彼女がおり、肉体関係もあります。もちろんコンドームによる避妊は行なっていますが、最近コンドームによる避妊の確実性はそれほど高くないことを知り、今後は別の方法も併用したいと考えています。確実性の高い方法としてはピルがあります。費用は私が全額払ってもいいと思っていますが、「ピル飲んでくれ」と男から言われたら嫌がるのではないかと心配しています。(そもそも彼女はものぐさな性格なので、毎日飲むのは苦手だと思われます。基礎体温法に関しても同様です。) その他の方法でコンドームと併用して、避妊効果を高めることのできる方法があれば教えてください。(日本で実行可能かつ禁欲以外でお願いします。) また、そうは言っても、私自身は彼女にピルを飲んで貰うのが現実的な解決策ではないかと思っています。その場合、どのようにお願いすれば、抵抗なく聞いてもらえるでしょうか。

  • ピル服用のメリットとデメリット

    自分は男です。 お互い19のカップルでもう付き合って5年とかになります。 避妊についてなんですが、いままではコンドームでしていて 一度も失敗しませんでした。 でもやはりコンドームを付けているからといっても 妊娠の可能性は否定できないので、二人とも彼女の生理が少し遅れると不安になってしまいます。まあもし妊娠してしまった場合は結婚するつもりですが。。。。でもまだ年齢が年齢なんでなるべくなら妊娠は避けたいです。 そこでピルの服用という選択肢が出てきました。(まだ彼女には話してません) ただピルも薬なんでこのサイトでもデメリットを述べる人も結構いてなんか心配です。 かといって、手術的なことをするのはまだ金もないし、あってもやらせたくないですね。。。。 こんな自分はどうすればいいんでしょうか? コンドームで細心の注意を払ってやっていくしかないでしょうか?