30前の女が、プラトニックラブに近い恋愛は無理?

このQ&Aのポイント
  • 30前の女が肉体関係、結婚前提としない、プラトニックラブに近い恋愛なんて無理なんでしょうか
  • 社会復帰を目指している、精神障害者の30前の女性が、条件の悪い相手との恋愛を避けたいと思っている
  • お金のかからないデートや肉体関係のない恋愛を望むが、避妊が難しいため妊娠のリスクがある
回答を見る
  • ベストアンサー

30前の女が、プラトニックラブに近い恋愛は無理?

社会復帰を目指している、精神障害者です。 もうすぐ29歳、高齢処女。 言い寄って来る男が無職、常識がない人、エロおやじ……。 悪い条件しか揃ってません。 そんな人と結婚も恋愛もしたくありません。 しかも、すぐに体を求めてくるんです。 私がピル飲んでない事わかっていながら。 コンドームだけじゃ避妊できないのに。 中には、コンドームを用意してない人もいます。 お互い無職で子供持たず結婚、あるいはパートナーという人なら周りに結構いますが。 お金のかからないデート、肉体関係のない恋愛もあります。 手をつないで公園歩くとか。 私は肉体関係、結婚前提でない恋愛をしたいんです。 ピル買うお金ないから、避妊できず、妊娠。 お互い無職で子供育てられなかったら悲惨です。 30前の女が肉体関係、結婚前提としない、 プラトニックラブに近い恋愛なんて無理なんでしょうか 社会復帰してから、素敵な人さがすしかない?

noname#171948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisswater
回答No.3

はじめまして。 精神障害と言っても今は色々なパターンがあるので、質問者さんがどのような症状をお持ちなのか分かりませんが、ご質問を読む限りは仕事を持ったり外との接点がない以外は、普通にコミュニケーションを取ったりご自分の考えをちゃんと伝える事がお出来になるように感じます。 なので出会いを求めるなら、ご無理のない範囲でのスクールや何かの趣味のサークルに入られるとか、ボランティアへの参加などから始めてみてはいかがでしょう? 今まで知り合った男性は、皆さん病院での出会いなんですよね? 決して偏見ではありませんが、病院にはやはり何かしらの障害があって通われるんでしょうから、彼らからすれば女性に対する考え方はそれが当たり前というか、それが、彼らなりの「普通」なんだと思います。 そこをおかしいと責めても彼らに理解はされないと思いますよ? まあ、通院されていなくても似たような男性は山ほどいますが(笑) なので質問者さんが希望するような方と出会いたいならば、ぜひ病院でない場所に出てみてください(^^) 社会復帰というのも何を指してそう言うのか、これもそれぞれの考えはありますが、そんなに難しく構えなくても大丈夫だと思います。 例えば質問者さんと同じ症状をお持ちの方やご家族のコミュニティに参加するのも、ある意味社会との接点ではないでしょうか? 精神障害だから、社会復帰していないから、…とご自分をマイナスの評価ばかりなさらず、それを含めた質問者さんを好きになってくれる誰かに会える事を期待して、ゆっくりでも、ご自分のペースで色々な場所に参加する方が楽しいですよ!! いい出会いが訪れるといいですね(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

基本、病院、福祉施設で遭遇しますね。 中には、性教育を受けてない男性もいるでしょうね。 スクールとは、習い事とか、就職支援プログラムみたいなものですか? 健常者の集まるところには、長く行ってないですね。 福祉施設には、同年代で症状の軽い人が少ないんです。 最近、症状の軽い男性に恋をしましたが、彼女いました…(>_<)

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

もし世の中の全ての女性に女性性器がついてなかったら・・・ 男性は絶対に女性に近づきません。

質問者

お礼

シンプルな回答、ありがとうございます。

質問者

補足

基本、男は、思春期になったら(射精が始まったら)、 H抜きじゃ考えられないものなんですね…。 でも、いきなりせまられると困ります。

• 1025momo
回答No.2

10代の小娘じゃあるまいし~ プラトニックラブは難しいでしょう! そもそも、 結婚前提なしの恋愛・・・ それは体の関係しかないのでは。 もしくは、不倫関係! SEX抜きが可能かもよ! それだけあなたが魅力的で、 デートだけでもって既婚者が 表れるのを待つか・・・ あまり、変に一線を引かい方が イイと思いますよ。 あなたが恋愛出来たとして~ SEXは×!それを彼に伝えて 待ってくれる彼を探すかです!! 恋愛って~SEXとセットですよ。 好きなら抱きたい、抱かれたいって 本能で思うものだから~ あなたにはまだ恋愛早いのかなぁ~!?

質問者

お礼

大人ですからね…。

質問者

補足

好きな男性となら、合体(?)したいですよ、正直。 ただ、いきなり、下ネタはきついです。 順序があるでしょう。 HIJK(Hして、I愛が生まれて、Jジュニアができて、K結婚する)は嫌ですね。

• sinntyann
回答No.1

私がピル飲んでない事わかっていながら。 コンドームだけじゃ避妊できないのに。 中には、コンドームを用意してない人もいます。 これはどういう事かな?ホテルに言った?話を聞いた? こんな話をしていて、プラトニック???

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

書いてあるとおり、常識のない人ばかり。 全員精神障害者。 具体的に書きます。 ・50代後半、セクハラオヤジ。精神病院にコンドームをもちこみ、  若い女なら誰でも、胸、お尻触る。  20歳の時被害に遭いました。  触らないでというと、逆ギレされました。 ・初対面でしつこく話しかけてくる40前の男。 後日、「やめてください」というと、 「うまくいけば、部屋に連れ込むつもりだった」 と返事が返ってきました。 ・二人で初めて食事。すると同年代の彼がいきなり下ネタ連発。  付き合って5日でこっちからふりました。 とにかく、男の方から下ネタを言ってきたり、体の関係求めてくるんです。 「ピル飲んでない」とは言ってませんが、 無職の女性がピル買うお金ないのは、だいたい想像つくでしょう。