• 締切済み

具体的な避妊方法について前もって話す彼氏。

彼氏とは3ヶ月目。 まだ体の関係はありません。 コロナが収まったら、旅行に行きたいねと電話で会話していました。 が、私は まだ彼と旅行に行くとは決めていません。 会話のなかで彼が 「初めてのエッチの時はなにもつけない方がお互いにとって気持ちいいけど、君はピル飲んでないからなあ。。 子供を授かるには準備がいるから。今は僕は子供はいらないよ。」 と言われました。 ここは海外でこの国の女性はほぼピルを飲んでいると薬局の女性にも言われました。 お互い病気持ちでない事を確認し(以前聞いてないのに彼が検査結果を言ってきたことがあります)、女性がピルを飲んでいればコンドームなしでするのだと思います。 が、私は避妊目的でピルは飲みたくありません。 彼は私と出会ってからずっと私に妻になって欲しいといい、子供も欲しいと言っていました。 でも、いざ旅行の話になると 子供はまだ要らないと言われ。。 彼の言っていることは間違っていないのですが、 私が萎えてしまいました。 理由は 1 ピルは飲みたくない。 が、当たり前に生でやってきた人にコンドームを強制するのは私も気分が悪い。。解決方法が見つからず、 なら、ピル飲んでる女性と付き合えば? と思ってしまった。 解決方法が見つかりません。 2 あれだけ子供が欲しいと言っていたのは ただの口説き文句なのか? 遠い未来の話なのか? 子供がいつ出来てもいい様な覚悟がある男性の方が私はいい。 子供を授かる準備が出来るまでは私は何なのか? おもちゃか? と思ってしまった。 彼は39才で 結婚して子供が欲しいといつも言っています。 嘘ではないと思います。が、私は その準備ができるまでは何なのでしょうか? はっきり言って女性が子供を産める時期にはリミットがありますし、それを除いても、 いつも割り勘だし(彼が病気のため去年働けなかったからか、元からそういう人なのかは追求してません。ただ、彼の病気は一生ものでぶり返します) 彼に「こんなにしてもらっている」という事はないです。 そもそも、旅行も全部割り勘なのかなと考えると (3回に1回くらいは私の方が多く払っています) 旅行にも行きたくないです。 初エッチの避妊方法を話され、一気に萎えてしまいました。 これは私は彼の事をまだそれほど好きではない ということなのでしょうか? それとも、ごく一般の女性ならこの状況なら私の様に思うのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

国によっては、妊娠に関する責任は女性にあると考えるのが常識、という国もあります。フランスとかはそうだといいますね。 なぜコンドームを使わないのかというと、そこは宗教観の影響もあります。基本的にカトリックではコンドーム禁止なのです。カトリックでは教えの基礎として「快楽のためにセックスをしてはいけない」というのがあります。基礎ですし、建前といってもいいでしょう。コンドームをつけてセックスをすることは快楽のための(子作りを伴わない)セックスですから禁止というわけです。だったらなんでピルはオッケーなのさとなるのですが、コンドーム禁止の建前があるのでコンドームを使わないで避妊する効果的な方法となると低用量ピルというのが答えになるのでしょうね。 ですから質問者さんの考えは三つです。 ・郷に入っては郷に従えの日本のことわざに従い、彼の国のやり方に従う。 ・個性というのが認められる文化の中で、ピルの使用を拒否するのが私の個性であるとあくまで我が道を貫く。 ・その辺の価値観に違和感がない日本に帰ってくる(そちらにいる日本人の方は、そちらの価値観に近いでしょう)。 お好きなチョイスをどうぞ。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

私は嘘がつけないので正直に。 妻になってもらいたいと 思うほど好きで、もし子供を授かったとしても覚悟はあります。 …男ですから大好きな彼女とは 何もつけたくありません。 ですが…彼女の意思を尊重したいです。何よりもそこを優先して行動したいです。

• Dr_Hyper
回答No.2

まあ,もう無理なのではないでしょうか。 国民性みたいなものもありますが,合わないのだと思いますよ。 手で物を食べるのは絶対にダメと育った子がインドに行けばカルチャーショックを受けますよね。そしてそれが正式な食べ方だと言われるのですから。 私は男性で,確かに避妊しないとダメだけどあなたとは生でしたい。 という女性に出会ったことはあります。逆パターンでビックリしましたが,この彼の言うような事なのでしょうね。なのでそう言う人がいて,その彼とのためなら薬を飲むのは嫌じゃないって人もいるのでしょう。 こういうのを性格の不一致,性の不一致というので,ごく一般とかそれほど好きではとかではなくて,そう言う人もいて,そう言う組み合わせもある。という1例に過ぎないと思います。

• fumuslover
回答No.1

>これは私は彼の事をまだそれほど好きではない ということなのでしょうか? あなたは彼を嫌いなんだと思います。 既に「生理的に受け付けない」気持ちが芽生えているのかなと感じますが違いますか? >それとも、ごく一般の女性ならこの状況なら私の様に思うのでしょうか? あなたの様に思うでしょうし、多分誰にも質問することなく彼との関係をやめると思います。