• ベストアンサー

彼氏にも避妊してほしいです

二年間ピルを飲んでいます。 去年の年末に、数時間の飲み遅れがあり妊娠し、一月上旬に手術をしました。 ピルを過信してしまっていた事、 飲み遅れてしまった事でとんでもない事をしてしまい、もう二度と繰り返したくないと思っています。 なので、彼氏にも避妊をしてほしいのですが… 手術から二ヶ月後に、私はピルを継続、 彼氏はコンドームをつけるという約束をして行為を再開しました。 ですが、先月中旬頃から彼氏がコンドームをつけなくなってしまいました。 「やっぱりつけてると気持ちよくない」 「ピル飲んでるんでしょ?中に出さなければ大丈夫だって」と言い張ります。 私がコンドームを用意して、装着までしても嫌だと言います。 もう二度と繰り返したくない事、 怖い事、 私の気持ちを話しましたが、 「お前が飲み遅れなければ良い話だし、ピルを飲んでて外出しで妊娠する確率なんて限りなく低い。」 「そんなに神経質になられると面倒くさい」 と言われてしまいました。 一度手術をしたのに、避妊に慎重になるのはいけない事なのでしょうか? コンドームをつけてくれなくなってからは、 行為を拒否しています。 飲み遅れがなければほぼ妊娠しないという事はわかっていますが、それでも怖いです。。

  • 避妊
  • 回答数11
  • ありがとう数19

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.6

そんな彼氏、捨ててしまいましょう。あなたの体や気持ちより自分の快楽を 優先させるようなクズです。 中絶で二度と妊娠、出来ない人だって居るんです。 そうなりたいですか? そういう考え方の人と明るい未来は無いよ。冷静に客観的に考えてごらんよ。 あなたの体も大切だし辛い思いも、怖い思いもしたのだろうけど 子供を自分の選択で無いものにしてるんだよ。 将来、母親になる気が有るのかどうか、解らないけど もし、母親になる気持ちがあるのなら出産や育児の時に、そのことは必ず思い出すと 思うよ。 あなたの気持ちを無視し、自分の欲求を押し付ける人とは幸せには ならないよ。 もっと自分を大切にして、あなたのことを大切にしてくれる人と 付き合いましょう。

その他の回答 (9)

回答No.11

中絶を求める男性とは別れた方がいいと思います。 大切な人なら「体にダメージを与える事」をしないはずです。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.10

わたくしも コンドームは付けない派でした。 当時 付き合っていた彼女も それを良しとしていました。 一度も 妊娠はしませんでしたが もし 妊娠したら 中絶なんて させませんでした 結婚する 良い理由になるのでね 中絶させる 彼氏はダメに決まってるでしょ!!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.8

避妊方法は様々です。 男側にも勿論協力してもらいたいと思うのは当たり前ですね。 私はラバーアレルギーでコンドー〇が使えないので、避妊具を入れました。 ピルを飲んでいた時期もあります。 全ての避妊をやっても、100%ではないのですが、不誠実な男のケツを叩いても疲れるだけなので、自衛する事も選択肢に入れてみてはどうですか?

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

あなた達は、結婚はしてない、また、するつもりあるのですか、セックスフレンドなら、別れた方がよい、今、貴女わ、後悔してますが、子供出来て降ろす、また、お互い困るなら、話し合いするしかありません、貴方が拒否しても、このタイプの男性は、何処かで処理しますよ、あなた達は別れる要素は、50%以上かもしれませんね、後悔は貴方がしたくないと、思っていますが、避妊薬を飲めば、全てが解決するのもでわありません、薬の反動も出てきます、お互いセックスの知識をつけなくてわなりません、セックスだけの処理関係なら考えたほうがよい、子供は親を選ぶ事はできません、生まれたいのに降される、人間なら、考えよう、水子の供養されてた方がよい、

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.5

既婚男性 おっさんです。 自分の意見ばかり主張する彼ですね。 彼の都合での主張としては正しいのでしょうが、あなの主張しているものから考えると、彼が言っている事がちゃんちゃらおかしいので、彼の主張をへし折ってやれば良いと思いました。 まず、あなたの主張は意図しない妊娠を確実に避けたい。 理想は妊娠確率をゼロにすることですが、現実的にそれは不可能なのでなるべくゼロに近づけたい。 妊娠確率は、単純計算で各避妊方法による妊娠確率をかけたものです。 確率を下げたいのだから、ピルも服用してコンドームも着用して中出しもしないと良いのは、小学生には無理でも中学生なら計算できるんじゃないでしょうか? で、あなたの彼の頭は中学生に劣るのですか?と是非聞いてみて欲しいです。 あと、こ・ん・な・こ・と・も・わ・か・らな・い・の・か?も付け加えた方が良いと思いますね。 まぁ、彼の思考はシンプルで、元々生でやってたし、生の方が気持ちいいからそれが良いってだけでしょうけどね。 そこで、あなたはそんな彼でも良いかどうかは考えていないなら考えた方が良いですよ。 避妊方法も質問にあったものが全てではないので、避妊のために手術をする方法もありますよ。避妊リングで検索するとわかると思います。当然、やるとなったら自分の希望を通したいだけの彼はその費用負担なりあなたのフォローなりしてくれるんですよね? 他には、妊娠して良いことにする方法もありますね。 婚約というより、入籍してしまえば妊娠しても良いでしょう。その彼が夫にふさわしいかどうかはよく考えた方が良いと思いますね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

過ちは仕方ないとして、辛い思いをさせた彼女にコンドームも着けずに出来てしまう彼はとても非情な人間ですよね。 後はあなたが自分と将来に責任が持てるかどうかです。 決断した方が良いですよ。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

<もう二度と繰り返したくない事、怖い事、 Hしたいという事ですか、異性はいくらでもいますから ご安心ください、約束を守らない人は彼氏では無く他人 といいます、守れない事を許せば、守らなくても良いと されてしまいます。 <一度手術をしたのに、避妊に慎重になるのはいけない事なのでしょうか? 多くの事例ではその後別れているのを何人も知っています、無駄な 時間を過ごすのは辞め、新しい彼氏を見つけてくださいね。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

貴女が一度手術をしているにも拘らず、その事を含めて、彼は貴女の願いや想いの一切を意に介していない。 この彼、無条件に良くないですね。 貴女に相応しい人ではないと思いますよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

そんな彼氏と引きずっているあなたの方も悪い。ダメな男に惹かれる女性というのは食いつぶされます。

関連するQ&A

  • 中絶後、数ヶ月で中出ししたがる彼氏

    彼氏がコンドームを嫌がる為、 二年間ピルのみの避妊をしてきました。 もともと生理痛も激痛だったので、 生理痛軽減・避妊を兼ねてピルを飲むようになりました。 はじめの頃は生で外に出していましたが、 その内ピルの避妊率の高さを理由に中出ししたがるようになりました。 私も色々と調べてみたところ、 ピルでの避妊率は約99%だと知り、 たまに中出しを受け入れていました。 しかし、 去年末に数時間の飲み遅れがあり、 妊娠してしまい年始に中絶手術を受けました。 それから二ヶ月間はセックスしなかったのですが、 「今後はピルとコンドームを併用する」と約束してセックスを再開しました。 ですが、 先月から彼氏は「やっぱりコンドームつけると気持ちよくない」と言い出し、 「中には出さなければ大丈夫でしょ?」と言って生でするようになりました。 そして、 先月下旬頃から「中出ししたい」と言ってくるようになりました。 もう二度と繰り返してはいけない。 もう二度と繰り返したくない。 と拒否していますが、 セックスの最中ずっと 「どこに出してほしい?」 「どこに出そうかな?」 「中出ししていい?」 「中に出したい」 「ピル飲んでるんだから大丈夫でしょ?」 「まさかまた飲み遅れたりしてるの?」 「飲み遅れてないなら大丈夫だって」 「二年間は大丈夫だったじゃん」 「まだ我慢しなきゃいけないの?」 とすごくしつこいんです。 「子供はいらない」と宣言していて、 一度中絶手術をしてしまっているのにこの発言の数々… ピルを飲んでても妊娠するってわかったでしょと言っても、 「たまたま0.数パーセントの確立を引いてしまっただけ。そんな何度も0.数パーセントの確立を引く事なんて有り得ない。」と反論されます。 もう、 彼氏が中出しを諦めてくれる事はないのでしょうか? いくらピルを飲んでいるからといっても、 手術からたった数ヶ月で中出ししたがる彼氏に嫌悪感がすごいです。 男性だから、 妊娠・中絶の痛みや怖さや悲しさがわからないのかもしれませんが、 あまりにも無責任じゃないですか? 「手術費用は全額出したし、 病院の送り迎えもした。 男として出来る事は全てやったと思ってる。」 「(手術の事は)忘れるくらいじゃないと、今後楽しく付き合っていけないと思う。」 なども言われました。 二年間付き合っている、 一回り年上の彼氏です。 手術後、 一度も中に出されてはいませんが、 しつこく「中に出したい」「中に出していい?」「いつになったらまた中出し出来るの?」などと言われる事がとても嫌です。 本気で中出しするつもりがないとしても、 そういう発言自体がどうなの?と思ってしまいます。 自分の事しか考えてないんだなぁ…と悲しいです。 避妊に関する事だけが嫌だし許せないのですが、 もう別れるしかないでしょうか?

  • 避妊について

    こんにちは!クリックありがとうございます(^^) 今日は避妊について皆様にお聞きしたい事があり、質問しにきました! よくここでは、妊娠してしまったかもしれないという不安の声が多いような気がします。 私自身は処女ですし、近々脱処女する予定もないのですが、避妊について考えてみました笑 性行為をする以上、どんなに避妊しても100パーセントの避妊は有り得ません。では、これではどの程度避妊率は上がると思いますか? 1コンドーム装着(あたり前) 2膣外射精 3事前からピルの服用 この3つを行い、性行為をします。 3のピルの服用はリスクがあるかもしれませんが、これで大分妊娠の可能性が低くなると思います。皆様どう思いますか? 注:私がこれを実行しようという考えではないので、軽~い感じで答えて頂けると嬉しいです(^^)v

  • 生理4日目からピル飲み始めの避妊効果

    11月24日から一週間、遠くに住む彼氏の家に遊びに行きました。夏に彼氏に会ったときにセックスをしたときにコンドームをつけていたのですが、次の月の生理が遅れてすごく不安だったので、アメリカ人の友達にそのことを話したら(あ、アメリカに住んでいるのですが)、 ピルを飲むことを勧められ、「ピルを飲めばその日から避妊効果があり、99.9%の確率で避妊できるから。」と言われ、ピル服用をはじめることにしました。 11月11日に生理が来て、4日目にピルを飲み始めました。その後、彼氏のところにいき、確か服用から6日か7日目に、コンドームなしでセックスをしました。その後、帰る11月30日までに2回コンドームなしでセックスしました。 12月16に1シート目の最後を飲み終え、休薬日3日ですが、生理がきません。 後ほど調べたら飲み始めてから14日は他の避妊方法をとったほうがいいとのことで、妊娠のことがすごく不安です。 飲み忘れや、時間の遅れは一回もありません。 1)上の状況下の妊娠の可能性 2)休薬期間の生理がくる日の範囲 3)更にひとつ不安なのが、時差が3時間あって、彼氏のところにいってからは3時間はやく服用してましたが、それもなにか影響ありますか?? 無知のままピルを飲み始めて、本当にばかだと思います。 大学生&留学生なので妊娠していたら、正直なはなし、すごく困ります。彼氏のことは本当に本当に大好きで、これからも付き合っていきたいです。ですが、もし妊娠をしていて、おろすことになったら、私の気持ち的に彼氏とは続けていけません。 なにか、情報がありましたら、教えてください。

  • 避妊方法

    大学生です 彼氏はいますが、まだそういった行為はしたことがありません(以前の彼氏も) なぜかと言うと、コンドームだけでは避妊として不安だからです 先進国ではピルを服用する人が多いのに日本では飲む人が少ないそうです 私は避妊のためピルを飲んで、性感染症予防のためにゴムをつけるべきだと思います そういった考え方は固いでしょうか? 彼氏は理解してくれて待ってくれています とてもいい彼氏だと思います しかしそれなら手か口でしてほしい、と言われます そういう考えになるのは男性として普通なのでしょうか? 正直やり方とかもわからないのであまりしたくはありません… 待ってもらっている罪悪感みたいなものもあるので、応えたいという気持ちもあるのですが… 意見お聞かせください

  • 彼氏が避妊をしてくれない。

    タイトル通りです。最近できた彼氏がコンドームをつけてくれません。彼いわく「外出しで妊娠する確率は火星が地球にぶつかるくらい低いんだからそんな低い確率でできた子供なら生めばいい」と言っているんですがそれは嘘だと思います。 私は以前ひどい子宮内膜症で、ホルモン注射を打つ事で最近やっと生理中の痛みがやわらいできたばかりです。お医者様から「妊娠しても子供を産めないかもおしれない」といわれたこともあり、これまでの彼氏にはちゃんと避妊をしてSEXすることをいいきかせてきました。 ところが今回の彼氏は初めてSEXしたときに前述のセリフを言われしかも「遅漏で、好きな人だとイキにくいと」もいわれてしまい、うまく避妊をお願いできない状況になってしまいました。やっぱり生でやった方がイキやすいだろうと思うと「コンドームをつけて」とはいいにくいのです。彼は私がSEXをしたのが2人目らしいので経験が多いとはいえません。だから強くコンドームの事をいうと傷付いてSEXできなくなったらかわいそうだなとも思います。 でも今わたしは学生で彼はフリーター。子供ができてしまうようなことがあったら責任をとることはできません。どうやって彼に避妊をお願いできるのでしょうか?男の方だったらなんて言われたら傷付きませんか?

  • 避妊をしたがらない彼氏

    彼氏とエッチをする時に彼氏が避妊(コンドーム使用)をしてくれません。 まだ付き合ってから期間が短いことや、お互いに自立できていないため、まだ彼氏との結婚や子供は考えられません。 それをしっかり彼氏に言ったところ彼氏は「だったらその時が来るまでエッチはしない」と...。 男性がコンドームを使用すると気持ち良さが激減するという話を聞いた事がありますが、快楽のために避妊をしない彼氏ってどう思いますか? ちなみに将来のことを考えられるようになるまで私とエッチをしないと言われた事については、彼氏は、その時まで我慢できるそうです。 どうしたら、彼氏を説得させることができると思いますか? 彼氏のことは大好きなので、普通にエッチもしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に避妊を強くお願いしたら振られてしまいました…

    3年付き合っている彼氏がいまして、最初の半年位はゴムで避妊してエッチしていました。 でもある事がきっかけで私がピルを飲んでいる事を知った彼は、 ゴムをつけないでするようになりました。 今までのエッチは全てする前に「ゴムをつけて」とお願いしていたのですが、 彼氏の押しに負けて受け入れてしまっていました…。 でも実は生でするようになってから、私は全然エッチが気持ち良くなかったんです。 多分妊娠しないか不安になりながらしていたからだと思います。 ゴムをつけてしていた時代は幸せな気分になり、気持ち良かったです。 一昨日の日曜日に思い切って強めに「実は生ですると妊娠が不安になってエッチが気持ち良くない。 だからゴムをつけてほしい」とお願いしたら、 やっぱり彼は「心配しすぎだって!大丈夫だよ~」と言ってきたので、私はいつも以上にしつこく食い下がりました。 私がゴムをつけない限りは受け入れないというのを感じたのでしょう・・・ 彼氏は「俺の事愛してなかったんだね。別れよう」と言われ、もうメールも電話も何もやり取りしていません。 3年間も付き合っていたのに、避妊を強くお願いした事で別れを告げられる事についてどう思われますか? ショックすぎて涙がでません・・・ 職場に迷惑をかけたくないので、デキちゃった婚は嫌だというのは彼に伝えていました。 ちなみにゴムは私が買って持っていました。

  • 40代の避妊

    40代女性です。パートナーがいます。 2人とも独身ですが、結婚も妊娠もお互い望んでいません。 ですが、パートナーは少し上の世代で、コンドームをつけてしまうと勃たなくなってしまいます。 40代はピルはお勧めできないと聞きました。 また、避妊リングは経産婦でないと使用できないことが多いとも聞きました。私は出産の経験はありません。 避妊手術には、気持ち的に抵抗があります。 40代の妊娠力がとても低いのは重々承知ですが、妊娠を望んでいない以上、無防備なセックスはしたくありません。 こういう場合、どういう避妊方法があるでしょうか。

  • 避妊について

    至急お願いします。避妊、妊娠、妊娠検査薬、PMSに詳しい方お願いします 6/4から1週間生理がありました。 だいたい周期は25~28日周期です。 6/15日にコンドームで避妊しました。それ以前の性行為はありません。 コンドームは最初から最後までつけていて、破れや漏れなどもありませんでした。 私は、かなり心配症で性行為をした日から生理がくるまで神経質になり、いろいろ考えてしまいます。 それならばピルを服用したらこんな心配になることもないのですが、持病があるためピルの服用を避けてきました。 次の生理予定日が6/30頃なのですが、あまりに心配しすぎ、早いと思ったのですが6/26(昨日)に妊娠検査薬をしてしまいました。 結果は陰性だったのですが、調べる時期も早いのでいまだに心配になります。 生理がくる気配があるのですが、生理前の症状と妊娠の症状が似ていると調べていたら書いてあったので余計に不安です 胸が張って痛みもあり、生理がきそうな下腹部のもやもやもあり、生理前になると鉄のような匂いがなんとなくします やはり、妊娠検査薬は早いですよね? 今回の性行為で、妊娠の可能性もありますよね? 私のように、性行為すると毎回不安になる方いますか? なにか気持ち的に不安にならないようにアドバイスがあれば教えてほしいです よろしくお願いします

  • 完璧な避妊

    最も確実な避妊方法を教えてください。 コンドーム ピル IUDとミレーナは無理です。 以外で何かありますか? モーニングアフターピルを飲んだことのある女性にお聞きします。 吐き気や嘔吐はしましたか? ピルはシミ・そばかすができる人もいるって本当ですか? 女性用コンドームと普通のコンドームとではどっちが破れにくいですか? 殺精子剤は射精のタイミングがずれると効果がないそうですが、実際に使用された方いますか? かぶれませんでしたか? 使ったほうがいいですか? 男性の方、おすすめのコンドームを教えてください。 (彼氏の感度も大事にしたいので無着用感と破れにくさ外れにくさ) 女性の方、副作用の少ないピルを教えてください。  友達に聞いてもいまいちわかりませんでした。 まったく避妊せず生でずっとしてても妊娠していない子がいます。 わからない事だらけです。いろいろ教えてください。