• 締切済み

彼氏に避妊を強くお願いしたら振られてしまいました…

3年付き合っている彼氏がいまして、最初の半年位はゴムで避妊してエッチしていました。 でもある事がきっかけで私がピルを飲んでいる事を知った彼は、 ゴムをつけないでするようになりました。 今までのエッチは全てする前に「ゴムをつけて」とお願いしていたのですが、 彼氏の押しに負けて受け入れてしまっていました…。 でも実は生でするようになってから、私は全然エッチが気持ち良くなかったんです。 多分妊娠しないか不安になりながらしていたからだと思います。 ゴムをつけてしていた時代は幸せな気分になり、気持ち良かったです。 一昨日の日曜日に思い切って強めに「実は生ですると妊娠が不安になってエッチが気持ち良くない。 だからゴムをつけてほしい」とお願いしたら、 やっぱり彼は「心配しすぎだって!大丈夫だよ~」と言ってきたので、私はいつも以上にしつこく食い下がりました。 私がゴムをつけない限りは受け入れないというのを感じたのでしょう・・・ 彼氏は「俺の事愛してなかったんだね。別れよう」と言われ、もうメールも電話も何もやり取りしていません。 3年間も付き合っていたのに、避妊を強くお願いした事で別れを告げられる事についてどう思われますか? ショックすぎて涙がでません・・・ 職場に迷惑をかけたくないので、デキちゃった婚は嫌だというのは彼に伝えていました。 ちなみにゴムは私が買って持っていました。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.22

   >彼氏に避妊を強くお願いしたら振られてしまいました… 一部の方を除いて彼氏のことを極悪人のように言っていますね。  質問者様に取っては3年も付き合っていた大切な彼だったはずです。 避妊も,料理も科学です。  彼はあなたを科学を理解できない女だと思ったのかもしれません。 彼は次のように考えていたのかも。 もし妊娠したら子供を産む覚悟があった。 ゴム無しのセックスには妊娠の可能性は多少はある事を理解していたから。 しかし質問者様は こどもよりも質問者様の仕事を選んだ。  つまり彼は子供が出来ても育てる気のない女性とは付き合っていらないと 考えたのかもしれません。   

noname#151873
noname#151873
回答No.21

別れられてよかったですね。 あなたのことを考えないで、自分の快楽だけ求めるなんて、最低の男です。 生でやらせてもらえない→俺のこと愛してないとか、自分勝手すぎ! あなたのことを大切にしてくれる人はいっぱいいます。元彼のことは忘れましょう。

回答No.20

男です、、正直に書きます。 男性は往々にして 彼女が、自分の知らぬまにピルを飲んでいれば 少なからず衝撃を感じます。 「なぜ?いつから?誰の為に?」 と思います。 でも聞けません、、、 もし聞いて 「前の前の彼氏に頼まれてからぁ」 とか、言葉を濁して 「誰といつHするかわからないから」 と言うような話をされると立ち直れないからです。 しかし、自分の知らぬうちに彼女がピルを飲んでいると知れば 「あぁ、俺以外の、他の男の為に飲み始めたのだな」 と理解します。 であればせめて 「俺とHするときも生でさせてくれ」 と希望します。 せめてもの願いです。 もちろん、上記は事実と全く異なるでしょう。 しかし、こう思う男性は多いと思います。 「俺とは生でしないんだ、、、」 そう思った彼氏さんは 「俺の事愛してなかったんだね。別れよう」と言わざるを得なかった と思います。

noname#149616
noname#149616
回答No.19

No18です。大切な事を書き忘れてしまいました。連投をお許し下さい。 >実は生ですると妊娠が不安でエッチが気持ちよくない サラッと書いてありますが、つまり『あなたとのエッチが2年半ずっと気持ちよくないのよ!』と言ってしまったって事ですよね?これ、彼氏さん傷付いたと思いますよ。 「俺だけ一人ヨガリなエッチしてたのか?彼女は感じてなかったのか~!?」と。 女性を気持ちよくさせるのって、よく分かりませんが男にとってはステイタスらしいです。彼は当然あなたも感じていると信じていたのに、実は嘘だった…しかも2年半。男としての自信を失った…。 以上は想像です。でも忘れないで下さい。セックスって男性にとっては本当に大切で、そこから男としての自信をつけたり明日への元気に繋がってたりしたんです。 連絡がとれないという事ですが、もう一度なんとか話し合う事は出来ないでしょうか。私からすると、お互い誤解を解けばまた幸せなカップルに戻れる可能性もあると思うのですが。

noname#149616
noname#149616
回答No.18

ショックを受けている質問者様に追い討ちをかける様な回答をする事を、まずお詫びさせて頂きます。 彼氏さんを非難する意見ばかりですが、私もNo15さんと似た様な考えを持ちました。 私も長年ピルを飲んでいましたが、基本セックスは生でした。もちろん100%避妊出来るわけではない事も知っていましたが、ピルは正しく使えばコンドームよりは失敗も少ないし、何より、ピルを飲んでいるのに授かってしまった子供なら有り難くデキ婚するしかないと思っていました。 3年間も付き合っていたなら、結婚の話も出ていたのでは?彼はあなたが妊娠したら責任を取るつもりもあったのでは?仮に「性欲処理」だけが目的だったとしたら、あなたみたいに真面目な女性とそんなに長く続きませんよ。きっと彼は真剣だった…。 それなのにあなたは頑なに生を拒み、「0.1%でも妊娠の可能性があっちゃイヤ!」の一点張り。いくら仕事を理由にしても、「そんなに俺の子供を妊娠するのが嫌か!」とショックを受けたんじゃないでしょうか。 彼から見たら、愛がないのはあなたの方だったのかもしれません。 「コンドームつけて、くらいで別れるなんて」と言いますが、彼から見たら、あなたは彼を拒絶していたんです。彼としては、1%にも満たない妊娠の可能性も含めて、あなたとの生セックスを楽しみたかったんでしょう。それを「身体目当て」「思いやりがない」と本気で言うなら、少々頭を冷やした方が良いのではないでしょうか。 詳しい背景も理解しないまま辛口なコメントになってしまい、申し訳ありませんでした。

noname#210211
noname#210211
回答No.17

付き合っていると男性に避妊に協力してもらうのは大変ですよね。 言うことに勇気を出したのに、振られたと。 今は振られたショックで辛いとは思います。 でもあなたのことを考えられない彼といたらあなたはもっと大変な目に遭っていたかもしれない。 それを考えたら振られた理由は悲しすぎるかもしれないけど良かったと思ったほうがいいです。 あなたのようにきちんと物事を考えて行動ができる人はきっといい人と巡り会えますよ。 そんなに落ち込まないでください。

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.16

うわ~…。。 最悪ですね元彼氏(T_T) いまはツラいかもしれませんが、 別れて大正解ですよ! 次の彼氏が出来たとき、自分がこの元彼氏に愛されてなかった、大切に思われてなかった事を 実感できると思いますよ。 いまは、、お辛いですよね。。 こんな事書いていいのかなぁとも思いますが…。。 避妊をしてくれない上に暴言が、ありえない事態なのはもちろんですが、 女性にゴムを買わせて持たせるのもね…。。 身を守るために女子はそうでなくては!と思いますが、 そういうものは男が準備するものだと言ってくれる人も少なくないですよ。 先のことをきちんと考えて行動できる、素敵な相談者さん、きっといい彼氏がみつかりますよ。

  • a_Lucky7
  • ベストアンサー率33% (58/172)
回答No.15

彼氏を非難する意見ばかりなので、あえて他の可能性を考えてみました。 ピルの避妊失敗率がゼロでないことを彼はどこまで知っていたのでしょうね。 普通の人ならゼロだと思っている人は多いでしょうから、貴女が無用な心配をしていると呆れていたのかもしれません。日頃他の件でも心配性あるいは潔癖症の貴女に飽き飽きしていたとか。 もしネットなどで詳しく調べていたのなら、飲み忘れがなくて下痢とサプリの飲み合わせに注意していたら、ほとんどゼロに近い、という数字を見つけたかも知れません。 また、コンドームの目的は避妊と性病予防です。彼は性病を疑われた(どこかで遊んでいる)と思い込んだのかもしれません。 あくまで可能性ですよ。 書かれている情報の通りなら、相手の気持ちを理解出来ないデリカシーのない男ですから別れて正解だと思います。

  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.14

> 「俺の事愛してなかったんだね。別れよう」 お前の方こそ私のこと愛してなかったんだね。そんな男こっちから願い下げ!! って思います。私なら。 ……悲しいし、悔しいですよね。彼に裏切られたんですから。 本当に彼女を大事にする男の人なら、彼女の不安を取り除く為にあれこれ手を尽くしてくれるはずですよ。 でも彼は、彼女からの切実なお願いより自分の欲求を優先させたんです。 冷たい人ですね……妊娠してしまってからじゃ遅いのに。 望まない妊娠をする前に別れてよかったんだと思いますよ。 ピルを飲んでてもコンドームをつけて欲しいと思うのは、決して間違ったことじゃないです。 望まない妊娠をして辛い思いをするのは、なんだかんだいって女性ですし、つけることでそれで不安なく仲良しできるならそれに越したことないんですから。 ご自分の身体を大切にしてるんですね(^^) 今は辛いでしょうが、そんな質問者さまを大事にしてくれる男の人にきっといつか出会えると思います。 女の子を大切にしてくれる男性は、世の中たくさんいますからね。

noname#139397
noname#139397
回答No.13

三年かかったけど 結婚前に そいつの本性が分かって良かったですね 多分 やりたくなったら また連絡してくると思いますよ しかもゴムつけも良いか とか言いながら 今は ショックかも知れないけど めでたいことと理解して いち早く立ち直って  次の幸せ探しをスタートしてください

関連するQ&A

  • 避妊しない彼氏が信じられない

    ご観覧ありがとうございます。 同棲1年となる彼氏がおり、結婚の話も出ております。 しかし、同棲前にヘルペス持ちのため症状が出ている時は感染させてしまう可能性があり夜の営みが出来ない事、症状が出た時は薬を服用する事を話したところ 他の男と生でやったくせに俺にはゴムさせるなんて愛してないんだ!等言われました。 ヘルペスは元彼が一度こっそりゴムを外していて、すぐに気づいた私は怒り中断させたと伝えても「そいつの事信じたからエッチしたんだろ」 その話から後、エッチその時は避妊しようとせず毎回喧嘩。 気持ちが落ち着いたのかしばらくは避妊していましたがまた避妊しなくなりましたので、生でされたときは隠れてピルを服用してますが どうやら生=結婚する気や覚悟がある、愛だと本気で思ってるようなのです。 そしてそうこうしていると生理が遅れ、妊娠が疑われた時本気で結婚式の段取りを考え、万が一の場合どうしたいかも聞かれました。 私の父には「順序を守ってくれ」と言われ、私も父を裏切りたくないと話して それからやっと避妊をしようと思い始めたらしいです。 結局生理がきたため今は結婚は保留してもらってますが 正直「そうなってからじゃないと考えられないの?」と思ってしまいます。 ピル服用していたため可能性は低いと思っていましたが、それでも万が一はありますし 彼は特に、私が避妊しているとは知らないと思うので本気で妊娠を考えたと思います。 私も恥ずかしながら今回の疑惑でいろいろな事を考えやっと命の重さ、尊さ、大切さに責任の重さを改めて確認しました。 でも彼は?私と同じくやっと気づいたのならこれから変わってくれたらそれでもいい気がしますが いままではろくに命の重さや親になる責任について考えたりしなかったの?とも思ってしまいます。 元彼のこともあり、男とはそんなものなのか?とよく分からなくなって信じられなくなってきました… モラハラ?とも考えましたが積極的に家事もし、希望も大体聞いてくれて尽くしてくれてるのでメンヘラ?なのかなとも… ほとんどぼやきとなりましたが正直関係を続けて良いものか、アドバイス等いただければと思います。

  • 避妊について

    彼氏は初めてsexした人です。 この人なら..と思ってしました。 だけどゴムをしてても 避妊100%ではないし、 安全日にゴムをつけてしても やはり不安です。 今まで2度、アフターピルを飲みました。 1度めは生で入れられてしまい、中だししてないと言われましたが不安で飲みました。 2度めはゴムもつけて 破けても無かったのですが出していたことと 危険日だったので 念のため飲みました。 お互いまだ大学生で 妊娠は出来ません.. 不安があるなら 低用量ピルを飲んだほうが一番確実に避妊できるでしょうか? それとも私があまりにも 妊娠に意識しすぎでしょうか? 皆さんはどうされてますか? ご意見お願いいたします。

  • 避妊 低用量ピル

    一昨日彼氏とエッチしました。 ゴムをつけたのですが、途中で破けてしまい、最後まで気づきませんでした。中には出してないそうですが、本人いわくでているかもしれないとのことです。私はこのとき危険日です。 妊娠していないかとても不安です。 低用量ピルについて調べたところ、72時間いないに服用しないと効果がないそうです。 私は生理痛が重いことと避妊のため産婦人科に行きたいと思っています。しかし、予約が次の生理くらいの日にちでないと空いてないと言われました。 生理直前に低用量ピルをのんでも避妊できますか?意味ないですか?

  • 彼氏が避妊してくれない

    私の彼氏は一回りくらい年上の方です。 私は実家暮らしですが、彼氏が一人暮らしなのでよく遊びに行っています。 もちろん、2人きりなのでそういう雰囲気になってえっちをすることもあります。 (というか、遊びに行けば毎回1回~2回はしてます) 私はまだ学生なので、妊娠が1番怖いです。 ですが、何度彼に「妊娠が怖いからゴムつけて」とお願いしても、「次はする」としか言わず、次する時もまたゴムはつけてくれません。 終わった後にすぐお風呂に入って洗うようにはしてるんですが、やっぱり生理が近づくとどうしても怖くなります。 彼に何と言えばきちんと避妊してくれるでしょうか。 初めは中に出してないからと思ってたんですが、調べてみると出してなくても生で入れてる時点で危険はあると知り、余計に不安になっています。 良いアドバイス待ってます。

  • 避妊法について

    避妊法について 毎日彼氏とセックスしてる女性に聞きたいのですが 彼氏にゴムは付けてと言いますか? 年間何百回もセックスしている女性が、全く妊娠してないのはやはりピルの服用?ゴムだけで避妊できるのかなと。 彼氏なら生OKという人いますけど、いつ妊娠してもおかしくないですよね? やっぱり好きな人だったら、中絶してでも生OKなんでしょうか? 自分はゴムしても妊娠してしまった時の恐怖が怖くて、消極的になってます。 皆さんは避妊法はどうしているのでしょう? あまり好ましい質問ではありませんがよろしくお願いします

  • 避妊について。

    友達が避妊のことで悩んでいるので、相談にのってください。 付き合っている彼氏にエッチをするたびにゴムをしてくれるようにと 頼んでも、してくれないと言います。妊娠したらどうするの!と強く 言っても大丈夫だと言い、そのまま中に出してしまうそうです。 どうしたら彼氏に避妊してもらえるでしょうか? 普通は、彼が本当に彼女のことを思うなら、彼女がお願いすればゴムをつけてくれますよね? 友達が妊娠したらどうしよう...と心配しているので、私まで不安になってしまいました。

  • 避妊について(一度挿入したがもう挿入しない)

    20才女です。 今の彼氏が私の初体験なのですが 初めてエッチはコンドームなしで挿入していました。 私はその日にエッチするつもりではなかったので その行為自体にびっくりで避妊してとは言えず 「はいんないからちょっと入れてみたい」と言われ いれられました。(5秒ぐらい) 「最初だったからしょうがないかな? 次からは言わなくても避妊してくれるかな?大人だし。」 と思っていて その後何回かデートしてまたお泊りして エッチした時、また生で入れられようとしたからいれる直前に 「避妊してくれなきゃいやだ!!」と言い泣きました。 それで彼も泣かれたことに応えたみたいで 避妊のことを話し合い、それ以降は何も言わなくても彼自らゴムをつけてくれる様になりました。 しかし最近挿入自体も怖くなってきました。ゴムをつけても100%ではないと言うことから来る不安です。 なので挿入したくないのですが一度最後までエッチしたのにこれから挿入はなし!と言うことをわかってもらうのは難しいですか? 考えすぎでしょうか? あとまだエッチ自体10回もしてないので挿入も気持ちよくないです。ちょっと痛いだけです。 なので私としては入れなくても大丈夫です。 彼曰く今までで10回くらいしか避妊したことないらしいです。 (今年30歳、何人か長く付き合っていた彼女はいたらしい) 特に結婚を前提として付き合っているわけではない。 エッチ自体月3回あるかないか位なのでピルも少し悩みます。 やはり「ゴム付けても100%ではないからいれないで!」と言うしかないですか? 「入れても気持ちよくないから」とは言えないです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にも避妊してほしいです

    二年間ピルを飲んでいます。 去年の年末に、数時間の飲み遅れがあり妊娠し、一月上旬に手術をしました。 ピルを過信してしまっていた事、 飲み遅れてしまった事でとんでもない事をしてしまい、もう二度と繰り返したくないと思っています。 なので、彼氏にも避妊をしてほしいのですが… 手術から二ヶ月後に、私はピルを継続、 彼氏はコンドームをつけるという約束をして行為を再開しました。 ですが、先月中旬頃から彼氏がコンドームをつけなくなってしまいました。 「やっぱりつけてると気持ちよくない」 「ピル飲んでるんでしょ?中に出さなければ大丈夫だって」と言い張ります。 私がコンドームを用意して、装着までしても嫌だと言います。 もう二度と繰り返したくない事、 怖い事、 私の気持ちを話しましたが、 「お前が飲み遅れなければ良い話だし、ピルを飲んでて外出しで妊娠する確率なんて限りなく低い。」 「そんなに神経質になられると面倒くさい」 と言われてしまいました。 一度手術をしたのに、避妊に慎重になるのはいけない事なのでしょうか? コンドームをつけてくれなくなってからは、 行為を拒否しています。 飲み遅れがなければほぼ妊娠しないという事はわかっていますが、それでも怖いです。。

  • 彼氏がゴムをしてくれない

    付き合って2ヶ月の彼氏がいるんですが、彼とは付き合って3週間エッチしました。私は彼が初めての相手でした。(初エッチの時はタイミングを逃して処女と言えませんでした。2回目からは伝えたので知ってますが。)最初から生で入れてこようとしましたがその時は私が痛がり彼のも萎えて入りませんでした。 数日後に『ゴムをして』と伝えたんですが、エッチのいざ挿入時に『ゴムしたら痛いと思うから…』と言って生で入れられました。それから数回のエッチで私も痛くなくなったのでもう一度ゴムをするように頼みました。頼んだその日はちゃんとしてくれたんですが、次からまたしてくれなくなりました。 エッチの最初のときも痛いか気にかけてくれてましたが、避妊については気遣いを感じられません。『ゴムして』と何回も言うのはすごく言いにくいし、つけないでしてる日もあるので私が流されやすいのが悪くはっきり言えないのも悪いんだとも思います。しかも彼は生の時でも射精しない時があるので、ゴムをしたら気持ちよくなれないし、射精もしないのにゴムを1つ無駄にすると思うとゴムをつけてと言うのもいいにくくて><彼が射精できなかった時は私自身がすごく凹みます。 あと、私が生理の時も生理と伝えてもエッチしようとしてきます。私が『汚れるから…』と言っても『いいよ』と言って結局流されてしてしまいましたあげくの果てに生理の時は妊娠しないと間違った知識を自信満々に話してました。(ちゃんと否定はしましたが…) とにかくエッチの時の思いやりが感じれないんです。生理は雑菌が入りやすいと説得しようと思いますが、ゴムのことがすごく言いにくいです。もし妊娠したらとか中絶のことを考えると不安で恐くて涙がでてきます。彼の事は大好きなのですが、もうどうしたらいいのかわかりません。なんでもいいのでご意見いただけると嬉しいです。

  • 妊娠可能性、避妊方法

    生理終了1週間後に、避妊なしの外出しで性交しました。 妊娠している可能性はあるでしょうか。 私はゴムで避妊してほしいんですが、生で外出しするのは普通だよと言われました。今までの人とも妊娠したことはないから大丈夫といわれました。 そんなに妊娠しないものなんでしょうか。妊娠可能性の高い日でもそうですか? 相手はこれからも避妊する気はなさそうなのですが、 週1程度の性交でゴム以外の良い避妊方法はあるでしょうか。 週1でもったいないかなと思いますが、低容量ピルか緊急ピルを飲むことを 考えています。もし低容量ピルを使うのがいい場合、次回の生理開始日から飲みはじめると思うのですが、今週末もおそらく性交すると思うのですぐに効き目があるピルが欲しいです。そんなピルってありますか。 今は妊娠可能性の高い時期みたいなので、生は心配なのですが何か良い避妊方法があればぜひ教えてください。お願いします。