• 締切済み

避妊について

彼氏は初めてsexした人です。 この人なら..と思ってしました。 だけどゴムをしてても 避妊100%ではないし、 安全日にゴムをつけてしても やはり不安です。 今まで2度、アフターピルを飲みました。 1度めは生で入れられてしまい、中だししてないと言われましたが不安で飲みました。 2度めはゴムもつけて 破けても無かったのですが出していたことと 危険日だったので 念のため飲みました。 お互いまだ大学生で 妊娠は出来ません.. 不安があるなら 低用量ピルを飲んだほうが一番確実に避妊できるでしょうか? それとも私があまりにも 妊娠に意識しすぎでしょうか? 皆さんはどうされてますか? ご意見お願いいたします。

noname#132771

みんなの回答

回答No.3

低容量ピルを飲むことをお勧めします。 あなたぐらいが普通であって、他の人達が妊娠に無頓着すぎるのです。 基礎体温を測ってるわけでもないのに荻野式で安全日だ危険日だとか判断したり、 ましてや外に出したら大丈夫なんてのは論外。 確率が低いから大丈夫なんてのは、 「エイズは感染率1%以下しかないから知らない人相手でもゴムをつけない」 って言ってるようなもんですよ。 そして、妊娠確率1%でも100人に1人、0.01%でも1万人に1人が当たるわけで、 人数を考えたら「毎日出来ちゃってる人がいる」ことがわかりますよね? 自分がその中の一人にならないという補償はありません。 避妊は片一方だけではなくお互いがするものです。 相手任せの避妊はやめましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 少しお金はかかりますが もし妊娠してしまったことを考えると 用心に越したことはないと思います。 彼とも避妊について しっかり話したいと 思います。

回答No.2

コンドームを常に使用していれば、まず大丈夫。  あまり濡れてない時に無理に挿入したり、 途中で彼のモノが一度萎えたりしない限り、 破れることもありません。   高校・大学の時は僕も必ずコンドームを着けてたし、 十分に濡れるまでは無理には挿入せず、 途中で萎えてしまったときは、再度挿入することは やめてました。(フェラで抜いてもらってたけど(笑))  それでも彼女が心配性だったので、コンドームを つけてるにも係らず、イク瞬間に女性器から 抜いて外で射精してました。  最初は射精の最中に刺激がなくて寂しいし、 全部出た感触がないので満足できなかったんですが、 慣れてくると、自分の手で扱いたり、彼女の太ももに 擦りつけたりして満足してましたね。  でもあまり意識しすぎると、集中できず 気持ちよくなれないことがあります。 ◆貴女は彼とのセックスでイクことができてますか? ◆コンドームして膣内で射精してるんですか? ◆一度生で入れたのは、貴女がOKしたのですか?  ピルは副作用もあるので、あまり飲まないほうがいいんですが、 もし、また彼が勝手に生で挿入してくる危険があるなら、 飲んだほうがいいかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございました!

質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼とsexしたことが まだ数回なので 気持ちいいとまでは いきません.. するペースが遠距離なので1ヶ月に1回あるかどうかなので する度に後で少し出血してしまいます.. 心配です。 この前はゴムつけて 膣内で射精していたようです。 私はした後に知りました。 生で したときは 最初と二回目の時です。 彼はゴムを持ってきてないけど したいと言ったのですが 私が曖昧な返事しか出来ずに そのまましてしまいました。 二回も生だったので 私が怖くなって 自分で買いに行き 持っておくことにしました。

回答No.1

>低用量ピルを飲んだほうが一番確実に避妊できるでしょうか? できます。 但し、お金が掛かりますし、副作用による様々な症状や危険性も伴います。 ピルを避妊目的で長年のみ続ける事、ピルを違う種類に飲みかえる事は、WHOが認めるクラスA(タバコと同じランク)の発がん物質です。 >それとも私があまりにも妊娠に意識しすぎでしょうか? その通りです。 sexしたら妊娠!、挿入したら妊娠!は間違った知識です。 人間が妊娠できるのは、排卵時期に集中的にsex(生で中出し)しても25%以下です。 これは確率ではなく、今までに何千万人もの妊婦さんを調べた統計データです。 排卵時期以外にsexしても妊娠できる可能性は限りなくゼロです。 妊娠したら人類初の快挙でしょう。 しかし、望まない妊娠をする人も間違いなくいます。 そう言う人は、のべつ幕無しsexし捲くっているからです。 >皆さんはどうされてますか? 基礎体温を測ることをお勧めします。 赤ちゃんを望んでいるカップルの10人に1人は不妊で悩んでいます。 ひょっとしたら妊娠を怖がる前に、妊娠できない身体かもしれませんよ。 そう言う事も基礎体温を測ることで判るものです。 >危険日だったので念のため飲みました。 どのようにして危険日と判断されたのですか? 妊娠を望んでいる人でも、排卵日(危険日)をこの日のこの時間とはなかなか把握できません。 精子の寿命を云々言う人が居ますが、殆ど関係ありません。 膣内に射精された全ての精子は、この時点では受精能力がありません。 卵子の待つ卵管膨大部までたどり着く精子(数十から数百匹)だけが、途中で受精能力を獲得するのです。 自分の身体の事なのだから、もう少し妊娠のメカニズムや月経の意味などを勉強して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強不足ですみません.. これを機にもっと勉強しようと思います。