ピルを飲んでたら中出しって普通なのですか?

このQ&Aのポイント
  • 普段からゴムを付けてセックスしていたのですが、たまたま先日コンドームが破れていていて、慌てて念のためアフターピルを処方してもらいました。副作用がきついし、精神的にも不安になるので(自業自得ですが…)二度とそのようなことがないよう、低用量ピルを飲もうかと考えています。
  • そのことを彼に話したら、じゃあこれからは中で出してもいいよね、と。確実に避妊するために 多少なりとも副作用のあるピルを彼女が飲もうと言っているのに と、その言葉にイラッとしてしてしまいました。
  • そこで 質問なのですが、(1)ピルを飲んでいたら中出しは普通ですか?(2)中出しって毎回してたら衛生的に(女性の健康等)問題はないのですか?(3)ピルを飲んでいても彼に中出しさせないように、どのように説得すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ピルを飲んでたら

中出しって普通なのですか? 普段からゴムを付けてセックスしていたのですが、 たまたま先日コンドームが破れていていて、慌てて念のためアフターピルを処方してもらいました。 副作用がきついし、精神的にも不安になるので(自業自得ですが…) 二度とそのようなことがないよう、低用量ピルを飲もうかと考えています。 そのことを彼に話したら、じゃあこれからは中で出してもいいよね、と。 確実に避妊するために 多少なりとも副作用のあるピルを彼女が飲もうと言っているのに と、 その言葉にイラッとしてしてしまいました。 そこで 質問なのですが、 (1)ピルを飲んでいたら中出しは普通ですか? (2)中出しって毎回してたら衛生的に(女性の健康等)問題はないのですか? (3)ピルを飲んでいても彼に中出しさせないように、どのように説得すれば良いのでしょうか? 質問が多くてすみません。一つでもお答え頂けますよう、よろしくお願いします。

noname#135922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren-21
回答No.10

私もずっとピルを服用しています。 彼とは、中出しは滅多にしません。当たり前なんてこと、ないと思いますよ。 中出しする為に飲んでる方も、なかにはいるのかもしれないですが… 私は生理痛軽減のために飲みはじめたのがきっかけでした。 彼にどのように説明したら…とのことですが、それは質問者様が悩まれることではなくて、本当なら彼が自分で考えるべきです。 結婚しているわけでもないのに、ピルを飲んでいるから中に出すなんて、無責任です。 質問者様の不安や疑問の気持ちをそのまま伝えて、それで逆ギレしたりするような方なら、もっと質問者様を大切にしてくれる男性とお付き合いしていって欲しいです。 ピルをしっかり飲めば妊娠しない…確かにそうかもしれませんが、 何人も子供をおろしたり、子供ができたら捨てられる…そんな人たちを見てると、 簡単に中だししたりしちゃいけないって、思うんです。

質問者

お礼

その通りだと思います。 そもそも彼が中出しするためにピルを飲むわけではないんですよね。 気持ち的にも、結婚するまでは中で出させたりしたくないです。 そうはっきり言おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#136367
noname#136367
回答No.9

ピルを飲んでると言われても、簡単に生がしたい男ばかりじゃないですよ。 病気も心配だが、飲み忘れてできてしまった、責任とってくれといわれるのも困るのが普通です。 単細胞の男ならそうするだろうねということ。 彼女の場合も、そうだね、安全日とか考えて生でもできる日は生でしたいのは本心です。 いつもいつもとは思いませんが、 そういうこと考える馬鹿もいるんだろうね。 それで、聞いた話だが、薬だから副作用であうあわないがあるらしい。 飲むのを辞めただと、なんだよ、そこまで来てと喜ばせておいてと思いがちだから、 副作用があって辞めたにしたらどうだろうね。 それと、飲むなら、軽い貧血が見つかったというのも言っといたほうがいい。 薬を飲むのを見つかったら、貧血の薬だということ。 若い女の子の軽い貧血は普通にあるから。

質問者

お礼

彼は子どもができたら結婚したらいいと考えているようです。万一のときは責任取るから中出しでもいいだろ、どうせ将来的には結婚するんだし、とかそんな感じです。 単細胞なのかなんなのか…(^^; 黙って飲むのが一番良いみたいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.8

再回答します。 同じサイトで各ピルの避妊効果が確認できます。 「薬効分類」の欄に「避妊剤」と入力すれば、厚生労働省が認めたピルの情報を見ることが出来ます。 自分が服用しているピルの名称が無い場合(厚生労働省が避妊剤と認可していない)は、「女性ホルモン剤」(海外ではピル扱いの物もあり、効果は同じ)で調べられます。 アンジュ28錠 http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254910BF3058_1_02/ 臨床成績 国内における本剤の第III相臨床試験では総投与症例731例,解析対象症例690例9,638周期であった2),3). 有効性評価症例676例(9,375周期)中,妊娠例は2例に認められ,パール指数は0.28であった2),3). 10,000人中28人が薬の効果が不十分な人が居る。 (1年間服用して、ピルだけで避妊した場合の数値) トリキュラー錠28 http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254910BF1047_2_07/ 避妊効果 一般臨床試験及び長期投与試験で,投与1周期以上の総計924例(13,862周期)で避妊効果が評価された.飲み忘れがあったのは362例(943周期)であり,このうち3錠以上を飲み忘れた4例で妊娠が認められた.薬剤効果不十分による妊娠例は認められなかった2~4). ほぼ、100%避妊効果あり。 良く、飲み忘れによる心配の質問がありますが、 「3錠以上を飲み忘れた4例で妊娠が認められた。」これは貴重な情報だと思います。

質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 助かります。

• usbus
回答No.7

(1)相手によります。 真剣に交際している彼氏としかしないのなら中出しも普通です。 しかし彼氏かどうか微妙な関係だったり、不特定多数とする可能性があるのなら 「ピルを飲んだうえでゴムをする」のが常識です。 (2)問題無いです。 (3)ピルを飲んでないことにすればいいでしょう。

質問者

お礼

>真剣に交際している彼氏としかしないのなら中出しも普通です。 そうでなのですね。 真剣な交際なのは間違いないのですが…抵抗ありました。 回答ありがとうございました。 今のところピルを飲むことは伏せておこうかと思います。

回答No.6

#1ですが、追加の回答です。 ピルの避妊率は種類がたくさん有り、確率もそれぞれのようです。 私が飲んでいるのはアンジュ28ですが、 トリキュラ―などと同じタイプで3層に分かれている 一番使用されているピルです。 ピルには大きく分けると3種類のタイプが有り、 病院によって取り扱っている薬も違います。 使用される薬により、避妊の確率も違うのは当たり前だと思います。

質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます。 色々調べてみようかと思います。

• lupan344
回答No.5

49才、既婚男性です。 (1)普通とか、そういう問題ではありません。 貴女が嫌なら、中出しを受け入れる必要はありません。 (2)中出し自体に問題があったら、結婚できません。 相手が性病を持っていたら、中出しだろうが、クンニだろうが、性行為自体にリスクがあります。 そういう事を疑う相手なら、セックスをする事自体に問題があります。 基本的にリスクを受け入れられる相手だから、セックスできるんじゃないですか? (3)貴女が嫌だというしかないですよ。 もしくは、ピルはやめたって言えば良いでしょう。 説得しないといけない相手とセックスする義務ってあるんですか? お互いがしたいからセックスをするんですよね。 当然、お互いにリスクを共有しているんですから、きちんと話しあった方が良いですよ。

質問者

お礼

性病の心配はないと思うのですが… お互いの合意でないとだめですよね。 そういうのを言いづらい事自体、 彼との関係を見直したほうがいいのかも と思いました。 回答ありがとうございました。

回答No.4

(1)ピルを飲んでいたら中出しは普通ですか? 信じられませんが、日本では、ピル+コンドームのW避妊の様です。 欧米では普通ですね。 (2)中出しって毎回してたら衛生的に(女性の健康等)問題はないのですか? ありません。 子供を望んでいる夫婦はどうなるんですか? 性病(性感染症)は、コンドームをしていても100%は防げません。 WHOはコンドームメーカーに、その旨を明記するよう勧めています。 しかし、性病に感染するのは、どちらかが保菌者でなければあり得ません。 性病の原因は全てウィルスや細菌です。 そして感染経路は粘膜感染です。 空気感染ではありません。 (3)ピルを飲んでいても彼に中出しさせないように、どのように説得すれば良いのでしょうか? 説得は難しいでしょうね! いい加減な回答が出てるので、マーベロン錠の臨床試験結果を載せておきます。 http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254910CF1025_2_06/ 避妊を希望する女性992例について実施された臨床試験において、薬剤に起因すると判定された妊娠が1例みられ、避妊効果は99.9%、延べ服用周期(14,088周期)におけるPearl indexは0.085であった3~5)。 1,000人に1人は薬の効果が不十分な女人が居るようです。

質問者

お礼

欧米では普通ですか…(^^; 夫婦の間柄ならいいですが、 恋人のときには許したくないなあと思ってしまいます。 中が精子臭くなるとか聞いたことがあるので、抵抗があったり…。 性病についてはお互い大丈夫だとは思いますが…。 相手には黙ったままピルを飲むのが一番の解決策な気がしてきました。 詳しい説明ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• 232424
回答No.3

私も以前ピルを飲んでいました。それは当時付き合っていた彼が避妊を嫌がる人で、妊娠するのがイヤだったので飲み始めました。 その事を知ってから当然の様に彼は中だしするようになりました…。NO.1の方が言われているようにピルを飲んでいるからと言って100%ではありません。私は偶然妊娠しなかっただけだと思ってます。 どこかのサイトでピルを飲んでいて中だしを続けると不妊になると読んだことがあります。正しいことかどうかは…私には分かりませんが、多少なりとも何らかのリスクがあるってコトですよね。『将来お互い子どもが欲しいときに妊娠出来なかったらどうする?』って聞いてみたらどうですか? 今、私自身は別の人と付き合っており、『パートナーが女性を守るべきだ』と言われピルをやめました。 不安な気持ちからピルに頼るのは分かりますが、彼氏さんが協力的でなければ切なくなりますねp(´⌒`q) お二人のことですのでよく話し合ってみてはどうでしょうか。長文失礼致しました。

質問者

お礼

生でしたら細菌?とかも入りそうで嫌なんですよね(;_;)まだ旦那様でもないのにそれを毎回とか、あり得ない… 二人のことなのに協力的でないのは悲しくなりますね…。私の体のことより自分の快楽が優先なのか?と思ってしまいますし。 回答者様は、今は良い方とお付き合いされているようで安心しました^^* すごく参考になりました。一度よく話し合ってみます。ありがとうございました。

回答No.2

1)普通です。と言うか当たり前です。   生中出しの為に飲むのがピルです。 2)彼氏が性病を持っている場合は困りますよね。でもそれは先日の中出しでご破算さんですから  気にしなくて良いでしょう。  今後は彼氏が他の女性から性病を貰わないように釘を打っておきましょう。 3)黙って別れましょう。

回答No.1

ピルを飲んでいても、避妊効果は100%では有りません。 0.03%は失敗=100人中3人が妊娠をします。 なので、危険日辺りには他の避妊を併用するように言われています。 女性がピルを飲んでいても、パートナーには言わない方が身のためです。 中出しは性病になる確率が高く、ピルを飲んでいても性病は防げるどころか 反対にそのまま行為をするので性病率が高くなります。 すべての事を踏まえて、彼には内緒で飲む事をお勧めいたします。

質問者

お礼

内緒にしておいた方がいいのですかね… 毎月のことなので 経済的に厳しいし、 二人のことなのだから彼にも半分お金を出してもらえたら… なんてちょっと考えてしまって(^^; 自分の身体は自分で守るしかないですよね。 回答ありがとうございました。