• 締切済み

避妊に失敗してたかもしれない。

先日、6/8に彼とsexしました。 もちろんコンドームを使っていました。 最初から最後まで、タイミング間違えずにつけました。 すごく心配なのは、抜いたあとにゴムが若干ずれていたことです。 その様子は、ちゃんとついてはいるのですがゴムだけが下がっている感じで、確認したところ、漏れたり、破れたりはなかったです。 最後の生理は5月30日でした。だいたい28~30日くらいでくるので、まぁギリギリエッチしても大丈夫な日かな?と安易に判断してしまいました。 アフターピルを飲むべきだったのかもしれませんが、ゴムが完全に外れていなく、漏れもなかったから今回は避妊できてると思い、そのままきてしまいました。 基礎体温などはやっていなく、よくわからないですが、16日くらいから生理前の胸の張りとか、お腹の痛さを感じるようになりました。 今回は胸がけっこう張るので不安です… たぶんその日前後に排卵があったとすると、今回どうなんだろう…とびくびくしています。 基本的には、いつもと変わらず元気に過ごしています。 数日後に無事に生理が来てくれるといいのですが、胸の張りとおりものが多いこと以外は、まったく来そうな気がしません… 大人として、避妊するのは当然だし、ましてやコンドームしてても妊娠したというのは、実は生でやってたのに避妊してたと言い張ってるようなものだと思います。 まさか自分にそんなことがおきるとは…でも想定内のことですよね。 以前、生理不順でピルを飲んだことがあるのですが、副作用がとってもつらくて、こんな思いをするなら…早く終わりにしたいとずっと苦しくて、ピルはできるだけ避けたいと思っています。 でも、それも甘かったなぁと後悔しています。 今回、妊娠していたら彼に内緒で別れようと思います。 彼は私より年下だし、たぶん私のことを好きでいてくれると思うけど、男性にとって、パパになるというのはまた話が違うと思います。 男性にとって、あまりうれしくないことだと思います。 彼は、無理しなくていいよ、一緒にいるだけで満足だから…と言ってくれているのに、私がゴリ押ししたせいです。淫乱です。 正直、すごくすごく怖いです。検査薬もしたくない。 大人げないとはわかりますが、不安です。 でも、ちゃんとゴムをつけていたのに、可能性としてはゼロではないとしても、妊娠って実際するのでしょうか? ゴムが破れたり、中でおいてきぼりになったとかならわかります。中だしと同じですから… とても不安です。アドバイスいただけると、うれしいです。

みんなの回答

回答No.3

>とても不安です。アドバイスいただけると、うれしいです。 質問者さんが何歳なのか判りませんが、「少しは妊娠の仕組みぐらい勉強しろよ。」としか言えないですね。 >基礎体温などはやっていなく、よくわからないですが、 だから、根拠のない不安に陥るのです。 妊娠するにしても、避妊するにしても基礎体温を測るのが基本です。 「基礎体温などやってない」という言い方自体がお子ちゃまです。 「基礎体温は測る」と言います。 事実は、「中出ししたって人間は簡単には妊娠できない。」です。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

記載されている状況からすれば妊娠はあり得ませんね。 良く勘違いされるのは、精子が1匹でも膣内に居れば妊娠する可能性があると思われる事がありますが、それはあり得ません。 何故なら多くの精子の犠牲が無いと、精子は卵子にたどり着けませんし、卵子にたどり着いたとしても最低dも数百匹分の精子が持つ酵素が無いと、卵膜を精子の酵素で破って、受精する事が出来ないからです。 質問文では、殆ど精液の漏れが確認されていませんし、質問者さんの生理周期からすれば、排卵予定日は6月13~16にちくらいなので、仮に精液が若干漏れていたとしても、受精可能な精子の寿命が72時間ですので、排卵日には全ての精子が死滅してるか、生き残っていたとしても既に受精能力がありません。 検査薬が怖いだの、彼に内緒で判れるだの、ネガティブな事ばかり記載されていますが、もっと現実にキチンと向き合わないと、今回の件だけでなくて、貴女の人生においても損ばかりですよ。 今週末で性交から3週間ですので、自分の気持ちに区切りをつけるためにも、検査薬を試しましょうね。 もちろんそれまでに通常の生理が来れば検査は不要です。 自分自身の体の事、そして小さな命に係わる事なのですから、怖がってばかりいないで、もっと前を向きましょう!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

コンドームがはずれていないかぎり妊娠はまずないです。 かれの性器にコンドームが装着されていて、セックスの途中で 若干のずれはあっても精液だまりで精液がストップされているんだし 彼が見え貼って大き目のサイズのコンドームを装着しないかぎり 性器と密着していますから。 というか、この程度で妊娠していたら、コンドームメーカーは訴訟されまくりですから。

関連するQ&A

  • 緊急避妊をして2週間が経ちました。

    はじめまして、こんにちは。 先月の生理開始から丁度14日目(排卵日)に、恋人とコンドームを使用して性交をしました。 途中、ゴムが取れていることに気がつき、とても慌てました。 ベットをくまなく探し、膣内に残留してないか確認したのですが、見つからずその日は、帰宅しました。 次の日の朝、一番で産婦人科にいった所、なんと膣内の奥にゴムが残留していました。 緊急避妊を処方してもらい、薬を飲んだのが、性交後24時間程たってからでした。 7月30日(月) 緊急避妊を服用 8月 2日(木) この頃から、胸の張りとたまに下腹部が痛みだす。 生理はいつも定期的にきており、生理1週間前には必ず胸の張りが起こります。 なので、8月2日に胸の張りがでてきたので、1週間後に生理がくると思ったらきません。 一応、今月の生理予定日は来週8月15日前後です。 一応生理予定日まで待ってみるつもりなのですが、今とても不安なのが、胸の張りがずっと続いており、乳首の色も濃くなってきた感じがします。 早めに緊急避妊を飲んだから大丈夫かなと思っていたのですが、なんだか妊娠しているのかもと思うと、不安な日々を過ごしております。 ◆もし、妊娠の兆候としても、性交後4日後にから体に変化がでるのでしょうか? それとも、ピルのせい? ◆緊急避妊後2週間たっても生理がこないのですが、この時点で妊娠検査薬や産婦人科に行って妊娠しているかどうか、わかるのでしょうか? どうしてもいてもたってもいられなくて、コチラに質問させて頂きました。 どうか、ご回答(ご意見)のほどよろしくお願い致します。

  • 避妊について

    至急お願いします。避妊、妊娠、妊娠検査薬、PMSに詳しい方お願いします 6/4から1週間生理がありました。 だいたい周期は25~28日周期です。 6/15日にコンドームで避妊しました。それ以前の性行為はありません。 コンドームは最初から最後までつけていて、破れや漏れなどもありませんでした。 私は、かなり心配症で性行為をした日から生理がくるまで神経質になり、いろいろ考えてしまいます。 それならばピルを服用したらこんな心配になることもないのですが、持病があるためピルの服用を避けてきました。 次の生理予定日が6/30頃なのですが、あまりに心配しすぎ、早いと思ったのですが6/26(昨日)に妊娠検査薬をしてしまいました。 結果は陰性だったのですが、調べる時期も早いのでいまだに心配になります。 生理がくる気配があるのですが、生理前の症状と妊娠の症状が似ていると調べていたら書いてあったので余計に不安です 胸が張って痛みもあり、生理がきそうな下腹部のもやもやもあり、生理前になると鉄のような匂いがなんとなくします やはり、妊娠検査薬は早いですよね? 今回の性行為で、妊娠の可能性もありますよね? 私のように、性行為すると毎回不安になる方いますか? なにか気持ち的に不安にならないようにアドバイスがあれば教えてほしいです よろしくお願いします

  • 避妊失敗についてです

    避妊失敗についてです もちろん避妊が100パーセントの効果を持っているわけではないことは知っていますが、不安なので質問させていただきたいと思います。 昨晩彼氏と性行為を行いました。 私の生理の周期はずれることが多くて、20~40日ほどずれます。前回生理は4月14日です。 昨日、濡れにくい私が彼がいって抜いたあと、明らかにいつも以上の濡れかたをしていました。 一瞬コンドームが破れた?と思いましたが、痛くはなかったし、彼がいってるときも出てる感覚はなかったから破れたわけではないのだと思います(ゴム自身も調べたら漏れていませんでした) 使ってるコンドームはグラマラスバタフライです 不安なのは 1,前戯の時ゴムを被せる前彼のを触った手で、確実ではないかもしれませんがゴムをさわってしまったかもしれないこと(指先に少しべたっとするぐらい精液?かカウパー液?は着いていました) 2,あと、いれている最中は今までは気持ちがいいわけではなく、私自身の外部分は乾いてしまうことが多かったのですが、今回は濡れたままでした。今回が4回目の性行為でしたが、1~3回目は挿入であまり濡れず4回目はたくさん濡れる、こんなことってあるのでしょうか 3,そして、もしコンドームが破れていたら何かしら感覚はあるのでしょうか 以上3点が気になってとても不安です ピルは以前処方してもらおうと思ったら、体質的に無理なように言われました 私の不注意からのできごとですが、どうかご意見をいただきたいと思います 避難・中傷はご遠慮ください

  • 避妊失敗しました。

    現在、ピル内服(シンフェース)を服用中です。 時々、飲む時間がずれますが、医師から一日1回飲めば大丈夫との事。 先日、コンドームが膣内に置き忘れられ… 生理開始から2週間ほどの出来事でした。 何のためのピル内服かと言われそうですが不安でたまらず。 すぐに病院へ行きました。 思わず緊急避妊ピルを飲まなくて大丈夫ですか?と聞いてしまいましたが、飲まなくていい! と一喝されました。 緊急避妊ピルは72時間以内に飲めば安心できそうですが、医師の言うとおりなんですよね? いつもコンドームとピルの併用なので不安でたまりません。 どなたか助けてください。

  • 避妊失敗しました

    1/24に性行為をしました。 ゴムを付けてしていたのですが途中で取れてしまっていて慌てて行為をやめたのですが いつ取れていたのかわかりません。 膣内外での射精はありません。 25日は日曜で病院が休みだったために約46時間後にノルレボ錠を飲みました。 2/5でノルレボ錠を飲んでから10日経つのですが消退出血もありません。 生理周期は29日で次の生理予定日は2/6です。 普段ラルーンで生理の管理を行っており、 妊娠しやすい日だったのでおそらく排卵日付近でした。 排卵後にノルレボ錠を飲むと次の生理は予定通りか遅れる傾向があると ネットでよく見かけるので予定日前に来ていないのは当たり前なのかもしれませんが いつもは予定日より少し早くくるので不安です。 体の状態ですが、いつも生理前は1週間ほど前から胸の張り、肌荒れ、 2日前に生理痛と腰痛がありおりものがほぼなくなり、前日には生理痛と腰痛共になくなりおりものが普通にでます。 今は2/1から胸の張りを感じており、2/3.4はいつもより重めの生理痛をときたま感じ おりものもほぼなくなりました。 もしかしてこの生理痛のような痛みは妊娠の兆候なのでしょうか… 膣内外での射精はなかったのですが、カウパー腺液?でも妊娠することがあると聞き 不安になって質問させていただきます。 待っていればいづれ分かることですが不安でいっぱいなので 質問の答えでなくても経験談などでもいいのでお聞かせくださいm(_ _)m 乱文を最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 避妊の失敗?について

    6月18日に行為を行いました。 そのとき、中で少し漏れた可能性があります。 中で完全に出してしまったわけではないのですが、抜くときにゴムが外れていて、彼曰く「おそらく大丈夫だけど確信はない」とのことでした。 精液はゴムの中にありました。 前回の生理は5月19日です。 およそ33日周期です。 妊娠は今はできないので、産婦人科に行ってピルをもらいました。 そのとき間違って5月15日に生理があったと言ってしまい先生は「胸のはりもあるとのことなのでおそらく大丈夫。ただ、前回の生理日が3日ずれこむとまた違うかもしれない」と言っていました。 ピルを飲んだほうが確実だとは思いますが、副作用が気になるので迷っています。 妊娠の可能性についてご意見をいただければと思います。 よろしくおねがいいたします。

  • 避妊失敗?

    生理を遅らせることを目的にピル?ソフィアCを処方されました。 4日遅らせるということで4日分処方され、2日分飲んだところで Hをしたのですが、コンドームが破けてしまいました。 避妊が目的でなかったので、そういう場合は大丈夫なのか聞いておらず、 不安です。 そのあとも処方された薬は飲み続けました。 これから生理が来ればいいのですが。。。 うまく避妊できているでしょうか。

  • 低容量ピル服用3日目 避妊失敗

    こんにちは 20代女性です。 初めて低用量ピルを服用して8月29日の時点で4日目です。最後の生理が8月24日から8月28日でした。 ルナルナによる次の排卵日は9月8日です。 産婦人科の先生には、初めてピルを服用した場合3週間後に生理がくると言われました。 ピルを飲んで最初の1週間はゴムなどの避妊をするように言われましたが、 生理日最終日(8月28日夜)に性行為をしている際、途中でゴムが破けてしまい適切な避妊ができませんでした。 妊娠希望ではないので、妊娠したらどうしようと今とても心配です。 そこで質問なのですが、上記の場合 妊娠する可能性は高いもしくはありますでしょうか?? 妊娠希望ではないなら性行為をするべきではないというお叱りはごもっともであり、幼稚な質問をしているとは理解しております。 何卒よろしくお願いします。

  • 着床出血か生理か判断お願いします。

    昨日から生理が始まったのですがいつもと様子が違うので心配になり質問させていただきました。 妊娠は望んでいません。 避妊はコンドームのみです。 3月17日~22日に生理 3月26日と4月6日にH そして昨日生理がきたのですが、血の色はいつもと同じ生理の色なのですが、量がちょっとずつしか出ません。 妊娠初期のような胸の張りなどもありません。 しかしいつも生理がくると動けなくなるほど生理痛がひどくなるのですが、今回はしくしく痛む程度です。 コンドームだけで100%避妊できないことは知っているので少し不安になり質問させていただきました。 あと避妊法についてですが、ピルについて教えてもらいたいです。メリット、デメリット、費用、実際に使ってみてどうだったかなど恐れ入りますがお願いします。

  • 緊急避妊後の出血について

    11月26日の午前2時ごろに彼と性行為をしました。その時、ゴムが破れているのに気づかずに中で全部出てしまいました。日曜日だったため、 月曜日27日の昼12時(性行為から33時間後位)に病院で緊急避妊ピルを処方してもらい2錠飲み、、その日の夜12時にまた2錠飲みました。 うまくまとめられないので、箇条書きにさせていただきます。 ◆前回の生理は10月27日 ◆11月5日に射精前にゴムが破けていることに気づき交換したことがあった ◆緊急避妊ピルを飲んで、3日目から茶色いおりものがでている ◆生理前にいつもある胸の張りが18日くらいからずっとある 今日でピルを飲んでから5日目です。そろそろ出血があってもいいと思うのですが不安です。病院では、「生理前は妊娠しないから、飲まなくても大丈夫だと思うけどどうする?」と言われたのですが、心配だったので、処方してもらいました。 11月5日に中だしはしていないものの、ゴムが破けたまま挿入していたので、さらに心配なのです。茶色のおりものも毎回トイレに行くたびにティッシュについています。(おりものシートがよごれるほどではない)妊娠している可能性はあるでしょうか?  

専門家に質問してみよう