• 締切済み

避妊に失敗してたかもしれない。

先日、6/8に彼とsexしました。 もちろんコンドームを使っていました。 最初から最後まで、タイミング間違えずにつけました。 すごく心配なのは、抜いたあとにゴムが若干ずれていたことです。 その様子は、ちゃんとついてはいるのですがゴムだけが下がっている感じで、確認したところ、漏れたり、破れたりはなかったです。 最後の生理は5月30日でした。だいたい28~30日くらいでくるので、まぁギリギリエッチしても大丈夫な日かな?と安易に判断してしまいました。 アフターピルを飲むべきだったのかもしれませんが、ゴムが完全に外れていなく、漏れもなかったから今回は避妊できてると思い、そのままきてしまいました。 基礎体温などはやっていなく、よくわからないですが、16日くらいから生理前の胸の張りとか、お腹の痛さを感じるようになりました。 今回は胸がけっこう張るので不安です… たぶんその日前後に排卵があったとすると、今回どうなんだろう…とびくびくしています。 基本的には、いつもと変わらず元気に過ごしています。 数日後に無事に生理が来てくれるといいのですが、胸の張りとおりものが多いこと以外は、まったく来そうな気がしません… 大人として、避妊するのは当然だし、ましてやコンドームしてても妊娠したというのは、実は生でやってたのに避妊してたと言い張ってるようなものだと思います。 まさか自分にそんなことがおきるとは…でも想定内のことですよね。 以前、生理不順でピルを飲んだことがあるのですが、副作用がとってもつらくて、こんな思いをするなら…早く終わりにしたいとずっと苦しくて、ピルはできるだけ避けたいと思っています。 でも、それも甘かったなぁと後悔しています。 今回、妊娠していたら彼に内緒で別れようと思います。 彼は私より年下だし、たぶん私のことを好きでいてくれると思うけど、男性にとって、パパになるというのはまた話が違うと思います。 男性にとって、あまりうれしくないことだと思います。 彼は、無理しなくていいよ、一緒にいるだけで満足だから…と言ってくれているのに、私がゴリ押ししたせいです。淫乱です。 正直、すごくすごく怖いです。検査薬もしたくない。 大人げないとはわかりますが、不安です。 でも、ちゃんとゴムをつけていたのに、可能性としてはゼロではないとしても、妊娠って実際するのでしょうか? ゴムが破れたり、中でおいてきぼりになったとかならわかります。中だしと同じですから… とても不安です。アドバイスいただけると、うれしいです。

みんなの回答

回答No.3

>とても不安です。アドバイスいただけると、うれしいです。 質問者さんが何歳なのか判りませんが、「少しは妊娠の仕組みぐらい勉強しろよ。」としか言えないですね。 >基礎体温などはやっていなく、よくわからないですが、 だから、根拠のない不安に陥るのです。 妊娠するにしても、避妊するにしても基礎体温を測るのが基本です。 「基礎体温などやってない」という言い方自体がお子ちゃまです。 「基礎体温は測る」と言います。 事実は、「中出ししたって人間は簡単には妊娠できない。」です。

• sayapama
回答No.2

記載されている状況からすれば妊娠はあり得ませんね。 良く勘違いされるのは、精子が1匹でも膣内に居れば妊娠する可能性があると思われる事がありますが、それはあり得ません。 何故なら多くの精子の犠牲が無いと、精子は卵子にたどり着けませんし、卵子にたどり着いたとしても最低dも数百匹分の精子が持つ酵素が無いと、卵膜を精子の酵素で破って、受精する事が出来ないからです。 質問文では、殆ど精液の漏れが確認されていませんし、質問者さんの生理周期からすれば、排卵予定日は6月13~16にちくらいなので、仮に精液が若干漏れていたとしても、受精可能な精子の寿命が72時間ですので、排卵日には全ての精子が死滅してるか、生き残っていたとしても既に受精能力がありません。 検査薬が怖いだの、彼に内緒で判れるだの、ネガティブな事ばかり記載されていますが、もっと現実にキチンと向き合わないと、今回の件だけでなくて、貴女の人生においても損ばかりですよ。 今週末で性交から3週間ですので、自分の気持ちに区切りをつけるためにも、検査薬を試しましょうね。 もちろんそれまでに通常の生理が来れば検査は不要です。 自分自身の体の事、そして小さな命に係わる事なのですから、怖がってばかりいないで、もっと前を向きましょう!

• zkxzm4kz
回答No.1

コンドームがはずれていないかぎり妊娠はまずないです。 かれの性器にコンドームが装着されていて、セックスの途中で 若干のずれはあっても精液だまりで精液がストップされているんだし 彼が見え貼って大き目のサイズのコンドームを装着しないかぎり 性器と密着していますから。 というか、この程度で妊娠していたら、コンドームメーカーは訴訟されまくりですから。