避妊の失敗?妊娠の可能性についてご意見をいただければと思います

このQ&Aのポイント
  • 6月18日に行われた避妊行為において、中で少し漏れがあった可能性があります。妊娠の可能性についてご意見をいただきたいです。
  • 避妊行為において、ゴムが外れて中で少し漏れがあった可能性があります。妊娠の可能性についてのご意見をいただけませんか?
  • 避妊行為の際にゴムが外れて中で漏れがあった可能性があります。妊娠の可能性についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

避妊の失敗?について

6月18日に行為を行いました。 そのとき、中で少し漏れた可能性があります。 中で完全に出してしまったわけではないのですが、抜くときにゴムが外れていて、彼曰く「おそらく大丈夫だけど確信はない」とのことでした。 精液はゴムの中にありました。 前回の生理は5月19日です。 およそ33日周期です。 妊娠は今はできないので、産婦人科に行ってピルをもらいました。 そのとき間違って5月15日に生理があったと言ってしまい先生は「胸のはりもあるとのことなのでおそらく大丈夫。ただ、前回の生理日が3日ずれこむとまた違うかもしれない」と言っていました。 ピルを飲んだほうが確実だとは思いますが、副作用が気になるので迷っています。 妊娠の可能性についてご意見をいただければと思います。 よろしくおねがいいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

結論から言うと妊娠の可能性は低いです。 排卵日は生理予定日の14±2日前になりますのでこのあたりは妊娠しやすい日となりますが…今はだいたい生理予定日の3、4日前ということですよね? 排卵の遅れがないかぎり排卵はしない時期です。 もしもがありますので飲まなくても大丈夫とは言えませんが…。 時期的には可能性は低いです。最後に決めるのはあなたですね。 可能性は低いし飲まなくていいかと考えるか念には念をと考えるか…。

関連するQ&A

  • 避妊失敗

    こんにちは。初質問です。 避妊を失敗して心配なので質問させていただきます。 十代後半の女です。 昨日の朝に彼氏とセックスをしたのですが いつの間にかゴムが取れていてガッツリ中に出してしまったみたいなんです。 ゴムは膣内にはなく、ベッドにありました。 終わるまで二人とも気付かなくて気付いた時には彼氏もすごく焦っていました。 でも、その前の日の夜も二回した後で、 気付いたときにも膣内から精液を掻きだしたのですが、 白濁はしていなくて、透明でした。白濁した感じは全くなかったです。 彼氏本人はイったといっています。 私の生理周期は約25~28日でたまに31日で来たりとか、二ヶ月弱こない時もあります。(二か月こないのは本当にまれ) 次の生理予定日は9月8日です。 しかし、前回前々回と生理と生理の間隔が31日でした。 今回も31日周期だと考えるととても不安で・・・・・。 ちなみに排卵予定日は8月26日でした。 排卵日から一週間と2日経ってるし、3回目で精液も薄くなっていただろうからっていうことで 彼氏を落ち着かせている状態です。 ピルを飲もうかと考えていますが、 産婦人科行くのにも、お金がかかるし、一人暮らししているので数千円でもかなりの出費で・・・。 彼氏の方も大学が忙しく、バイトもしていないので収入はなく…。 親に言うのもすごく怖いです。 こういう状況で妊娠の可能性はどれくらいあるんでしょうか? お叱りの言葉はOKですが、 1~3行の批判・中傷または同じく1~3行の回答は受け付けません。 よろしくお願いします

  • 避妊失敗?

    昨日、彼とエッチするにあたり、コンドームをつけるとき、うっかり 裏返しにつけてしまいました。スムーズに装着できないので気づき、 本来ならここで新しいゴムを取り出すべきだったのですが、なかったので、その後、裏返ったのを、もとに戻してエッチしました。 で、終わったあと、破けていたわけではなかったのですが、ゴムの中にたまってる精液がいつもに比べて量が少なく、裏返ったものを使用したために膣の中にこぼれたのではないかと心配です。 ただ、その日は3回目の射精で、ちょっとしんどそうだったので、単に精液の量が少なかったのか、漏れたのか、いまひとつわかりません。 私の生理周期は安定しており、29~33日ぐらいの周期で、あと5日か8日経てば、生理は来る予定です。 質問としては、3回目ともなると精液の量は減って、そのためゴムの中にあまり精液がたまっていなかったのか?ということと、そういった不備のあったゴムだと妊娠してしまうのか、などです。 意見お待ちしております。

  • 避妊に失敗しました…

    生理が終わった一日後に彼女とHしたのですが、終わった際に ゴムがはずれてしまい、膣に挟まった状態になり精液がポタポタたれてしまいました… ゴムには穴が空いてはいなかったのですが、外れてしまっただけにシャワーで洗い流したりしましたがやっぱり心配です… 彼女はピルや中絶はしたくないといっているので、もし妊娠してたら産む事は確実なのですが、そうなるとお互いの関係や人生が変わりそうで怖いです… なので妊娠してしまう確率、または回避法を教えていただくと幸いです… 身勝手ですが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 低容量ピル服用3日目 避妊失敗

    こんにちは 20代女性です。 初めて低用量ピルを服用して8月29日の時点で4日目です。最後の生理が8月24日から8月28日でした。 ルナルナによる次の排卵日は9月8日です。 産婦人科の先生には、初めてピルを服用した場合3週間後に生理がくると言われました。 ピルを飲んで最初の1週間はゴムなどの避妊をするように言われましたが、 生理日最終日(8月28日夜)に性行為をしている際、途中でゴムが破けてしまい適切な避妊ができませんでした。 妊娠希望ではないので、妊娠したらどうしようと今とても心配です。 そこで質問なのですが、上記の場合 妊娠する可能性は高いもしくはありますでしょうか?? 妊娠希望ではないなら性行為をするべきではないというお叱りはごもっともであり、幼稚な質問をしているとは理解しております。 何卒よろしくお願いします。

  • ピル 避妊

    私の友人のことなのですが。 友人は女性で20歳。 1月3日→   一番最近の生理が来た日 1月5日→   初めてピル飲んだ(飲んだ原因は子宮内膜症でルナベルという薬) 1月6日か7日→ 膣内射精をした 生理の周期は27日か28日で 27日周期とすると本来2月4日頃に生理が来るはず。 現在33日経過。 初めてピルを飲んでから3週間飲み続け その後1週間飲まない期間 「全然生理が来ないから、妊娠したかも・・・」 と心配しているみたいなのですが、妊娠している可能性は高いのでしょうか? ピルのせいで生理がこないだけじゃないのでしょうか? 産婦人科の先生には「生理はくるよ」って言われたから、現在まできてない=妊娠? と不安に思ってるみたいです。 わかる方、どうかお願いします。

  • 緊急避妊失敗?

    普段から基礎体温を測っておりまして、10月25日が最低体温日となって、いつものリズムだったら、25-27は排卵日になると思います(生理居周期は30日ぐらいで前回は10月13日から)。それで、28日、31日2回避妊無しでSEXをしました。31日は中だししてません。少し心配だったので、11月1日に産婦人科に行って、緊急避妊ピルを処方してもらいました。1回目1日の12時ごろ、2回目は12時間後の夜12時ごろに飲みました。一回目後言われた吐き気などの副作用はまったくなく、2日に起きたら、体がだるいのと眠気がありましたが、半日くらいで直りました。 緊急避妊後の消退出血は3日~3週間で来ると聞いております。起こるまで待つしかないと分かったものの、不安で不安でたまりませんでした。今回のケース、緊急避妊失敗の可能性はありますでしょうか?28日の分には聞かないと思いますが、緊急避妊した時点ですでに妊娠してしまってる可能性はありますでしょうか? 教えてください。

  • 避妊失敗?

    生理が来ません。 もともと不順で前回は1ヶ月半来ませんでした。 前の生理から1ヶ月半が経ちました。 行為後からは半月たっていないくらいです。 ゴムはつけましたがピルは飲んでません。 今お腹が張っています。 これって妊娠の可能性ってありますか。

  • (緊急)アフターピル使用後にまた避妊失敗してしまいました

    はじめまして。有識者の方、回答宜しくお願いいたします。 2月の26日にセックスをした際、ゴムが中で破れて膣内射精をしてしまいました。妊娠の可能性の高い日だったので、産婦人科でアフターピルを処方してもらいました。 そして、3月11日に生理が来ました。 (大体28日周期で、このときの生理は少し早かったそうです) そして今日3月20日のお昼(11時頃)にセックスをした際、再び同様にゴムが破れて膣内射精をしてしまいました。 今回も不安があるので、彼女が前回処方してもらったアフターピルの余分に頂いた2錠を飲むと言います。 しかし、合計4錠必要なのに、2錠を飲んでもいいのでしょうか? もしくは、また処方してもらった方がいいのでしょうか? 明日は祝日のため、病院に行くのは明後日になります。 前回以降ゴムの装着には気を使っていたのですが・・。 今後はLサイズのゴムを使用することと、膣外射精をしようと思います。 どなたか、回答宜しくお願いします。

  • 避妊失敗?

    閲覧ありがとうございます。 昨日彼女と性行為をしました。 挿入前からコンドームをしっかりつけました。そして、挿入したまま中で射精してから1分ほどそのまま動かず抱き合っていました。そして抜いてゴムを外した際に一滴ほど精液が床に落ちました。しかし、液溜めにも精液は入ってはいました。 この場合精液が漏れているということなのでしょうか?先月の生理が4日ほど遅れていたので正確には周期はわかりませんが、周期が今月戻っていれば危険とされる期間です。 妊娠はまだ望んではいません。心優しい回答の程宜しくお願いします。

  • 避妊に失敗しました

    前回の生理が8月31日からで、もうすぐ排卵日だと思います。 おととい(9月10日)SEXをして、コンドームが破れているのに終わってから気付きました。 あわてて今日婦人科の病院に行ったのですが、2週間毎日1錠のピルを飲み続け、飲み終えて、三日くらいで出血しなければ、また来てくださいといわれました。 これはアフターピルといわれるものとは違うんでしょうか。 また、これで妊娠を防げる可能性は100%ではないですが、といわれたのですが、どのくらいの確率なのでしょうか。アフターピルといわれるものよりもかなり低いのでしょうか。 学生で、妊娠を望んでいないので、ひどく動揺してしまい、病院で詳しく聞くことが出来ませんでした。 どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう