避妊の失敗?妊娠の可能性についてご意見をいただければと思います

このQ&Aのポイント
  • 6月18日に行われた避妊行為において、中で少し漏れがあった可能性があります。妊娠の可能性についてご意見をいただきたいです。
  • 避妊行為において、ゴムが外れて中で少し漏れがあった可能性があります。妊娠の可能性についてのご意見をいただけませんか?
  • 避妊行為の際にゴムが外れて中で漏れがあった可能性があります。妊娠の可能性についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

避妊の失敗?について

6月18日に行為を行いました。 そのとき、中で少し漏れた可能性があります。 中で完全に出してしまったわけではないのですが、抜くときにゴムが外れていて、彼曰く「おそらく大丈夫だけど確信はない」とのことでした。 精液はゴムの中にありました。 前回の生理は5月19日です。 およそ33日周期です。 妊娠は今はできないので、産婦人科に行ってピルをもらいました。 そのとき間違って5月15日に生理があったと言ってしまい先生は「胸のはりもあるとのことなのでおそらく大丈夫。ただ、前回の生理日が3日ずれこむとまた違うかもしれない」と言っていました。 ピルを飲んだほうが確実だとは思いますが、副作用が気になるので迷っています。 妊娠の可能性についてご意見をいただければと思います。 よろしくおねがいいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma1005m
回答No.1

結論から言うと妊娠の可能性は低いです。 排卵日は生理予定日の14±2日前になりますのでこのあたりは妊娠しやすい日となりますが…今はだいたい生理予定日の3、4日前ということですよね? 排卵の遅れがないかぎり排卵はしない時期です。 もしもがありますので飲まなくても大丈夫とは言えませんが…。 時期的には可能性は低いです。最後に決めるのはあなたですね。 可能性は低いし飲まなくていいかと考えるか念には念をと考えるか…。