一人でいる寂しさを癒す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前に結婚も考えていた彼氏と別れた32才の女性は、寂しさに悩んでいます。身体の関係を持った相手とも別れ、コンパにも参加していますが、なかなかいい出会いがありません。元カレや40代の男性を引きずっていることが原因なのか、自分に自信が持てなくなってしまっています。経済的には一人でやっていける職種である彼女は、自分を嘘でも好きと言ってくれる人を求めています。前向きに進みたいと思っているが、どうしたらいいか分からなくなっています。
  • 一人でいる寂しさに悩んでいる32才の女性は、結婚を考えていた彼氏との別れや身体の関係を持ってしまった相手との別れが原因でさらに寂しさを感じています。コンパにも参加してみましたが、なかなかいい出会いがありません。彼女は元カレや40代の男性を引きずっているのか、自分に自信を持てなくなっています。経済的には一人でもやっていける職種である彼女は、ただ自分を嘘でも好きと言ってくれる人との出会いを求めています。前向きに進みたいが、どうすればいいか分からなくなっています。
  • 結婚を考えていた彼氏と別れた32才の女性は、寂しさに悩んでいます。彼女は身体の関係を持ってしまった相手とも別れていますが、寂しさから抜け出せず、出会いの場にも積極的に参加しています。しかし、なかなかいい出会いがないため、元カレや40代の男性を引きずっているのではないかと自己嫌悪に陥っています。彼女は経済的には一人でもやっていける職種であるため、ただ自分を嘘でも好きと言ってくれる人が欲しいのです。前向きに進みたい気持ちはあるが、どうしたらいいか分からなくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいないと寂しい…

数ヶ月前に結婚も考えていた、3年半付き合った彼氏と別れた32才の女です。弱い私にアドバイス頂けたら幸いです。 その元カレとの関係もずっと知っている40代の未婚男性と気分転換に飲みに行き、身体の関係を持ってしまいました。その事で以前こちらで相談させて頂き、身体の関係は絶ちました。でも、寂しくて寂しくて毎日泣いてしまいます。コンパにも数回行きましたが、こんなにすぐ身体を許す私ですが、なかなかいいと思う異性に会えません。これって、やっぱり元カレや40代の男性を引きずっているからでしょうか?先日のコンパでは、絶対彼氏を探そうと意気込んで参加し、ちょっといいなぁと思う方にメールしましたが、数回返してくれただけで、続きませんでした。なんだか、このまま一生一人でいるのかと思うと、寂しくて悲しくて、40代の彼に連絡してしまいそうです。(彼は、君が寂しかったらいつでも会うよ。でも、自分は一生結婚しないって決めてるから君の結婚したいには応えられないよ、って言ってます) 私は経済的には一生一人でもやっていける職種です。でも、私は、私を嘘でも好きって言ってくれる人を欲してしまいます。 前向きに行きたいのですが、どうしたらいいかホントに分からなくなっています。 こんな私に何かアドバイス、ダメ出しお願いします。 長文、乱文お許し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.3

私は40代の独身女で、同世代の独身の男友達も多いんですが、彼らが10才くらい年下の女性に寂しい時に頼られたら喜ぶだろうと思うし、そういう女性がいることを自慢気に話すだろうなと思ったので、連絡すればいいんじゃないかと答えました。 40代くらいになると、それなりに人生経験もしてきて頼りがいはあるし、若い男にはない魅力も持ってるし、男の人って、誰かに頼られることが力になったりするし、そもそも、迷惑だったら、「君が寂しかったらいつでも会うよ」なんて言わないですよね。 それと、仕事をちゃんとして自立している女友達が、年上の独身主義の男性と親しく会ってると聞いて、友達をやめる理由など何もないですよ。 恋人と別れて寂しい思いをしている友達に、いつでも頼っていいと言ってくれてる男性に会うのをやめろなんて、意地悪なことを言う理由もないし、あなたが私の仲のいい友達だとしても、同じことを言います。 寂しい時は、会いたい人と会えばいい。せっかくあなたのことを思ってくれてる人がいるのに、難しく考え過ぎて、無駄に自分を苦しめちゃダメだよ。

maman0401
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 同性の方からのアドバイスということで、嬉しく思います。 前回の相談では、30代の女として、そんなに簡単に身体を許すのは最低だし、そんなんだと婚期を逃すってアドバイス頂いて…だからはっきりさせようと思ったら、相手から結婚はないって言われて…自分を苦しめないって、なかなか難しいけど、回答者様みたいな方がいたら、なんとかやって行けそうです。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#161347
noname#161347
回答No.2

30代♀独身です。 質問者さんの気持ちわかるような気がしますよ。 私はつい一年前まで老後の生活を独りで送るための最後の住み処を探してましたし、働く目的はその住み処の頭金を稼ぐためでしたから(笑) 今感じている不安は一生独り身なんじゃないか=一生結婚できないんじゃないかっていう不安なんですよね。 だから40代の結婚願望がない彼と会っていても満たされない不安なんですよね。 きっとね、新しい出会いがあればその不安は解決すると思う。 だから、異性と関わる機会がある場にはどんどん参加した方がいいと思う。 すぐには出会えないかもしれない。 でもいつか何らかの出会いがあると思う。 私の場合は知り合いに紹介してもらいました。 今年だけで5人からアプローチ受けました。 でも、それ以前の数年間はそんな出来事皆無でした(笑) 出会いの波ってあると思うんです。 ない時はホントにさざ波すら起きないんだけど、たま~にビッグウェーブが来るんです。 数年に一度(笑) そのチャンスを逃さずに乗るためにも今は種まきですよ! それに結婚してもうまくいかず独身になる人もいます。 そう思うと、結婚する事だけが幸せとは思えない妙に冷めた自分もいます。 それでも、どうしても今寂しさが消えないなら、その独身40代に慰めてもらうのも悪くないと思いますよ。 不倫して罪を犯しているわけじゃないし。 ただ自分の中で気持ちの割り切りが必要な相手というだけ。 情が移ったらやっかいな相手だとは思う。 割り切れる自信がないなら近づかないに越した事ない相手だとは思うけど。 でもさ、大丈夫。 質問者さんは誰かに必要とされて生まれてきていますから。 これは間違いありません。 ただ、今は寂しさでいっぱいで気づけないだけなんですよ。 必ず出会います。 自分を必要としてくれる相手に。 こういう時期があるからこそ次に出会う人を大切にできると思いますよ。 今の寂しさを噛み締めて、辛くなったら40代の結婚ナシ男に話でも聞いてもらって慰めてもらいましょ。 人生はなるようにしかならないから。 不安に囚われすぎたら、にっちもさっちも行かなくなるんですよ! お互いに今できる事を最大限にして生きていきましょうね(^-^)

maman0401
質問者

お礼

読んでいて、ホントに涙が出ちゃいました。私も誰かに必要とされたい、でも誰も必要と思ってくれないって思ってました。回答者様の経験を胸に、いつか私にもビッグウェーブ来ることを信じて頑張れそうです。 こんな風にゆったり温かい言葉で、それでいてやっかいな相手だけどって、でも罪を犯してる訳じゃないんだから、癒してもらってもいいんじゃない、ってアドバイスは初めてでした。なんかギスギスしすぎて、善悪や白黒をはっきりさせようと思ってた自分が軽くなりました。本当にありがとうございました!

• troml
回答No.1

その40代の彼に連絡すればいいじゃない? あなたは寂しくて、その彼と会いたいと思ってる、彼はあなたが寂しい時、いつでも会うよと言っている、何の問題もないですよね。 あなたは経済的に自立してるんだから、結婚しないと困るわけじゃないし、彼は一生結婚しないんだから、他の誰かと結婚することもないし、あなたが望むなら、ずっと傍にいられる相手でしょ? 彼は将来を約束してくれる人じゃないんだから、当然束縛はしないでしょうから、あなたが結婚を望むなら、コンパなんかにも積極的に参加したらいいですよね。 恋愛や人間関係は、「こうじゃなきゃいけない」なんてことは何もありません。誰がどう思おうと、本人同士がいいならいいんです。寂しい時は、頼れる人に頼ればいいんじゃないですか?

maman0401
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、お互いがハッキリ気持ちを言っているんだから、それでよくて、会いたいなら会えばいいですよね(>_<) でも、回答者様が男性だとして、それで40代の男性と連絡してしまう女性はどう思いますか?回答者様が女性だとして、こんな友達がいたら、ずっと友達としていてくれますか? 早い回答ありがとうございます(^O^) 大人な意見だったし、さらに頼りたくなっちゃいました(>_<) ごめんなさい。