40代男性との関係に悩む30代女性の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の女性が、長年お世話になっている40代男性との関係に悩んでいます。
  • 彼女は元カレと別れた時や新しく出会った男性とのことで相談に乗ってくれる40代男性に惹かれています。
  • ただ、彼が自分に好意があるのかどうか分からず、次に彼の家に行く際に何かアクションを起こすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代男性に本気になって欲しい

私は30代前半の女です。ずっとお世話になっていた10歳年上の男性(未婚、40代前半)がいます。結婚も考えていた元カレと別れた時も、新しく出会った男性との事で悩んだ時も、色々相談に乗ってくれました。全てが上手くいかなくなった時に初めて二人きりで飲みに行き、そのままホテルに行ってしまいました。私はかなり酔っ払っていたので、ほとんど覚えていませんが、すごく気持ち良かったのと、寂しかったこともあり、後日も時間を合わせ一回ホテルに行きました。それ以外にも(相手は凄く忙しい人なんですが)、昼間も時間を作ってくれて、散歩デートもしてくれました。今度は相手の家に行かせてもらうことになりました。最初は私も身体だけの関係を考えていましたが、今は彼が大好きで唯一の心の拠り所になっています。相手は毎日電話してくれますが、一回も好きって言ってくれません。(私からも怖くて好きとは言っていませんが、寂しいとか、電話くれて凄く嬉しいとかは言っています。)やっぱり、これは遊びなんでしょうか?今度家に行く時には何かアクションを起こすべきでしょうか?ちなみに、生理のため今回はエッチできない旨を伝え、それでも来てって言ってくれました。 こんな大人な人と恋愛したことないので、皆様のアドバイス頂けたらありがたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代前半のおっちゃんです 私は常々「男女間の友達は男側の理性によってのみ成り立つ」と思っています。 つまり、今回の場合は単に「理性が欲求を抑えきれなかっただけ」であり、恋愛感情はありません。 そもそも恋愛感情があれば貴女の相談に乗っている時点で何らかのアクションがあるはず。 それがなくいきなり酔った勢いでSEX・・・ ハッキリ言えば「体だけ」でしょう。 女性は多くの場合SEXを重ねる事で気持ちが入って行きますが、男は違います。 何十回SEXしようと、それによって恋愛感情が生まれる事は殆どありません。 表現はキツイですがお気に入りの風俗嬢と何回SEXしても恋愛感情が生まれないのと同じ。 よく「SEXからのスタートもある」とかいう人もいますが、それは「好きになってしまった女性」と「特定の彼女もいないし、定期的にSEXできる相手を確保したい男」との利害が一致しただけで、一般的な恋愛関係とは違うでしょう。 この手の質問が女性から上がると、必ず「彼は●●してくれた」「SEXなしのデートもあった」とかありますが、別にヒマならたまにSEXしないくらい何でもないですよ。 元々親しい間柄ならね。その時はSEXできなくても関係を維持していれば、いつでもやろうと思えばできる訳だし・・・ ましてやガツガツした十代や二十代の男と違い、それなりに経験を積んだ四十代ですよね? そのあたりの「さじ加減」はお手の物でしょう。 勿論、「絶対に恋愛感情は無い」と100%とは言いませんが、この様な経緯では「元のお友達」に戻る事はあっても「恋愛」に発展する事は無いと思います。 少なくとも私の生きてきた四十余年では見た事がありません。

maman0401
質問者

お礼

確かにお金のかからない風俗嬢ですね(∋_∈) 私には風俗嬢でいられるキャパもなく、恋愛を期待してしまいました。 厳しい意見ですが、客観的に真摯に言って下さって目が覚めました。少しの淡い期待など抱かず、ちゃんとした恋愛ができる女性に戻れるよう頑張ります。ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (9)

noname#134627
noname#134627
回答No.10

補足ですが 30代になって お酒の流れで そういう関係になるようなことだと婚期を逃すので気をつけた方がよいです。 自分が遊びでならよいですが 寂しくて 酔って そうなってしまった わたしの20代中頃がそうでした。 そうすることによって よけい後で 寂しい気持ちになってしまいますよ。 しっかりした 相手をつかまえたいのなら 最初の出だしが肝心です。 最初に真面目な対応で接してくれた人は そのあともやはり 真面目な交際に至っています。

maman0401
質問者

お礼

確かに、今までの彼氏はちゃんと段階を踏んで付き合っていました。確かに、こんな女では婚期も逃げて行きますよね(ToT)回答者様の意見を胸に、この相手は諦めます。ありがとうございました!!

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.9

訂正です。 No.8の投稿でNo.6のおじさんと書きましたが No.7でしたね。ごめんなさい。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.8

No.6のおじさんです。 さきにあげた、三人のかたの、回答がすべてなので はっしょって、さきほどは書きました。 大事な点を書くのを忘れましたので、書きますね。 貴女がたは、最初は相談する人とされるほうだったですね。 本来ですと、相談者は何があろうと、相談者に徹しなくてはいけませんよね。 されるほうもね。 元彼と、新たな彼との相談ですね。 こうも、続けて男のことで相談をする人も珍しいですね。 貴女は真剣に相談したとしても、俄か相談者であれば、あるいは相談される者として 装っている男であれば、男のことで何度も相談する女性は ちょろい女だ、腰が定まってない女だとみなされる場合もあるのですよ。 で、そういう貴女に隙があったはずです。 ですから、本来相談される者に徹しなくてはいけないはずなのに 酔ったことをいいことに、ホテルに連れていき、してしまったのです。 百歩ゆずって、貴女が悪くないにしても、すごく気持ちよかったことだけは 覚えているわけですね。 男からみて、こういう女性を、軽い女とみるわけです。 貴女の質問に、貴女の意に沿わないであろう回答をしている 男のかたは、過去に遊んでいた男連中だと思うのですね。 ですから、ちょろい女、軽い女を、彼女などにしないことを知っている わけです。私も含めて。 男女の出会いの出発点は、結構大事なのですよ。 まとめます。軽い女を彼女などにはしません。従って本気などには なりませんよ。 長くなりました。ごめんなさい。

maman0401
質問者

お礼

何度もありがとうございます!そうですね、大人だからこそ始めが肝心ですね(≧∇≦)大切な事を忘れていました。 確かに、私だって軽い男、都合のいい男を彼氏にしたいとは思いません。 単純だけど好きになると見えなくなることを気づかせて頂きました。 全ては私の軽はずみな行為がいけなかった…今は相手を責める事なく、自分を反省して、新しい素敵な出会いができるように自分を見つめ直そうと思います。 ありがとうございました(;∇;)/~~

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.7

おじさんです。 <こんな大人な人と恋愛したことないので・・・・ 貴女は恋愛だと思っているようですが、相手の男は、貴女との この関係を恋愛だなんて思ってないはずですよ。 従って、貴女は勘違いしないようにしてください。 <最初は私も身体だけの関係を考えていましたが、 こう思っていたのですから、これに徹することです。 貴女に欲が出てしまっただけのことですね。 最初から現在も、相手の男の気持ちは、体だけの関係なのですから。 私の書き込みはこれくらいにします。 No.2のredhat3202さんと No.5のmimimimiu さんと 真打登場のNo.6の40代前半のおっちゃん この、お三人の言われるとおりです。 質問者さんは、この三人のかたの回答を何度も読んでください。

maman0401
質問者

お礼

そうですね。身体目的の相手に本気になってしまった以前に、身体から始めてしまった私を反省します。ありがとうございましたm(_ _)m

noname#134627
noname#134627
回答No.5

わたしの 経験とまわりの経験をみていて それは残念ながら ここから交際は難しいと思います。 もしあなたを大切に思っているのなら そこの時点では 体の関係に先にはならないと思います。 実際 わたしも含め まわりの友達をみていても それで付き合えたとしても 長くは続いていません。

maman0401
質問者

お礼

冷静に考えれば、私の周りにも、こんな始まりで長く付き合ってる人はいないです… 客観的に見れなくなってしまってました(>_<) 冷静になれました。ありがとうございましたm(_ _)m

  • Qoo-Qoo-Q
  • ベストアンサー率52% (47/89)
回答No.4

身体の関係を持った後も毎日電話をくれるなら(maman0401様ばかりが相手に電話しているのでなければ)、それなりに脈はあるんじゃないでしょうか。 人によると思いますが、男の場合は女性を友達として見るか女として見るかは曖昧なことが多く、友達でもあり女でもあり、という捉え方をすることの方が多いと思います。 ですから、身体の関係があるようになったこと自体は、不自然ではないと思います。 それと、40代の男性というのは、二つの面があるように思います。 もう20代のようなギラギラした本能的なエネルギーはないので、身体よりもメンタルの充実を求めて恋愛をする面と、一方でまだ自分を若いと思いたくて、妙に頑張って女性を口説く面と。 片方しか持っていない40代の男性というのは考えにくく、多かれ少なかれ両方の面を持っていると思って間違いないです。 ただ、男は追えば逃げるのが普通なので(釈迦に説法ならごめんなさい)、あまり具体的なアクションを起こすのではなく、家でごはんを食べたり、のんびりしたり、多少はかわいこぶってみたり(笑)、という感じで穏やかに過ごせばいいと思います。 そうやって、メンタル面にアピールしてあげるのが大事かと。 H無しでも「一緒にいて、気楽で楽しいなぁ」と思うようなら、相手は家に来るようになります。 2回くらいH無しで、じらしても良いと思うし。 追うのではなく、アリ地獄のように相手を引き込んでいきましょう。(笑)

maman0401
質問者

お礼

異性の気持ちは難しいですね…でも、数少ないプラス意見を頂けたので安心しました。ありがとうございました(o^∀^o)

  • mash91
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

ごめんなさい 間違えて↓に投票してしまいました 断るならその程度と考えればいい このままより 答えはでますよ

noname#144293
noname#144293
回答No.2

40代男性です。 うーん…、ハッキリ申し上げて、正直、彼が本気で質問者様のことを好きだとは思えません。 そもそも彼とどのようなお知り合いなのかが分かりませんが、ずっとお世話になっていて、質問者様の男性関係の相談にも乗ってくれていた。それは、親しい友人として相談に乗っていたのではなく、質問者様と関係を持つタイミングを狙っていたのではないでしょうか。40代の男ともなれば、女性に対する線引きは出来ているはずです。つまり、今まで友人として相談に乗っていたのであれば、いくら質問者様がかなり酔っ払っていたとは言え、そのままホテルに行くことなどあり得ないということです。もっと分かりやすく言えば、友人と身体の関係は持たないということです。その時点で友人ではなくなってしまうのですから。 ですから、彼は以前から質問者様のことを女として見ていたのは間違いないでしょう。で、酔って身体の関係になってしまった。この行為は、恋愛のステップをすっ飛ばしていることに他なりません。恋愛とは、人を好きなり、恋をして、アプローチして、デートを重ね、お互いの気持ちが最高に達して身体の関係を持ちます。この一連のステップをすっ飛ばしているのですから、彼にしてみれば、簡単にセックスが出来る相手を作ってしまったのです。 質問者様には酷なようですが、彼の目的は質問者様とのセックスなのでしょう。その目的のためなら、散歩デートも、毎日電話することも容易いことです。ただ、身体の関係が先ですので、「好き」とは言えないのでしょう。何故なら、セックス以外の質問者様自身のことを好きなのかどうか分からないからです。 質問者様は彼に本気になって欲しいようですが、本気の意味合いは何なのでしょうか? 本気の先に結婚というのがあるのであれば、それはないと言えます。男は、簡単に身体の関係になった女性と一緒になろうなんて思わないからです。厳しいようですが、セックスに飽きられた時点で終わる覚悟を持ってください。 これは、紛れもなく質問者様の過ちなのです。今後は決して簡単に身体の関係になる価値の低い女性になってはいけません。必ず、順序を踏んでお付き合いしてください。

maman0401
質問者

お礼

厳しい意見ですが、友達に同様の相談をされたら回答者様と同じこと言うと思います。これをいい経験として、素敵な恋愛をしようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

  • mash91
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

そこまでの仲なら 今からでも、あなたから告白してみては? 断るならその程度の男ですよ 体の関係に大人とか関係ないです うまくいけば大切にして 幸せになってください

maman0401
質問者

お礼

私的にはこれくらいの関係で大人の男性に告白しても、まだ何も始まってないじゃん、て言われるのが恐かったんですが、アドバイスのお陰で年齢は関係ないし、ある程度の関係を作れてるかな?!って自信を持てました。早速のアドバイスありがとうございます。泊まりに行くのは実は明けて今夜なので、頑張ってきます。これで断れても、やるべきことやろうと思いました。ありがとうございました(>Σ<)

関連するQ&A

  • 男性にお聞きしたいです。できたら40代

    人それぞれなのかもしれませんが…。 中学の時に、好きだった女の子の事って 覚えてるものですか? もし、その人から今、連絡が来たら嬉しいですか? 実は、40代前半で独身ですが、 最近、なぜか、中学の時、電話をかけてきてくれた 男子の事を、よく思い出します。 もし、相手もまだ独身だとわかったら、 連絡を取ってみようかなと思う時が、 あるのですが、どう思いますか? 女性の場合は、中学の時は好きだったけど 今は…って感じで、冷めてる人が多いようです。 なので、男性はどうなのか、知りたいです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • そんなに憎いですか?結婚相手に20代前半女性を探す30代男性のことを

    いつも不思議に思うことがあります。 こういう投稿や、実際の世間話の中でもよく目撃する出来事です。 最近、私(既婚30代男性・妻は同い年)の後輩の未婚男性 (だいたい32から34歳くらい)が、そろそろ身を固めたく、 私に結婚を前提としたお相手の紹介を頼みにきたりします。 その際、例えば相手女性の条件について「年齢は20代前半が良い」 という希望があったとします。 このとき、それを聞いていた30代、40代あるいは20代前半女性 の母親世代である女性までもが口を揃えて、 「あつかましい!自分の齢を分かってるの!?」とか 「何考えてんの?誰がそんなオッサンを相手にすると思う?」とか 「その歳の女性なら、もっと若い男性が良いに決まってるでしょ」とか、 否定的な発言のオンパレードです。 私が間に立つ場合でも、直接その男性がいる場合でもお構いなしです。 そういう発言をする時の当の女性の表情は、普段はおまりお目にかかれないほど、 憎々しさで顔が歪んでしまっていて感心します。 当事者の20代前半女性がそういうことを言うのなら、彼女達自身の感想なので 「まぁ、そんなものなんだな」と大納得。むしろ貴重なご意見といった感じです。 しかし、利害関係のない外野の女性のそういう発言は、いったい何を狙いと したものなのか、正直理解に苦しみます。 逆に30代の女性が「20代前半の男性希望」といった時に、外野男性で そこまであからさまに苦言を呈するのを見たことがありません。 女性が30代未婚男性を、あるいは結婚相手への希望を、顔を歪めてまで 憎々しく思うのはどうしてなのでしょうか?

  • 40代男性

    40代前半の独身男性からみて、30代なかばの女性は同年代の感覚ですか? 年下感覚ですか? 気になる男性が40代前半です。仕事への姿勢や仕事以外でかわいいところが気になります。よく話しかけてきます。 私は彼の癒しみたいです。束縛やプライベートに踏み込むのは勇気がいります。 今度誘われて数人でのみます。別れ際私にだけニコニコ手を何回も振るとか、かわいいです。どうしたらいいですか? 彼女がいるかは分かりませんが、かなり趣味人間で、仕事忙しいです。

  • 50代男性に贈るもの

    かなりお世話になってる50代前半の男性がいるんですけど今度実用的なものをプレゼントしようかとおもっております。 残暑見舞いとして。 ビールが好きな人なのでビールギフトとあとは、どんなものを履いてるか確認できてないんですけど 50代ですと旧世代ですので下着はブリーフかなとおもいましてグン●のブリーフの5枚セットくらいのを贈ろうかとおもいます。写真のような白のブリーフです。 どうでしょうか?相手は気を悪くしたりしませんでしょうか?

  • 30代男性の結婚観

    20代女性です。今、30代前半の男性とお付き合いしています。 彼とは10歳の歳の差がありますが、その差はあまり感じず楽しくお付き合いできています。 今付き合って3ヶ月です。 最近、結婚について彼と話をするようになりました。 自分たちの、というよりは、世間一般の結婚観とか、結婚したらどうなるとか、そういう話です。 そんなこともあり気になったのですが、30代で未婚の男性は、結婚に対してどの程度考えているものでしょうか? 人それぞれにも思いますが、一般的にどうかがわからなくて… これまで付き合ってきた人はみんな20代前半までの男性だったので、結婚なんてまだ考えてないよ~っていう人が多かったんです。 でも、30代だと付き合う=結婚前提なのかな?とも思います。 自分から聞くのは少し恥ずかしいので、ここでみなさんのご意見を聞きたいと思い投稿しました。 ちなみに私自身は結婚したいな、と思っています!

  • 40代男性へのクリスマスプレゼント

    はじめまして。 40代男性へのクリスマスプレゼントに、何をあげたらいいのか困っています。 付き合って初めて迎えるクリスマスなので少し気合が入っているのですが、 どんなものなら喜んでもらえるのかわからず、悩んでいます。 相手は40代前半、未婚、タバコは吸いません。 お酒もあまり家では飲まないようです。 仕事柄、ネクタイなどもあまりつけないです。 ファッションに特にこだわりはないようなのですが、落ち着いた大人の男性というような雰囲気です。 一応それとなく、今欲しいものがないか聞いてみたのですが、思いつかないと言われてしまって・・・。 無難に財布やマフラーかなと思ったのですが、どちらもつい最近新調してしまったため、それ以外でなにか良いプレゼントはありますでしょうか。 自分では買わないけれど、もらうと嬉しいものなど・・・。 また、40代の男性にはどのようなブランドがおすすめなのでしょうか。 予算は1~2万円ほどと思っております。 皆様の意見をぜひ参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 30代男性に質問したいです

    私には12個上の彼氏がいます。 私が20代前半で彼氏が30代前半です。 彼氏の仕事が忙しく最近は夜お互いの仕事終わりにホテルに泊まりに行ったり夜ご飯を食べたりしてます。 大人の男性なので夜ご飯の場所もすごくオシャレで正直私には合わなそうなお店だなと思ってしまいます…。 私は居酒屋や家系ラーメンとかわいわいやってるようなところで静かにお酒を飲むのが好きなのですが 大の大人に、しかも忙しい中お店も選んで予約してくれてるのにそんなこと言ったらプライドを傷つけてしまうのではないか がっかりしてしまうのではないかと考えてしまい言えずにいます。 ましてや「これだから若い女は…」と思われてしまうのではないかとこわいです。 今度会う時に焼肉に行こうってなったのですが 私は安いところで想像してましたが 案の定彼氏から「ちょっと贅沢だけど特別だよ笑」とお店が決まったようなLINEがきて もやもやしてしまってます。。。 贅沢なんて望んでないです。でもそれを言ってしまったら相手を傷つけてしまうのではないかと怖いです。 なので30代男性に質問です。 年下の女の子に居酒屋やラーメンなどおしゃれとかけ離れたお店に行きたいと言われたらどう思いますか。 長々と失礼しました。ご回答お待ちしてます。

  • 男性の本気度って?

    最近、30代半ばの男性と友人を介して知り合いました。 連絡先を教えてほしいとの事で交換し、2回二人で会いました。 私は、合う回数を重ねて色々知っていきたいなぁと思っていますが 彼の気持ちがいまいちつかめません。 趣味はあるところでは一致し、あるところでは全く一致せずという感じ ですがそんなのは当たり前ですよね。 お互い、浅い関係なので遠慮はしあっていると思いますが 話が合わな過ぎて沈黙したり…という事はないです。 彼は、1回会った後は積極的に次の約束を決めようとしてくれたのですが 2回目会って分かれる時はそんな風でもなく。 私が言い出したら、「じゃあ」という感じでした。 電話&メールは約束の時間を決める時くらいです。 彼は男友達が多く、わりと忙しい日々を過ごしているようです。 あまり強引なタイプではないみたいですが、 「すごく気になる人」がいれば、離れていってしまわないように もっと動きますよね? 確実に会えるように日を決めたり…。 10代、20代と違って、簡単に告白したりしないのかな。 結婚願望は持っているらしいのに、ほんと友達みたいな感じなので 2回のデートで、彼のタイプではないって思われたのでしょうか。 ほっておいたらこのまま連絡来なくなるかなーと思ったりしますが 今の彼の感じでは、自分からあまり誘うのも迷惑かなと。 できれば30代の男性からの意見が聞きたいです。 宜しくお願いします!

  • 40代前半の男性の性欲について

    私は女です。 40代前半の男性の性欲はどうなのですか? 彼とは恋人同士です。 ゆっくり会う時間がなく、月に3回位です。 それでも少しでも時間を見つけてちょっとだけ会える時は愛撫だけでもします。 時間がある時は車の中でもしますが、時間を気にしながらするのもあれなので、愛撫だけになります。 彼は月に3~4回でいいかなと言います。 私も週に1回ぐらいはしたいです。 一緒に住んでいないのでこれが私たちのペースです。 これって少ないですか? まだお付き合いして1年ぐらいです。夫婦ではないのでこんなものですかね? 男性は40代前半の場合、精子は何日で満タンになりますか? 満タンになってもしたいに繋がらないんですか? セックスの回数、オナニーの回数を教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 30代前半男性に質問

    今気になる人が恐らく30代・・多分31,32くらいかな?と思います。結婚してないことを祈るばかりですが。。 そこで質問なんですが、私は24歳女性です。 (1)30代前半で未婚の男性は何歳くらいの彼女がほしいですか? 範囲よりは具体的にお聞きしたいです。(何歳でもOKなどではなく) もちろん個人的な好みはあると思うのですが参考にしたいので聞かせてください。 (2)24歳ってどうですか?やっぱ子供みたいですか?私は容姿が幼い・・オネエ系より可愛い系とよく言われます;