避妊失敗について|不安な性行為の状況と破れたコンドームの感覚

このQ&Aのポイント
  • 避妊失敗についての不安な状況として、生理周期のズレやコンドームの破れの可能性について質問しています。
  • 具体的に、前戯でゴムを被せる前に彼のものに触れた可能性や、性行為中の濡れ方の違い、コンドームの破れに気付く感覚について心配しています。
  • ピルの使用が難しい体質であることもあり、このような状況に不安を感じているため、他の意見やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

避妊失敗についてです

避妊失敗についてです もちろん避妊が100パーセントの効果を持っているわけではないことは知っていますが、不安なので質問させていただきたいと思います。 昨晩彼氏と性行為を行いました。 私の生理の周期はずれることが多くて、20~40日ほどずれます。前回生理は4月14日です。 昨日、濡れにくい私が彼がいって抜いたあと、明らかにいつも以上の濡れかたをしていました。 一瞬コンドームが破れた?と思いましたが、痛くはなかったし、彼がいってるときも出てる感覚はなかったから破れたわけではないのだと思います(ゴム自身も調べたら漏れていませんでした) 使ってるコンドームはグラマラスバタフライです 不安なのは 1,前戯の時ゴムを被せる前彼のを触った手で、確実ではないかもしれませんがゴムをさわってしまったかもしれないこと(指先に少しべたっとするぐらい精液?かカウパー液?は着いていました) 2,あと、いれている最中は今までは気持ちがいいわけではなく、私自身の外部分は乾いてしまうことが多かったのですが、今回は濡れたままでした。今回が4回目の性行為でしたが、1~3回目は挿入であまり濡れず4回目はたくさん濡れる、こんなことってあるのでしょうか 3,そして、もしコンドームが破れていたら何かしら感覚はあるのでしょうか 以上3点が気になってとても不安です ピルは以前処方してもらおうと思ったら、体質的に無理なように言われました 私の不注意からのできごとですが、どうかご意見をいただきたいと思います 避難・中傷はご遠慮ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155510
回答No.4

質問者さん、少し動揺しています。  <ゴム自身を調べてみたら、漏れてはいなかった・・・・つまり、破れてはいないことは、明白だと思います。  それが、はっきりとしたならば、妊娠0です。コンドームというのは、そうめったに破れるものではありません。  一般的に、穴が空いてたというトラブルは多少はありますね、この原因は,ほとんど女性のツメが多いのです。  また、たとえスッポリ抜けたとしても、コンドームそっくり膣口の中に、入ることもなくコンドームの淵が有りますので、そのままゆっくり引き出すこともあります。   おそらく、貴女は、めったに濡れることがなくて、何度かのSEXにおいて、初めてなのか、めったになかったものが出たということで、それが、精液ではなかろうかということですね。妊娠失敗?・・・別に失敗ではないです。  女性の濡れるというのは、後に出てくることは、ありますよ! 女性ホルモンのエストロゲンの分泌が豊かなことから、女性器を順調に機能させる働きも担っているので、SEXしたとき、女性の膣は、膣分泌液、バルトリン腺液、スキーン腺液などを十分に分泌します。それが、女性のSEXを重ねるごとに多くなっていきます。  それで、貴女自身の愛液が濡れてるものと思われます。  

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4です、追加回答ですが、文字の誤りにて訂正します。妊娠失敗・・・のところ、避妊失敗でした。申し訳ない。

noname#178927
noname#178927
回答No.3

質問文は書いたらすぐに送信せず、よく読み直してください。 一体どこが避妊失敗で,どこがあなたの不注意なのか,質問文からは全くわかりません。 この質問自体を削除し,書き直して再質問することをお奨めします。

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 コンドームが裂けたら、明らかに目でみてもわかるでしょう。 根元のゴムを残して、裂けてるはずです。 感覚的にどうかは、わからないですね。 実際期限切れのラテックス製コンドームを試しに装着してみた事がありますが、ぼろぼろに裂けて、付けられません。 装着後に破れても同じ状態になるのではないでしょうか? 精液溜まりの先端など、応力のかからない場所の小さな穴なら、破断はしない可能性はあります。 しかし、これは、意図的に針で穴を開けるなどしなければ、そういう風にはならないでしょう。 回数を重ねると濡れやすくなるってのはあるでしょう。 要は、彼氏さんに慣れてきてるって事ですよ。 此れ自体は不思議な事じゃないんじゃないですか? 逆に濡れやすい女性が体調や気分で濡れにくくなるってのもありますよ。 外側に精液が付いたかどうかは、貴女しかわからないですが、少し付いたくらいでは、滑りはそんなに変わらないと思いますよ。 完全に射精してたら、大分違いますけどね。 避妊に失敗したかどうかは、質問では、判断する事は困難ですね。

回答No.1

補則要求。 何を根拠に避妊失敗と思われているのですか?

kknsgs
質問者

補足

すみません、内容上お先に捕捉させていただきます。 私自身あわてた状態でアバウトな質問をしてしまい申し訳ありません 端的には1~3が思った理由です 精子が着いた手でコンドームを触ったかもしれない(グラマラスバタフライの表面には殺精子剤が塗られてるとききましたが…) 今まで濡れなかったのに今回は大変濡れていたので、これは精子がもれていたのだろうか ならゴムが破れたわけだが破れたときは感覚とかあるのか と言う理由から避妊に失敗したのかなと思いご意見頂きたく思いました