避妊失敗について|不安な性行為の状況と破れたコンドームの感覚

このQ&Aのポイント
  • 避妊失敗についての不安な状況として、生理周期のズレやコンドームの破れの可能性について質問しています。
  • 具体的に、前戯でゴムを被せる前に彼のものに触れた可能性や、性行為中の濡れ方の違い、コンドームの破れに気付く感覚について心配しています。
  • ピルの使用が難しい体質であることもあり、このような状況に不安を感じているため、他の意見やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

避妊失敗についてです

避妊失敗についてです もちろん避妊が100パーセントの効果を持っているわけではないことは知っていますが、不安なので質問させていただきたいと思います。 昨晩彼氏と性行為を行いました。 私の生理の周期はずれることが多くて、20~40日ほどずれます。前回生理は4月14日です。 昨日、濡れにくい私が彼がいって抜いたあと、明らかにいつも以上の濡れかたをしていました。 一瞬コンドームが破れた?と思いましたが、痛くはなかったし、彼がいってるときも出てる感覚はなかったから破れたわけではないのだと思います(ゴム自身も調べたら漏れていませんでした) 使ってるコンドームはグラマラスバタフライです 不安なのは 1,前戯の時ゴムを被せる前彼のを触った手で、確実ではないかもしれませんがゴムをさわってしまったかもしれないこと(指先に少しべたっとするぐらい精液?かカウパー液?は着いていました) 2,あと、いれている最中は今までは気持ちがいいわけではなく、私自身の外部分は乾いてしまうことが多かったのですが、今回は濡れたままでした。今回が4回目の性行為でしたが、1~3回目は挿入であまり濡れず4回目はたくさん濡れる、こんなことってあるのでしょうか 3,そして、もしコンドームが破れていたら何かしら感覚はあるのでしょうか 以上3点が気になってとても不安です ピルは以前処方してもらおうと思ったら、体質的に無理なように言われました 私の不注意からのできごとですが、どうかご意見をいただきたいと思います 避難・中傷はご遠慮ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155510
noname#155510
回答No.4

 質問者さん、少し動揺しています。  <ゴム自身を調べてみたら、漏れてはいなかった・・・・つまり、破れてはいないことは、明白だと思います。  それが、はっきりとしたならば、妊娠0です。コンドームというのは、そうめったに破れるものではありません。  一般的に、穴が空いてたというトラブルは多少はありますね、この原因は,ほとんど女性のツメが多いのです。  また、たとえスッポリ抜けたとしても、コンドームそっくり膣口の中に、入ることもなくコンドームの淵が有りますので、そのままゆっくり引き出すこともあります。   おそらく、貴女は、めったに濡れることがなくて、何度かのSEXにおいて、初めてなのか、めったになかったものが出たということで、それが、精液ではなかろうかということですね。妊娠失敗?・・・別に失敗ではないです。  女性の濡れるというのは、後に出てくることは、ありますよ! 女性ホルモンのエストロゲンの分泌が豊かなことから、女性器を順調に機能させる働きも担っているので、SEXしたとき、女性の膣は、膣分泌液、バルトリン腺液、スキーン腺液などを十分に分泌します。それが、女性のSEXを重ねるごとに多くなっていきます。  それで、貴女自身の愛液が濡れてるものと思われます。  

その他の回答 (4)

noname#155510
noname#155510
回答No.5

No.4です、追加回答ですが、文字の誤りにて訂正します。妊娠失敗・・・のところ、避妊失敗でした。申し訳ない。

noname#178927
noname#178927
回答No.3

質問文は書いたらすぐに送信せず、よく読み直してください。 一体どこが避妊失敗で,どこがあなたの不注意なのか,質問文からは全くわかりません。 この質問自体を削除し,書き直して再質問することをお奨めします。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 コンドームが裂けたら、明らかに目でみてもわかるでしょう。 根元のゴムを残して、裂けてるはずです。 感覚的にどうかは、わからないですね。 実際期限切れのラテックス製コンドームを試しに装着してみた事がありますが、ぼろぼろに裂けて、付けられません。 装着後に破れても同じ状態になるのではないでしょうか? 精液溜まりの先端など、応力のかからない場所の小さな穴なら、破断はしない可能性はあります。 しかし、これは、意図的に針で穴を開けるなどしなければ、そういう風にはならないでしょう。 回数を重ねると濡れやすくなるってのはあるでしょう。 要は、彼氏さんに慣れてきてるって事ですよ。 此れ自体は不思議な事じゃないんじゃないですか? 逆に濡れやすい女性が体調や気分で濡れにくくなるってのもありますよ。 外側に精液が付いたかどうかは、貴女しかわからないですが、少し付いたくらいでは、滑りはそんなに変わらないと思いますよ。 完全に射精してたら、大分違いますけどね。 避妊に失敗したかどうかは、質問では、判断する事は困難ですね。

回答No.1

補則要求。 何を根拠に避妊失敗と思われているのですか?

kknsgs
質問者

補足

すみません、内容上お先に捕捉させていただきます。 私自身あわてた状態でアバウトな質問をしてしまい申し訳ありません 端的には1~3が思った理由です 精子が着いた手でコンドームを触ったかもしれない(グラマラスバタフライの表面には殺精子剤が塗られてるとききましたが…) 今まで濡れなかったのに今回は大変濡れていたので、これは精子がもれていたのだろうか ならゴムが破れたわけだが破れたときは感覚とかあるのか と言う理由から避妊に失敗したのかなと思いご意見頂きたく思いました

関連するQ&A

  • 避妊に失敗してしまいました

    今日彼とゴムをつけ、性行為をしました。中で射精し、抜いてみるとゴムが付いておりませんでした。 どのタイミングでゴムが外れてしまったのかは分かりませんが、ゴムの中には精子が入っていたので、射精後の抜くときにゴムが外れてしまったのだと思います。 アプリでは排卵日予定は14日で、性行為は6日前です。生理周期は約30日変動2日、妊娠の可能性は高いですか? あと、4日前(排卵予定日から10日前)の性行為も避妊に失敗していました。膣外射精でしたが不安です。

  • 避妊失敗

    昨日の夜彼女と性行為をしたのですが、コンドームをつけて出た後2分くらいそのままでいました。そして自分の性器を出したらゴムが取れかけで溜まるところに少ししか精子がなかったです。その日3回目だったのでもとから少なかったのかもしれないですが、かなり不安です。妊娠の可能性は結構ありますか??

  • 避妊に失敗してしまいました。

    非常にお恥ずかしい話ではありますが、避妊器具をつけずに外に出すという形で性行為をしてしまいました。 直近の生理開始日は12月6日から5日間ほどで、その問題の性行為は12月16日です。 最 近生理日が1週間ずれたりなどがありますが、おそらく排卵日前後だったと思います。お互い長い付き合いで結婚も考えてはいるのですが、彼と相談し、その日の夜にアフターピルを処方してもらいました。 それから1週間ほど経ち、まだ消退出血はなかったのですが、12/22の夜中に避妊具をつけて性行為をしてしまいました。しかし、ゴムが破れており避妊に失敗しました。消退出血が確認できるまではするべきではなかったこと、しっかり確認をしなかったこと、雰囲気に流されてしまったこと、安易に性行為をしてしまったことを非常に反省しています。 そして、本日(12月23日)に消退出血のような出血がありました。腰も重く生理痛のようなものもあります。 12月22日の性行為の失敗について、もうアフターピルは飲めません。しかし、消退出血があったということは今回は妊娠はしなかったと考えてもよろしいでしょうか。 本当に馬鹿なことをしてしまったと反省しております。どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • 避妊に失敗してたかもしれない。

    先日、6/8に彼とsexしました。 もちろんコンドームを使っていました。 最初から最後まで、タイミング間違えずにつけました。 すごく心配なのは、抜いたあとにゴムが若干ずれていたことです。 その様子は、ちゃんとついてはいるのですがゴムだけが下がっている感じで、確認したところ、漏れたり、破れたりはなかったです。 最後の生理は5月30日でした。だいたい28~30日くらいでくるので、まぁギリギリエッチしても大丈夫な日かな?と安易に判断してしまいました。 アフターピルを飲むべきだったのかもしれませんが、ゴムが完全に外れていなく、漏れもなかったから今回は避妊できてると思い、そのままきてしまいました。 基礎体温などはやっていなく、よくわからないですが、16日くらいから生理前の胸の張りとか、お腹の痛さを感じるようになりました。 今回は胸がけっこう張るので不安です… たぶんその日前後に排卵があったとすると、今回どうなんだろう…とびくびくしています。 基本的には、いつもと変わらず元気に過ごしています。 数日後に無事に生理が来てくれるといいのですが、胸の張りとおりものが多いこと以外は、まったく来そうな気がしません… 大人として、避妊するのは当然だし、ましてやコンドームしてても妊娠したというのは、実は生でやってたのに避妊してたと言い張ってるようなものだと思います。 まさか自分にそんなことがおきるとは…でも想定内のことですよね。 以前、生理不順でピルを飲んだことがあるのですが、副作用がとってもつらくて、こんな思いをするなら…早く終わりにしたいとずっと苦しくて、ピルはできるだけ避けたいと思っています。 でも、それも甘かったなぁと後悔しています。 今回、妊娠していたら彼に内緒で別れようと思います。 彼は私より年下だし、たぶん私のことを好きでいてくれると思うけど、男性にとって、パパになるというのはまた話が違うと思います。 男性にとって、あまりうれしくないことだと思います。 彼は、無理しなくていいよ、一緒にいるだけで満足だから…と言ってくれているのに、私がゴリ押ししたせいです。淫乱です。 正直、すごくすごく怖いです。検査薬もしたくない。 大人げないとはわかりますが、不安です。 でも、ちゃんとゴムをつけていたのに、可能性としてはゼロではないとしても、妊娠って実際するのでしょうか? ゴムが破れたり、中でおいてきぼりになったとかならわかります。中だしと同じですから… とても不安です。アドバイスいただけると、うれしいです。

  • 【至急お願いします】避妊失敗でしょうか

    【至急お願いします】避妊失敗でしょうか。性行為中のゴムのずれについて。 ・次回生理予定日は12/26、排卵予定日は12/12でした。(実際、排卵痛が13日かその次の日に来た覚えがあります。) ・生理周期は、前回は31日、前々回は32日、三回前は29日で安定しているかと思われます。ただ、そのまえ二回は高熱を出していたり病気をしていた関係か、42日などかなりがたがたでした…。 19日夕方、性行為をしました。そのとき彼によると、何度か出し入れをしたあとゴムが根元からわずかにずれていることに気づいて直したそうです(一センチ程度)。 原因は騎乗位で性行為をしたからだと思われます。 射精は直したあと、ゴム付きで中出しでしました。 この場合逆流などしたり、ずれていた部分に精液がついていることはありますでしょうか。避妊失敗でしょうか。 どうか教えてください。

  • コンドームによる避妊

    こんにちは。 コンドームを使用した避妊の成功率は100%でないと言われていますが、 それはなぜなのでしょうか? 例えば先日の彼女との性行為で、装着したコンドームの外側に カウパー液(?)がついていたかもしれません。 この場合には、妊娠の可能性があるのでしょうか?

  • 避妊失敗なのでしょうか。

    私の生理周期は25日前後で、 大きく乱れることは今までにありませんでした。 次の生理が9月30日の予定ですが、まだきていません。 もちろん、まだ3日ほどしか遅れていないのですが、 いつも生理前は腹痛がみられ、今回も9月27日頃から 腹痛があります。 しかし、いつもなら腹痛から2~3日で生理がくるのに 今回はまだこないため不安になっています。 疑わしい行為は、排卵日付近に2度ありましたが、 最初からコンドーム使用、そして久しぶりだったこともあって 痛みが出てきたため2回とも途中でやめてもらいました。 前回の生理からはそれが初めての行為です。 また、排卵日付近から1週間後あたりにも 一度そういった行為はありましたが、 その際は最初からコンドーム使用、膣外射精でした。 その後は9月28日にコンドーム使用で途中まで行っています。 このときも痛みがあり、途中でやめました。 きっと大丈夫だとは思っても、不安です。 妊娠している場合、生理予定日付近に 生理前と同じような腹痛が起こることもあるようなので、 それなのではないかと… 気にしすぎても逆に悪影響だと思うのですが、 やはり妊娠でしょうか? また、2~3日前まで、2週間ほど抗生物質を服用していましたが、 その影響などは考えられるでしょうか? それと今妊娠検査薬を使用してもきちんとした結果は 得られないでしょうか? 1週間待った方がいいのでしょうか? 彼に相談しても、大丈夫、そんなに不安になるならやるな、 お前はやる資格ないなど言われている状態で… もちろん、避妊についてもっと考えていく必要があると思っています。 友人にも相談しにくく、不安です。 わかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 避妊に失敗しました

    生理予定日10日前、黄体期後半 の12日の夜、彼と 性行為がありました 必ずコンドームを着用するのですが 昨日、性行為後にコンドームが破けていたのです。 実質、膣内射精に近い 状態になりました。 そもそも、ゴムが破けること自体初めてなのでお互いパニックです 悲しい話ではありますが 妊娠は望んでいないので 明日朝一で婦人科で相談し、 アフターピルの処方をお願いしようと思います。 そこで、アフターピルの効果。 副作用が強そうなので不安です。 人それぞれだとは思いますが 服用された方のお話が聞けたらとおもいます あす、婦人科で相談すれば良いのですが不安で眠れないため 相談させていただきました よろしくお願いします。

  • 避妊出来ていたか不安です。

    コンドームを着けて膣内で出した時、ゴム越しでも温かさを感じるものでしょうか。 彼との性行為の時、ゴムはつけていたのですが彼が中で出した瞬間、じわーっと温かい感じがしたのですぐに分かりました。これは避妊出来ていなかったのでしょうか。穴があいていたとか、ゴムがずれてしまっていた可能性が高いですか。 不安で仕方ありません。よろしくお願いします。

  • 避妊について

    至急お願いします。避妊、妊娠、妊娠検査薬、PMSに詳しい方お願いします 6/4から1週間生理がありました。 だいたい周期は25~28日周期です。 6/15日にコンドームで避妊しました。それ以前の性行為はありません。 コンドームは最初から最後までつけていて、破れや漏れなどもありませんでした。 私は、かなり心配症で性行為をした日から生理がくるまで神経質になり、いろいろ考えてしまいます。 それならばピルを服用したらこんな心配になることもないのですが、持病があるためピルの服用を避けてきました。 次の生理予定日が6/30頃なのですが、あまりに心配しすぎ、早いと思ったのですが6/26(昨日)に妊娠検査薬をしてしまいました。 結果は陰性だったのですが、調べる時期も早いのでいまだに心配になります。 生理がくる気配があるのですが、生理前の症状と妊娠の症状が似ていると調べていたら書いてあったので余計に不安です 胸が張って痛みもあり、生理がきそうな下腹部のもやもやもあり、生理前になると鉄のような匂いがなんとなくします やはり、妊娠検査薬は早いですよね? 今回の性行為で、妊娠の可能性もありますよね? 私のように、性行為すると毎回不安になる方いますか? なにか気持ち的に不安にならないようにアドバイスがあれば教えてほしいです よろしくお願いします