• 締切済み

着床出血か生理か判断お願いします。

昨日から生理が始まったのですがいつもと様子が違うので心配になり質問させていただきました。 妊娠は望んでいません。 避妊はコンドームのみです。 3月17日~22日に生理 3月26日と4月6日にH そして昨日生理がきたのですが、血の色はいつもと同じ生理の色なのですが、量がちょっとずつしか出ません。 妊娠初期のような胸の張りなどもありません。 しかしいつも生理がくると動けなくなるほど生理痛がひどくなるのですが、今回はしくしく痛む程度です。 コンドームだけで100%避妊できないことは知っているので少し不安になり質問させていただきました。 あと避妊法についてですが、ピルについて教えてもらいたいです。メリット、デメリット、費用、実際に使ってみてどうだったかなど恐れ入りますがお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kuroanyon
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.1

着床出血は出血する人しない人いますし、出血する人でも個人差があるので、なんとも言えません。 ピルについてですが、毎日欠かさず飲むこと、1日でも飲み忘れたら、避妊効果は望めないこと、合う合わないがあるため、合わない人は副作用が強く、飲めないことがある、というのがデメリットでしょうか。 また、金額も病院によりますが、毎月5000円前後かかります。 ピルは避妊にはむきますが、ゴムとの併用をオススメします。 ピルだけでは性病は防げませんので。 お互いに病気がなくても、ガンジタなど、性交なくともなる病気もあります。 メリットは、生理痛が軽くなる、定期的に生理がくる、旅行などのとき生理をズラすことができる(医師に相談しましょう)、飲み忘れなければ、避妊効果は高い、ということでしょうか。 ちなみに、飲み始め1ヶ月は避妊効果が薄く、妊娠することもありますので、医師によく説明してもらいましょう。 ピル経験者ではありませんが、参考までに。

関連するQ&A

  • 着床出血

    わたしは 二年前に事件性のことで妊娠をして 三ヶ月で中絶しました。 いまは 素敵な彼と出会い 結婚の話がでています。 ずっとピルを飲んでいましたが 前回の生理がきた時からピルを辞めて 排卵日に 子供をつくるために 何日か挑戦しました。 24日の排卵日から 5日の昨日まで 六回ほど避妊はしませんでした。 生理予定日が 8日です。 つぎのような症状は 妊娠をしているのでしょうか? 1週間 下痢 胸が10日前くらいからすごく張って 昨日からなくなった 今日の昼間 けっこうな量のおりものに少し血がまざってた うすい血のような 茶色のような血が少しでている トイレがちかい 前回妊娠をしたときは 生理みたいな血があったので 三ヶ月までわかりませんでした。 彼とは 妊娠していたらいいねと話していますが… どうでしょうか。

  • 着床出血?生理?

    無知で申し訳ないのですが、ネットで調べてもいまいちわからなかったので教えて頂きたいです。 10月16日の夜に彼氏と仲良くしました。 コンドームで避妊をし、外す時に少し失敗しましたが破れてはなく、中で外れた訳ではないと思います。 20日から生理前のようにおりものに茶色いものが混ざったものが出始め、翌日から生理の時のような血の量になり5日ほど続きました。 9月26日に最終生理がきて28日周期なので予定日より数日早くきました。 生理の時のように腹痛と腰のだるさはとても酷かったです。 血にはいつものように固まりも混ざっていました。 その時は生理だと思ったのですが、今になってもやもやしてきました。 今は便秘気味の為お腹の張りはありますが吐き気も微熱もありません。 見分けるポイントなどありましたら教えて頂きたいです。 お願いします。

  • これは着床出血?生理?

    閲覧ありがとうございます 彼女のことですが心配なので書きます 11月の生理開始日は11/16 12月の生理開始日は12/17でした そして性行為は12/27しかやっておりません ゴムつけて避妊しましたがシーツがやけに濡れてました ゴムは破けておらず中に精液もたまっていました そして昨日の1/13に彼女に生理のような症状が現れました しかし匂いもいつもと違うらしく 血の色も薄く量も少なく 胸は張っているようです これは着床出血でしょうか?それとも生理でしょうか? 妊娠は希望していません できましたら なるべく早く回答よろしくお願いいたします

  • 着床出血?生理?心配です。

    避妊希望です。彼氏とコンドームをつけて何度かしました。した日は、10月24日、11月2日、9日です。 破けていないことも確認しました。 排卵日は11月4日~7日です。 それで、生理予定日は11月20日で、生理予定日から2日過ぎた昨日、鮮やかで少量の血がでてきました。ナプキンはしていますが、とまったのか出ているのかわからないような感じです。 そして今日生理2日目なのですが、普通に血がでていて鮮やかではない生理の血がでています。血の塊?のようなものも出ています。 これは生理ですか?

  • 着床出血?それとも生理?

    似てる質問がたくさんある中、申し訳ありませんが、教えていただけるとうれしいです。 生理周期は毎回正しく、25日~30日で必ず来ています。 先月は7月26日から7月31日まででした。 生理前と生理後、8月7日頃に、彼と仲良くして、避妊はしませんでした。 8月11日にうっすら出血(本当にうっすら、1回ピンク色の血がティッシュに付く程度)あり、その後は何もなく、過ごしました。 8月20日くらいから軽い風邪のような、身体がだるい感じがあり、食欲はなく、23日に一度軽い嘔吐。 そして疲れて、眠いなぁ・・・と。 でも、ただの風邪かな?っと、気にもしていませんでした。 しかし、姉の妊娠の初期症状と似ていたので気になりました。 いつもは、生理2日前~前日に胸が張り痛くなり、お腹が重く、眠くなるので、生理かな?とも思っています。 ただ、27日の午後からうっすら出血(うすいピンクで下着に付かない程度。トイレットペーパーで拭くとうっすら付く。)しています。 いつもは2日目にドカっと血が出て、重い生理痛になるのですが、今回は1日に何度かうっすら血が出るのが3日続き、今日はもうなくなりかけています・・・。 これは、生理なのか・・・それとも着床出血なのか・・・。 妊娠の可能性もあるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけるとうれしいです。 また、いつから妊娠検査薬を利用すれば確実でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 着床出血でしょうか??

    着床出血でしょうか?? 7月30日に生理が来ました。 そのときの生理は様子がおかしくとても長引きました 生理が終わったのは15です。 その後彼氏と22、23、26、29、31日にHしました。 少し避妊せずにしてすぐに避妊してまたしました。 ゴムが破けてたりとかはありませんでした。 26日にきもちわるくなり31日くらいに腰が痛くなり そろそろ生理がくるかなぁっと思っていて、今日、9月3日の 昼ごろにトイレに行ったら自分ではぜんぜん気づきませんでしたが少しだけ血が出ていました。 生理かと思いナプキンをしたらそれっきり血は出てきていません。 茶色いおりものはなく、いつもどうりのおりもので血の色もいつもとは変わりませんでした。 これは着床出血なのでしょうか?? 不正出血なのでしょうか?? まだ学生なので妊娠しているとかなりまずいのですが… 真剣に困っています。 回答お願いします。 もし妊娠なのならばどうすればいいのかもできたらお願いします

  • 着床出血?

    もともと生理不順で、大体50日前後の間隔で生理がきていました。 そして2年前に娘を出産。 産後はピルを処方してもらい、しっかり25日周期で生理も来ていました。 今年の5月2日に生理が来たあとに、ピルの飲み忘れをしてしまい服用を中止しました。 それからずっと出血もなく、ピル服用前の生理周期だった50日前後を過ぎても来る気配が全くなかったので、5月2日の生理から58日ほど経った日に市販の検査薬を使いました。 しかし結果は陰性でした。 そして昨日の夜、トイレに入ると下着に赤いシミがあり、拭いたときにも紙に血がついたのでやっと生理が来たと一安心し、新しいピルも飲みはじめました。 しかし、今日の夕方から出血が止まってしまいました。 血はいつもの生理時より薄く、ドバっと出るようないつもの感覚もなかったのでおかしいな、とは思っていたのですが…。 お聞きしたいことは、 1、これはいわゆる着床出血なのか 2、市販の検査薬をもう一度使うときの時期はいつか、病院に行く時期はいつなのか 3、もし妊娠していた場合は昨日飲んでしまったピルは赤ちゃんに対してまずかったのか の3つです。 ちなみに主人とは毎週1、2回仲良くしていたので、妊娠の可能性か0ではありません。 避妊はしていました。 このまま生理が来なければ産婦人科に行く予定でいますが、気になってしまい仕方ありません。 少しでも知識かある方かいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

  • 着床出血??

    こんばんは、始めて相談させていただきます。 私は生理の周期が不安定で 先月は8日に来ました。 3月18日と22日と 4月5日に膣外射精を行ってしまいました。 私は妊娠を望んでいない身なので避妊をしなかったことはとても反省をし、意地でも断らなかったことを後悔しています。 そして今月10日に生理の終わりかけのようなどす黒い色の血が出ました。 そしてその後は茶色い血が少しずつ(たまにティッシュに赤色の血がつく)でます。 胸の張りなどはなく 熱も高くありませんが 着床出血の可能性はありますか? 誰にも相談できずに悩んでいます。 チェックワン・ファストを持っているのですがどのタイミングでするとよいのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 生理?それとも、着床出血?

    こんにちは。 このサイトをいつも拝見していて、凄く皆さん良い方だなぁ・いいサイトだなぁと思っていました。 今、私自身とても心配な事が出来たので、信頼できるここに投稿させていただきました。 それは、不正出血?のことなのですが… 私には凄く歳の離れた遠距離恋愛中の彼がいます。 私は今年の8月にはじめて彼とエッチをしました。 そのときに、私が初めてで何も出来ず避妊せずにしてしまいました。(スイマセン) そこで、心配になった私は友人に教えられ緊急避妊ピルを服用し、 無事服用から7日後(8/14)に4日間の生理が来ました。 それから30日後(9/11)、通常と変わらない6日間程度の生理が来ました。 なので、今月の10日が生理予定日になると思うのですが・・・。 今月、彼とは運良く10月2日と、10月9・10日と会う事が出来、両日ともきちんと避妊(コンドーム)をし、エッチをしました。 その、予定日の10月10日の朝頃、予定通り出血が見られ、「あ、生理…」と思いましたが、次に彼に会えるのはだいぶ先になってしまうので、生理中にもかかわらずエッチをしてしまいました。 生理予定日の先日と当日にエッチをしたのですが、生理2日目の昨日は出血の量が極めて少なく、3日目の今日は終わったといっても過言ではないくらい少なく、茶色のおりもののようなのがあるのみです。 これは生理ではないのでしょうか? いつもと全く違うのでとても心配です。 これは10月2日の時のエッチでの着床出血なのでしょうか?? 初めてのときの不安をもう味わいたくないので、避妊には気をつけていたのですが…。 この出血の正体はなんなんでしょうか?? お願いします、皆さんが分かる限りの事をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    こんにちは。 妊娠希望、24歳主婦です。 タイトル通りなのですが、妊娠していて着床出血をしているのか普通の生理なのかわからず、皆様のお力を借りたいと思い質問させていただきます。 5月の生理予定日が、13日で前日の12日の夜に茶色いおりものの塊のようなものが下着に付いていたので生理の始まりだと思い、ナプキンをつけていましたが、 昨日、今日とほとんど出血はなく昨日、おりものに血が混ざるくらいのものがでるくらいしかありません。 昨日の夜の体温が36.5だったので今朝になれば出血があるのかなと思ったのですが、起きてからも全く出血なく今朝は36.8まであがっていました。 いつもは生理2.3日目はかなり出血があり生理痛もひどいのですが今回は全く痛みもないです。 この状況だと、妊娠している可能性はありますか? ちなみに思い当たるなかよしした日は5月4日です。 今は目を凝らせば茶色かな?と思うくらいのおりものしか出ていませんが、妊娠検査薬はもう少し待ってから使った方がいいのでしょうか? 色んな方の質問は見させていただいたのですが、当たり前ですが全く同じ方はいなくて、気になってしまったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう