• 締切済み

着床出血?生理?心配です。

避妊希望です。彼氏とコンドームをつけて何度かしました。した日は、10月24日、11月2日、9日です。 破けていないことも確認しました。 排卵日は11月4日~7日です。 それで、生理予定日は11月20日で、生理予定日から2日過ぎた昨日、鮮やかで少量の血がでてきました。ナプキンはしていますが、とまったのか出ているのかわからないような感じです。 そして今日生理2日目なのですが、普通に血がでていて鮮やかではない生理の血がでています。血の塊?のようなものも出ています。 これは生理ですか?

• 妊娠

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

生理ですね。 着床出血は小さな傷ですから、大量に出血することはありません。 ご安心下さい。

• 3m2s6tlple
回答No.1

はい、生理だと思います。 着床出血はまれなことと言います。 更にするとしたらセックスから7日~10日くらいの間でしょう。 そしてごくごく小さい受精卵が食い破る程度のものですから大量の血が出ることはないでしょう。 血の塊は別に珍しいことではないと思います。 ただ、大量、痛みが激しい、何か変と思うなら妊娠ではなく他の可能性があると思います。受診されたほうがいいかもしれません。