• 締切済み

着床出血?生理?心配です。

避妊希望です。彼氏とコンドームをつけて何度かしました。した日は、10月24日、11月2日、9日です。 破けていないことも確認しました。 排卵日は11月4日~7日です。 それで、生理予定日は11月20日で、生理予定日から2日過ぎた昨日、鮮やかで少量の血がでてきました。ナプキンはしていますが、とまったのか出ているのかわからないような感じです。 そして今日生理2日目なのですが、普通に血がでていて鮮やかではない生理の血がでています。血の塊?のようなものも出ています。 これは生理ですか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

生理ですね。 着床出血は小さな傷ですから、大量に出血することはありません。 ご安心下さい。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

はい、生理だと思います。 着床出血はまれなことと言います。 更にするとしたらセックスから7日~10日くらいの間でしょう。 そしてごくごく小さい受精卵が食い破る程度のものですから大量の血が出ることはないでしょう。 血の塊は別に珍しいことではないと思います。 ただ、大量、痛みが激しい、何か変と思うなら妊娠ではなく他の可能性があると思います。受診されたほうがいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 早すぎる生理 着床出血?

    私は排卵日が12~15日の間に思います、基礎体温は測っていませんが おりものがトロトロしていたのと、トイレに行ったときにおりものの塊みたいなのがでてたんです 15日をすぎたら塊はでなくなりました 14日に彼氏とセックスをしました、ちゃんとゴムはつけていたんですが 膣から抜いた時にゴムが抜けて精液が膣口にかかりました 22日の昼間に、私は自転車にのって買い物をしていました 買い物から帰ってトイレにいくと、こげ茶色の血のようなものでパンツが汚れていました 排卵日から7日ぐらいしかたってないので、もしかして着床出血!?と思いました 出血は少量でした そして今日の朝起きてトイレにいったら血の塊のようなモノがでました 生理痛はまったくないですが、茶色い出血は昨日以降無く、今は普通の色のがでています でもいつもより少ないです 排卵日から10日未満で生理がくるなんてありえるんでしょうか、それとも排卵日じゃなかったんでしょうか 排卵日から生理の間もおりものや愛液ってトロトロしてるモノですか? 妊娠は希望していないです

  • これって着床出血でしょうか

    19歳大学生です。 今月の生理予定日は28日なのですが、25日の夜に薄茶色っぽい出血がありました。それ以来ずっといつもに比べれば極めて少量の薄茶色っぽい血しか出ていません。ナプキンにわずかしかつかない程度です。 彼氏とはいつもコンドームで避妊をしています。でも時々数分間生でしたりもしていました。中出しはしていません。 ここ半年間は予定通り生理が来ていたし、今までこのようなことはなかったのでとても不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    こんにちは、妊娠希望者です。妊娠の可能性について教えてください。 変動はありますが、私の生理周期はだいたい25日~28日ぐらいです。生理日予測サイトのルナルナで、排卵日が7月3日だったのですがその日に都合が悪くセックス出来ず、6月31日と7月7日にセックスしました。どちらも生の膣外射精です。7日は抜く際に少量中に出ましたが空気に触れています。生理予定日が7月16日で排卵予定日後から体温が今日まで37度前後でした(基礎体温計ではない)。最近体調が優れず(吐き気など)、つわりにしては早いと思っていたら、7月14日(昨日の夕方)に出血がありました。鮮血で、24時間つけていてもナプキン1枚で収まる量です(2日目)。着床出血にしては量もある気がしますし、鮮血でしたので、やはり生理ですよね? ちなみに2日目の夕方ですが、お昼前に替えて、今まで5百円玉程度の血のしか出ていません。 分かりにくい説明ですみません。ご解答よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    よろしくお願いします。 出産後、生理の乱れはありましたが、ここ3ヶ月ほどは28日周期で安定しています。 先月の生理開始予定日は11月25日です。 下腹部や腰の痛みはもう10日ほど続いていて、今回も生理が来ると思っていたのですが、今日現在生理だ!と確信出来るものがきていません。 昨日の夕方トイレに行った際に、ティッシュにおりものに混じって血がついていました。と言っても、線のような感じで極微量でした。 本日もティッシュで拭いた時のみにはっきり分かるくらいで、ナプキンには「これ血かな?」くらいうすいピンク色がつく程度です。 先月の排卵予定日は11日で、主人との仲良しは11、22、23日、いずれも避妊はせず中出しです。 基礎体温を測っておらず、排卵・生理予定日はアプリでも予測です。 一昨日の夕方と昨日の朝に妊娠検査薬を使いましたが、どちらとも陰性でした。 生理か着床出血かというのは病院に行かないと分からないというのは理解していますが、どうしてもソワソワしてしまって(^^;; この場合はどういったことが考えられるでしょうか? 是非お話を聞かせていただいたらと思います。

  • 生理なのか着床出血なのか

    どうしても急ぎの心配なので投稿しました。 私の生理周期はだいたい28~30日なのですが 先月の9日に生理が来ました、14日に生理が終わり 16日に彼と膣外射精をしました。 抜いてから結構時間がたってからの射精だったのですがそれでも妊娠の可能性はありますよね。。。 その後24日にコンドームをつけて性交しました。 射精後コンドーム内に白いものをはっきりと確認できず すぐに水を入れて確認したところ漏れはしなかったのですが不安です。 そして今月の1日に射精はありませんでしたが生での性交をしました。 ずっと不安だったのですが昨日7日に出血を確認しました。 昨日の時点ではショーツにはあまりつかずティッシュでぬぐうと血を確認できる程度だったのですが 心配ですぐ妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 今日になってナプキンにつくほど血が増えたのですが やはり心配しすぎてなのか量が少ない気がして不安です。 基礎体温等つけてなかったのですが 一昨日から調べた結果普通の体温計なんですけど36,1~36.4くらいです。 サイトとうで調べたら大体これは低温に当たりますよね・・・ また生理がくるまで胸が張っていたのですが生理がきてから落ち着きました。 今の状態は血は鮮やかであるもののちょっとした塊や、ネバッこいものを確認しました。 16日に麻酔を使う手術を控えているので どうしても不安で投稿しました。 同じような経験のある方や、詳しい方にアドバイスいただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 着床出血でしょうか?早く解答が頂きたいです。

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 自身、八年前から副作用で生理周期が乱れる薬(向精神薬)を服用しており、生理周期は25~50日と非常に不順です。 前回の生理は 去年の12月22日から一週間いつも通りにありました。今生理51日目です。 今年1月14日頃 排卵日近くなると出る、卵白のようなおりものが出て、軽く不正出血しました。排卵日頃の不正出血は初めてだったので、婦人科へ行ったところ、排卵が確認され、排卵日出血という心配のない診断でした。 その後体を知ろうと基礎体温を付けています 1月15日から8日間ほど36.50度付近をうろついて 1月23日に37.00度が一週間続きました そして基礎体温が37度に上がった1月23日、恋人とコンドームで避妊して性交渉しました。 そして、一週間後の二月一日、←昨日から生理にしては出血の少ない、おかしな生理が始まりました 基礎体温は36.75度ほどです。 昨日はおりものシートで済むような出血。今日はトイレで用を足すと生理の時のような血がドッと出たり、ナプキンをつけていても時折ドッと出て一度ナプキンを交換しました。しかし今は膣入口と膣中は血で湿っていますが、出血はあまりありません いつもの生理と違います 自覚症状は生理痛のような感じがある以外、 眠気 だるさ 胸の張り などの症状は、ありません。 私は24歳未婚で妊娠は希望していません もしや体温が37度に上がった日あたりにもう一度排卵があり避妊していても、不具合があり一週間後に着床し、昨日からの生理は着床出血ではないかと心配しています… ちなみに生理周期不順で生理予定日が分からず、悩みましたが、昨日生理予定日から使える妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 不安であります 一ヶ月前から仕事環境が変わったりしましたのでホルモンバランスが乱れてるのでしょうか? もしや妊娠しているということはあるのでしょうか? 来週婦人科に行きますが、不安な日々なので早めに何か教えて頂きたいです 宜しくお願いします

  • 着床出血?排卵出血?

    いきなりすみません 一昨日お手洗いにいったところ 茶色のおりものみたいなものがパンツについていて 生理がはじまったのかと思い、 ナプキンをしましたが、ごく少量しかつかず 拭いたときに少しティッシュにもつく程度でした 今日もうすいピンク色の血がついていました 前回の生理は6月14~19で 今回の排卵日は7月4日の予定でした 次回の生理は7月19~の予定です 着床出血にしては早すぎませんか? それとも排卵日近くなので排卵日出血でしょうか? おしえてください!(;д;)

  • 生理?着床出血?後の妊娠検査薬について

    たびたび質問すみません。 1月26日に中絶後、 初めての生理がありました。 1月29日に 不可抗力で中出しを されてしまい、 生理中と言っても 終わりかけなので 妊娠するのではと 不安があります。 妊娠する可能性は ありますか? 2月は21日から 出血がありました。 21日(濃い色の血、少量) 22日(生理のような血、固まりで出ることも有り、生理のときの量) 23日(昨日と同じ) 24日(生理終わりかけの血、普通用のナプキンを3枚使えば間に合いました。) 25日(今日)は 朝に少量の出血がありましたが、それ以外はないので 妊娠検査薬を 使ってみました。 結果は陰性でした。 生理や着床出血後に 使ってみたら 結果はでますか? 早い気はしましたが 気になって検査してしまいましたが ちゃんと結果はでますか?

  • 生理?着床出血?

    2月の生理2月13日、3月13日に生理、3月24日に性行為(きちんと避妊出来ていなかったかも…)をし、4月5日(予定日より5日ほど早かったです)生理か着床出血かわからないものがきました。そして現在5月1日に少量の血が出ています。私は生理の量多い方なのですが一日目にしてはいつもよりかなり少ないです。これは生理でしょうか?どなたか回答お願いします。

  • 生理?着床出血?

    今月の生理が7日遅れました。 妊娠は今の所希望していません。 最終生理が12/8で、12/17と1/2に性交がありました。 どちらも避妊していましたが、1/2はゴムが途中で破れてしまい、それに気づかず途中まで挿入したままでした。しかし2回とも彼が遅漏なので射精はなしでした。 今月の生理予定日は一応ルナルナでは1/8とでていましたが生理がなかなか来ないため、妊娠を疑い生理予定日から5日後に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ただ、ゴムが破けたのが1/2なので、それから3週間は経たなければ排卵が遅れていた場合を考えると確実ではないな…っと思っていた矢先、生理予定日から7日後の今日、下腹部の鈍痛があり、トイレに行ったところトイレットペーパーに生理時のような血がついていました。 それからナプキンをつけて一日過ごしていますが、ナプキンにはあまり血がつかず、トイレットペーパーで拭いたときに赤茶色い血が付くといった感じです。 また、排尿時も一緒に血が便器に流れています。 着床出血と生理時の出血の時の腹痛や血の感じは似ているそうなので、もしかして着床出血の可能性もあるのかな?とまだ不安が消えません。 妊娠検査薬で陰性がでた2日後の出血は、さすがに妊娠とは無関係なのでしょうか? 知識不足なのでどなたかお力を貸してくだされば幸いです。

専門家に質問してみよう