• 締切済み

着床出血なのでしょうか?

質問させてください。 先月7月7日に生理が来て5日ぐらいで 終わりました。 周期としてはだいたい29日で安定してます。 そして排卵予定日が7月22日ぐらいで 次回の生理予定は8月5日ぐらいなのですが 排卵予定日も過ぎて 7月28日に彼氏とエッチをしてちゃんと避妊も したのですが,8月2日の今日。 血が出てきていつもより少ないような そうじゃないようなとりあえず予定日よりも 早くてエッチしてから5日とかで着床出血は 起こるものなのでしょうか? 排卵予定日もだいぶ前なのですが... 不安で気になって寝れません。 もしよかったら回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

SEXしてだいたい1週間、7日で着床すると言われています。しかし、受精卵が子宮内部に入るのは、SEX後3日ぐらいだと説明されています。  だから、早ければ5日でも着床はしているかもしれません。  ただし、これは可能性です。はきりさせるため、まずは検査薬を使ってみましょう。  「ちゃんと避妊していた」というのは、挿入前からきちんとゴムを付けていたのでしょうか?射精後も漏れていないかどうかきちんと確認されたのでしょうか?それならば、妊娠の可能性はかなり低いと思います。ただ、頭だけで悩んでストレスを溜めすぎてもいけないので、できる限り早く検査をしてみて下さい。  

参考URL:
http://www.nozomiclinic.com/kensa/mecha.html