• 締切済み

着床出血なのでしょうか?

質問させてください。 先月7月7日に生理が来て5日ぐらいで 終わりました。 周期としてはだいたい29日で安定してます。 そして排卵予定日が7月22日ぐらいで 次回の生理予定は8月5日ぐらいなのですが 排卵予定日も過ぎて 7月28日に彼氏とエッチをしてちゃんと避妊も したのですが,8月2日の今日。 血が出てきていつもより少ないような そうじゃないようなとりあえず予定日よりも 早くてエッチしてから5日とかで着床出血は 起こるものなのでしょうか? 排卵予定日もだいぶ前なのですが... 不安で気になって寝れません。 もしよかったら回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

 SEXしてだいたい1週間、7日で着床すると言われています。しかし、受精卵が子宮内部に入るのは、SEX後3日ぐらいだと説明されています。  だから、早ければ5日でも着床はしているかもしれません。  ただし、これは可能性です。はきりさせるため、まずは検査薬を使ってみましょう。  「ちゃんと避妊していた」というのは、挿入前からきちんとゴムを付けていたのでしょうか?射精後も漏れていないかどうかきちんと確認されたのでしょうか?それならば、妊娠の可能性はかなり低いと思います。ただ、頭だけで悩んでストレスを溜めすぎてもいけないので、できる限り早く検査をしてみて下さい。  

参考URL:
http://www.nozomiclinic.com/kensa/mecha.html

関連するQ&A

  • 着床出血とは?

    妊娠希望してまして、病院に通っています。病院では排卵日を特定して、仲良しをしています。 排卵日から8日後に出血が出ました。また生理がきたと少し落ち込みましたが、ネットで調べてみると、着床出血というものを知りました。排卵日から大体1週間後にでる人もいれば、出ない人もいる。 整理周期は安定していて大体28日周期です。 普通の生理のときの血の量も少量なので、着床出血との見分けがわかりません。 たいてい排卵日から2週間後に生理がきますが、今回は生理が早まったという考えもあるのでしょうか? これは着床出血でしょうか?

  • 着床出血?

    質問させてもらいます。   今朝トイレに行ったらうっすら出血が...ですが生理予定日は19日頃です。 生理にしては早すぎるから自分なりに調べてみたら着床出血なのかなと...   先月の生理が15日で、周期は不安定なんですがだいたい39日周期です。        今日現在までに性行為はしました。(先月の25日と29日に避妊をして)  詳しくは調べてないので詳しい方や、着床出血を経験されたかたいらっしゃったら意見お願いします。     検査薬を使いたいのですが不順気味でタイミングも分からない状態です。

  • 【至急】排卵出血? 着床出血?

    昨日の朝、トイレットペーパーで拭く際、薄~いピンクの血がついてきたので、生理がきたのかと思ったのですが…その後は全く出血がありませんでした。 しかし、お風呂に入ってからトイレに行くとまた薄~いピンクの血がトイレットペーパーについてきました。 生理にしては色も薄すぎるし、量も少なすぎます。 先月の生理は10月15日~21日でした。 周期は35~40日なのでだいたい次回は19~24日あたりが予定日だと思います。 参考として避妊をしての行為は 10月24日、25日 11月7日、10日 にありました。 途中でゴムから漏れたり破れることはありませんでした。 基礎体温をはかっていないのですが、一応参考として、昨日の朝は平熱より低く(36.5)、今は平熱(36.8)です。 排卵痛のようなものは月曜からあります。 この少量の出血は着床出血ではなく、排卵出血なのでしょうか? 今まで生理以外での出血がなかったので心配です。

  • 着床出血について

    着床出血について教えてください。 11月9日から生理開始し周期は31~32日です。 23日に避妊せずでした。 排卵日はよくわからず  生理予定のちょうど一週間前12月3日におりものシートに血(赤)がほんの少し一度だけついていました。 次の4日にも一度だけついていました。 4日の1日間左下の子宮あたりがズキズキしてました。 その後まったく出血はないのですがこれは着床出血でしょうか。

  • 生理でしょうか、着床出血でしょうか

    最終月経日が7月4日でした。 その後、14日に性行為をしたのですが、このとき完全に避妊できていたかどうか自信がありません。 ちなみに妊娠は望んでおりません。 排卵日の予定を計算してみたら18日前後とのことでした。 普段は生理周期が安定しているほうで、次回は7月31くらいだろうと予想していたのですが、 昨日(21日)ちょっとした茶色い出血?があり、「おや?」と思いました。 今日も出血は続いており、普段の生理よりかなり少ない量ですが、 昨日と違い、赤い血も混じって、見た目は生理に似ています。 生理とも着床出血とも時期的に一致しないし、 現在、この出血が何なのか分からず困っています。 「着床出血にも個人差がある」とよく耳にするのですが、 どこまでが個人差なのか詳しいことは分からないので・・・ このような経験がおありの方や、 詳しい方のお答えをお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 無排卵月経?それとも着床出血?

    無排卵月経?それとも着床出血? 予定より早い生理+出血量がいつもと違うので心配なので質問致しました。 生理周期は大体28~30日となっており、8月は12日に生理がきてます。 予定では9月10日前後ですが、3日に出血がありました。 今まで一週間も早くくることはありませんでした。 出血量ですが、普段よりも量も少なく茶色っぽい色のが少量でてるくらいで、胸の張りはなくいつも通りです。 また、いつも生理痛がひどい方なのに今回はほとんど生理痛もありません。 ネットで色々調べると、「無排卵月経」と「着床出血」の可能性があることがわかり、 後者の場合、まだ妊娠を望んではいないのでとても心配してます。 状況ですが、8/28の午前0時過ぎにエッチをしました。 今回はその1回きりで、避妊もしてました。(ゴムつけた状態で中出し) 正しい避妊ではないと思いますが、終わってゴムはずす際に破れたり漏れてたりしていないことは確認しました。 時期的には排卵日周辺だと思うのですが、受精~着床までは平均9日間かかると言われています。 今回、28日でのエッチで3日午前中に出血ということで6日間となります。 この期間で今回の出血が「着床出血」ということはありえるのでしょうか? 無排卵月経にも「周期が24日以内、出血が少ない」といったところに症状が当てはまります。 原因であるストレス・精神的に不安定なことも多少ありましたので、無排卵月経であると思っています。 基礎体温はつけてないのでなんともいえませんが、可能性としてはどちらなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 着床出血なのでしょうか?

    今月の2日と15日に性行為をしました。 もちろん避妊もしました。 そして16日からずっと生理の終わりかけ みたいな茶色い血がでてます。 たまに塊がでます。 生理にしては量が少なすぎます。 生理予定日は20日でした。 先月は19日に来て32周期です。 初めてのことで不安です。 不正出血なのでしょうか? それとも着床出血なのでしょうか? 学生なので妊娠はちょっと困ります。

  • 着床出血ですか?

    お願いします。 9月8日から生理があり それ以来きていません。 周期は30日くらいで予定では 10月8日でした。 実は周期上の排卵日が 9月24日だったんですがその日に 彼氏と性交しました。 避妊はしています。 その5日後の29日30日に下着に 薄ピンクのおりものがついていました。 それ以来ついていません。 生理がこなくて心配になり調べたら 着床出血がその時期に起こると 書いてありました。 これって着床出血になりますか? 回答お願いします。

  • 着床出血でしょうか。

    先月の生理は6月25日でした。周期だいたい30周期。時々1週間、2・3日遅れたりすることもあります。 仲良しは7月9日と16日17日です。18日ぐらいから茶色いおりもののような出血のような・・・。着床出血でしょうか。9日の仲良しの時は避妊していましたが、16日は途中から避妊しました。中だしはしていません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。

  • 着床出血?

    先日エッチ後にピンクのおりもの(中出ししたので精液?)がでました。ピンクのはその時だけでその後茶色のおりものが少し2、3回出て今は普通のおりものです。 これは着床出血になりますか? 前回生理 8月23日 生理周期 25日 次回生理 9月17日 エッチした日 8月31日・9月7日(どちらも避妊してません) 9月7日のエッチ後にピンクのおりものが出ました。腹痛などの痛みも何もありませんでした。 生理はたまに早めにきますが、ほぼ25日ピッタリできます。 着床出血じゃなかったら、ただ傷ついただけとかでしょうか? ご回答よろしくお願いします。