• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理か着床出血かわかりません

はじめまして。 質問の閲覧ありがとうございます。 今起こっている出血が生理なのか着床出血なのかわかりません。 妊娠は希望していません。 排卵日付近にゴムでの避妊ありで仲良ししました。 きちんと最初から最後までゴムをしていましたし、外れたり破れたりということもありません。 ですが生理予定日が今月の15日なのに、10日夜におりものに薄い鮮血がありました。 はやめの生理なのかな、と思ったのですが、11日になっても出血がいつもの生理より少ないんです。 いつもは10日に起きたようなおりものに薄い鮮血があった次の日から多めの出血があるんですが、今回は生理用ナプキンじゃないと足りないけれどいつも程はない出血になっています。 それに、体を動かしていないと出血がとても少ないです。 まとめると、 ・排卵日付近にゴムでの避妊 ・生理予定日前にいつもの生理より少ない出血 ・いつもの生理のような生理痛はあり きちんとゴムでの避妊をしていますが、排卵日付近だったのとゴムでの避妊は100%ではないと聞くことから心配です。 また、一応病院に行くべきかの意見もお聞きしたいです。

みんなの回答

• 回答No.1

>きちんとゴムでの避妊をしていますが、排卵日付近だったのとゴムでの避妊は100%ではないと聞くことから心配です。 コンドームでの避妊は、外れたり破れたりしていなければ100%ですよ。 >また、一応病院に行くべきかの意見もお聞きしたいです。 心配なら行くべきでしょう。 但し、今行っても妊娠の可否は判りません。 行くなら8月22日以降にしましょう。 >生理か着床出血かわかりません 誰も見ていないのですから判りません。 しかし、文章を読む限り不正出血か、月経の始まりでしょう。 着床出血が量が少なくとも月経並に出血するようなことはありません。 着床出血という言葉を覚える暇があるなら、その内容もしっかり理解しましょう。 そもそも排卵日付近を、どのようにして把握したのですか??