• 締切済み

これって着床出血でしょうか

19歳大学生です。 今月の生理予定日は28日なのですが、25日の夜に薄茶色っぽい出血がありました。それ以来ずっといつもに比べれば極めて少量の薄茶色っぽい血しか出ていません。ナプキンにわずかしかつかない程度です。 彼氏とはいつもコンドームで避妊をしています。でも時々数分間生でしたりもしていました。中出しはしていません。 ここ半年間は予定通り生理が来ていたし、今までこのようなことはなかったのでとても不安です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuriaki
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

女性です。 この質問は過去に他の方々が何度もされていますので、 先に見てから質問されてみてはどうでしょうか? 答えでなくて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 着床出血…でしょうか?

    こんにちは、いつもお世話になっています。 知識が殆どないため、アドバイスしていただけると助かります。 今月の5日に、彼氏とSEXをしました。 SEXをするときは毎回コンドームで避妊をしています。先月の生理は24日に来ました。 ここ最近は毎月24日前後に生理が来ていたので、今月も24日くらいにくるかな、と思っていたら今日出血があったのですがいつもとは違う感じなんです。 最初ショーツを見たときは赤黒い血がついていました。「生理が来た」と思ったのですが、その後は薄茶色の血がナプキンにつく程度で… まだ生理?初日なのでなんとも言えないのですが着床出血では、と思うと不安で仕方ないです。 この状態が続くようなら検査薬を使った方が良いでしょうか… ネットで調べていたらコンドームを使っていても妊娠した、という話も見かけました。 妊娠しても産めるような環境でもないのに、簡単にSEXしてしまったことを今更なのですが反省しています…

  • 着床出血なのでしょうか。。

    通常の生理日より、1週間ほど遅れて出血がありました。ですが、いつもの生理と違うんです。生理の終わりみたいな茶色状の出血なんです。尿をすると、普通の生理みたいに便器の水が染まり(ワインレッドみたいな色なんですが。。)、赤い塊みたいのがちゃんと出るんですが、朝おきてトイレに行くと、ナプキンにはほとんど血がついていません。このような状態が3日ほど続いています。 性交渉は、前の生理の最終日に行いました。中だしはしていませんが、特に避妊はしていませんでした。 着床出血にしては血の量が多すぎるかなと思うですが、心配になったので質問させていただきます。ここ1ヶ月生活が不規則だったので、その影響もあるのかなと思うのですが。どなたか教えていただけないでしょうか。

  • 生理?着床出血?

    こんばんわ。お世話になります。 似たような質問をいくつか見させていただいたのですが、 症状が似ているようで似ていないようなといった感じで、 わけがわからなくなってきたので 質問させていただきます。 昨日、お昼すぎトイレに行き、トイレットペーパーで拭いたら、 おりものに茶色が混じっていたので、 生理だなと思い、昼用ナプキンをしました。 夕方、トイレに行ってもナプキンには血がついておらず、放っておいて、 夜トイレに行くと茶色の血がナプキンにいっぱい。びっくりしました。 もう一日様子を見てみようと思い、今日一日経過を見ていたのですが、 今日は茶色の血がごく少量ナプキンにつく程度でした。 生理だとしたら、いつもは赤い血がすごくいっぱいでるのですが・・・。 生理痛のようなお腹が重たい感じと腰痛があります。 これは生理でしょうか?着床出血でしょうか?

  • 着床出血??

    おととい、予定よりも早く生理がきました。 いつもなら腰痛→3~4日後に生理、だったのですが 今回は前触れもなく出血しました。 それだけならいいのですが、いつもと違うのは色と量なんです。 いつもなら茶色っぽい血→鮮血で量が増える、って感じなのが 今回は結構どす黒い茶色い血が続いています。 しかもナプキンも1日1枚で全然足りる感じです。 今日でもう終わりそうです。 そこで不安になったのですが、これは着床出血の可能性が あるのか?ということです。 わたしは妊娠を希望していないのでとても不安です。 避妊はしていますが、失敗していたということも考えられますし 判断しかねている状況です。 そこで質問なのですが、着床出血とはどのようなものなのでしょうか? ・量は?(1円玉大とか、ナプキン何枚分とか・・・) ・色は? ・期間は? ・そのときの体の状態は? など、なんでもいいので教えてください。 こんな生理初めてなのでとても不安です。 ちなみに風邪というか、リンパ腺が腫れてしまって 結構具合が悪いです。 昨日から抗生剤を服用しています。

  • 着床出血?不正出血?

    初めて質問させて頂きます。 先月の生理が3/28~4/2まであり,4月7日と9日に彼とえっちしました。ゴムなし外出しです。 26日周期で基礎体温は最近つけはじめたので,いつが高温期なのか低温期なのかわかりません。 今度の生理予定日が23日なんですが,18日にトイレに行ったらトイレットペーパーに薄いピンクの血がついてたので生理が始まったのかと思いナプキンをつけたのですが,トイレットペーパーに薄いピンクの血がつく以外の出血はありませんでした。が,19日の夜トイレに行くと茶色っぽい生理終わりかけのような血がナプキンについてました。20日,21日も19日同様茶色っぽい血がナプキンに少量ついてました。22日の今日から少し赤っぽい血が少量つくようになり,不正出血ぢゃないかと不安です。 妊娠検査薬は今使っても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 着床出血?

    妊娠希望です。 生理予定日1日後に茶おりがでてきて また生理来たか… とへこんでしまいました。 けれども、いつも生理痛がひどいのですが、あまり痛くなくナプキンに血がまったく付いていません。 今日で2日目なのですが、あまり血がついておらず、小さいナプキンでも十分なくらいです。 けれども、用を足すと血がいっぱいでてきます。 これは生理なのでしょうか? 着床出血だといいなと願っています。

  • 着床出血?不安でたまりません

    先日1/3に生理が始まり 5日目の1/8に性行為をし 生理だからといって中出しをしました。 ところが 生理予定日の2/3になってもこなくて 2/5に、薄血が排泄で拭いたときつきました。 生理かなと思って ナプキンをつけたのですが ナプキンにゎつかず 拭いたときだけ 少量の薄血がつきます。 体温ゎあまりかわってません。 これゎ着床出血ですか? 私ゎ妊娠希望でないです。 学生です。 誰か教えてくださいお願いします

  • 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか?

    7月24~31日まで生理でした。 7月22日、26日、8月2日に避妊せずに生行為しました。 2日は中だししていません。 8月6日に鮮血、茶色の血が少量ティッシュにつきました。 おりものは乳白色のべとっとしたのが少量ティッシュにつく程度です。 下腹部が少し痛みます。 生理周期は30~32日です。 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか? また、妊娠する可能性はありますか?(>_<)

  • これは着床出血でしょうか?

    3月17日に彼女の生理が始まり、4月2,3日と性交しました。 26日周期で生理が来るはずですが、月曜から出血が少量あったようです。 色は茶色でごく少量。彼女は日曜から体調が悪いらしく、微熱がつづいたり、おなかが張っていたり、いらいらしてるようです。 現在は出血が止まってしまったようです。 性交時はコンドームをつけていたのですが、不安です。 それと月曜にペッティングをしたときに少し血が出てしまい、それが原因かとも思います。

  • 着床出血はどのくらいで出るの?

    生理予定日から今日で9日目で、前の日の夜に出血がありました。少量ですが、いつもの生理のときと同じような量なので今月もきてしまったなと思っていたんですが、朝起きてトイレに行ってみるとナプキンに ほんのわずかでティッシュでふきとっても血はつきません。それから何回かトイレに行っても出血していません。 毎月の周期はだいたい32周期ですが、今回が生理だとしたら39日と遅れているのですが検査薬はまだ使っていません。検査してみたらいいものかっ迷っています