• 締切済み
  • すぐに回答を!

ピルの避妊について

ピル 「ソフィアA」 避妊について 避妊目的ではなく、旅行に生理が重ならないように知り合いの産婦人科医にピル(ソフィアA)を処方していただきました。これなら生理来ないよーと言ってたのですが、あくまでも避妊目的ではなく処方してもらったので、質問しづらいのでここで質問させていただきますです… 8月7日からピルを服用しています。(医師の指示通り) 前回の生理は7月20日~26日で、排卵予定日は8月2日、生理予定日は8月20日でした。 8月10日に性交渉があった場合、妊娠する可能性ってどうなんでしょうか? 私がちゃんとした知識もないのに、ピルを飲んでるからといって避妊しなくていいよって言ったのが軽率な行動だったと分かっていますが…凄く不安な気持ちです…;;彼氏はいつもコンドームをつけてくれていますが、自分のせいで妊娠となったら本当に・・・怖いです>< 解答よろしくお願いします。 またもし妊娠してる可能性が強くある場合、アフターピルとしてピルを服用したいのですが、可能でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
noname#174469
noname#174469

今の時代は情報化時代ですから、ちょっと検索すれば、ピルの使い方や注意事項はいくらでも出てくると思うのです。 避妊用でなかったから聞きにくかったのなら、そういう方法で事前に知っておけばよかったのに。 うーん、ピルは飲み始めは100%ではないんです。だから始めの1クールが終わるまではゴムも併用が望ましいとあるはずです。せめて、2週間は用心してほしかったと思います。 それで、 >排卵予定日は8月2日、生理予定日は8月20日でした これで頭が痛くなるわ。数字がオカシイ。 まあそれは置いといて、問題の日は10日。 排卵が2~6でも、生理予定が20日でも、普通にセーフです。 ただ、、、、何日分出てます?旅行中はずっと?

質問者からの補足

ごめんなさいーー間違えてました。 生理予定日は8月16日でした(^_^;) そうですよね…本当に軽率な行動ですよね>< 旅行中もずっと飲み続けますね。特に服用の順番もないため、飲み忘れ防止の偽薬も入ってないと思います。 どうなんでしょう…もしアフターピルすべきですかね…?

• 回答No.2

>ピルを飲んでるからといって避妊しなくていいよって言ったのが >軽率な行動だったと分かっていますが…凄く不安な気持ちです…;; 避妊目的で処方してもらったんじゃないとしても、その間のセックスは コンドームをつけずにしたくなるのは、誰でも同じだと思います。 いつもコンドームをつけてくれる彼も、きっと生でしてみたかったんでしょうね。 >8月10日に性交渉があった場合、妊娠する可能性ってどうなんでしょうか? 膣内で射精していないのであれば、まず大丈夫だと思います。 ◆彼はそのまま中に出したのでしょうか? ◆昨日の性行為は1回ですか? 膣内射精を複数回ってことなら・・・ 妊娠の可能性は低いとは思いますが、ゼロとは言い切れません。。。

• 回答No.1

>前回の生理は7月20日~26日で、排卵予定日は8月2日、生理予定日は8月20日でした。 これが本当なら、ピルの効果に関係なく逆立ちしても妊娠できないでしょう。 >またもし妊娠してる可能性が強くある場合、アフターピルとしてピルを服用したいのですが、可能でしょうか? 全く必要無し!