彼氏の避妊に対する考え方

このQ&Aのポイント
  • 30歳の彼氏との避妊についての初エッチの経験。彼の避妊態度に不安を感じる。
  • 彼は過去に妊娠させた経験がないと話すが、付き合いが浅いため安心できない。
  • 2カ月の付き合いで妊娠はしたくないが、彼の避妊に対する考え方は普通なのか疑問。結婚の話はまだ出ていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の避妊に対する考え方

30歳の彼氏と付き合ってます 私は23歳です。 私にとって彼は初めての男性で彼もそれを知っています。 初めてエッチする時に、彼が避妊しないで入れようとしてきたので 「え!?付けないの?」と聞いたら 「あ、つける?」みたいな感じでした。 一応つけてエッチはしたのですが、エッチした後に 「今まで10回くらいしかつけたことない」とか 「簡単に妊娠しないよ。もし簡単に妊娠してたら少子化にならないし 世の中子供であふれちゃうよ。心配しすぎ」と言われました。 彼は今まで10人くらいと付き合ってきたそうですが 今まで一度も妊娠はさせた事がないそうです。 まだ付き合って2カ月なので妊娠はしたくないのですが 彼氏の避妊に対する考え方は普通なのでしょうか? 付き合いも浅いため結婚の話は出てません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

まず、彼は自分の事しか考えていない。 あなたの事など考えていない。 彼は、ゴムを付けると、感度が弱まり自分が気持ちよくならない から、言い訳をしているだけ。 彼の言い訳をあなたが信じ、避妊をしなければ、 確実に妊娠します。そしたら困るのは誰でしょう? 女性であるあなたです。 あなたが、もし30を超えた女性なら、 デキ婚もありかもですが、23だと若いです。 人生がもったいないですね。 自分の好きな事もできなくなり、 一生、無責任な男と寝食を共にする人生になります。 また、その彼が、責任を取るかどうかも分かりません。 中絶する事になれば、あなたの体も心も傷つくし、 将来妊娠ができない体になる恐れもあります。 つまり、それだけ、女性にとっては不利なんですね。 だから、あなたは自分の体は自分で守らないと。 男は逃げたら終わりですよ。 どんなに信じていようと、いつ裏切るか分かりません。 彼の言う、簡単に妊娠しないは嘘。 健康な女性と男性なら妊娠します。あっという間に。 彼の言う、少子化の理由も嘘。こじつけです。 少子化の本当の理由は、生でしても子どもができない からではなく、晩婚化や、結婚しない人が増えたためです。 彼は30にもなってそういう事も知らないのでしょうか。 それとも知っていて、あなたが年下だからと甘く見て、 無理やりな説得をしているのか。 「避妊をしないならHしない」と彼に言う。 これしかないですね。 ちなみに、付けないで外出しも避妊には入りませんので ご注意。いくら外出ししても、生で入れた時点で、漏れています。 彼の言葉を信じ、彼の腕を信じても、ダメです。 「避妊をしないなら別れる」ぐらい言ってやってもいいです。 あなたの未来を守るために。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

回答No.13

単に生でやりたいだけ。 妊娠したら捨てられるよ。 「俺の子じゃねぇっ」とか言って、さっさと次の女へ行くタイプの男ですね。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

回答No.12

はじめまして。 妊娠10ヶ月、25歳妊婦です。 お互い結婚を考えていて、子供が欲しくて避妊しないならまだしも、付き合って2ヶ月で結婚の話も出てないのに避妊しないなんてありえません! 彼氏の避妊に対する考え方は間違っています。 彼氏に『妊娠した』と言ったら、『自分には関係ない!』と逃げ出すのは目に見えてますし、妊娠してしまった場合、あなたが大変な思いをしますよ。 妊娠したくないのなら『考えを改めるまで絶対にエッチしない!』と彼氏にキツく言ってくださいね! それでも『避妊しなくて大丈夫』と言ってきたら、『妊娠した』と嘘をついて彼氏がどういう反応をするか確かめてみてください。 その反応でまともな男か、そうじゃない男か分かりますから。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

• kolp
回答No.11

妊娠は置いておいて、 その人がHIVとかでも後悔しない位好き? 10人って微妙に多いよね。長続きしてないんだよ。 それ以外にも遊んだりしてたら、(避妊もしてないわけだし)当然HIVの危険も高くなる。 お勧め物件ではない気がする。 泣かされる気がする。 いまのうち実家とか調べておいたほうがいい。 「もし子供ができたら、結婚できる?」って聞いてはぐらかすなら手をひいたほうがいい。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

• kysakura
回答No.10

他の方が言っているように、彼は自分のことしか考えていないと思います。 そんな簡単に妊娠しないかもしれませんが、するかもしれません。 私も10年くらい前、あなたの彼のようなことを言う人とお付き合いしてました。 結果、中出ししてないのに妊娠しました。 もし妊娠してあなたに産んで育てる覚悟がない、もしくは彼が産んでほしくなかった場合、辛い思いをするのはあなたです。 身体的にも精神的にも。 彼に流されないように自分をしっかりもって下さい。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

noname#203300
noname#203300
回答No.9

> 彼は今まで10人くらいと付き合ってきたそうですが今まで一度も妊娠はさせた事がないそうです  『種無しかぼちゃ』なんじゃないの? いずれにしても責任感が皆無か、結果を知らないおバカです。  早めに手を切って、責任感のある、健康な男を探しましょう。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

• ogram050
回答No.7

30歳にもなって大丈夫なのかな? 避妊は妊娠だけでなく病気などの対策にも成りますよね。彼は大丈夫?30歳ですよね。 色んな意味で何かあってからでは貴方が大変な事になりますよ。23才で初めてをそんな彼で何とも思いませんか?責任も取らず、ただ逃げるだけのカレでしょうね。30歳ですよ。結婚して子供が居て会社でもそれなりのポジションに居てもおかしくない年齢ですよね。今の内に別れて貴方の御両親が安心出来る、貴方自身信頼出来る彼を見つけた方が良いでしょうね。子供がそのまま30歳になってしまっただけ?って感じですね。貴方にはもっとお似合いの方がいますよ。30歳で彼女の事を心から考える事が出来ない人が将来貴方を幸せに出来るでしょうか?貴方はまだ23歳ですから幾らでも新しい恋愛が出来ますよね。ここで止まる必要がありますか?30にもなって相手の事を真面目に考える事が出来ない30歳が正常でしょうか。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

• zakogun
回答No.6

他の回答者様もおっしゃっておられるように、個性が絡む問題ですね・・・ 私個人としまして、好きな女性(まして処女の女性)にはなから何も言わずにいきなり生というのにはひいてしまいますね。 ちなみに私は男ですが、今まで一度も避妊しなかったことはないですよ? 初体験は中学生でしたがその時も妊娠や性病が怖くてネットをたたきまくってました^^; 最悪生でセックスをするとしても、まず「ゴムどうする?」など声をかけるのがふつうでしょうに・・・ (それであっても避妊をしないということには気がひけますが) むしろ妊娠させたことがない等なんの根拠にもならない事実を並べているあたり、本当に質問者様のことを愛しておられるのかを疑います。 簡単に妊娠しないのは事実です。しかし少子化とは関係ないわけです。 皆さん子供が欲しくなくて避妊するのですよ?だから少子化になるのですよ? ちょっと道理にかなわないところが多いのではないでしょうか。 話がそれてしまいましたが、一般男性の考え方ではないと思われます。 高校生じゃないわけですから、理性>欲求とならなければいけないですね。 今の彼さんはどう見ても欲求>理性となってますよ。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

• zkxzm4kz
回答No.5

彼は常識も責任感もないいい加減な男です。 できたら結婚するんでしょ、とあなたから言ってみて どうするかよく観察したほうがいいですよ。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

noname#196134
noname#196134
回答No.4

こればかりは他人の意見を聞いても仕方が無いのでは? 避妊しないなら別れる 今のままで妊娠したら結婚する 質問者さん次第で他人がどうのこうの言う問題ではありません。 ちなみに私は彼派です。 子供がたくさんいそうですが、1人だけです。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

• 1025momo
回答No.3

彼氏さんの避妊に対する考えは・・・ 全く間違っています!! 一度も妊娠させて事がない・・・発言、 現在お付き合いしてる女性に 10人と関係あって妊娠は一度もない、とか、 平気で言う所から~おかしいです。 バージン女性から、 コンドームを付けてと言わせるのも、 男としてあまりにも無責任ですね。 少子化の事を言ってますが・・・ 全く意味不明な回答です。 それが原因で少子化になってるんじゃ ないですから~30男がそんな事を 平気でさも当たってるかの様に 話す事に、相当頭がおかしいですよ!! あなたの質問とは違いますが、 彼とは将来はないので、 割り切ってお付き合いするか、 (必ず挿入時からコンドーム付けてくださいね) 別れ次の恋をされたらどうでしょう、 彼のおかしい面が分ると思いますよ。 ご自身を大事にしてください☆

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼