彼氏の避妊に対する考え方

このQ&Aのポイント
  • 30歳の彼氏との避妊についての初エッチの経験。彼の避妊態度に不安を感じる。
  • 彼は過去に妊娠させた経験がないと話すが、付き合いが浅いため安心できない。
  • 2カ月の付き合いで妊娠はしたくないが、彼の避妊に対する考え方は普通なのか疑問。結婚の話はまだ出ていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の避妊に対する考え方

30歳の彼氏と付き合ってます 私は23歳です。 私にとって彼は初めての男性で彼もそれを知っています。 初めてエッチする時に、彼が避妊しないで入れようとしてきたので 「え!?付けないの?」と聞いたら 「あ、つける?」みたいな感じでした。 一応つけてエッチはしたのですが、エッチした後に 「今まで10回くらいしかつけたことない」とか 「簡単に妊娠しないよ。もし簡単に妊娠してたら少子化にならないし 世の中子供であふれちゃうよ。心配しすぎ」と言われました。 彼は今まで10人くらいと付き合ってきたそうですが 今まで一度も妊娠はさせた事がないそうです。 まだ付き合って2カ月なので妊娠はしたくないのですが 彼氏の避妊に対する考え方は普通なのでしょうか? 付き合いも浅いため結婚の話は出てません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

まず、彼は自分の事しか考えていない。 あなたの事など考えていない。 彼は、ゴムを付けると、感度が弱まり自分が気持ちよくならない から、言い訳をしているだけ。 彼の言い訳をあなたが信じ、避妊をしなければ、 確実に妊娠します。そしたら困るのは誰でしょう? 女性であるあなたです。 あなたが、もし30を超えた女性なら、 デキ婚もありかもですが、23だと若いです。 人生がもったいないですね。 自分の好きな事もできなくなり、 一生、無責任な男と寝食を共にする人生になります。 また、その彼が、責任を取るかどうかも分かりません。 中絶する事になれば、あなたの体も心も傷つくし、 将来妊娠ができない体になる恐れもあります。 つまり、それだけ、女性にとっては不利なんですね。 だから、あなたは自分の体は自分で守らないと。 男は逃げたら終わりですよ。 どんなに信じていようと、いつ裏切るか分かりません。 彼の言う、簡単に妊娠しないは嘘。 健康な女性と男性なら妊娠します。あっという間に。 彼の言う、少子化の理由も嘘。こじつけです。 少子化の本当の理由は、生でしても子どもができない からではなく、晩婚化や、結婚しない人が増えたためです。 彼は30にもなってそういう事も知らないのでしょうか。 それとも知っていて、あなたが年下だからと甘く見て、 無理やりな説得をしているのか。 「避妊をしないならHしない」と彼に言う。 これしかないですね。 ちなみに、付けないで外出しも避妊には入りませんので ご注意。いくら外出ししても、生で入れた時点で、漏れています。 彼の言葉を信じ、彼の腕を信じても、ダメです。 「避妊をしないなら別れる」ぐらい言ってやってもいいです。 あなたの未来を守るために。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

回答No.13

単に生でやりたいだけ。 妊娠したら捨てられるよ。 「俺の子じゃねぇっ」とか言って、さっさと次の女へ行くタイプの男ですね。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.12

はじめまして。 妊娠10ヶ月、25歳妊婦です。 お互い結婚を考えていて、子供が欲しくて避妊しないならまだしも、付き合って2ヶ月で結婚の話も出てないのに避妊しないなんてありえません! 彼氏の避妊に対する考え方は間違っています。 彼氏に『妊娠した』と言ったら、『自分には関係ない!』と逃げ出すのは目に見えてますし、妊娠してしまった場合、あなたが大変な思いをしますよ。 妊娠したくないのなら『考えを改めるまで絶対にエッチしない!』と彼氏にキツく言ってくださいね! それでも『避妊しなくて大丈夫』と言ってきたら、『妊娠した』と嘘をついて彼氏がどういう反応をするか確かめてみてください。 その反応でまともな男か、そうじゃない男か分かりますから。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • kolp
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.11

妊娠は置いておいて、 その人がHIVとかでも後悔しない位好き? 10人って微妙に多いよね。長続きしてないんだよ。 それ以外にも遊んだりしてたら、(避妊もしてないわけだし)当然HIVの危険も高くなる。 お勧め物件ではない気がする。 泣かされる気がする。 いまのうち実家とか調べておいたほうがいい。 「もし子供ができたら、結婚できる?」って聞いてはぐらかすなら手をひいたほうがいい。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • kysakura
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

他の方が言っているように、彼は自分のことしか考えていないと思います。 そんな簡単に妊娠しないかもしれませんが、するかもしれません。 私も10年くらい前、あなたの彼のようなことを言う人とお付き合いしてました。 結果、中出ししてないのに妊娠しました。 もし妊娠してあなたに産んで育てる覚悟がない、もしくは彼が産んでほしくなかった場合、辛い思いをするのはあなたです。 身体的にも精神的にも。 彼に流されないように自分をしっかりもって下さい。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#203300
noname#203300
回答No.9

> 彼は今まで10人くらいと付き合ってきたそうですが今まで一度も妊娠はさせた事がないそうです  『種無しかぼちゃ』なんじゃないの? いずれにしても責任感が皆無か、結果を知らないおバカです。  早めに手を切って、責任感のある、健康な男を探しましょう。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.7

30歳にもなって大丈夫なのかな? 避妊は妊娠だけでなく病気などの対策にも成りますよね。彼は大丈夫?30歳ですよね。 色んな意味で何かあってからでは貴方が大変な事になりますよ。23才で初めてをそんな彼で何とも思いませんか?責任も取らず、ただ逃げるだけのカレでしょうね。30歳ですよ。結婚して子供が居て会社でもそれなりのポジションに居てもおかしくない年齢ですよね。今の内に別れて貴方の御両親が安心出来る、貴方自身信頼出来る彼を見つけた方が良いでしょうね。子供がそのまま30歳になってしまっただけ?って感じですね。貴方にはもっとお似合いの方がいますよ。30歳で彼女の事を心から考える事が出来ない人が将来貴方を幸せに出来るでしょうか?貴方はまだ23歳ですから幾らでも新しい恋愛が出来ますよね。ここで止まる必要がありますか?30にもなって相手の事を真面目に考える事が出来ない30歳が正常でしょうか。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • zakogun
  • ベストアンサー率56% (69/123)
回答No.6

他の回答者様もおっしゃっておられるように、個性が絡む問題ですね・・・ 私個人としまして、好きな女性(まして処女の女性)にはなから何も言わずにいきなり生というのにはひいてしまいますね。 ちなみに私は男ですが、今まで一度も避妊しなかったことはないですよ? 初体験は中学生でしたがその時も妊娠や性病が怖くてネットをたたきまくってました^^; 最悪生でセックスをするとしても、まず「ゴムどうする?」など声をかけるのがふつうでしょうに・・・ (それであっても避妊をしないということには気がひけますが) むしろ妊娠させたことがない等なんの根拠にもならない事実を並べているあたり、本当に質問者様のことを愛しておられるのかを疑います。 簡単に妊娠しないのは事実です。しかし少子化とは関係ないわけです。 皆さん子供が欲しくなくて避妊するのですよ?だから少子化になるのですよ? ちょっと道理にかなわないところが多いのではないでしょうか。 話がそれてしまいましたが、一般男性の考え方ではないと思われます。 高校生じゃないわけですから、理性>欲求とならなければいけないですね。 今の彼さんはどう見ても欲求>理性となってますよ。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

彼は常識も責任感もないいい加減な男です。 できたら結婚するんでしょ、とあなたから言ってみて どうするかよく観察したほうがいいですよ。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

こればかりは他人の意見を聞いても仕方が無いのでは? 避妊しないなら別れる 今のままで妊娠したら結婚する 質問者さん次第で他人がどうのこうの言う問題ではありません。 ちなみに私は彼派です。 子供がたくさんいそうですが、1人だけです。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.3

彼氏さんの避妊に対する考えは・・・ 全く間違っています!! 一度も妊娠させて事がない・・・発言、 現在お付き合いしてる女性に 10人と関係あって妊娠は一度もない、とか、 平気で言う所から~おかしいです。 バージン女性から、 コンドームを付けてと言わせるのも、 男としてあまりにも無責任ですね。 少子化の事を言ってますが・・・ 全く意味不明な回答です。 それが原因で少子化になってるんじゃ ないですから~30男がそんな事を 平気でさも当たってるかの様に 話す事に、相当頭がおかしいですよ!! あなたの質問とは違いますが、 彼とは将来はないので、 割り切ってお付き合いするか、 (必ず挿入時からコンドーム付けてくださいね) 別れ次の恋をされたらどうでしょう、 彼のおかしい面が分ると思いますよ。 ご自身を大事にしてください☆

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 避妊をしたがらない彼氏

    彼氏とエッチをする時に彼氏が避妊(コンドーム使用)をしてくれません。 まだ付き合ってから期間が短いことや、お互いに自立できていないため、まだ彼氏との結婚や子供は考えられません。 それをしっかり彼氏に言ったところ彼氏は「だったらその時が来るまでエッチはしない」と...。 男性がコンドームを使用すると気持ち良さが激減するという話を聞いた事がありますが、快楽のために避妊をしない彼氏ってどう思いますか? ちなみに将来のことを考えられるようになるまで私とエッチをしないと言われた事については、彼氏は、その時まで我慢できるそうです。 どうしたら、彼氏を説得させることができると思いますか? 彼氏のことは大好きなので、普通にエッチもしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 避妊について。

    友達が避妊のことで悩んでいるので、相談にのってください。 付き合っている彼氏にエッチをするたびにゴムをしてくれるようにと 頼んでも、してくれないと言います。妊娠したらどうするの!と強く 言っても大丈夫だと言い、そのまま中に出してしまうそうです。 どうしたら彼氏に避妊してもらえるでしょうか? 普通は、彼が本当に彼女のことを思うなら、彼女がお願いすればゴムをつけてくれますよね? 友達が妊娠したらどうしよう...と心配しているので、私まで不安になってしまいました。

  • 彼氏が避妊してくれないんです

    彼氏がSEXのときなかなか避妊をしてくれません。私は絶対に「できちゃった結婚」という形で両親に報告したくはありません。彼氏にも「絶対に避妊はして」といっているのですがいつも分かっていると答えるだけで実際にはしてくれません。最近では『妊娠』がこわくて彼氏とのSEXに積極的になれません。子どもをつくるのは結婚してからと彼氏には言ってあります。彼氏はどうやら子どもができたら早く結婚できるからと思っているようなのです。私はそんな彼氏の考え方にも疑問があるのです。彼氏がちゃんと避妊をしてくれるように説得する良い方法はないでしょうか?

  • 避妊したい

    私はバツイチ子供無し36、彼は結婚歴無し42で付き合って半年です。 結婚の話は具体的に出ていません 彼とは何度か避妊無しでエッチはしました。 でも私はもし妊娠したら困るので彼にちゃんと避妊してほしいと言いました。 彼は「年齢的に避妊したがらない女性の方が多いよ。」と言いましたがそれって出来婚狙いですよね。 古い考え方かもしれないけど出来たから結婚する…ではなくてお互い結婚したいと思ってちゃんと結婚してから妊娠するべき。 今の状態は結婚の話も出ていないしお互いの親にも会った事もない…のに妊娠しても生みたくないしおろせと言われそうです。 私の年齢で避妊を彼氏に強要するのは珍しいですか?

  • 避妊しない人

    友達が40歳の男性と婚活サイトで知り合って 付き合って1年で出来婚したのですが 初エッチから避妊しなかったそうです。 友達は早く結婚したかった為 本当は避妊派でしたが彼を受け入れ見事に妊娠しました。 その友達が悩んでるのは 彼は結婚歴はないのですが 今まで彼女に中絶させた事有るのかな?と言っています。 40年生きていて婚活でいきなり避妊しない人が いままで避妊してきたと思えないし・・・ と私もそう思うのですが やはりこういう男性って過去に妊娠させている可能性は高いのでしょうか?

  • 彼氏に避妊を強くお願いしたら振られてしまいました…

    3年付き合っている彼氏がいまして、最初の半年位はゴムで避妊してエッチしていました。 でもある事がきっかけで私がピルを飲んでいる事を知った彼は、 ゴムをつけないでするようになりました。 今までのエッチは全てする前に「ゴムをつけて」とお願いしていたのですが、 彼氏の押しに負けて受け入れてしまっていました…。 でも実は生でするようになってから、私は全然エッチが気持ち良くなかったんです。 多分妊娠しないか不安になりながらしていたからだと思います。 ゴムをつけてしていた時代は幸せな気分になり、気持ち良かったです。 一昨日の日曜日に思い切って強めに「実は生ですると妊娠が不安になってエッチが気持ち良くない。 だからゴムをつけてほしい」とお願いしたら、 やっぱり彼は「心配しすぎだって!大丈夫だよ~」と言ってきたので、私はいつも以上にしつこく食い下がりました。 私がゴムをつけない限りは受け入れないというのを感じたのでしょう・・・ 彼氏は「俺の事愛してなかったんだね。別れよう」と言われ、もうメールも電話も何もやり取りしていません。 3年間も付き合っていたのに、避妊を強くお願いした事で別れを告げられる事についてどう思われますか? ショックすぎて涙がでません・・・ 職場に迷惑をかけたくないので、デキちゃった婚は嫌だというのは彼に伝えていました。 ちなみにゴムは私が買って持っていました。

  • 避妊しない彼氏が信じられない

    ご観覧ありがとうございます。 同棲1年となる彼氏がおり、結婚の話も出ております。 しかし、同棲前にヘルペス持ちのため症状が出ている時は感染させてしまう可能性があり夜の営みが出来ない事、症状が出た時は薬を服用する事を話したところ 他の男と生でやったくせに俺にはゴムさせるなんて愛してないんだ!等言われました。 ヘルペスは元彼が一度こっそりゴムを外していて、すぐに気づいた私は怒り中断させたと伝えても「そいつの事信じたからエッチしたんだろ」 その話から後、エッチその時は避妊しようとせず毎回喧嘩。 気持ちが落ち着いたのかしばらくは避妊していましたがまた避妊しなくなりましたので、生でされたときは隠れてピルを服用してますが どうやら生=結婚する気や覚悟がある、愛だと本気で思ってるようなのです。 そしてそうこうしていると生理が遅れ、妊娠が疑われた時本気で結婚式の段取りを考え、万が一の場合どうしたいかも聞かれました。 私の父には「順序を守ってくれ」と言われ、私も父を裏切りたくないと話して それからやっと避妊をしようと思い始めたらしいです。 結局生理がきたため今は結婚は保留してもらってますが 正直「そうなってからじゃないと考えられないの?」と思ってしまいます。 ピル服用していたため可能性は低いと思っていましたが、それでも万が一はありますし 彼は特に、私が避妊しているとは知らないと思うので本気で妊娠を考えたと思います。 私も恥ずかしながら今回の疑惑でいろいろな事を考えやっと命の重さ、尊さ、大切さに責任の重さを改めて確認しました。 でも彼は?私と同じくやっと気づいたのならこれから変わってくれたらそれでもいい気がしますが いままではろくに命の重さや親になる責任について考えたりしなかったの?とも思ってしまいます。 元彼のこともあり、男とはそんなものなのか?とよく分からなくなって信じられなくなってきました… モラハラ?とも考えましたが積極的に家事もし、希望も大体聞いてくれて尽くしてくれてるのでメンヘラ?なのかなとも… ほとんどぼやきとなりましたが正直関係を続けて良いものか、アドバイス等いただければと思います。

  • 結婚の話がでてない彼氏と妊娠したら

    一度だけ生理終わったその日なら大丈夫と思い、失敗して子どもができたことがあります。 その時、彼は自覚なかったようで、お金ないからおろしてとだけでした。 今は、別れてちゃんと大事にしてくれる人に巡り合いましたが、結婚の話はでていません。 恋人がすることをしたいですが、私も結婚と考えると、正直本当に今の彼なのかまだわかりません。 避妊しても、どれも100%ではないと知って、以前私も避妊していたつもりだった事を思って、同じ失敗になりそうで怖いです。 彼にそのことを相談すると、「体の関係が目的じゃないから、待つよ。もし、妊娠したら・・ん~・・結婚する?」と彼の本当の気持ちの通り言っていると思います。 私はピルを飲んだりしてます。 そこで、質問なんですけど、 結婚前のそういう体の付き合いって心配じゃないですか? 彼氏彼女になってしばらくしたら、男性も求めてくるけど。 妊娠したときに態度変わるかもしれないのに。

  • 彼氏にきちんと避妊してほしい…

    付き合って4年半ほどの彼氏がいます。 将来は結婚の約束をしていて、彼は10コ上の社会人ですが、私が学生なので卒業する二年後くらいがいいかなと話し合っています。 いつも自分のことより私のことを気にかけてくれるし、私の家族とも仲が良く、皆で食事にも行くほどです。 そんな彼との避妊について悩んでいます。 付き合った当初はコンドームをしてくれていたのに、徐々に最初は生で入れて途中から着けるようになったり、しまいに今では最初から生で外出しです。 そのことについて、不安だから避妊をきちんとして欲しい。とこれまで何回か伝えてきたのですが、   俺のこと嫌いになったの?   いずれ結婚するんだから。   子供出来たら嬉しい。   できたら産めるでしょ? といつも言われ、ちゃんと説明しても流されます。 将来子供は欲しいけど今はは学生だし、将来やりたいこともあるので今妊娠したら困ると伝えると、なぜか   他に好きな人できたの?   嫌いになったの? と怒り出し、私には何故怒っているのか理解できません。 (その場で仕方ないと諦めてしまう私も悪いのですが…) いつも生理が来るか不安で、夜も寝れなくて泣きたくなることもあり、彼が避妊しないなら私がピルを飲もうかとも考えました。 この間ピルを飲もうかな?と彼に相談したところ   そんな薬やめたほうがいい。   薬のせいで子供できなくなったらどうすんの!   俺のこと信用できないの!?   飲むなら勝手に飲めばいいよ。 と、投げやりに知識もないのに訳のわからないことを色々言われました。 私だって避妊の為に副作用があるかもしれないピルを飲むのは怖いし、お金もかかるし、と沢山ネットや本で調べてすごく悩んで彼に相談したのに、がっかりしたし傷つきました。 まず、彼が避妊してくれればピルなんて本当は飲みません。 いつもはスゴく優しくて、考え方もしっかりしているのにこの話だけは彼が子供な考えで、毎回もめるので悩んでいます。 このあいだは、   大丈夫だよ。心配しなくても。 今まで平気だったんだから、これからも大丈夫だって。 と、何故か優しくなぐさめられました。 何をもって妊娠しないと自信をもっているのかわかりません。 外出しは避妊だとは言えませんよね? 知識不足なのだと思い説明しても聞く耳をもってくれません。 そんな彼とは別れろ!と思うかもしれませんが、彼と別れるつもりはありません。 これからの彼自身の為にもしっかりした知識と考えをもって成長してほしいので、どうにか話し合いで理解してほしいです。 ここでは、 まず彼がどういう気持ちで怒っているのか知りたいです。 なぜそのような考えになってしまうのでしょうか? 避妊してもらうよい解決策はないでしょうか? ※長くなってしまいすみません。本当は私たち二人の問題なので、こんなところで質問するのはどうかと思ったのですが、自分だけじゃどうにも出来ず相談させていただきました。 お叱りだけでなく、どうしたらいいかアドバイスして頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 避妊しない男の人

    避妊しないで生でえっちする男性の心理ってなんでしょうか? いい年した知人男性が今まで避妊しないでえっちをしてきたらしいです。 彼曰く、子どもが出来ても責任を取れる。という考えらし いです。私から思うと、そこそこ経済も安定だから責任とれるはわかるのですが、結婚とか子どもとか誰でもいいんだ!って思いました。そんな人と結婚しても離婚が目に見えます。 最近の若い男性でも避妊なしでしますよね。そんな人達も責任とれると考えてるのでしょうか? いい年してこのような男性は危ない?関わらない、付き合わない方がいいですか??