• 締切済み

避妊しない人

友達が40歳の男性と婚活サイトで知り合って 付き合って1年で出来婚したのですが 初エッチから避妊しなかったそうです。 友達は早く結婚したかった為 本当は避妊派でしたが彼を受け入れ見事に妊娠しました。 その友達が悩んでるのは 彼は結婚歴はないのですが 今まで彼女に中絶させた事有るのかな?と言っています。 40年生きていて婚活でいきなり避妊しない人が いままで避妊してきたと思えないし・・・ と私もそう思うのですが やはりこういう男性って過去に妊娠させている可能性は高いのでしょうか?

みんなの回答

• neneco3
回答No.4

そもそも、モテるタイプの人ですか?中高一貫の男子校からそれなりの大学に行って、名の知れた企業に就職して…って経歴の人だと、婚活市場では歓迎されても、今まで避妊を考えなくてはいけない関係までの彼女がいたことがないなんて人も、少なくないですよ。合コンとかでお持ち帰り(女性に持ち帰られた?)されたことが数回あって、プライドもあって、そういう女性を彼女とカウントして申告しているかもしれないですが、当人以外から見れば、そういう女性は彼女ではないですし、酔って1回関係を持っただけでに妊娠させてしまえるなら、逆になかなかすごい命中率ですね。  中絶させた経験のある人の方が、避妊には敏感だと思います。中絶同意書には、男性の氏名・住所・捺印をする欄もありますので、きちんと彼女と話し合って中絶させたということだと、サインをした経験があるはずです。そういった書類に自分の手でサインをして、同じことをホイホイ繰り返せるような男性なら、今後の結婚生活自体が不安ですよ。彼は結婚するつもりだったけど、彼女が勝手に中絶してしまったとかだと、中絶させたとは言わないですね。でも、望まない妊娠をさせた経験があって、ちゃんと本名や正しい経歴を伝えた相手であるのなら、やっぱりこの人との結婚をやめようかなと思った時、妊娠させてしまったら逃げようがないことはわかりますから、避妊はするんじゃないですか。  最初から避妊をしないというのは、避妊しなくてはいけない相手との経験がない、つまり体の関係まで行った正式な彼女が今までいなかったんじゃないかなと、私は思います。あるいは、相当に結婚を焦っていて、絶対に逃がしたくないと思っていたかですね。でも、お友達が悩むのなら、今までよりもこれからじゃないかなと思いますよ。実は中絶する女性って、未婚者よりも既婚者の方が多いとも言われています。そして、既婚者が中絶するときも、不倫相手の子だからとかではなく、夫との子を中絶するという場合も多いんです。子育てにはお金がかかりますから、すでに複数の子がいて妊娠した場合、もう一人産んだら経済的に破綻してしまうという家庭も少なくありません。実際は産みたいんでしょうが、今いる子供たちを困窮させないために、やむなく中絶を選ぶという場合もあるんです。お父さんとなる男性が40歳なら、あと何年、何人の子供を産んでも大丈夫でしょうか。ご自身が彼に中絶させられた女性とならないために、結婚して、子供もできて、新たな責任を負ったのだということを彼に自覚させて、結婚後こそ避妊をしないといけないんじゃないでしょうか。

回答No.3

自分もしない事の方が多いです。そもそも初体験の頃にゴム自体よくわかっていませんでしたしね。 それと遊びといっては失礼かもしれませんが子供ができるのが怖くて避妊するとか学生だからとかいろいろ理由あるんでしょうけどそんな理屈や理由を並べるならそもそもおなってろと思います。 相手に対して常に本気だという考え方はどうなのでしょうか。 相手が病気かもしれないとかそんなことで避妊具付ける付けないっていうのとかなんて言うか遊びっぽいですよね。

• bakansky
回答No.2

> 婚活でいきなり避妊しない人  単なるアホなんじゃないでしょうか。病気とか怖くないのかな、と普通は思いますよね。それより、「婚活でいきなり」 というのも変。それって 「婚活」 じゃなくて 「性欲処理」 では? まぁ、アホでも何でも、ちゃんと妊娠させることが出来たんだから、それはそれでいいのではないでしょうか。 > こういう男性って過去に妊娠させている可能性は高いのでしょうか?  それよりも、妙な病気をもらってないか、その方が心配ですね。

回答No.1

ン~どうでしょうね。 逆も考えられますよね、今まで妊娠させたことがないから、避妊する重要性を感じていないとか。