避妊したい

このQ&Aのポイント
  • 避妊したい私の悩みと、彼氏への要求について
  • 年齢的な避妊についての考え方の違い
  • 結婚前に妊娠することについての意見
回答を見る
  • ベストアンサー

避妊したい

私はバツイチ子供無し36、彼は結婚歴無し42で付き合って半年です。 結婚の話は具体的に出ていません 彼とは何度か避妊無しでエッチはしました。 でも私はもし妊娠したら困るので彼にちゃんと避妊してほしいと言いました。 彼は「年齢的に避妊したがらない女性の方が多いよ。」と言いましたがそれって出来婚狙いですよね。 古い考え方かもしれないけど出来たから結婚する…ではなくてお互い結婚したいと思ってちゃんと結婚してから妊娠するべき。 今の状態は結婚の話も出ていないしお互いの親にも会った事もない…のに妊娠しても生みたくないしおろせと言われそうです。 私の年齢で避妊を彼氏に強要するのは珍しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165136
noname#165136
回答No.1

珍しくもなんともないと思いますよ。 行為の意味を考えればむしろするのが当然。 子作りする目的であれば避妊しないのは逆に普通でしょうが、 それを求めてもいないのに避妊せずにやり続けていて いざ子どもが出来たとしても良い方向へは行かないでしょう。 仮に相手が望んでいても質問者は望んでいない、とのことですから。 相手は避妊しない、自分は子どもを(少なくとも今は)欲しくない、 でもセックスはし続けたい、というのであれば、 ピルでも飲んでは如何ですか?

maimaimai-
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (7)

回答No.8

>それって出来婚狙いですよね。 いいえ、違うんです。 単に生でしたいだけなんです。 中出しなら最高です。 結婚など望んでいませんし 妊娠したら 「別れよう」 となるだけです。

maimaimai-
質問者

お礼

ありがとう

• aok5277
回答No.7

逆だと思う。 若い時の方が、勢いもあって、でき婚もしやすいし、羞恥心も少ない。 30過ぎてでき婚は、 少々恥ずかしいし、親に話にくい。

maimaimai-
質問者

お礼

ありがとう

• kanakyu-
回答No.6

こんにちは。 もっと自信をもって、芯のつよい凛とした女性でいてください。 なんだか流されてしまいかねない印象を受けます。危ないです。 >避妊を彼氏に強要 強要ではありません。意思表示です。 彼に避妊を求めないこともまた、「できてもいいわよ」というあなたの意思表示です。 強要と書くのはおかしいです。 避妊をしなければセックスはしない、それはあなたの権利です。 法的には、あなたが避妊を求めなければ、あなたは無避妊の性交に合意したことになります。 この掲示板には、よく彼氏に中絶を求められて、 慰謝料をとりたい!!という悩みの女性が相談されます。 しかし彼がだましたわけでもなく、 無避妊で強姦したわけでもなく、 力づくで中絶させたわけでもなく女性も同意したならば、基本的に相手には落ち度がありません。 >「年齢的に避妊したがらない女性の方が多いよ。」 だから何だって言うのでしょうね。 「そうなの? みんな避妊しないなら、わたしも避妊しないわ!!」 とでも言うと思っているのでしょうか・・ 結婚の話すら出ていないのでしょう? 「きみの年齢なら、シングルマザーでもいいからとにかく子供が欲しいだろう?」とでも・・? まあ、生でやりたいのが100%です。あなたを思いやってのことではありません。 子供をつくってでき婚する可能性は、成り行き上そうなる可能性がないとはいいませんが、 彼の胸先三寸ですよ。 彼が過去の女性とホントに無避妊でしていたとしても、 彼は一度も結婚していないことを考えると、中絶させた可能性もじゅうぶんありうると思います。 わたしはこの掲示板を長くやってるのですが、 妊娠してから彼氏に逃げられたり、中絶をせまられたり、別の女性を作られたりで 相談してくる女性があとをたちません。 それも、浅い付き合いではなく、婚約までしていた男性がそうなるのです。 一番聞いてて辛くなったのは、 妊娠9か月にもなって婚約中の彼氏が音信不通になってしまったことについての相談でした。 もうおろす事も出来ませんから大パニックになっていました。 うまくでき婚に結びつくカップルは、あくまで一部だろうと思います・・ それでも、でき婚はよく別れるといいますからね・・・。 でき婚ブームの裏で、闇から闇へ葬られた赤ちゃんが、いったいどれほどいるのでしょう・・・ 中には、「中絶しなければ結婚しない」とまで言って脅す男性もいるようです。 いったん女性が中絶に同意して手術を受けてしまうと、その後は別れてしまうようです。 その彼は、いまの関係ですでに生でやりたがっているあたり、無責任で自己中心的な人だろうと思います。 やめておいた方がいいだろうと思いますし、少なくともでき婚しないで逃げる方のタイプだろうと思います。

maimaimai-
質問者

お礼

ありがとう

noname#161304
noname#161304
回答No.5

好きな女性を想う、誠実な男性ならするかと思ってました。 現状妊娠したくないなら ピルや挿入型避妊具、セックスを拒む等で身を守るべき。

maimaimai-
質問者

お礼

ありがとう

• mis_muffet
回答No.4

彼の発言には、何の根拠もありません。ただの無責任男なのではないでしょうか。「どうせ妊娠なんて女の問題で、堕ろせばいいんだ。俺には関係ない」、と言ってるのと同じだと思うのですが。。。妊娠を望まないなら、避妊して当然です。生理がある限り、妊娠しない可能性はゼロではありません。彼の場合、これが結婚した事のない理由なのでは?

maimaimai-
質問者

お礼

ありがとう

noname#174135
noname#174135
回答No.3

>>彼は「年齢的に避妊したがらない女性の方が多いよ。」と言いましたがそれって出来婚狙いですよね。 いいえ、わざわざデキちゃった結婚を望む人なんていないでしょう。 「生で」、したいだけだと思います。 妊娠したら、彼の態度変わるかもしれませんね。 せめて、避妊なしでするのは、婚約してからにしたほうがいいですよ。 付き合って半年なら結婚はまだ考えてないとも言えますし >>結婚の話は具体的に出ていません なので避妊したほうが・・。 >>私の年齢で避妊を彼氏に強要するのは珍しいですか? 珍しくない。 避妊を求めるのは普通のことです。 彼氏さんが、避妊具使わないのは「生でやりたい」からだと。 もし仮にあなた様が妊娠して、強制的に結婚し、彼氏さんの希望で離婚。 そうなるとあなたは、バツ2の子持ちになります。 年齢的にも子供をおろすとかすると体にも悪いですから、 避妊具を使わず、行うのは極めて子供っぽいですね。 10代のカップルじゃないですし、 結婚を考えている、としても婚約するまで避妊するべき。 避妊しないなら 別れるなり、彼氏さんが納得するまでHなしにすればいいかと。 年齢で避妊強要がどうこうなるものではありません。 普通は男が、ちゃんとしなきゃいけないんです。 エチケットですよ

maimaimai-
質問者

お礼

ありがとう

• zkxzm4kz
回答No.2

結婚する気がないなら、避妊以前に交際をやめたほうがいいですよ。 結婚する気はないけどセックスはする、じゃたんなるセフレ。 あなたの年齢なら妊娠、出産には厳しくなる年齢、 この男と結婚する、子供を産む、という岐路に立っているわけですから まずそこから考えたほうがいいですよ。 これからプロポーズを待って結婚してから、じゃ もう妊娠の可能性はゼロに近づくだけです。

maimaimai-
質問者

お礼

ありがとう