避妊したい

このQ&Aのポイント
  • 避妊したい私の悩みと、彼氏への要求について
  • 年齢的な避妊についての考え方の違い
  • 結婚前に妊娠することについての意見
回答を見る
  • ベストアンサー

避妊したい

私はバツイチ子供無し36、彼は結婚歴無し42で付き合って半年です。 結婚の話は具体的に出ていません 彼とは何度か避妊無しでエッチはしました。 でも私はもし妊娠したら困るので彼にちゃんと避妊してほしいと言いました。 彼は「年齢的に避妊したがらない女性の方が多いよ。」と言いましたがそれって出来婚狙いですよね。 古い考え方かもしれないけど出来たから結婚する…ではなくてお互い結婚したいと思ってちゃんと結婚してから妊娠するべき。 今の状態は結婚の話も出ていないしお互いの親にも会った事もない…のに妊娠しても生みたくないしおろせと言われそうです。 私の年齢で避妊を彼氏に強要するのは珍しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165136
noname#165136
回答No.1

珍しくもなんともないと思いますよ。 行為の意味を考えればむしろするのが当然。 子作りする目的であれば避妊しないのは逆に普通でしょうが、 それを求めてもいないのに避妊せずにやり続けていて いざ子どもが出来たとしても良い方向へは行かないでしょう。 仮に相手が望んでいても質問者は望んでいない、とのことですから。 相手は避妊しない、自分は子どもを(少なくとも今は)欲しくない、 でもセックスはし続けたい、というのであれば、 ピルでも飲んでは如何ですか?

maimaimai-
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (7)

回答No.8

>それって出来婚狙いですよね。 いいえ、違うんです。 単に生でしたいだけなんです。 中出しなら最高です。 結婚など望んでいませんし 妊娠したら 「別れよう」 となるだけです。

maimaimai-
質問者

お礼

ありがとう

  • aok5277
  • ベストアンサー率18% (42/228)
回答No.7

逆だと思う。 若い時の方が、勢いもあって、でき婚もしやすいし、羞恥心も少ない。 30過ぎてでき婚は、 少々恥ずかしいし、親に話にくい。

maimaimai-
質問者

お礼

ありがとう

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

こんにちは。 もっと自信をもって、芯のつよい凛とした女性でいてください。 なんだか流されてしまいかねない印象を受けます。危ないです。 >避妊を彼氏に強要 強要ではありません。意思表示です。 彼に避妊を求めないこともまた、「できてもいいわよ」というあなたの意思表示です。 強要と書くのはおかしいです。 避妊をしなければセックスはしない、それはあなたの権利です。 法的には、あなたが避妊を求めなければ、あなたは無避妊の性交に合意したことになります。 この掲示板には、よく彼氏に中絶を求められて、 慰謝料をとりたい!!という悩みの女性が相談されます。 しかし彼がだましたわけでもなく、 無避妊で強姦したわけでもなく、 力づくで中絶させたわけでもなく女性も同意したならば、基本的に相手には落ち度がありません。 >「年齢的に避妊したがらない女性の方が多いよ。」 だから何だって言うのでしょうね。 「そうなの? みんな避妊しないなら、わたしも避妊しないわ!!」 とでも言うと思っているのでしょうか・・ 結婚の話すら出ていないのでしょう? 「きみの年齢なら、シングルマザーでもいいからとにかく子供が欲しいだろう?」とでも・・? まあ、生でやりたいのが100%です。あなたを思いやってのことではありません。 子供をつくってでき婚する可能性は、成り行き上そうなる可能性がないとはいいませんが、 彼の胸先三寸ですよ。 彼が過去の女性とホントに無避妊でしていたとしても、 彼は一度も結婚していないことを考えると、中絶させた可能性もじゅうぶんありうると思います。 わたしはこの掲示板を長くやってるのですが、 妊娠してから彼氏に逃げられたり、中絶をせまられたり、別の女性を作られたりで 相談してくる女性があとをたちません。 それも、浅い付き合いではなく、婚約までしていた男性がそうなるのです。 一番聞いてて辛くなったのは、 妊娠9か月にもなって婚約中の彼氏が音信不通になってしまったことについての相談でした。 もうおろす事も出来ませんから大パニックになっていました。 うまくでき婚に結びつくカップルは、あくまで一部だろうと思います・・ それでも、でき婚はよく別れるといいますからね・・・。 でき婚ブームの裏で、闇から闇へ葬られた赤ちゃんが、いったいどれほどいるのでしょう・・・ 中には、「中絶しなければ結婚しない」とまで言って脅す男性もいるようです。 いったん女性が中絶に同意して手術を受けてしまうと、その後は別れてしまうようです。 その彼は、いまの関係ですでに生でやりたがっているあたり、無責任で自己中心的な人だろうと思います。 やめておいた方がいいだろうと思いますし、少なくともでき婚しないで逃げる方のタイプだろうと思います。

maimaimai-
質問者

お礼

ありがとう

noname#161304
noname#161304
回答No.5

好きな女性を想う、誠実な男性ならするかと思ってました。 現状妊娠したくないなら ピルや挿入型避妊具、セックスを拒む等で身を守るべき。

maimaimai-
質問者

お礼

ありがとう

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.4

彼の発言には、何の根拠もありません。ただの無責任男なのではないでしょうか。「どうせ妊娠なんて女の問題で、堕ろせばいいんだ。俺には関係ない」、と言ってるのと同じだと思うのですが。。。妊娠を望まないなら、避妊して当然です。生理がある限り、妊娠しない可能性はゼロではありません。彼の場合、これが結婚した事のない理由なのでは?

maimaimai-
質問者

お礼

ありがとう

noname#174135
noname#174135
回答No.3

>>彼は「年齢的に避妊したがらない女性の方が多いよ。」と言いましたがそれって出来婚狙いですよね。 いいえ、わざわざデキちゃった結婚を望む人なんていないでしょう。 「生で」、したいだけだと思います。 妊娠したら、彼の態度変わるかもしれませんね。 せめて、避妊なしでするのは、婚約してからにしたほうがいいですよ。 付き合って半年なら結婚はまだ考えてないとも言えますし >>結婚の話は具体的に出ていません なので避妊したほうが・・。 >>私の年齢で避妊を彼氏に強要するのは珍しいですか? 珍しくない。 避妊を求めるのは普通のことです。 彼氏さんが、避妊具使わないのは「生でやりたい」からだと。 もし仮にあなた様が妊娠して、強制的に結婚し、彼氏さんの希望で離婚。 そうなるとあなたは、バツ2の子持ちになります。 年齢的にも子供をおろすとかすると体にも悪いですから、 避妊具を使わず、行うのは極めて子供っぽいですね。 10代のカップルじゃないですし、 結婚を考えている、としても婚約するまで避妊するべき。 避妊しないなら 別れるなり、彼氏さんが納得するまでHなしにすればいいかと。 年齢で避妊強要がどうこうなるものではありません。 普通は男が、ちゃんとしなきゃいけないんです。 エチケットですよ

maimaimai-
質問者

お礼

ありがとう

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

結婚する気がないなら、避妊以前に交際をやめたほうがいいですよ。 結婚する気はないけどセックスはする、じゃたんなるセフレ。 あなたの年齢なら妊娠、出産には厳しくなる年齢、 この男と結婚する、子供を産む、という岐路に立っているわけですから まずそこから考えたほうがいいですよ。 これからプロポーズを待って結婚してから、じゃ もう妊娠の可能性はゼロに近づくだけです。

maimaimai-
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 避妊なしで…

    8ヶ月付き合ってる彼氏と避妊無しでHしてしまいました。 一緒にお風呂に入っててそんな雰囲気になり「少しだけ」と言われて… だから30秒くらい?動かして抜きました。 私は35歳、彼氏は43歳お互い子供無しのバツイチです。 結婚の話が出てる訳でもないので私としては妊娠しては困ります。 そろそろ年齢的には高齢出産に入るので妊娠できるのはいい事なのかもしれないけれど。 数ヶ月前に初めて避妊なしで挿入された時はびっくりしました。 その時も数秒で抜きましたが、もし妊娠したら…と考えてしてるのか不安になります。 「付けないとダメだよ」とその時は言いました。 また避妊なしでHする事があるのでは…と思ったり。 結婚を考えてるならまだしもお互いバツイチでいい歳なので先を考えない行動は…と。 私も35になったので先の見えない恋愛をするよりお見合いをしたほうがいいかと思い始めました。 だから親には今の彼氏の存在は隠しています。 どうしたらよいでしょうか?

  • 避妊しない人

    友達が40歳の男性と婚活サイトで知り合って 付き合って1年で出来婚したのですが 初エッチから避妊しなかったそうです。 友達は早く結婚したかった為 本当は避妊派でしたが彼を受け入れ見事に妊娠しました。 その友達が悩んでるのは 彼は結婚歴はないのですが 今まで彼女に中絶させた事有るのかな?と言っています。 40年生きていて婚活でいきなり避妊しない人が いままで避妊してきたと思えないし・・・ と私もそう思うのですが やはりこういう男性って過去に妊娠させている可能性は高いのでしょうか?

  • 避妊は絶対

    付き合って半年の彼女がいます。 2人ともバツイチで子供はいません。 彼女は30代中、私は40代前です。 まだセックスで生でしてません。 付き合って3ヶ月くらいの時にセックス中に避妊なしで挿入したら彼女が「付けないとダメだよ」と言ったのですぐに抜きました。 今は出来婚が多いし狙って生でしたがる女性も多いのは事実です。 それなのに彼女は絶対に避妊します。 年齢的な事を考えると妊娠してもいいのでは?と思うけど逆に私の子供を妊娠したくない?再婚を考えてない?と悪い方に考えてしまいます。 彼女はどうして生でしないのでしょうか?

  • どうして避妊しない?デキ婚

    デキ婚でいつも思うんですが何で男性は避妊しないの? 女性も、きちんとした女性なら「ゴムつけて」とくらいえますよね? ある程度の年齢で、経済力もある「そろそろ結婚」という年齢になればまだ分からなくもないんですが デキ婚する男女って男だけでなく、女性も理性がなさすぎと思うのは 私だけですか? ゴムつけてたのは、別ですがほとんどゴムなし、外だしで妊娠してるケースがほとんどですよね? 「妊娠したら結婚したらいいや」くらいの気持ちだからなんでしょうか。。。

  • 避妊しない彼女

    真面目な悩みです。恥ずかしながら質問します。 「”未婚の女性”が”避妊を断固拒否する”」のは、どういう考えからですか?女性の率直な意見を聞きたいです。 男が避妊したがらないという話は普通に聞くけど、僕は当たり前にするものだと考えていました(無計画なデキ婚は嫌だし)。 なので付き合って1年くらいの今の彼女(31歳)が、最初のときから「絶対に避妊は嫌だ」と言うので少し驚いてしまいました。それどころか「中でいい」とまで言います(安全日とか関係なく)。 今までないくらい好きになって告白して付き合えた相手で、僕も本来なら「自分のためにも子供のためにも、絶対に駄目!」と叱って諭すくらい大事なことと考えているのですが、押し問答の末いつも避妊をせず関係を持ってしまってきていました。毎回、その時はもちろん彼女を近くに感じられて幸せだけど、押し切られる自分に後悔してばかりでした。 一度「生理が2日で終わった」という話があって、僕が調べて妊娠を心配したことがあります。一応病院で診てもらった方がいいよ、と心配して送ったメールの返信が「優しいね、わたし産みます(ハート)」みたいなもので、さすがに少し呆れてしまいました。 その後も様々なゴタゴタがあり、避妊しないのにこだわるのももしかしてデキ婚狙い?とまで疑って(疑い過ぎ、飛躍してると感じられたら申し訳ないです。。)不信感が大きくなってしまいました。 いろいろな不信感が重なり別れようと思うのですが、恐らく聞いても本音を話してくれないだろう「避妊を拒否する心情」を、別れ話を切り出す前に知っておきたいと思いました。本音を言えばそこが「好きだけど結婚・家庭を考えられない一番の理由」なので。 人それぞれだろうし、男がよく言う「好きだから避妊しない」的な意見でも否定したりはしません。ただ、女性の本音が知りたいだけです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏の避妊に対する考え方

    30歳の彼氏と付き合ってます 私は23歳です。 私にとって彼は初めての男性で彼もそれを知っています。 初めてエッチする時に、彼が避妊しないで入れようとしてきたので 「え!?付けないの?」と聞いたら 「あ、つける?」みたいな感じでした。 一応つけてエッチはしたのですが、エッチした後に 「今まで10回くらいしかつけたことない」とか 「簡単に妊娠しないよ。もし簡単に妊娠してたら少子化にならないし 世の中子供であふれちゃうよ。心配しすぎ」と言われました。 彼は今まで10人くらいと付き合ってきたそうですが 今まで一度も妊娠はさせた事がないそうです。 まだ付き合って2カ月なので妊娠はしたくないのですが 彼氏の避妊に対する考え方は普通なのでしょうか? 付き合いも浅いため結婚の話は出てません。

  • 男で出来婚狙い

    結婚して子供がほしい女性が避妊しないでエッチしてデキ婚狙いというのはよく聞きますが 男性もそういう人多いのでしょうか? プロポーズとか結婚の準備とかめんどくさくて デキ婚狙いの男も多いですか? それとも男性はただゴムが嫌で生でやりたいだけなのですか?

  • 避妊したのに出来ちゃった結婚

    (でき婚について、良いとか悪いとかは別です) 避妊したのに、妊娠し、結婚した方に質問です。 なぜ避妊したのに妊娠したのでしょうか? ゴムが破れるというのは想像がつくのですが、 それ以外にはどんな事故が発生してしまうのでしょうか?

  • 避妊について・・・

    この前、彼氏と初めてエッチをしました。 お互い経験がないのでちゃんと避妊できていたのか分かりません・・・ 中だしはしなかったのですが、コンドームをつけずにしました・・・ 後からネットで調べて、中だしをしなくてもコンドームをつけていなければ妊娠する可能性はあると聞いたのですごく不安になりました。 なので、これからは出来るだけ不安要素をなくしてエッチしたいのです! 私はまだ学生なので、あまり避妊にお金をかけれません。 コンドームをつける以外にも、あまりお金をかけないでできる避妊方法はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に避妊を強くお願いしたら振られてしまいました…

    3年付き合っている彼氏がいまして、最初の半年位はゴムで避妊してエッチしていました。 でもある事がきっかけで私がピルを飲んでいる事を知った彼は、 ゴムをつけないでするようになりました。 今までのエッチは全てする前に「ゴムをつけて」とお願いしていたのですが、 彼氏の押しに負けて受け入れてしまっていました…。 でも実は生でするようになってから、私は全然エッチが気持ち良くなかったんです。 多分妊娠しないか不安になりながらしていたからだと思います。 ゴムをつけてしていた時代は幸せな気分になり、気持ち良かったです。 一昨日の日曜日に思い切って強めに「実は生ですると妊娠が不安になってエッチが気持ち良くない。 だからゴムをつけてほしい」とお願いしたら、 やっぱり彼は「心配しすぎだって!大丈夫だよ~」と言ってきたので、私はいつも以上にしつこく食い下がりました。 私がゴムをつけない限りは受け入れないというのを感じたのでしょう・・・ 彼氏は「俺の事愛してなかったんだね。別れよう」と言われ、もうメールも電話も何もやり取りしていません。 3年間も付き合っていたのに、避妊を強くお願いした事で別れを告げられる事についてどう思われますか? ショックすぎて涙がでません・・・ 職場に迷惑をかけたくないので、デキちゃった婚は嫌だというのは彼に伝えていました。 ちなみにゴムは私が買って持っていました。