• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:避妊しない彼女)

避妊しない彼女の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 未婚の女性が避妊を拒否する心情について知りたい。
  • 彼女が避妊を断固拒否する理由や思いを聞きたい。
  • 男性が避妊したがらないのは普通だが、女性が拒否するのはどういう考えからなのか知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174933
noname#174933
回答No.5

一種の性癖もあるかもね。 私も原則、生中出しです。 「中出しされる女」というコンセプトに反応してしまうのです。 ですから、いわゆる、どM女ですし、ご主人様&性奴隷のコンセプトでないと中々本気モードになれません。 彼女さんはそこまでは行かないものの、何かそういう性嗜好があるのかもね。 中出しされる、男の精子をドクドク注ぎ込まれる、そういうシーンを思い描けるから体を開くことができる、とかね。 何らかのコンプレックスがあるのよ。手放しでsexが楽しめないの。 そういう人もいるのよ。 大丈夫、今はピルがあるから。ちゃんとそういう理解をすれば、もっと本心を言ってくれるかも知れませんよ。

wnmnt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これもまた、聞かなければ知らないことで目から鱗です。 女性にとっては「子供を作るときだけ」という意識だと思っていたので、やっぱり自分の想像なんて狭いものなんだなあ。。と痛感します。 僕も度々の話し合いの中で「それならピルを」という提案もしたのですが(負担も持つからと)、それも薬は嫌だと拒否されてしまっていました。 妊娠するかもしれない気分がないとできないとか、そういうことももしかしたらあるのかな。。 覚悟を決めてきちんと話し合う前に、自分の中での許容範囲や選択肢も拡げることができました。いきなり「中出しじゃなきゃその気になれないの」と言われたら。。戸惑ってしまっていたと思います(><) どういうつもりなのかな?ともやもやのままでは嫌なので、本心が聞ければいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

30代女性です。 彼女さんとはかなり年齢は近いですが、 自分もセックスは好きな方ですが、ちょっと驚きました。 彼女は、かなり生理不順のようですね。 この年齢で2日は、病院に行くべきです。 もしかしたら「自分は絶対に妊娠しない・妊娠できない」っていう思いがあるのかもしれません。 もしくは、もうすでに医師から妊娠が難しいと説明を受けているのかも。 なんとも言えませんが。 それとも「貴方の子供なら、いつでも喜んで」なのかなぁ・・・。 でも、そうなら、私ならちゃんと言いますけどね。

wnmnt
質問者

お礼

saboten-10さん、あらためてありがとうございました。 年齢的な焦りと、若い頃は生理不順で、今も人より周期が長くて、なんとなく自分は妊娠できないんじゃないかって気持ちもあったようです。 ある理由で親は薦める見合い相手しか認めない方針だそうで、普通の(?)手順で結婚しようとしても反対されるだけと、結局デキ婚狙いでした。 気持ちはわからなくもないけれど、親御さんと言い合って駆け落ちしてでもそうするべきと僕は思うし、結婚するために子供を作るという考え方ができる彼女とは、人生を共にしてからの色々な局面で相容れない気がします。 無理だから別れる、というのではなく、好きになった彼女が次に付き合う人ともそうすると思うと放っておけず。。歩み寄れるならそうしたいと思っています。

wnmnt
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「お礼」にしてしまうとやりとりがそれきりなのかな?と、こちらのサイト初めてなので今になって思いました。。saboten-10さんだけ”お礼じゃない”というわけではないですので(笑)、重ねてありがとうございます。 生理2日だったのはその時だけで、普段は標準的な周期です。そのときは病院を薦めましたが、以降はまた正常に戻っています。 「妊娠が難しい」。。それは女性からは恋人には言い出しにくいことかもしれないですね。万一でも、と焦る気持ちがそれなら少しわかる気がします(><) 彼女は真剣な話になると逸らしたりはぐらかしたりなので、こちらから「もしかしてこうなの?」と聞けることが一つ増えました。ありがとうございます。 僕も気持ちだけなら結婚も子供もいつでも喜んで!だけれど、経済的にあまり余裕がないとわかっている彼氏でも、子供ができたら苦労しそうとわかっていても、できていいと思えるものですか? 今年中(2012年)の結婚を目標に貯金とか頑張ろう、って話はしていたのだけど、それから半年。。実家暮らしでパートで貯金0のままの彼女が本当に結婚したいのかも気になっています。 早く子供作って結婚して養え!みたいな感じなのかな。。と邪推もしてしまいます(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • palupune
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

僕も、これを読む限り出来婚狙いだと感じました。 一度、ずっとセックスをさせない、みたいなカマをかけてみては どうでしょうか。 その間は風俗などに通って。

wnmnt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 避妊してても妊娠の可能性があるのだからちゃんとしなきゃ、と話をして、できないならしないとしばらくそうしたことがありました(僕は好きな人とはしたいけど、平時は割となくて平気なので。。風俗とかムリムリ!な厨ニな?ガキです苦笑) その時は「本当は好きじゃないんでしょう」って気持ちを疑われて、結局また僕が彼女の笑顔見たさに負けてしまいました。。やっぱり「狙い」なのでしょうかね。。自分が単に「永久就職先」にしか思われていない気もしてきました(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174469
noname#174469
回答No.3

信念があってよろしいのではないですか? 性交は生殖行動、愛の行為なら、本来そういうものだと思いますよ。 レジャーとしての性交を拒否しているということでは? 潔いというか、憧れますよ。 できることなら、全ての女性はそうしたいのでは? 避妊を心がけるって、もしかしたら不純ですよね。 一応、上にいて、母体保護のための産児制限ならいのかな? 避妊って元々は産児制限ですから、制限する理由がなければ、正しい行動かもしれませんよ。 したくても、もろもろの理由でできない身をふがいないと思うべきかもしれません。 戒律の厳しいキリスト教の宗派では、今でもそうだと聞きますよ。 神の与えてくれた奇跡なのだから、邪険にしちゃいけないのが本当だと思います。 >しないのにこだわるのももしかしてデキ婚狙い?とまで疑って 真剣なお付き合いなら、結婚があっておかしくないでしょう? 結婚したくないのに、セックスするほうがおかしいという考えはないのですか? 産み育てれる母体を持っていれば、産みたい、ほしいと思うのは人間として素直な感情ではないでしょうか? なんだか、あなたのほうが薄汚れているように見えてくるのは、私の偏見でしょうか?

wnmnt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 estestさんが仰る通り、全部に筋を通すなら「婚前交渉は汚れている」というのが正しいのだろうな、と思います(><) 僕は「付き合うけど結婚はしない」という良く聞く恋愛の形は正直理解できないので、結婚したくないのにセックスするのはおかしいと思っていますよ。 「生殖行為」とは違う「愛の行為」としての交わりがあるのが、本能の動物とそうじゃない人間の違いなのかな、と考えたりもします(なので男の浮気は生殖本能、とか都合のいいセリフが大嫌いです)。 いま子供ができたら経済的にきちんと育てて生活していけるかな、と心配するのも、人間だけの懸念だし、避妊をする理由かな、とも思います。 けれど、estestさんの回答を読んで、好きだからと性交渉を持つ自分が結局本能の性欲だけの不純で薄汚れた牡のように思えてきました(><) いくら好きだからと理由をつけても、子供を作らないための性交渉は「レジャー」としか呼べないのかも知れないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.2

一般に女性には女性の生活(仕事とか家事だとか・・・)がありますが、妊娠したら生活は一変します。 それを覚悟で避妊しないということであれば、生活は変わってもいい・・・つまりは妊娠出産過程で、生活(収入や日常の家事など)に保証がある(と思っている)ということですね。 実際、「わたし産みます」なんて簡単な反応はそうそうできるもんじゃないです。 まわりくどいですが、結局は間違いなくデキ婚狙いでしょう。

wnmnt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も胸を張って「養ってやる」なんて言えるわけではないし、それを知ってわかっている彼女が深く考えず「保証」と思えるとも思えないのですが…う~ん。 僕は結婚したいし結婚したら子供も欲しいのですが、実家住まいの彼女のご両親に挨拶に行くと言ってもはぐらかされてばかりで…正直よくわからないです(><) ご両親とあまり仲良くないみたいなので、説得は無理だから既成事実でって感じなのでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.1

相手の女性はクリスチャンですかね。 信仰心の篤いクリスチャンは避妊を嫌います

wnmnt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はクリスチャンではないですが、初めて知ったことなので勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 避妊を知らない男

    30歳を過ぎて避妊を知らない男ってどうですか? みんなナマでヤるのが普通なんですか? 妻子ある男性と交際していました。 私は避妊は当たり前だと思ってました。 でも、彼は30歳を過ぎてもずっとナマでやっていたそうです。 避妊を知らないそうです。大学を出ているのに。 付き合った女側にも問題はあると思います。 ちなみに、最初に付き合った彼女をはらませ中絶させ、 次の彼女もはらませ、これがデキ婚に至っています。 彼はどちらとも、「結婚する気はなかった」と言っています。 2人目の赤ん坊が産まれましたが、これも中出し無計画の出産です。 女も女で、結婚のために子供を利用して彼を陥れた感がして、 どうも、軽蔑の目が拭い切れません。 私の周りはデキ婚だらけです。 正直、こんなデキ婚に寛容な世の中おかしい、って思います。 保健体育で習いますよね? 避妊の方法と中絶のリスク。 なんでわかんないんだろ? なんでこんな人種ばっかなんだろう。 私に納得のいく答えを下さい。

  • 避妊の責任について

    コンドームなしの避妊(体外射精)で妊娠してしまったとします。 この場合,コンドームを使って避妊しなかった男性の方が悪い気もするのですが,女性の方もコンドームをつけて欲しいとか,拒否することもできるので,女性の方も悪いと思うのですが,間違ってますか? 知人でそういうケースになった人がいて,コンドームを持ってるのにつけなかった男が悪いと,一方的に言われたそうです。(コンドームをつけずに無理やりは,していないそうです) 特に女性の方からの意見をお聞きしたいです。

  • どうして避妊しない?デキ婚

    デキ婚でいつも思うんですが何で男性は避妊しないの? 女性も、きちんとした女性なら「ゴムつけて」とくらいえますよね? ある程度の年齢で、経済力もある「そろそろ結婚」という年齢になればまだ分からなくもないんですが デキ婚する男女って男だけでなく、女性も理性がなさすぎと思うのは 私だけですか? ゴムつけてたのは、別ですがほとんどゴムなし、外だしで妊娠してるケースがほとんどですよね? 「妊娠したら結婚したらいいや」くらいの気持ちだからなんでしょうか。。。

  • 避妊しているけれど…

    付き合って一年の彼氏がいます 深い関係にもなり、彼もなんとなく結婚の事も考えているようなのですが、まだ婚約も入籍もしていないうちから「生でしたい」という素振りを良く見せるようになりました。 結果的には私が「赤ちゃんをお迎えする準備が整ってから」と言って避妊してもらっているのですが、そういう素振りを見せられることが苦痛で仕方ありません。 わざわざ引っ越してまで近くに来てくれた以上大切にしてもらっているとは思うのですが、最近彼のそういう態度が気になってしまってとても苦しく彼にもそう伝えてしまいました。 彼は「じゃあ、もうエッチはしない」と言っているのですが…そういうことじゃないよ!と思ってしまいました。 そういう行為が嫌いなのではなく、男性の常識というか付き合っているカップルのマナーとしてゴネたりせずに避妊してほしいという気持ちです。 生でしたいと言われると、私の体はどうでもいいのかなと不信感を持ってしまいます。 女性の方、 これって私の考えが硬すぎますか? これから私はどうしたらいいのでしょうか。 男性の方、 彼の考えていることわかりますか?

  • 40代の女性が避妊をしない場合に妊娠する可能性は?

    22歳・男です。 春ごろから、20歳以上年上の40代の女性と関係をもっています。 その女性は、バツイチで、僕と同年代の子供もいるらしいのですが、肌もすごく綺麗だし、とてもその年齢には見えない素敵な人です。 その女性とは、最初関係をもった時はコンドームを僕から着けたのですが、2回目からは相手のほうから避妊をしないでいいと言われ、その後は避妊をせずに関係を続けています。今も、週に2回くらい会っていて、一度会うと2回くらい関係をもちます。 僕のほうで避妊をしなくてもいい理由を聞いても、「若い子が、そんなこと心配しないで」「気持ちよくなってくれたらいいの」などと笑顔で言われるので、これ以上は僕のほうからは聞きにくい雰囲気です。 僕としても、今では、当たり前のようになっていて、雰囲気や気持ちよさからしても、避妊はしたくないと思ってしまいます。。 避妊をしない場合に、40代の女性が妊娠する可能性はどのくらいなのでしょうか?それとも、妊娠しなくてよい事情があるのでしょうか? 年配の方のご意見や、年上の女性と関係をもった方のご意見など、教えてもらえませんか。よろしくお願いします。

  • 避妊について

    質問です。 今の彼氏は行為する際、 避妊してるにもかかわらず、イクときにスパッとすぐ抜いてしまいます。 今までの彼氏は避妊してる際に ゴムをしているのでそのままの挿れた状態でイっていたので、初めてのことでびっくりしましたし、 今までの彼氏とは違ったので、そんなに嫌なのかな?(拒否感⁇)とも思ってしまったほどです。 (妊娠したいとかではなく、気持ちの問題です↑) ただ、これが正しいのかな?とも思い 本人に聞く前に調べてみたところ、賛否両論という感じで 『実際にいく時に抜く人もいる』という他の人の意見を見て普通なんだと、安心しましたが、 ・避妊のためにゴムをしているのだから、中でいくのが正しい。&逆に危ない。という意見。 ・避妊してても萎えてきたら漏れるからいったらすぐ抜くのが正しい。という意見 があり、混乱しています。 多分彼は、今までも『避妊してても萎えてきたら漏れるから避妊に避妊を重ねてる派』なんだとは思いますが。 本当に初めての事だっだので投稿しました。 自分で買ったことがないので説明書とかも見たことないですし、経験も多いわけじゃないので、まだよくわかっていません。 単純な質問なんですが、 《どっちの意見が正しいのか》だけ教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 避妊は絶対

    付き合って半年の彼女がいます。 2人ともバツイチで子供はいません。 彼女は30代中、私は40代前です。 まだセックスで生でしてません。 付き合って3ヶ月くらいの時にセックス中に避妊なしで挿入したら彼女が「付けないとダメだよ」と言ったのですぐに抜きました。 今は出来婚が多いし狙って生でしたがる女性も多いのは事実です。 それなのに彼女は絶対に避妊します。 年齢的な事を考えると妊娠してもいいのでは?と思うけど逆に私の子供を妊娠したくない?再婚を考えてない?と悪い方に考えてしまいます。 彼女はどうして生でしないのでしょうか?

  • 避妊しない男性について

    避妊しない男性はどうゆう心境なのでしょうか? 主人の話ですが、不信感を募らせています。 結婚前に、主人との間に望まない妊娠で悲しい思いをしたことがありました。以後はピルで自衛を。結婚後、2度の出産後は、授乳のためピルを飲めずにレスに。何も考えてなさそうな主人に対して不信感もあったのだと思います。 ですが、主人からの不満もありレス解消となりました。解消時に今まできちんと避妊について考えてくれていなかった不満を伝えて、少しの間はキチンとゴンドーム使用してくれていましたが、でも、直接するのを嫌だというのを態度に出していたからです。徐々にゆるくなり、すぐそばにゴンドームがあっても使わない事が増え、膣内に射精していないから大丈夫という態度がありありと感じられるようになりました。 やっぱりちゃんとしないんだ…と、どこか冷静な自分がいて、途中で拒否る事も多々ありますが、何も気付いてないようです。危険日ではなかったものの、生理が遅れるとやっぱり不安で… あんなに話して、気持ちを伝えたのに、昔の繰り返しだ…と感じて、最近やるせないです。 射精しなければ妊娠する確率は低いのかもしれませんが、何も着けずに挿入しても妊娠する確率は0%ではないのだから、と思います。 男の人は、そう思わないのでしょうか? ちなみにピルは体に合わなくなり止めました。 それに、通院の時間とお金をさいてまで、する価値のあるセックスだとは思えません。

  • 24歳です。37歳既婚女性(お客)との関係・避妊

    24歳・男です。ジムでインストラクターとして働きだしたばかりなのですが、夏ごろから、ある既婚女性(37歳)のお客さんに誘われ、そのまま週に2回ほど関係を続けています。 その女性に子供はいません。経済的には裕福みたいで、若々しく、胸がかなり大きくて素敵な女性です。(ジムでは、彼女の体が気になってる男性は多いと思います)。 僕としては、こういう関係は止めないといけないという思う気持ちもあるのですが、やっぱり断ることができずに関係を続けてしまっています。。 最初のうちはもちろん避妊をしていたのですが、1月ほど前から、「○○くん、●でしたい?」「●●してもいいよ」などと言われ、避妊をせずに最後までするようになりました。僕が「大丈夫なんですか?」と聞いても、「大丈夫」「心配しなくていいのよ」などと言われます。 女性に遊ばれてるのだというのは分かるのですが、僕を誘い続けるのはどういう気持ちなのでしょうか・・? あと、避妊をせずにするようになった理由?のようなものも、分かりません。気持ちを教えてもらえると嬉しいです。

  • 避妊 妊娠

    27歳男です。現在、関係を持っている女性が2人います。そのうちの一人とはピルを服用していることもあり、避妊行為をせずに最後までしています。3カ月以上しています。 ピルというのは本当に安心なのでしょうか?心配ならなぜゴムをつけないのかと言われたらそれまでになってしまいます。皆さんのご想像通りです。 今はこの女性と純粋にセックスを楽しみたいという点から質問しています。 よろしくお願いします。