• 締切済み

避妊しない男性について

避妊しない男性はどうゆう心境なのでしょうか? 主人の話ですが、不信感を募らせています。 結婚前に、主人との間に望まない妊娠で悲しい思いをしたことがありました。以後はピルで自衛を。結婚後、2度の出産後は、授乳のためピルを飲めずにレスに。何も考えてなさそうな主人に対して不信感もあったのだと思います。 ですが、主人からの不満もありレス解消となりました。解消時に今まできちんと避妊について考えてくれていなかった不満を伝えて、少しの間はキチンとゴンドーム使用してくれていましたが、でも、直接するのを嫌だというのを態度に出していたからです。徐々にゆるくなり、すぐそばにゴンドームがあっても使わない事が増え、膣内に射精していないから大丈夫という態度がありありと感じられるようになりました。 やっぱりちゃんとしないんだ…と、どこか冷静な自分がいて、途中で拒否る事も多々ありますが、何も気付いてないようです。危険日ではなかったものの、生理が遅れるとやっぱり不安で… あんなに話して、気持ちを伝えたのに、昔の繰り返しだ…と感じて、最近やるせないです。 射精しなければ妊娠する確率は低いのかもしれませんが、何も着けずに挿入しても妊娠する確率は0%ではないのだから、と思います。 男の人は、そう思わないのでしょうか? ちなみにピルは体に合わなくなり止めました。 それに、通院の時間とお金をさいてまで、する価値のあるセックスだとは思えません。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.8

コンドームをつけないセックスの気持ちよさを知ると、0.01ミリでもコンドームはコンドームですからつけたくないという心理は男としては分かります。ただそれと「ひとりよがりのセックスをしていいのか」はまた別の問題です。 質問者さんが当面子供を作ることを望まないなら、避妊リングをつけるのもひとつの方法です。 また夫婦間で話し合って、もう子供そのものを作るのをやめようということなら旦那さんにパイプカットをしてもらうというのもひとつだと思います。最近の手術法は、元に戻すことも前提としたパイプカットができるみたいですね。詳しくは専門医にご相談ください。「パイプカット 元に戻す」とかで検索すると情報が沢山でてきます。 なんとなく、これが一番の解決法なんじゃないかなと思います。なんというか、日本人のコンドーム信仰もなかなかのもんですね。

tawazumii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。色々調べてみましたが、金額的にもハードルは高いですね。話し合ってみたいと思います。

• JP002086
回答No.7

50代後半既婚の♂です。 色々な面から言いますと・・・・ まずは、レスに関してはどの位の期間かは判りませんが(単に長期間とあるだけなので)、レスが続くと双方(男性・女性)とも離婚事由になる事があります。 私が思っている性行為に関しての基本は、 「責任のとれない。望まない妊娠にいたる行為はするな。性欲を吐き出したいなら墓場まで持って行くつもりで黙って性風俗店で吐き出してこい」 です。 言ってはなんですが、不倫の慰謝料と風俗店の入浴料を天秤に掛けると、入浴料が断然安いし自分の性癖(対象年齢的な面や体形等で)を考えて、嬢を選ぶ事も可能なので嬢も事情が有って、そので働いているのでしょうから。 ただ、特殊浴場で女性版が無いのはどうしてなのかは不明ですけどね。 で、ゴムに関しても男性用と女性用を試したこともありますし、マイルーラーも試したことも有ります。 マイルーラーは、後々が大変で(皮膚が弱い方は特に)火傷の後のようになり皮膚が入れ替わる?までは色々と大変でした。 ゴムを風呂場の蛇口に着けて、どれだけの水を入れたら破裂するのか? お互い興味が有ったので試した事もありました。 5L近く注がないと破裂しないのには、驚きでしたけどね。 リングに関しては使った事が無いので、どうなのかは判りません。 入籍してからは、お互い落ち着いた?感があるので、性欲に関しては人それぞれだと思います。 自制も必要ですが、パートナーに思いやる事も大切なので、やはり自制に限界が来て「吐き出したくなったら、不倫ではなく風俗店に行って吐き出してこい」ですね。私の場合ですが。

tawazumii
質問者

お礼

男の人の気持ちを色々書いてくださってありがとうごさいました。女の人は色々気付きがちなので、それはそれでギクシャクしてしまいそうな気もします、、、。とりあえず話し合ってみたいと思います。ありがとうこざいました。

• ooedosen9
回答No.6

価値は人それぞれです、貴女が説いたところで受け入れられるとは限りません。 価値を共有出来ないなら共同生活は出来ないでしょう。

tawazumii
質問者

お礼

もう一度話し合ってみたいと思います。ありがとうございました。

• kano20
回答No.5

伝えても理解できないのですから、自衛よりもパイプカットの一択を。

tawazumii
質問者

お礼

他にもすすめて下さってた方がいましたが、一度検討したいと思います。ありがとうございました。

• SPIKE-NLOS
回答No.4

>あんなに話して、気持ちを伝えたのに、昔の繰り返しだ…と感じて、最近やるせないです。射精しなければ妊娠する確率は低いのかもしれませんが、何も着けずに挿入しても妊娠する確率は0%ではないのだから、と思います。男の人は、そう思わないのでしょうか? 避妊具を使わないのは、女性の気持ち等考えず、男の一人よがりだと思います。自分さえ気持ちよければよいという考えであり、女性の妊娠の危険性等、考えていない。 身勝手な男性の自己中心的な考えでしょう。きちんと避妊具をつけないと、断る勇気を持ちましょう。 奥さんも大変ですね。はっきり相手に伝える事が大切です。 女性の身にもなってよとね。

tawazumii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。断る勇気を持ちたいと思います。私に一番足りないところかもしれません。ありがとうございました。

• Sakura2568
回答No.3

結婚した男に避妊を求めるのって 実は男側からしたら不満なのかしらねぇ? 避妊ナシに、ゴムなしで出来るのが夫婦の価値と思っているふしもありそう。 簡単にはできない、出来てもかまわないという気持ちもあるんでしょうね。 あなたもしないまま応じているとやっぱりご主人側が甘くなると思います。 応じる前に今日は必ずつけてねと一言いうか それでも付けないなら途中できっぱり拒否するしかないのかも。 人の人生をどう考えてるの? 今妊娠したらどうなるか、上の子たちの養育、ちゃんと考えているの?っていうのもいいでしょう。 暗にあなたの稼ぎでどれだけの教育が与えられるの? っていうのもいいかもだけど あまりに言うと男は拗ねて反発して逃げるからねぇ。 あくまで「する前に私と約束したことだけは守って」くらいのとどめておくのが無難なのでしょうね。

tawazumii
質問者

お礼

ご回答ありがとうこざいます。次回からは、きっぱりした態度で対応したいと思います。ありがとうございます。

• habataki6
回答No.2

<価値のあるセックスだとは思えません。 夫婦生活はHするのは避けられません、なぜならそれが夫婦です、 避妊しなければするのは避けられると思っているのでしたら、 世間は通用しません。

tawazumii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。夫婦であれば避けられない事なのかもしれません。でも、それだけに焦点をあててしまうと、夫婦って何なんだろう…って思います。

• smiya227
回答No.1

お二人のお子さんが居てもう子供は作らないという事ですよね? 旦那さんが要求して来ても「ゴムを付けないなら絶対にしない!」と、きっぱり断れば良いと思いますよ。そうでもしないとなし崩し的に同じ事の繰り返しになってしまうと思います。

tawazumii
質問者

お礼

強い意思が必要ですね。伝えた事が実行されないと、相手にとっては軽いことのような気がして、余計に言い出しづらくなる事があって、言葉をのみこんでしまいます。強くありたいと思います。