• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

夫婦間の避妊

結婚3年目1歳8ヶ月と5ヶ月の子供がいます。(年子) 私としては子供はとりあえずは2人でいいかなと思っており避妊をしたいのですが、主人は膣外射精が避妊だとおもっておりコンドームをしてくれません。一度コンドームを買ってつけてしましたが、どうも感度?がよくないらしく最後まで出来ないらしいのです。SEXは月1回と少ないのですが妊娠は回数関係ないから怖いです。はっきり言って次の生理がくるまで憂鬱です。夫婦間でいまさらですが、「コンドームしなくちゃSEXしない」っていったら上のような考えの人でも改めてくれるのでしょうか? それともSEXレスになる?(もともと主人は淡白なので)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数455
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

出産のご経験があるならば、産婦人科で避妊リング(IUD)を装着してはどうですか? 効果はピルに次ぐぐらい高いですよ。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~woman/iud/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実は最近リングやピルなど色々頭に浮かんでいるのですがリングは子宮内にいれるのがちょっぴり抵抗があるので悩んでます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • iwan
  • ベストアンサー率34% (60/172)

子供が欲しくない夫婦の片割れ(男)です。 質問の答えは、私なら改めますが・・・ご主人は分かりません。(答えになってない・・) #1さんのおっしゃる通り、ちょっとキツイですが膣外射精が避妊と思っているのは問題ですね。 今後も長年付き添う夫婦ですから話し合う事が大切ではないでしょうか。 (相手に理解してもらう?でも歩みよりも必要と考えると、どう歩み寄ればいいのかちょっと難しいですが) でも実際に子供が出来れば「責任」も「お金」もかかりますもんね。 生まれる子供の人生>一回の避妊しないセックス 生まれる子供の人生>ゴムなしが気持ちいい(というその場の気持ち?興奮?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私が子供はとりあえず二人、と考えるのは実際に育てるにはある程度の経済力が必要になってくると思うからです。 それにもし予定外で妊娠して一瞬でも「どーしよう?」とは思いたくありません。子供がかわいそうですもんね。 きっちり主人と話合って見たいと思います。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • baulu
  • ベストアンサー率12% (4/32)

ご主人にしっかり意図を説明して理解してもらうしかないでしょう。それでも、「ゴムつけるのいや」と言われたら…しばらくセックスはおあずけということで…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりそれしかないですよね。主人はどうも避妊には妙な自身があって困りものです。どうしてでしょうかね?

  • 回答No.1
  • mlcmlc
  • ベストアンサー率44% (4/9)

ご主人にきちんと話して、理解を促すべきと思います。 また「避妊」について、きちんと説明して、膣外射精が避妊ではないことを理解させなければならないと思います。 無計画に妊娠し、出産するにしても、中絶するにしても、今のままのご主人の性知識は疎か極まりないように見受けます。 きつい表現で失礼しました。(35歳・男性・2児の父)

参考URL:
http://www.enoplan.jp/sexindex/pregnancy.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じ男性なのにしっかりした知識をお持ちなので主人につめの垢でも飲ませたい心境です。ここは私が教育せねば!ですね教えていただいたURL色々勉強になりますありがとうございました。