• 締切済み
  • すぐに回答を!

夫婦のSEX頻度と避妊方法

結婚されている方に今の現状の夜の夫婦の営みについて参考までに教えて下さい。 私は先日、入籍しましたがお互いにバツイチで彼女には6歳の男の子がいます。 私は30代半ばで彼女は30前半です。彼女も私もSEXをするのは大好きです。毎日は寝不足にもなりますし、私のいびきが大きいので私は別室で寝ています・・・悲しく寂しいですが睡眠はお互い重要ですからね。 子供を寝かしつけてから二人で二人の時間を過ごす時が待ち遠しくてしかたないです。SEXの前に彼女にたくさん尽くしています、たくさん気持ち良くなって欲しいからです、そして私も挿入して・・・と、なりますが私は早漏ですので早く射精して終わります。現在は早漏の事は問題ではないのですが、コンドームを着けずにしていますので膣外射精しているとはいえ、妊娠の可能性はあります。 実際に皆様の避妊はどんな方法が多いのか参考にしたく投稿しました。 今現在は子供は望んでいませんのでピルも考えてますが彼女の体に負担をかえるのも嫌ですし、コンドーム装着の膣外射精が一番負担なく避妊できると何かでみました。 皆さまはどうされているか参考までに教えていただければ助かります。

noname#90259
noname#90259

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2615
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.1

うちは半年前から「IUD(子宮内避妊具)」を装着しましたよ。 毎回準備する手間がいらないという点でお勧めです。 詳しいメリット・デメリットはこちらをご覧になってください。 →http://www.hagukumi.ne.jp/caremamapapa/love/control/05_03.shtml ピルは毎日飲まないと効果が無いところが面倒であることを除けば利点も多いですよ。 「低用量ピル」なら副作用も少なく確実に避妊でき、むしろ生理痛が軽くなるので体に負担がかかるばかりではありません。 ただし「IUD」も「ピル」も、避妊目的の場合は保険が利かず自由診療になるので病院によって費用がまちまちです。 うちの場合IUDは最初の装着に3万円かかりました(その後数ヶ月~1年に一度婦人科で異常がないか診てもらう必要あり)。 ピルは1シート3000円ほどのところもあれば千数百円のところもあるようです。 いろいろ比較検討してみて快適な夫婦生活を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 IUDは初めて知りました。 妻と一緒に産婦人科に相談するのが良いようですね。 お互いの事なので一緒に足を運んでみようと思います。

関連するQ&A

  • 夫婦間の避妊

    結婚3年目1歳8ヶ月と5ヶ月の子供がいます。(年子) 私としては子供はとりあえずは2人でいいかなと思っており避妊をしたいのですが、主人は膣外射精が避妊だとおもっておりコンドームをしてくれません。一度コンドームを買ってつけてしましたが、どうも感度?がよくないらしく最後まで出来ないらしいのです。SEXは月1回と少ないのですが妊娠は回数関係ないから怖いです。はっきり言って次の生理がくるまで憂鬱です。夫婦間でいまさらですが、「コンドームしなくちゃSEXしない」っていったら上のような考えの人でも改めてくれるのでしょうか? それともSEXレスになる?(もともと主人は淡白なので)

  • 夫婦間の避妊について(妊娠を望まない場合)

    各ご家庭それぞれあると思いますが、夫婦の営み(妊娠を望まない場合)の際、避妊はしていますか? アンケートっぽくなりますが、 (1) しているか、していないか? (2) しているとすれば、その方法(道具(例:コンドーム)は? (3) していないとすれば、生挿入で膣内射精・膣外射精? いろいろなご家庭のご意見を聴取したいので、ご協力お願いします。

  • 昔の人の避妊、避妊具の普及していない発展途上国での避妊、夫婦の避妊

    避妊についての相談で、例えば膣外射精が避妊法ではないということはどこでもいわれています。もちろん、我慢汁に精子が含まれているという話もどこでも出ます。 それでは、昔の人はどうやって避妊していたのでしょうか?祖母に一度くらい聞いたことあるけど、うまくかわされちゃったので、知識があるかた、もしくはコンドームが普及していない時代の実体験がある方などはお答えください。 また、例えばアフリカは、現在でも避妊具は必ずしも普及していないが、必ずしも子供だらけというわけでもない。どうやっているのでしょう?結局、膣外射精も上達すれば、避妊法として成り立つわけではないのでしょうか? 今日、膣外射精に失敗して産婦人科を訪れる人の妊娠確率が高いのは、結局避妊法でないということが叫ばれている中で、そのような方法をとるようなとりわけ若いいい加減な男女が「ちゃんと」膣外射精をできていないということに起因しているということはありませんか? なにか、こういう統計には、かなりの統計バイアスがかかっているように思えますが、もし専門家の方とかいらっしゃったら、教えてください。もしくは、「正しい」膣外射精での妊娠実験なんて行われたことがあるのでしょうか?あるわけないですよね。どういう統計バイアスを防ぐ努力がなされているのでしょう?これについては、別個にも質問させていただきます。 また、現在ご夫婦の方々の避妊法についても同様に伺いたい。基本的には、かならず、ピルかコンドームですか? よろしくご指導ください。

  • 避妊していたのに・・・

    妊娠してしまった方いらっしゃいますか?もちろんコンドームつけて膣外射精した場合です。下着をつけた状態で我慢汁がでた後にゴムをつけて避妊したけど妊娠した…みたいなかたいらっしゃいますか?

  • SEX後が怖い・・・

    23歳の男です。 題名の通りSEX後がとても怖いんです。。。。 「もしも彼女が妊娠してしまったら・・・」といつも終わった後に 物凄く不安になってしまいます。 今の自分にはとても子供を養えるほどの経済力はありません。 中絶をすれば彼女を肉体的にも精神的にも大きく傷つけてしまいます。 もしそうなってしまったら、と考えると不安で不安で どうしようもなくなってしまうのです。 もちろん、そうならないように避妊方法も ・コンドームは必ず着ける(一番初めから最後までしっかりつける) ・手による行為で直接精液が陰部について妊娠するという話もあるため、  コンドームをつけたらしっかりと手などを拭いたり洗ったりして  精液の漏れがないよう洗浄を行う。 ・ペニスを入れたとしても膣内で射精はせず、必ず射精前に抜いておく。 ・射精前から精液は出ている話もあるため、コンドームは毎回新しい物を  使い、外れないように気をつける。 ・彼女にSEXをする日が安全日であるか必ず確認を行う。 など、避妊にも自分なりに気を使っています。 しかし、SEXをするととても不安になってしまうのです。 SEXが嫌いなわけではありません。 彼女とSEXをしたいと強く思っています。 しかし行為後は彼女の次の生理日まで不安で仕方がないのです。 絶対安全な避妊方法がないのは知っています。 ピルは彼女の体に負担がかかるため飲んでもらいたくありません。 彼女もピルを飲むのは怖いと言っています。 この悩みはどうすれば解決できるのでしょうか・・・? 皆さんはどのようにこの妊娠の悩みと付き合っていますか?

  • 避妊と膣内射精

    彼女とはいつもコンドームか膣外射精での行為でSEXをしています。 お互いに妊娠には気を付けているのですが、やはり膣内射精の願望が強く何か言い方法はないかと思案していました。 最近中国で液体避妊薬(液体コンドーム)?康楽宝(コンラーボウ)と言う商品が販売されているとネット上で見ましたが、誰か使用された感想や方法・効果について教えていただけないでしょうか。

  • 避妊

    先日彼女とエッチしました。お互い手を洗いコンドームをし膣外射精しました。その後ゴムをつけたままちょっとの間時間をおき、つけたまま小便をしたが漏れてる部分はなかった。この場合妊娠率は低いですか?

  • 妊娠と避妊の正しい知識

    よく、生で膣外射精をするのは「避妊」だと勘違いされている人がいるみたいですが、 実際にコンドーム無しで膣外射精した場合妊娠した という方、もしくは知り合いで居た方はいるのでしょうか? ここのカテゴリーでの回答で上記の「膣外射精は避妊ではありません。カウパー液にも精子が居て妊娠します。」と知識を教えている人は沢山いましたが、 実際に「妊娠しました」とか「妊娠した人が身近でいます」という回答は見当たりませんでした。 私も膣外射精で妊娠する可能性があるという知識が あるのですが実際に居なかったのと、生理が少し遅れているのでこのような質問をしています。 よろしくお願いします。

  • 本気で避妊したいのか?

    男がコンドームなし(膣外射精)でセックスするから妊娠してしまった。 妊娠したのは男のせいだ。私は妊娠なんて望んでないのに という女性は本気で避妊するつもりはなかったということですか?

  • 避妊の効果ですが、どれが一番安くて確実なのでしょうか?

    避妊の効果ですが、どれが一番安くて確実なのでしょうか? 1.膣外射精(避妊具は互いにつけず) 2.ピル(成功時は中出し) 3.ペッサリとコンドームの併用 4.基礎体温(成功時は中出し)