• ベストアンサー

本気で避妊したいのか?

男がコンドームなし(膣外射精)でセックスするから妊娠してしまった。 妊娠したのは男のせいだ。私は妊娠なんて望んでないのに という女性は本気で避妊するつもりはなかったということですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

避妊できるつもりだったんだろうが、懐妊したから、一方的に責任を相手にぶつけてるだけだろうな。男女限らず、そういうヤツはいる。

関連するQ&A

  • 避妊していたのに・・・

    妊娠してしまった方いらっしゃいますか?もちろんコンドームつけて膣外射精した場合です。下着をつけた状態で我慢汁がでた後にゴムをつけて避妊したけど妊娠した…みたいなかたいらっしゃいますか?

  • 妊娠と避妊の正しい知識

    よく、生で膣外射精をするのは「避妊」だと勘違いされている人がいるみたいですが、 実際にコンドーム無しで膣外射精した場合妊娠した という方、もしくは知り合いで居た方はいるのでしょうか? ここのカテゴリーでの回答で上記の「膣外射精は避妊ではありません。カウパー液にも精子が居て妊娠します。」と知識を教えている人は沢山いましたが、 実際に「妊娠しました」とか「妊娠した人が身近でいます」という回答は見当たりませんでした。 私も膣外射精で妊娠する可能性があるという知識が あるのですが実際に居なかったのと、生理が少し遅れているのでこのような質問をしています。 よろしくお願いします。

  • 避妊

    避妊についていくつか教えていただきたいです。 まず1つはなぜコンドームを付けての避妊確率が100パーセントではないのでしょうか? また、コンドームを付けて射精をしない場合の妊娠の可能性はあるのでしょうか? そして、女性の膣の液には精子を殺す成分が含まれているのでしょうか? 最後に、コンドームが性行為中に外れてしまったとき、たとえコンドームの入り口が膣の外に出ていたとしても妊娠することはあり得るのでしょうか(射精ありとなしの場合両方教えてください)? 質問が多くなってしまいましたが、なるべく多くの方にご回答いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 避妊の責任について

    コンドームなしの避妊(体外射精)で妊娠してしまったとします。 この場合,コンドームを使って避妊しなかった男性の方が悪い気もするのですが,女性の方もコンドームをつけて欲しいとか,拒否することもできるので,女性の方も悪いと思うのですが,間違ってますか? 知人でそういうケースになった人がいて,コンドームを持ってるのにつけなかった男が悪いと,一方的に言われたそうです。(コンドームをつけずに無理やりは,していないそうです) 特に女性の方からの意見をお聞きしたいです。

  • 夫婦間の避妊

    結婚3年目1歳8ヶ月と5ヶ月の子供がいます。(年子) 私としては子供はとりあえずは2人でいいかなと思っており避妊をしたいのですが、主人は膣外射精が避妊だとおもっておりコンドームをしてくれません。一度コンドームを買ってつけてしましたが、どうも感度?がよくないらしく最後まで出来ないらしいのです。SEXは月1回と少ないのですが妊娠は回数関係ないから怖いです。はっきり言って次の生理がくるまで憂鬱です。夫婦間でいまさらですが、「コンドームしなくちゃSEXしない」っていったら上のような考えの人でも改めてくれるのでしょうか? それともSEXレスになる?(もともと主人は淡白なので)

  • 避妊方法…これおかしい?

    避妊方法…これおかしい? こんにちは。20代学生女です。 避妊方法について質問です。 セックスは好きですが妊娠するのがどうしても怖くて彼氏に コンドーム+膣外射精をしてもらってます。 これって男性にとっては正直つらい事ですよね…? 彼自身は私が極度の心配性だと知っていて必ず守ってくれています。 男性の方はこの避妊方法はどう考えますか? また私は常にセックス最中に妊娠の心配が頭の片隅にあり心から気持ちいいセックスをしたことがありません。 こんな気持ちならセックスしないほうがいいでしょうか? 彼はセックスは好きです。最近私を求める事が多くなりました。私も彼が好きだし愛されたいです。 でも…どうしても怖いです。 私はどうしたらいいと思いますか? 解答お願いします。

  • 昔の人の避妊、避妊具の普及していない発展途上国での避妊、夫婦の避妊

    避妊についての相談で、例えば膣外射精が避妊法ではないということはどこでもいわれています。もちろん、我慢汁に精子が含まれているという話もどこでも出ます。 それでは、昔の人はどうやって避妊していたのでしょうか?祖母に一度くらい聞いたことあるけど、うまくかわされちゃったので、知識があるかた、もしくはコンドームが普及していない時代の実体験がある方などはお答えください。 また、例えばアフリカは、現在でも避妊具は必ずしも普及していないが、必ずしも子供だらけというわけでもない。どうやっているのでしょう?結局、膣外射精も上達すれば、避妊法として成り立つわけではないのでしょうか? 今日、膣外射精に失敗して産婦人科を訪れる人の妊娠確率が高いのは、結局避妊法でないということが叫ばれている中で、そのような方法をとるようなとりわけ若いいい加減な男女が「ちゃんと」膣外射精をできていないということに起因しているということはありませんか? なにか、こういう統計には、かなりの統計バイアスがかかっているように思えますが、もし専門家の方とかいらっしゃったら、教えてください。もしくは、「正しい」膣外射精での妊娠実験なんて行われたことがあるのでしょうか?あるわけないですよね。どういう統計バイアスを防ぐ努力がなされているのでしょう?これについては、別個にも質問させていただきます。 また、現在ご夫婦の方々の避妊法についても同様に伺いたい。基本的には、かならず、ピルかコンドームですか? よろしくご指導ください。

  • コンドーム+膣外射精に関して

    コンドーム+膣外射精に関して 前の彼女とセックスしていた時は、妊娠しないよう、コンドームを付け、射精しそうになったら抜いて彼女に手でしてもらっていました。 しかし、今考えると、最後に彼女にしてもらうのはよくなかったなぁとか思っています。コンドーム+膣外射精で避妊しているというのはよく聞くのですが、その場合、最後男性が自分の手で射精しているものでしょうか?

  • 避妊と膣内射精

    彼女とはいつもコンドームか膣外射精での行為でSEXをしています。 お互いに妊娠には気を付けているのですが、やはり膣内射精の願望が強く何か言い方法はないかと思案していました。 最近中国で液体避妊薬(液体コンドーム)?康楽宝(コンラーボウ)と言う商品が販売されているとネット上で見ましたが、誰か使用された感想や方法・効果について教えていただけないでしょうか。

  • 避妊について

    好きな人とセックスをしました。 私も彼も初体験で挿入時には最初からコンドームをつけたのですが、ちゃんと避妊できてるのか不安です(´・ω・`) コンドームをつけても避妊できなかったという話をよく耳にするので…………。 因みにまだ二回しかしてないのですが、一回目はちょっと入れただけで終わりました 二回目はそれなりにセックスしたのですが、彼は射精はしてません。 どちらもコンドームは破れてません。 避妊…………できてますでしょうか。 物事に100%ということがないのはわかってるのですがちょっと不安になったので。 因みに私はピルは飲んでません(´・ω・`) これを機にもう一つ知りたいのがコンドームをつけてたのに妊娠した………という人は何故妊娠したのでしょうか? 殆どがコンドームが破れてた………とか最初からつけてなかったというパターンなのでしょうか? それとも本当に完璧にしてたのに………というパターンが多いのでしょうか? 初めてのことばかりでおかしな質問かとも思うのですが(´・ω・`)すみません!!よろしくお願いします。