• ベストアンサー

妊娠と避妊の正しい知識

よく、生で膣外射精をするのは「避妊」だと勘違いされている人がいるみたいですが、 実際にコンドーム無しで膣外射精した場合妊娠した という方、もしくは知り合いで居た方はいるのでしょうか? ここのカテゴリーでの回答で上記の「膣外射精は避妊ではありません。カウパー液にも精子が居て妊娠します。」と知識を教えている人は沢山いましたが、 実際に「妊娠しました」とか「妊娠した人が身近でいます」という回答は見当たりませんでした。 私も膣外射精で妊娠する可能性があるという知識が あるのですが実際に居なかったのと、生理が少し遅れているのでこのような質問をしています。 よろしくお願いします。

noname#153118
noname#153118

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momomomoi
  • ベストアンサー率56% (172/302)
回答No.4

テングダケというきのこは、毒キノコとして有名ですが、幸いにして私の周りには食べた人もいなければ、実際に食べたという人の体験を読んだこともありません。だからといって、「明快な証拠が身近に無いから、食べよう」とは思いません。私たち人間は情報を記録伝達することで、先人たちの知識や失敗を学ぶことが出来るのですから ただし、情報が伝達される途中で、たまに誤解が起こる場合もあります。例えば「カウパー液にも精子が居て妊娠します」というのは誤りです カウパー氏線液には本来精子は存在しません。ただ若い男性の場合たまに精子が漏れ混じってしまうことがあるので、ごくわずかにカウパー氏線液に精子が存在する場合もあります。しかし妊娠するためには、ある一定以上の濃度の精子が必要ですから、カウパー氏線液で妊娠することは不可能と考えられます。ただし可能性がゼロかと言われれば、ゼロとは言い切れませんので、そのことだけを拡大解釈して「我慢汁でも妊娠します」などという乱暴な俗説が生まれてしまったのです 特にこのサイトは、STDや妊娠に対して、過剰に神経質なものや、モラルを押し付けるあまり脅迫的な意見を書かれる回答者がいらっしゃいますので、どうしてもこの俗説が支持されがちなのです 実際にはジャンボくじに当たる以上に確率は少ないと考えてください。つまり不可能ということです(連続して性交を行う場合は、前回尿道に残った精液がかなり混じることがありますので、かなり危険です) ただし膣外射精の危険は、比べ物になりません。どうしても男性は、少しでも長く行為を続けたいので、射精直前ギリギリまで挿入しがちです。そうなるとどうしても少し射精が起こってしまうのです。特に20代後半を過ぎると歯止めが利きにくくなりますから、射精の衝動を感じたときには、すでに最初の射精が起こってしまっていたりします。ですからいくら注意しても精液が少し漏れているものと考えた方が良いでしょう もちろん完全に射精を行う場合よりも、確率は低くなりますが、量が少ないだけで精子の濃度は十分ですから、妊娠しない方がおかしいかもしれません。 もちろん普通に膣内で射精しても妊娠する場合もあれば、しない場合もあります。だからといって全く避妊しないのは、あまりにリスクが高いと思います

noname#153118
質問者

お礼

確かに「このキノコを食べたら死ぬ確立が高いんだって」って知識があっても誰も食べたりしませんよね(笑) 元々、今年は入籍に向けて部屋探しを始めようと、できれば家賃の安い公営住宅の申し込み情報等目を光らせていたのですが、ちょっと入籍は自分達が予想していた時期より早まりそうです。 あまり裕福な家庭でないかもしれないけど、二人で頑張っていこうと思っています。 明後日病院で悪いところが無いかと一つ医者に掛かっているので気になる点があるので産婦人科に行こうと思っています。

その他の回答 (3)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.3

こんにちは。 お礼のメールありがとうございました。 心配なのであれば、市販の妊娠検査薬(大体1000円以内で買えます。) 生理予定日一週間後からと書いてありますが、本当に妊娠をしている場合は、生理予定日の次の日ですぐに反応が出ます。 今すぐにでも一度試してみたらいかがでしょうか?

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.2

こんにちは。 私は30代の既婚者の女性ですが、 私の友達に二人ほど、コンドームをつけずにエッチをして、 旦那さんは途中で疲れてしまい、射精もせずに途中でやめているのにもかかわらず、妊娠した人を二人ほど知っています。 女性でも妊娠しやすい体の人と、妊娠しにくい体の人がいますからね。

noname#153118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数年間同じ相手とそのような行為を続けて今に至ります。 結婚等を意識している相手ですので結婚資金を貯金したりと覚悟はあるのですが、 今回生理が遅れた原因に心当たりがあったので 妊娠検査薬を使用するのをもう少し待っている状態でいます。

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.1
noname#153118
質問者

お礼

12日に検査薬を使ってみると陽性と出ました。 二人とも20・30代の良い大人ですから、知識として持っていて、前兆もあったし分かってはいたのですが、万が一違うかも…という不安と期待でいっぱいの数日間でした。 相手にもきちんと話をして明後日産婦人科へ行く事になりました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠って膣外射精でもする確率は高いですか

    できちゃった結婚をしている人たちが私の周りでは非常に多いです。コンドームをつけていれば、妊娠する確率は少ないと思いますが、膣外射精でも妊娠する確率は高いんでしょうか?カウパー腺分泌液には少量の精子が含まれているらしいですが、少量の精子では子宮にたどり着くことができないと思います。膣外に射精すればよっぽど妊娠しないような気がするのですが、間違いなんでしょうか?

  • 膣外射精での妊娠って…

    ご閲覧ありがとうございます。 少し疑問に思うことがありましたので質問させて頂きます。 膣外射精というのは、男性がイく直前に抜き、すぐに女性のお腹などに出すことですよね? よく膣外射精で妊娠したというのは、イく直前まで入れていたので微量の精子が流れ出てそれで妊娠してしまったと聞きます。 では、イく直前ではなくてそれより前に抜いて手と口で何分か扱いてイカせた場合、膣外射精と言うのでしょうか??それと、この場合の妊娠する確立は、イく直前まで入れておいたときの膣外射精と同じ確立なのでしょうか?? よくカウパー腺液には精子が含まれている。と書いてあったり、カウパー腺液には精子は含まれない。と書いてあったり、なんだかごちゃごちゃして結局どっちが正しいのか気になりました。 もしカウパー腺液に精子が含まれているのならば、イく直前まで入れておいた膣外射精と、イくそれより前に抜いて口と手で何分が扱いた膣外射精は妊娠する確立は同じことになりますよね?? なんだかすごい気になってしまったので、質問させて頂きました。 なるべく専門的意見が欲しいと思っております。 ご回答の方お待ちしております。

  • カウパー氏腺液で妊娠しますか?

    よくあの透明な先走り液(カウパー氏腺液)で妊娠した! という話を聞きますが、本当でしょうか? 前戯で性器同士の接触や、先走り液の付いた手で性器を触る可能性は避妊の前段階からあるような気がします。 もしくは、コンドームをつける際に、 付着する可能性は誰にでもあることになります。 膣外射精ではなくほんとにカウパーで妊娠するのか知りたいです。

  • 避妊

    避妊についていくつか教えていただきたいです。 まず1つはなぜコンドームを付けての避妊確率が100パーセントではないのでしょうか? また、コンドームを付けて射精をしない場合の妊娠の可能性はあるのでしょうか? そして、女性の膣の液には精子を殺す成分が含まれているのでしょうか? 最後に、コンドームが性行為中に外れてしまったとき、たとえコンドームの入り口が膣の外に出ていたとしても妊娠することはあり得るのでしょうか(射精ありとなしの場合両方教えてください)? 質問が多くなってしまいましたが、なるべく多くの方にご回答いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 昔の人の避妊、避妊具の普及していない発展途上国での避妊、夫婦の避妊

    避妊についての相談で、例えば膣外射精が避妊法ではないということはどこでもいわれています。もちろん、我慢汁に精子が含まれているという話もどこでも出ます。 それでは、昔の人はどうやって避妊していたのでしょうか?祖母に一度くらい聞いたことあるけど、うまくかわされちゃったので、知識があるかた、もしくはコンドームが普及していない時代の実体験がある方などはお答えください。 また、例えばアフリカは、現在でも避妊具は必ずしも普及していないが、必ずしも子供だらけというわけでもない。どうやっているのでしょう?結局、膣外射精も上達すれば、避妊法として成り立つわけではないのでしょうか? 今日、膣外射精に失敗して産婦人科を訪れる人の妊娠確率が高いのは、結局避妊法でないということが叫ばれている中で、そのような方法をとるようなとりわけ若いいい加減な男女が「ちゃんと」膣外射精をできていないということに起因しているということはありませんか? なにか、こういう統計には、かなりの統計バイアスがかかっているように思えますが、もし専門家の方とかいらっしゃったら、教えてください。もしくは、「正しい」膣外射精での妊娠実験なんて行われたことがあるのでしょうか?あるわけないですよね。どういう統計バイアスを防ぐ努力がなされているのでしょう?これについては、別個にも質問させていただきます。 また、現在ご夫婦の方々の避妊法についても同様に伺いたい。基本的には、かならず、ピルかコンドームですか? よろしくご指導ください。

  • カウパー腺液(我慢汁)だけで妊娠しますか?

    外出しをしても、カウパー腺液に精子が含まれているので避妊にはならないとよくききますが、妊娠する確率はとても低いともききます。 実際のところはどうなんでしょうか?外出しで妊娠された方いますか?年齢なども関係ありますか?カウパー腺液は射精するどのくらい前からでるものですか?よろしくお願いします。

  • これで妊娠しちゃいますか?

    これで妊娠しちゃいますか? 避妊のためにコンドームをつけたのはよかったのですが サイズがあっていなく、根元のほうが少し上がってきてしまって 手で戻しました。その後も行為を続け射精はコンドームを外さず、外でだしました。 カウパー液でも妊娠のかのせうがあると聞いていたので そのとき根元まで液が来ていてそれが戻す時にコンドームの表面に着いて 挿入して妊娠してしまうのではないかと心配です。

  • コンドームを付けると彼女が痛がります

    彼女とエッチをする時、コンドームを付けると痛がって挿入することが出来ません。 それで生で挿入すると大丈夫なんです。 原因は彼女のあそこの濡れが足りないから・・・だと思うんです。人と比べたことはありませんが、僕はカウパー液が大量に出る方でそれで滑りやすくなって挿入出来ている感じなので・・・ 聞くところによると、カウパー液の中にも精子が混じっていて射精しなくても妊娠することがあると聞いたことがあり、どうしても避妊はしたいんです。 カウパー液には精子は混じっていないと聞くこともありますが、それでも挿入中に射精してしまう心配もあります。 彼女もそれを心配していてエッチに集中することが出来ません。 たっぷりゼリー付きと書いているコンドームを2~3点試したのですが、確かに先端はゼリー?が普通のコンドームより多くなっていると思いますが、それ以外のところを触ると乾ききっている感じがします。 このゴムじゃ、痛いだろうな・・・と思いながら挿入しようとすると、やっぱり彼女のあそこがゴムにぴたっとくっついてしまって痛がって途中で挿入出来なくなります。 自分の感覚でもひっつく感じはわかるので相当痛いと思います。 今はずっと外に出していますが、最近彼女がイクときは抱いて中でイってほしい・・・と言うので僕も期待に応えたいと思っています。 ゼリーやローションなどで彼女のあそこを濡らせば良いと思うのですが、濡れないのでゼリーを使うと言ったら彼女が傷付くと思うので、それは言えません。 彼女に優しいコンドームがあれば教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。本当に悩んでいます。

  • 夫婦間の避妊について(妊娠を望まない場合)

    各ご家庭それぞれあると思いますが、夫婦の営み(妊娠を望まない場合)の際、避妊はしていますか? アンケートっぽくなりますが、 (1) しているか、していないか? (2) しているとすれば、その方法(道具(例:コンドーム)は? (3) していないとすれば、生挿入で膣内射精・膣外射精? いろいろなご家庭のご意見を聴取したいので、ご協力お願いします。

  • 避妊

    教えてください。 彼女の生理予定日16日前に性行為をしました。 お互い神経質なので避妊にはコンドームを使い、射精はしていません。 ただ、彼女から抜くときにコンドームが外れてしまいました。 コンドームの口は膣から出ていて射精をしていないので当然精液も漏れた形跡はありませんでした。 コンドームの内側が結構濡れていて、それが自分のカウパー液なのか彼女の液なのかはわかりませんが、それが原因でどうやら脱落してしまったようです。 この場合の妊娠の確率は高いでしょうか? また、性交後と性交6日後に褐色のものが微量出てきたと彼女が言っていたのですが、これは着床出血なのでしょうか(性交後のものは尿に混ざって出てきたものです)? ちなみに性交6日後は生理予定10日前です。 妊娠の確率は0ではないこと、避妊に失敗していることはわかっているのですが、確率的なことと、今後のためにも女性の体について教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。