• ベストアンサー

妊娠と避妊の正しい知識

よく、生で膣外射精をするのは「避妊」だと勘違いされている人がいるみたいですが、 実際にコンドーム無しで膣外射精した場合妊娠した という方、もしくは知り合いで居た方はいるのでしょうか? ここのカテゴリーでの回答で上記の「膣外射精は避妊ではありません。カウパー液にも精子が居て妊娠します。」と知識を教えている人は沢山いましたが、 実際に「妊娠しました」とか「妊娠した人が身近でいます」という回答は見当たりませんでした。 私も膣外射精で妊娠する可能性があるという知識が あるのですが実際に居なかったのと、生理が少し遅れているのでこのような質問をしています。 よろしくお願いします。

noname#153118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomomoi
回答No.4

テングダケというきのこは、毒キノコとして有名ですが、幸いにして私の周りには食べた人もいなければ、実際に食べたという人の体験を読んだこともありません。だからといって、「明快な証拠が身近に無いから、食べよう」とは思いません。私たち人間は情報を記録伝達することで、先人たちの知識や失敗を学ぶことが出来るのですから ただし、情報が伝達される途中で、たまに誤解が起こる場合もあります。例えば「カウパー液にも精子が居て妊娠します」というのは誤りです カウパー氏線液には本来精子は存在しません。ただ若い男性の場合たまに精子が漏れ混じってしまうことがあるので、ごくわずかにカウパー氏線液に精子が存在する場合もあります。しかし妊娠するためには、ある一定以上の濃度の精子が必要ですから、カウパー氏線液で妊娠することは不可能と考えられます。ただし可能性がゼロかと言われれば、ゼロとは言い切れませんので、そのことだけを拡大解釈して「我慢汁でも妊娠します」などという乱暴な俗説が生まれてしまったのです 特にこのサイトは、STDや妊娠に対して、過剰に神経質なものや、モラルを押し付けるあまり脅迫的な意見を書かれる回答者がいらっしゃいますので、どうしてもこの俗説が支持されがちなのです 実際にはジャンボくじに当たる以上に確率は少ないと考えてください。つまり不可能ということです(連続して性交を行う場合は、前回尿道に残った精液がかなり混じることがありますので、かなり危険です) ただし膣外射精の危険は、比べ物になりません。どうしても男性は、少しでも長く行為を続けたいので、射精直前ギリギリまで挿入しがちです。そうなるとどうしても少し射精が起こってしまうのです。特に20代後半を過ぎると歯止めが利きにくくなりますから、射精の衝動を感じたときには、すでに最初の射精が起こってしまっていたりします。ですからいくら注意しても精液が少し漏れているものと考えた方が良いでしょう もちろん完全に射精を行う場合よりも、確率は低くなりますが、量が少ないだけで精子の濃度は十分ですから、妊娠しない方がおかしいかもしれません。 もちろん普通に膣内で射精しても妊娠する場合もあれば、しない場合もあります。だからといって全く避妊しないのは、あまりにリスクが高いと思います

質問者

お礼

確かに「このキノコを食べたら死ぬ確立が高いんだって」って知識があっても誰も食べたりしませんよね(笑) 元々、今年は入籍に向けて部屋探しを始めようと、できれば家賃の安い公営住宅の申し込み情報等目を光らせていたのですが、ちょっと入籍は自分達が予想していた時期より早まりそうです。 あまり裕福な家庭でないかもしれないけど、二人で頑張っていこうと思っています。 明後日病院で悪いところが無いかと一つ医者に掛かっているので気になる点があるので産婦人科に行こうと思っています。

その他の回答 (3)

• 001001
回答No.3

こんにちは。 お礼のメールありがとうございました。 心配なのであれば、市販の妊娠検査薬(大体1000円以内で買えます。) 生理予定日一週間後からと書いてありますが、本当に妊娠をしている場合は、生理予定日の次の日ですぐに反応が出ます。 今すぐにでも一度試してみたらいかがでしょうか?

• 001001
回答No.2

こんにちは。 私は30代の既婚者の女性ですが、 私の友達に二人ほど、コンドームをつけずにエッチをして、 旦那さんは途中で疲れてしまい、射精もせずに途中でやめているのにもかかわらず、妊娠した人を二人ほど知っています。 女性でも妊娠しやすい体の人と、妊娠しにくい体の人がいますからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数年間同じ相手とそのような行為を続けて今に至ります。 結婚等を意識している相手ですので結婚資金を貯金したりと覚悟はあるのですが、 今回生理が遅れた原因に心当たりがあったので 妊娠検査薬を使用するのをもう少し待っている状態でいます。

• knamike
回答No.1
質問者

お礼

12日に検査薬を使ってみると陽性と出ました。 二人とも20・30代の良い大人ですから、知識として持っていて、前兆もあったし分かってはいたのですが、万が一違うかも…という不安と期待でいっぱいの数日間でした。 相手にもきちんと話をして明後日産婦人科へ行く事になりました。 回答ありがとうございます。