• 締切済み

昔の人の避妊、避妊具の普及していない発展途上国での避妊、夫婦の避妊

避妊についての相談で、例えば膣外射精が避妊法ではないということはどこでもいわれています。もちろん、我慢汁に精子が含まれているという話もどこでも出ます。 それでは、昔の人はどうやって避妊していたのでしょうか?祖母に一度くらい聞いたことあるけど、うまくかわされちゃったので、知識があるかた、もしくはコンドームが普及していない時代の実体験がある方などはお答えください。 また、例えばアフリカは、現在でも避妊具は必ずしも普及していないが、必ずしも子供だらけというわけでもない。どうやっているのでしょう?結局、膣外射精も上達すれば、避妊法として成り立つわけではないのでしょうか? 今日、膣外射精に失敗して産婦人科を訪れる人の妊娠確率が高いのは、結局避妊法でないということが叫ばれている中で、そのような方法をとるようなとりわけ若いいい加減な男女が「ちゃんと」膣外射精をできていないということに起因しているということはありませんか? なにか、こういう統計には、かなりの統計バイアスがかかっているように思えますが、もし専門家の方とかいらっしゃったら、教えてください。もしくは、「正しい」膣外射精での妊娠実験なんて行われたことがあるのでしょうか?あるわけないですよね。どういう統計バイアスを防ぐ努力がなされているのでしょう?これについては、別個にも質問させていただきます。 また、現在ご夫婦の方々の避妊法についても同様に伺いたい。基本的には、かならず、ピルかコンドームですか? よろしくご指導ください。

みんなの回答

回答No.2
  • ylovedayo
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

>若いいい加減な男女が「ちゃんと」膣外射精をできていないということに起因しているということはありませんか? それありますね。「避妊法でない」ってのは多分科学的な 根拠は無い気がします。 もしかしたら統計的手法によって統計的有意差があったのかもですが、それも? どこかの資料で外だしの避妊率書いてあったんですが93%くらいだったかな? 100はありえないので、コンドームも97%くらいだったかな。ピルが一番高くて98%くらいだった気がします。 いくつか併用するのがいいって。 我慢汁とかいってますが、多分それで妊娠する確率は かなり低い。交通事故にあう確率より少ないので、それは コンドーム使用でも100%ではないので誤差に含まれるかと。あと我慢汁には精子はないって報告もあります。 外だしで妊娠するのは失敗して最初のが入ってしまったってのが大半ってその報告ではいってました。

decidrophob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「我慢汁とかいってますが、多分それで妊娠する確率は かなり低い。交通事故にあう確率より少ないので、それは コンドーム使用でも100%ではないので誤差に含まれるかと。あと我慢汁には精子はないって報告もあります。」 これは、どういったメディアでご覧になりましたか?

関連するQ&A

  • 夫婦間の避妊

    結婚3年目1歳8ヶ月と5ヶ月の子供がいます。(年子) 私としては子供はとりあえずは2人でいいかなと思っており避妊をしたいのですが、主人は膣外射精が避妊だとおもっておりコンドームをしてくれません。一度コンドームを買ってつけてしましたが、どうも感度?がよくないらしく最後まで出来ないらしいのです。SEXは月1回と少ないのですが妊娠は回数関係ないから怖いです。はっきり言って次の生理がくるまで憂鬱です。夫婦間でいまさらですが、「コンドームしなくちゃSEXしない」っていったら上のような考えの人でも改めてくれるのでしょうか? それともSEXレスになる?(もともと主人は淡白なので)

  • 夫婦間の避妊について(妊娠を望まない場合)

    各ご家庭それぞれあると思いますが、夫婦の営み(妊娠を望まない場合)の際、避妊はしていますか? アンケートっぽくなりますが、 (1) しているか、していないか? (2) しているとすれば、その方法(道具(例:コンドーム)は? (3) していないとすれば、生挿入で膣内射精・膣外射精? いろいろなご家庭のご意見を聴取したいので、ご協力お願いします。

  • 夫婦のSEX頻度と避妊方法

    結婚されている方に今の現状の夜の夫婦の営みについて参考までに教えて下さい。 私は先日、入籍しましたがお互いにバツイチで彼女には6歳の男の子がいます。 私は30代半ばで彼女は30前半です。彼女も私もSEXをするのは大好きです。毎日は寝不足にもなりますし、私のいびきが大きいので私は別室で寝ています・・・悲しく寂しいですが睡眠はお互い重要ですからね。 子供を寝かしつけてから二人で二人の時間を過ごす時が待ち遠しくてしかたないです。SEXの前に彼女にたくさん尽くしています、たくさん気持ち良くなって欲しいからです、そして私も挿入して・・・と、なりますが私は早漏ですので早く射精して終わります。現在は早漏の事は問題ではないのですが、コンドームを着けずにしていますので膣外射精しているとはいえ、妊娠の可能性はあります。 実際に皆様の避妊はどんな方法が多いのか参考にしたく投稿しました。 今現在は子供は望んでいませんのでピルも考えてますが彼女の体に負担をかえるのも嫌ですし、コンドーム装着の膣外射精が一番負担なく避妊できると何かでみました。 皆さまはどうされているか参考までに教えていただければ助かります。

  • 長い夫婦生活。避妊の仕方どうしてますか?

    30歳の男です。同じ年の妻、3歳、2歳の子供がいます。 夫婦の性生活の「避妊」について、多くの意見が欲しく書き込みしました。 子供は1人目は計画妊娠で、二人目は予想外妊娠(笑)です。 (子供は2,3人欲しいと思っていましたが、年子の計画はありませんでした) 私たちは月に3~5回程度、Hします。 妊娠は望まないので、基本的にコンドームをしますが、 危険日を避けてゴムをせず、膣外射精をする事も多いです。 妻は肌が弱くゴム着用でするとかゆくなったり、 私的にも当然ゴムなしの方が、感覚的にも気持ち的にも盛り上がるので できればゴムなしでしたいと、いつも思っています。 (ですが、危険日周辺にゴムなしですることはありません) いくら中だしをしていなくても、 膣外射精ではゴム着用に比べ、格段に妊娠率は高いと思うので 少し生理が遅れるたびに、夫婦でドキドキしています。 (1人目も1回で妊娠。二人目も膣外射精で妊娠。  体質的に妊娠しやすいのだと思います。なので余計に!) まだまだこれからも長い間、夫婦生活があるのに こんな感じで夫婦生活を送っていては、 いつかは妊娠しちゃうんじゃないかな?って思って (二人目妊娠の時のように) みなさんはどうしているのか??気になってしまったワケです。 みなさんは、毎回ちゃんとコンドームしているのでしょうか? ピルも副作用が気になるし、アレルギー持ちの妻には心配です。 ご意見、お待ちしています!

  • 避妊具について

    いつも、性交の時に、コンドームをつけているのですが、彼氏は射精の直前にしかゴムをつけたがりません。 それは不安だからとお願いしているのですが、なかなかつけてもらえなくて。 ゴムがなくても、したがる時もあって、安全日とかも避妊法としては、確実じゃないし、中だししないとかも論外なので、いい方法を探しています。 生理が不順なので、基礎体温で安全日、とかも考えたのですが、朝弱いのでそれはできなさそうです。 あと、ピルは抵抗があります。 今、私は女性用のコンドーム「フェミニーナ」(あってますか?)と、避妊ゼリーを考えています。 それなら、彼氏もちゃんと気持ちよく避妊できるかなー。と思っています。 どなたか経験したことのある方、女性用コンドームや避妊ゼリーがどこで売っているか、避妊具として安全か、など、教えてください。 あと、こんな風に避妊をすると安全だし、気持ちいい、とかありましたら、知恵を貸してください。 お願いします。

  • コンドーム+膣外射精に関して

    コンドーム+膣外射精に関して 前の彼女とセックスしていた時は、妊娠しないよう、コンドームを付け、射精しそうになったら抜いて彼女に手でしてもらっていました。 しかし、今考えると、最後に彼女にしてもらうのはよくなかったなぁとか思っています。コンドーム+膣外射精で避妊しているというのはよく聞くのですが、その場合、最後男性が自分の手で射精しているものでしょうか?

  • 妊娠と避妊の正しい知識

    よく、生で膣外射精をするのは「避妊」だと勘違いされている人がいるみたいですが、 実際にコンドーム無しで膣外射精した場合妊娠した という方、もしくは知り合いで居た方はいるのでしょうか? ここのカテゴリーでの回答で上記の「膣外射精は避妊ではありません。カウパー液にも精子が居て妊娠します。」と知識を教えている人は沢山いましたが、 実際に「妊娠しました」とか「妊娠した人が身近でいます」という回答は見当たりませんでした。 私も膣外射精で妊娠する可能性があるという知識が あるのですが実際に居なかったのと、生理が少し遅れているのでこのような質問をしています。 よろしくお願いします。

  • 不妊でしょうか?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 私は、結婚して3年目の29歳です。 結婚してすぐに、避妊はせず、 (おそらく)一般的な回数の性交渉をしています。 私としては、いつ子供ができてもいいのですが、 夫は、現在海外に赴任しているため、子供は日本に帰ってから という意識があってか、 コンドームはつけてないですが、膣外射精をしている状態です。 これまで、漠然と「子供ができないのは、膣外射精を続けているからだ。」と理解していたのですが、 芸能人や、友達に、あまりにも「できちゃった結婚」が多いことなどを 考えると、膣外射精は全くと言っていいほど、避妊の意味をなさないと考えるようになりました。 そうすると、私は、もうかれこれ3年近く、妊娠せずにきているので、 もしかしたら不妊症なのかな・・と思ったりします。 膣外射精では子供はできなかったけど、 いわゆる「子づくり」でちゃんと妊娠したという方もいらっしゃったりするのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 夫婦の避妊

    52歳同い年の夫婦です。 夫には数年前までコンドームで避妊してもらっていましたが、最近は装着する時になえてしまうことが多くなりました。または最後まで行けないことも。 せっかくの夫婦の時間なので、年齢的にも妊娠はしないかなと、近頃は避妊なしで私の身体の中に出してもらっています。 確かに避妊なしのセックスは夫との一体感を確認できて嬉しいですが、とはいえ、私はまだ生理があるのでちょっと怖い気もします。 皆さん、どうされていますか。 夫は口とか手ではなく、私の身体の中に射精したいそうです。 私も妻としてしっかりそれを受け止めてあげたいと思います。

  • いつも、挿入前にコンドームをつけていますが、

    いつも、挿入前にコンドームをつけていますが、 絶対避妊できるわけではなく、不安なので射精する時は、 必ずコンドームをつけているまま膣外に出して射精しています。 どのくらいの避妊率でしょうか。 回答お願いします。