• 締切済み
  • 暇なときにでも

昔の人の避妊、避妊具の普及していない発展途上国での避妊、夫婦の避妊

避妊についての相談で、例えば膣外射精が避妊法ではないということはどこでもいわれています。もちろん、我慢汁に精子が含まれているという話もどこでも出ます。 それでは、昔の人はどうやって避妊していたのでしょうか?祖母に一度くらい聞いたことあるけど、うまくかわされちゃったので、知識があるかた、もしくはコンドームが普及していない時代の実体験がある方などはお答えください。 また、例えばアフリカは、現在でも避妊具は必ずしも普及していないが、必ずしも子供だらけというわけでもない。どうやっているのでしょう?結局、膣外射精も上達すれば、避妊法として成り立つわけではないのでしょうか? 今日、膣外射精に失敗して産婦人科を訪れる人の妊娠確率が高いのは、結局避妊法でないということが叫ばれている中で、そのような方法をとるようなとりわけ若いいい加減な男女が「ちゃんと」膣外射精をできていないということに起因しているということはありませんか? なにか、こういう統計には、かなりの統計バイアスがかかっているように思えますが、もし専門家の方とかいらっしゃったら、教えてください。もしくは、「正しい」膣外射精での妊娠実験なんて行われたことがあるのでしょうか?あるわけないですよね。どういう統計バイアスを防ぐ努力がなされているのでしょう?これについては、別個にも質問させていただきます。 また、現在ご夫婦の方々の避妊法についても同様に伺いたい。基本的には、かならず、ピルかコンドームですか? よろしくご指導ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1763
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>若いいい加減な男女が「ちゃんと」膣外射精をできていないということに起因しているということはありませんか? それありますね。「避妊法でない」ってのは多分科学的な 根拠は無い気がします。 もしかしたら統計的手法によって統計的有意差があったのかもですが、それも? どこかの資料で外だしの避妊率書いてあったんですが93%くらいだったかな? 100はありえないので、コンドームも97%くらいだったかな。ピルが一番高くて98%くらいだった気がします。 いくつか併用するのがいいって。 我慢汁とかいってますが、多分それで妊娠する確率は かなり低い。交通事故にあう確率より少ないので、それは コンドーム使用でも100%ではないので誤差に含まれるかと。あと我慢汁には精子はないって報告もあります。 外だしで妊娠するのは失敗して最初のが入ってしまったってのが大半ってその報告ではいってました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「我慢汁とかいってますが、多分それで妊娠する確率は かなり低い。交通事故にあう確率より少ないので、それは コンドーム使用でも100%ではないので誤差に含まれるかと。あと我慢汁には精子はないって報告もあります。」 これは、どういったメディアでご覧になりましたか?

関連するQ&A

  • 夫婦間の避妊

    結婚3年目1歳8ヶ月と5ヶ月の子供がいます。(年子) 私としては子供はとりあえずは2人でいいかなと思っており避妊をしたいのですが、主人は膣外射精が避妊だとおもっておりコンドームをしてくれません。一度コンドームを買ってつけてしましたが、どうも感度?がよくないらしく最後まで出来ないらしいのです。SEXは月1回と少ないのですが妊娠は回数関係ないから怖いです。はっきり言って次の生理がくるまで憂鬱です。夫婦間でいまさらですが、「コンドームしなくちゃSEXしない」っていったら上のような考えの人でも改めてくれるのでしょうか? それともSEXレスになる?(もともと主人は淡白なので)

  • 夫婦間の避妊について(妊娠を望まない場合)

    各ご家庭それぞれあると思いますが、夫婦の営み(妊娠を望まない場合)の際、避妊はしていますか? アンケートっぽくなりますが、 (1) しているか、していないか? (2) しているとすれば、その方法(道具(例:コンドーム)は? (3) していないとすれば、生挿入で膣内射精・膣外射精? いろいろなご家庭のご意見を聴取したいので、ご協力お願いします。

  • 夫婦のSEX頻度と避妊方法

    結婚されている方に今の現状の夜の夫婦の営みについて参考までに教えて下さい。 私は先日、入籍しましたがお互いにバツイチで彼女には6歳の男の子がいます。 私は30代半ばで彼女は30前半です。彼女も私もSEXをするのは大好きです。毎日は寝不足にもなりますし、私のいびきが大きいので私は別室で寝ています・・・悲しく寂しいですが睡眠はお互い重要ですからね。 子供を寝かしつけてから二人で二人の時間を過ごす時が待ち遠しくてしかたないです。SEXの前に彼女にたくさん尽くしています、たくさん気持ち良くなって欲しいからです、そして私も挿入して・・・と、なりますが私は早漏ですので早く射精して終わります。現在は早漏の事は問題ではないのですが、コンドームを着けずにしていますので膣外射精しているとはいえ、妊娠の可能性はあります。 実際に皆様の避妊はどんな方法が多いのか参考にしたく投稿しました。 今現在は子供は望んでいませんのでピルも考えてますが彼女の体に負担をかえるのも嫌ですし、コンドーム装着の膣外射精が一番負担なく避妊できると何かでみました。 皆さまはどうされているか参考までに教えていただければ助かります。

  • 妊娠と避妊の正しい知識

    よく、生で膣外射精をするのは「避妊」だと勘違いされている人がいるみたいですが、 実際にコンドーム無しで膣外射精した場合妊娠した という方、もしくは知り合いで居た方はいるのでしょうか? ここのカテゴリーでの回答で上記の「膣外射精は避妊ではありません。カウパー液にも精子が居て妊娠します。」と知識を教えている人は沢山いましたが、 実際に「妊娠しました」とか「妊娠した人が身近でいます」という回答は見当たりませんでした。 私も膣外射精で妊娠する可能性があるという知識が あるのですが実際に居なかったのと、生理が少し遅れているのでこのような質問をしています。 よろしくお願いします。

  • 長い夫婦生活。避妊の仕方どうしてますか?

    30歳の男です。同じ年の妻、3歳、2歳の子供がいます。 夫婦の性生活の「避妊」について、多くの意見が欲しく書き込みしました。 子供は1人目は計画妊娠で、二人目は予想外妊娠(笑)です。 (子供は2,3人欲しいと思っていましたが、年子の計画はありませんでした) 私たちは月に3~5回程度、Hします。 妊娠は望まないので、基本的にコンドームをしますが、 危険日を避けてゴムをせず、膣外射精をする事も多いです。 妻は肌が弱くゴム着用でするとかゆくなったり、 私的にも当然ゴムなしの方が、感覚的にも気持ち的にも盛り上がるので できればゴムなしでしたいと、いつも思っています。 (ですが、危険日周辺にゴムなしですることはありません) いくら中だしをしていなくても、 膣外射精ではゴム着用に比べ、格段に妊娠率は高いと思うので 少し生理が遅れるたびに、夫婦でドキドキしています。 (1人目も1回で妊娠。二人目も膣外射精で妊娠。  体質的に妊娠しやすいのだと思います。なので余計に!) まだまだこれからも長い間、夫婦生活があるのに こんな感じで夫婦生活を送っていては、 いつかは妊娠しちゃうんじゃないかな?って思って (二人目妊娠の時のように) みなさんはどうしているのか??気になってしまったワケです。 みなさんは、毎回ちゃんとコンドームしているのでしょうか? ピルも副作用が気になるし、アレルギー持ちの妻には心配です。 ご意見、お待ちしています!

  • 妊娠しているか不安です...

    初めに、自分のしたことについて深く反省しています... 今日、現在付き合っている高校1年生の彼女と 性行為をしました。生理痛がひどく、彼女はピルを飲んでいます ですが一応コンドームもつけています。 ピルのおかげで、生理痛も和らいで、周期も安定しています。 性行為のとき、いろんな体勢で行ったせいか、 コンドームがやぶれてしまいました。 ゴムが破れるのは初めてで、びっくりしています。 ですが、射精するときは、いつも膣外射精なので、 今回も膣外射精でした。射精後、破れていることにきがつきました。 性行為のとき、カウパー液にも精子が含まれているらしく、不安です。 彼女は大丈夫と言っていましたが、やっぱり不安です。 彼女は11月11日ごろに生理が来て、11月の15くらいに生理が終わり、次の日からしっかり ピルを飲み忘れることもなく飲んでいます。 ピルは避妊法としていいと聞きましたが、やっぱり不安です... 最後に自分のしたことに反省しております... 説明がヘタですいません… これは妊娠しているのでしょうか? だれかわかる方おしえてください!

  • 膣外射精について

    先日彼氏とセックスをしました。 毎回セックスをするときには必ずコンドームをつけて、射精する際には膣外射精をするなど避妊する努力をしています。 先日もコンドームをつけてセックスをしていていて、射精しそうになったので、彼が抜いたときコンドームが破れていました。 基本的にセックスをするときにはずっと膣に入れっぱなしではなく、先日も射精する少し前までは破けていなかったと思います。 今まではきちんと避妊をしていただけに、コンドームが破けていたことにショックで心配です。 しかも、ちょうど排卵日前後(前回の生理が始まってから15日目)なので余計心配になってきました。 ピルかなにかで対処したほうがいいのかとも考えましたが、実は今海外にいるので、病院にいくとのちのちの保険やいろいろリスクが考えられてためらっています。 膣外射精だと避妊の確率はどれくらいなんでしょうか?? これから生理がくるまで心配がたえず、なんだかセックスがトラウマになりそうです。。。

  • 低用量ピルの避妊効果、注意点などを教えてください

    こんにちは。 現在、付き合っている彼女がいるのですが、今まで、彼女とのセックスの際にはコンドームを使って避妊をしてきました。 しかし、前々から、彼女が「生でしたい」「中に出して欲しい」と言っていたので、低用量ピルを彼女に飲んでもらう、という話が出ました。 それでなんですが、少し不安があります。 調べて見ると、ピルの避妊率は高いようで、、むしろコンドームよりピルを使った方が妊娠の可能性は低い、らしいのですが、やはり中に出すとなると彼女の膣に精子がが直接入ることになるわけで・・・本当に大丈夫なのか心配になってしまいます。 性病に関しては、ピルを処方してもらう前に二人とも一度検査をしてもらおうと思うので大丈夫だと思いますが、今避妊に失敗して彼女を妊娠させてしまうと、堕ろさなくてはいけませんし、何より彼女を傷つけ、彼女人生を狂わせることになってしまうので・・・ 実際のところ、ピルの避妊効果ってどれほどのものなんでしょうか? 意見をいただきたいです。実体験などもあれば是非お願いします。 また、使用するに当たっての注意点など、ありましたら一緒にお願いします。 よろしくお願いします。

  • 膣外射精での妊娠の確率

    いくつか性について質問させていただきます。 膣外射精での妊娠の確立とはどのぐらいのものなのでしょうか? (1)女性器付近での膣外射精の場合の確率 (2)女性が下着を着用している時で女性付近での射精の場合 一回の射精では、平均的にどのぐらいの数の精子がだされるのでしょうか? 子宮に精子が届くまでにはどのぐらいの数の精子が最低限必要なのでしょうか? また、平均的にはどのぐらいの数の精子が必要なのでしょうか? また、膣内射精での妊娠の確率はどうなのでしょうか? (1)避妊をした上での膣内射精での確率 (2)避妊なしの膣内射精での確率 明白な答えをいただけると嬉しいです

  • ゴムをつけるといけない彼

    彼と付き合って、4年ぐらいですが Hのときはほとんどコンドームをつけません。 つけると、彼が、全然感じないならしいのです。 で、いけないから、いつもナマでH、膣外射精… いつか妊娠しちゃいそうで怖いです。 というか、コンビニのコンドームを使ってるのですが コンビニのコンドームじゃないほうがいいのかな? それとも、私がピルを飲むとか そういった方法で避妊するしかないのでしょうか。