• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性側の避妊方法

こんにちは。 今同棲中なんですが、私も彼も子供を作る気はなく今まで私がピルを服用して避妊してきました。 先日、飲み忘れがあり生理がこなかったので妊娠疑惑がありましたが、検査薬では陰性でしたので多分妊娠はしていないようです。 たまに、飲み忘れもあるので今後このような事があると不安なので、彼に避妊をしてもらいたいと思ったのですがコンドームはダメらしく…こうなったら、と思いパイプカットをお願いしました。 彼は、どうも気が進まないようです(気持ちは分かります…)が、この方法の他に思いつきません。 女性側に、とも思われるでしょうけど私は6年くらいピルを服用してきましたし、今度は男性側に避妊の責任を負ってもらいたいと思ってます。 何か他に避妊の方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

現在、男性側の避妊方法はコンドームとパイプカットのみです。 パイプカットをすると100%妊娠させる能力はなくなりますが、今後一生子供を作ることができません。 そのことをよく考慮する必要があります。 また、病院によっては子供のいない男性はパイプカットをお断りするところもあります。 参考URLはパイプカット体験者の日記なのですが、術後も相当痛みが残るようで・・・ これを見るとかなり躊躇します。 病院選びも重要だと思います。 子供も欲しくないし、妊娠の恐怖から開放されてお互い楽になるよ、と懇々と説得するしかないでしょうか。 そうじゃなければコンドーム。 でも面倒だからつけないとか、無しに比べ気持ちよくないという理由は言語道断だと思います。 お付き合いの仕方を考えたほうがいいかもしれません。 ちなみに男性版ピルのような薬が海外で開発されているらしいですが、まだ実用化には程遠いようです。 はやく実用化されるといいですね。

参考URL:
http://netcity.or.jp/OTAKU/okada/nikki/o2002/o0201b.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 子供は欲しくない、と言うのは二人ともなんですが、特に相手が絶対!って感じなんで、なら自分がやれよ!って言いたくなるんですよね。 体験談、参考になります。 そうか~痛みが続くのか…。う~ん。

その他の回答 (7)

• 回答No.8
  • jamiru

セックスレス。以上。 コウノトリが運んでこない限り、絶対産まれません。 なんと!薬も手術も金も要らない!! かなりリーズナブルです。 子どもをつくる気が無いならしない。 火薬庫で火遊びしたいので消火器が欲しい。 と言ってるのと同レベルです。 いくら火薬に防火剤を撒いても着火すればひとたまりもありません。 そうすれば「火になりそうな物を持ち歩かない」 事を心がけるのが正しいのではないでしょうか? ・・・火がつけば相手のせいにして逃げそうですね。 相手だけ負担を強いて、自らは傷つけることはない。 ・・・・大丈夫ですか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >相手だけ負担を強いて、自らは傷つけることはない。 これは、私のことですか?私は充分負担かかってるし、傷つきもしましたが。今度は、彼が負担を負うべきでしょう。 ま、セックスレスが一番ですよね。 そうするかな。

• 回答No.7

皆様避妊をコンドームとパイプカットと書き込まれておりますが パイプカットは避妊ではなく不妊じゃないですか パイプカットしたら再生は殆ど不可能のようです。子供がいらないならそれでOKでしょうが 彼が避妊をいやがるならあなたが防御するしかないのじゃないですか

質問者からのお礼

ありがとうございます。 嫌がる割には、子供は絶対いらないって…自分勝手じゃありません? 私と別れて他の人と付き合うことになったとしても、絶対いらないんですって。なら、パイプカットが一番いいんじゃないかと思ったわけですよ。そのくらいの覚悟で物を言って欲しいです。彼にはそう言いましたが。

• 回答No.6
  • ubuntu3

こういうのはどうでしょう? ネオ サンプーン ループ錠 20錠 \630- 昔流行ったマイルーラと同じく、 避妊用膣薬です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hourenso/473306/472222/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 色んなものがあるんですね。結構お安い値段ですし、試してみてもいいかも。

• 回答No.4

パイプカットをお勧めするのは自由です。 が、今は子供を望まなくても、もし結婚して…子供を…という人生設計はほぼできなくなります。 他のみなさんがおっしゃるように、コンドームが嫌。女性側ももう避妊はしたくない。これに代る解決方法はもうSEXをやめるほかありません。 またピルやコンドームも100%の避妊方法であはありませんので、そもそも併用が好ましいと思います。 というわけで、他の避妊方法はないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ま、わがままなのは分かってるので。 ちなみに、子供は望んでません。二人とも。

• 回答No.3

男性による避妊方法はコンドームかパイプカットくらいしか安全な方法はないそうです。 コンドームも嫌、パイプカットも嫌、というのならセックス自体を諦めるべきです。 片方にだけ負担をかけたセックスなど悦びがありません。 ピルの服用は身体に負担をかけます。 自分の身体を大事にするためにも選択してもらってください。 自分は避妊しないというのは我儘に過ぎません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >片方にだけ負担をかけたセックスなど悦びがありません。 その通りですね。 もう一度話してみます。

• 回答No.2
  • sugr

>コンドームはダメらしく 何故?彼の言い分は? 避妊はお互いが協力すべき 彼も子供を作る気がないなら、何らかのことをすべき 避妊の確率はコンドーム+ピルが最高 万が一子供が出来てしまったら傷つくのは彼よりあなた ハッキリ言ってみたら? あと、もしピルを飲み忘れたら 「モーニングアフターピル」というものがある 72時間以内に飲むってやつ ググってみて あまりおすすめはできないけど

質問者からのお礼

ありがとうございます。 話し合いは充分にしてるんですが、なんとも…。 検討します。

• 回答No.1
  • nik650

コンドームはダメらしくってダメってどういう事 でしょう???? 湿疹でもできちゃうのかな?だとしたら割高です がゴム製じゃなくてウレタン製のコンドームも 売っていますよ(^o^) 10年くらい前はすごい人気だった「サガミオリ ジナル」っていう商品は俺はすごく気に入ってい ます。 それか女性の膣内に入れるマイルーラなんてどう ですか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 マイルーラ…ありましたね。忘れてました。