• ベストアンサー

ピルでの避妊について

当方専門学生です。 彼氏とセックスする時に、いつもはコンドームをつけているんですが、 彼に一度くらい中出しをしたいと言われピルを服用するか迷っています。 元々生理不順で、生理痛も酷いのでピルは気になってはいました。 そこで質問なのですが、ピルは飲んでいても中出しすると妊娠するものなのでしょう? そして服用後にどのくらい経てば避妊効果が得られるでしょうか? 色々なサイトなので調べますが言い分が違いすぎてわからなくなってきました。 ピル服用中の方、お願いします教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピルの避妊効果は避妊手術に匹敵すると言われるほど高い効果を持っています。 女性の月経周期に合わせて飲むので21日間飲み、7日間休むが基本です。 また、ピルを飲める人飲めない人もいるので、生理不順、生理痛がひどいのでしたら病院で処方してもらうことをお勧めします。そちらのほうが詳しく説明もしてもらえると思いますので。

yaya2255
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 値段も調べてみたところそこまで馬鹿高くはないので、いちど医者にかかろうと思います^ ^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tamale
回答No.2

結婚するまで長年ピルを飲んでいました。 NO1の方がわかりやすい回答をしてくださっていますし、 専門的な話はお医者様から聞くとして… あくまでもわたしの認識では、飲み始めてすぐに100%の避妊ができます。 飲み間違えなければ失敗はあり得ません。 わたしの場合は避妊目的で飲み始めましたが、生理痛も良くなりました。 コンドームのわずらわしさも無くなり良い事づくめでした。 いくら若くても、SEXをしているのであれば婦人科は受診しておいた方が良いと思います。 できれば彼と一緒に。いろいろと勉強にもなりますよ。

yaya2255
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね…コンドームをつける手間がない分盛り上がりそうです/// 一度医者にかかろうと思います! ありがとうございました!