• ベストアンサー

ピルでの避妊について

当方専門学生です。 彼氏とセックスする時に、いつもはコンドームをつけているんですが、 彼に一度くらい中出しをしたいと言われピルを服用するか迷っています。 元々生理不順で、生理痛も酷いのでピルは気になってはいました。 そこで質問なのですが、ピルは飲んでいても中出しすると妊娠するものなのでしょう? そして服用後にどのくらい経てば避妊効果が得られるでしょうか? 色々なサイトなので調べますが言い分が違いすぎてわからなくなってきました。 ピル服用中の方、お願いします教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ピルの避妊効果は避妊手術に匹敵すると言われるほど高い効果を持っています。 女性の月経周期に合わせて飲むので21日間飲み、7日間休むが基本です。 また、ピルを飲める人飲めない人もいるので、生理不順、生理痛がひどいのでしたら病院で処方してもらうことをお勧めします。そちらのほうが詳しく説明もしてもらえると思いますので。

yaya2255
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 値段も調べてみたところそこまで馬鹿高くはないので、いちど医者にかかろうと思います^ ^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tamale
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

結婚するまで長年ピルを飲んでいました。 NO1の方がわかりやすい回答をしてくださっていますし、 専門的な話はお医者様から聞くとして… あくまでもわたしの認識では、飲み始めてすぐに100%の避妊ができます。 飲み間違えなければ失敗はあり得ません。 わたしの場合は避妊目的で飲み始めましたが、生理痛も良くなりました。 コンドームのわずらわしさも無くなり良い事づくめでした。 いくら若くても、SEXをしているのであれば婦人科は受診しておいた方が良いと思います。 できれば彼と一緒に。いろいろと勉強にもなりますよ。

yaya2255
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね…コンドームをつける手間がない分盛り上がりそうです/// 一度医者にかかろうと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理日を遅らせるピル服用での避妊効果?

    生理日を遅らせるためのピル服用で、どのくらいの避妊効果があるか教えて下さい。 生理日を遅らせるためにソフィアCを12錠処方してもらいました。 飲み始めるのは生理が始まる1~4日前に当たると思います。(というのも、生理周期が31~35日とやや不安定なためです。) ピル服用3日目から12日目(服用終了日)まで遠距離の恋人のところに滞在するのですが、その際コンドームを使用しないで行為をした場合の避妊効果というのはどのくらいのものでしょうか? もちろんピルを決まった時間に飲み続けた場合で、です。 普段は必ずコンドームを使用してますが、ほぼ妊娠しないということであれば装着しないで中で出したい、と彼は言っております。 私自身は、若干の前後はあっても生理不順ではないこと、PMSやおりものの感じで生理が近いと思えること、ピルも服用することで、まず妊娠することはないのではと考えてます。 また、最低でも飲み始めから3日間は避妊効果はない、と言われたのでその後なら...?と思ってます。 ですがピルについての知識が正しいのかわからないので、あまり積極的になれないでいます。 ピルを飲めば絶対大丈夫!なんて思っていませんが、実際はどうなのでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。

  • ピルの避妊効果について

    ピルの避妊効果について 避妊と生理不順改善のためにツムラのシンフェーズ28を飲み始めました。 通常であれば、生理終了後の日曜日から飲むことで、服用後2週間後以降から避妊効果が得られるといいます。 しかし、私の場合、生理が著しく不順(数ヶ月こないことも)で、次回の生理日が予測できないことから、ピルに慣れるためにも、産婦人科で診察をうけた後の日曜日(4月25日)から服用することになりました。 この場合、ピルの避妊効果は次の生理後から得られると考えてよいのでしょうか。 それとも、服用2週間後の5月9日からでしょうか。 仕事の関係上、今はまだ妊娠を望んでおりませんので、ピルと避妊具の両方で確実に避妊したいと考えています。 回答よろしくお願いします。

  • 避妊のためのピル

    20歳です。 避妊のために低用量ピルの服用を考えています。 毎回コンドームはつけていますし、排卵予定日の前後5日程は行為をしないようにしています。 ですが、元々生理不順のため上記の避妊方法では不安に思い、低用量ピルの服用を考えました。 「ピルを飲むからもうコンドームはつけない」という考えは全くありません。避妊や性感染症について、しっかりと知識はあります。 そこで、色々調べていて気になったので質問します。 避妊のために低用量ピルを飲むことは、悪いイメージを持たれるのでしょうか? また、悪いイメージを持たれるのは何故でしょうか? 質問内容に対するただの批判や中傷は止めて下さい。 回答よろしくお願い致します。

  • 生理4日目からピル飲み始めの避妊効果

    11月24日から一週間、遠くに住む彼氏の家に遊びに行きました。夏に彼氏に会ったときにセックスをしたときにコンドームをつけていたのですが、次の月の生理が遅れてすごく不安だったので、アメリカ人の友達にそのことを話したら(あ、アメリカに住んでいるのですが)、 ピルを飲むことを勧められ、「ピルを飲めばその日から避妊効果があり、99.9%の確率で避妊できるから。」と言われ、ピル服用をはじめることにしました。 11月11日に生理が来て、4日目にピルを飲み始めました。その後、彼氏のところにいき、確か服用から6日か7日目に、コンドームなしでセックスをしました。その後、帰る11月30日までに2回コンドームなしでセックスしました。 12月16に1シート目の最後を飲み終え、休薬日3日ですが、生理がきません。 後ほど調べたら飲み始めてから14日は他の避妊方法をとったほうがいいとのことで、妊娠のことがすごく不安です。 飲み忘れや、時間の遅れは一回もありません。 1)上の状況下の妊娠の可能性 2)休薬期間の生理がくる日の範囲 3)更にひとつ不安なのが、時差が3時間あって、彼氏のところにいってからは3時間はやく服用してましたが、それもなにか影響ありますか?? 無知のままピルを飲み始めて、本当にばかだと思います。 大学生&留学生なので妊娠していたら、正直なはなし、すごく困ります。彼氏のことは本当に本当に大好きで、これからも付き合っていきたいです。ですが、もし妊娠をしていて、おろすことになったら、私の気持ち的に彼氏とは続けていけません。 なにか、情報がありましたら、教えてください。

  • ピルの避妊効果について

    サンデースタートのシンフェーズT28錠というのを服用しています 生理がきたのが土曜日の朝で、 飲み始めたのが月曜日からです。 ピルを処方してもらったのが月曜日だったので 日曜日に飲まなければならない予定の1錠は、 産婦人科の先生に飲まないで捨ててと言われたので 2錠目から服用し始めました。 この場合避妊の効果はいつ頃からあるのでしょうか? また、ピルを飲みはじめてすぐに避妊なしの セックスをして妊娠していた場合ピルを服用し続けて 生理がくるということはあるのでしょうか? それとも、妊娠していたらピルを飲んでいても 生理は来ませんか? ピルは生理を来させる薬と聞いたことがあるので 疑問に思い質問させていただきました

  • 避妊について低容量ピルを飲んでます。

    温泉旅行のため生理をのばすのに低容量ピルファボワール21を飲み続けていましたが旅行で中出しをしてしまいました。 その場合避妊効果はあるのでしょうか?あといつまでピルを飲み続ければいいのでしょうか? 残りあと14錠あります。 SEXはピルを飲み始めて3日目でした。 生理はいつもなら飲み始めて3日目の日に来ているはずです。 これからSEXすることはなくなるのでピルをやめたいのですがいつの時点でやめればいいのかわかりません。教えてください。お願いします。 次の日には飲むのをやめていいのでしょうか?

  • ピルの避妊率・・・

    この前彼女とSEXをしました。彼女はピルを飲んでいるんですが一応する時はコンドームをしていました。。ですがこの前コンドームを付けたまま中出しをしてコンドームが抜けてしまい中出し状態になってしまいました。心配になったんですが彼女は「毎日かかさず飲んでいるから大丈夫」と言っているんですが不安で・・・。ピルは忘れずに飲んでいれば100%避妊出来てるのですか?一応彼女が飲んでいるピルは「アンジェ25」だったと思います。

  • 低用量ピルの避妊効果が出る時期について

    現在、生理不順の改善と避妊の為に低用量ピルのアンジュ28を服用中で、今日でちょうど1シート目が終わります。 1シート目の休薬期間の三日目に生理がきて、今日はもうほぼ血は出ていない状態です。 そこで避妊効果がつく時期についての質問なのですが、生理不順のため、生理がくるのを待っていたらいつピルを飲み始められるか分からなかったため、生理に関 係なく生理初日から28日後に飲み始めました。 その場合は2シート目から避妊効果が付く、とお医者様に説明していただいたのですが、 2シート目をきちんと飲む事を前提にならば、2シート目を飲み始める日から避妊効果が付いていると考えて良いのでしょうか? 丁度2シート目開始の明日、彼氏と会う予定なのですが、久しぶりに会うため、生理が終わっていればおそらく性交をする事になると思うので… 。 もちろんコンドームでの避妊もいたしますが、コンドームで避妊をしていてもふと不安になることがあるので、このような質問をさせていただきました。

  • ピルと避妊

    誤字訂正と、少しでも多くの方に見ていただきたいので再度質問させて下さい。 フリウェルLDを使用しています。 普段なら休薬2日目から生理がくるのですが、4日目の今も生理がきません。生理の予兆のような腹痛はあります。 ピル服用時にこのようなことが起こるのは普通ですか?また、妊娠の可能性はありますか? 飲み遅れ、飲み忘れはありません。 普段はピルに加えゴムで避妊をしていますが、1度だけゴムが破損し中出しがありました。この行為による妊娠が心配です。妊娠しては困るので避妊には気をつけているのですが、今回破損と遅れがあり非常に不安です。

  • ピルの使用目的を履き違えている女性。

    ピルを使用する目的は、 人によって様々だと思います。 避妊をより確実にする、生理不順をなくす、生理痛の緩和など…。 私はピルを使用していませんが、 生理不順と生理痛が年々酷くなっていて 最近ピルのことについて考えるようになりました。 私の友人にピルを服用している友人が2人います。 Aちゃんは大学時代に妊娠してしまい、一度中絶をしています。 Bちゃんはゴムでの避妊に失敗し、子宮外妊娠の末流産しています。 どちらも未婚、まだ学生のうちの出来事でした。 その2人が数年前からピルを服用しているのですが… ピルの使用目的を履き違えているのではないかと腹が立ちます。 ピルを服用しているから、と中出しをする。男性に避妊を求めない。 これってどうなんですか?おかしいですよね? 避妊できないのなら、する意思がないのならsexすべきじゃありませんよね? 何度も繰り返しわたしの気持ちを伝えてきましたが(それっておかしいよ、身体目的と一緒だよ)分かってくれません。 ピルを使っていくと、そうやって麻痺していってしまうものなんですか? ピルのことを検索したら、わたしの友人と 同じようなことをしている人たちがたくさんいて世の女性の避妊に対する考えの浅はかさに嫌気がさします。 また女性のことを考えない男性たちにも。 友人は性のことを除けば、本当にいい子で大切な存在です。もう二度と中絶したりして苦しんで欲しくないです。 どうしたら気持ちが伝わるのでしょうか。 またピルを服用している方がおられましたら、どのような目的で使用し、服用中の sexの避妊方法はどうなさっているのか教えてください。 ピルが、欲望のためだけに使われている薬のような気がして自分は到底服用する気になれないのが現状です。 よろしくお願いします。