• 締切済み

避妊について

私はSEXの際必ずコンドームを使っているのですがそれ以外に何かいい避妊法方等はあるでしょうか? なるべく100%に近づけたいのでコンドームとの併用を考えています。 ピルを服用することを彼女に聞いてみたのですがピルは飲みたくないとのことでした。 どのような方法があるのかと思い質問させていただきました。 上記以外に安全日、危険日についても教えて頂ければと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ピルはホルモンバランスが崩れるのでおすすめできません。 コンドームと女性用コンドームを併用してはどうでしょうか?

  • Budger
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.1

こちらをどうぞ。  http://900.org.cn/ninsin/  900 妊娠と避妊の情報室

参考URL:
http://900.org.cn/ninsin/

関連するQ&A

  • どれくらいの期間ピルを飲めば避妊できますか。

    6月下旬に彼氏と旅行に行く予定なのですが、ちょうど危険日に当たりそうです。 そのため、コンドームのみの避妊では少し不安なので、ピルも併用できたらと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、どれくらいの期間ピルを服用すれば避妊効果が現れるのでしょうか?今から飲んでも間に合うのでしょうか。 ちなみに、今日生理になりました。

  • ピル服用時、避妊失敗のケースとコンドームの併用について

    ピル服用時、避妊失敗のケースとコンドームの併用について こんばんは。ピルを服用した場合。妊娠の確率は0.1%程度だと多くの文献等で確認をしたのですが、失敗の理由として以下の3つの理由が主なのでしょうか? ・飲み忘れ ・下痢や嘔吐によってピルが体内にうまく入らなかった ・抗生物質などほかの薬の併用によってピルの効果が薄れてしまった こういったことがなく、正しくピルを服用した場合、コンドーム未使用でも避妊失敗の確率はほぼ0%と考えてます(何事も”確実”ではないのでほぼ0%と書きました。) コンドームと併用で確実に避妊できると書かれているものが多いのですが、避妊だけで考えるとピルで避妊できるのだから正直必要ないように思うのです。性感染症のリスクを考えるなら絶対コンドームは使ったほうがいいと思いますが。。それともやはり上記3つの例のようなことが起こった場合の保険としてコンドームの併用を勧めているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 避妊のためのピル

    20歳です。 避妊のために低用量ピルの服用を考えています。 毎回コンドームはつけていますし、排卵予定日の前後5日程は行為をしないようにしています。 ですが、元々生理不順のため上記の避妊方法では不安に思い、低用量ピルの服用を考えました。 「ピルを飲むからもうコンドームはつけない」という考えは全くありません。避妊や性感染症について、しっかりと知識はあります。 そこで、色々調べていて気になったので質問します。 避妊のために低用量ピルを飲むことは、悪いイメージを持たれるのでしょうか? また、悪いイメージを持たれるのは何故でしょうか? 質問内容に対するただの批判や中傷は止めて下さい。 回答よろしくお願い致します。

  • 避妊について…

    こんにちはm(__)m 避妊についての質問なんですが、コンドームで避妊するのに安全日や危険日は関係してきますか? …っていうのは、危険日にコンドームで避妊しても安全日よりは危険度は増すのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • コンドームのみの避妊が心配

    付き合っている彼女がおり、肉体関係もあります。もちろんコンドームによる避妊は行なっていますが、最近コンドームによる避妊の確実性はそれほど高くないことを知り、今後は別の方法も併用したいと考えています。確実性の高い方法としてはピルがあります。費用は私が全額払ってもいいと思っていますが、「ピル飲んでくれ」と男から言われたら嫌がるのではないかと心配しています。(そもそも彼女はものぐさな性格なので、毎日飲むのは苦手だと思われます。基礎体温法に関しても同様です。) その他の方法でコンドームと併用して、避妊効果を高めることのできる方法があれば教えてください。(日本で実行可能かつ禁欲以外でお願いします。) また、そうは言っても、私自身は彼女にピルを飲んで貰うのが現実的な解決策ではないかと思っています。その場合、どのようにお願いすれば、抵抗なく聞いてもらえるでしょうか。

  • 避妊目的のピルユーザー様に質問です。

    こんばんは。お世話になります。 現在交際している人がいるのですが、コンドームのみの避妊で1度失敗してしまい、ピルの服用を決心しました。 昨日処方して戴き、丁度今日生理が来たので飲み始めたいと思っております。 そこでピルユーザー様に質問なのですが、 (1)皆様はピルのみの避妊方法をとっておられますか? コンドームやその他の避妊方法との併用をされていらっしゃいますか。 (2)もしピルのみで生でして妊娠してしまった等のエピソードを聞いた事がある、自分がそうだったなどのエピソードがあれば教えて下さい。 恐らく心配性なのでコンドームとの併用になるとは思いますが‥それでも是非参考にさせて戴きたいので宜しくお願いします。

  • セックスの誘い方と避妊について

    彼女とセックスしたく、誘い方と避妊についてのご相談です。 マッチングアプリで知り合い、付き合ってもうすぐ2ヶ月で、お互いに年齢は29歳です。 初めての彼女で、童貞で知識もないため、セックスのリスクや避妊の方法などを調べているのですが、避妊はコンドームだけだと心許なく、ピルと組み合わせるのが効果的と知りました。 良いムードからの流れでセックスに誘うのが良いのかもしれませんが、それだとコンドームだけの避妊になってしまい、リスクが高いのでは?と不安です。 コンドームとピルを併用するかなど話し合った上で行為に進むのが真っ当ではないかと思いますが、考え過ぎでしょうか? そんな誘われ方は女性は嫌でしょうか? もしくは、それだけリスクをわかった上でこんなにセックスしたがっていること自体、女性からしたら、「そんなにしたいか!」という印象を受けるでしょうか? 勿論、ピルには医師の処方が必要なこと、継続して飲む必要があり、費用がかかることも理解しているので、コンドームと併用でピルを飲んで欲しいと簡単に言うことはできないと思っています。 しかし、普段からお互い思ったことは素直に言い合おうと話しているので、話し合った上で次の段階に進むという考えには好感を持ってくれる気がします。 また、お付き合いすることになった時に彼女はその場で生理の話をしてくれて、その後も生理と重なる日の予定を変更したりと、何度か生理の話をしているので、避妊についても話しやすいと思います。 そのため、まず話し合いをしたいのですが、女性はムードを重視すると思うので、そんな誘い方は嫌ではないかなど、第三者からのご意見をお伺いしたいです。

  • 皆さんの避妊方法を教えてください。

    皆さんの避妊方法を教えてください。 コンドームを使えば、安全日・危険日に限らず、 セックスを致しますか? 私は安全日のみです。 コンドームを使っても避妊は100%ではないので、 不安になります。 コンドームを使っていれば妊娠はしないのでしょうか? 結婚前にセックスをする方が昔より増えましたが(一般的に)、 妊娠している方はほぼいない気がしています(私の周りではです)。

  • エッチの頻度と避妊について

    はじめまして。 私は26歳の女性で、付き合って4ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 私自身エッチの経験はなく、彼とも最後までしたことはまだありません。 しかし、いつかは経験すると思います。 私はまだ妊娠を希望していませんので、避妊はしっかりするつもりです。 私が考えている避妊方法はコンドームを正しく着用することです。 ピルとの併用も考えましたが、自然に生理を起こしたいのでピルは飲まない予定です。 しかし、私は生理不順なためいつが安全日でいつか危険日なのか判断が難しい状態です。 (基礎体温は12月の半ばからつけてはいますが、後からこの日が排卵だったのか、と気付けるくらいで、あまり参考にはなりません。) もちろん、生理周期がきちんとしていても100%安全な日がないということは理解しています。 そこで質問なのですが、皆様は危険だと思われる日にはしない、など、エッチをする日を考えたりしますか? 特に、私と同様に生理不順な方は排卵日が予測しにくいと思いますが、する日にちを考えたりはするのでしょうか? また、コンドームのみの避妊に対し少し不安があるのですが、皆様はどのように考えますか? 長文なうえに、まとまりのない文章だと思いますが、回答をお願い致します。

  • 避妊方法

    こんにちは。 私は普段の避妊方法として、ピルの服用をしております。 お互い性病がないと確信がある場合、コンドームの併用は必要なのでしょうか。 皆さまの意見をお伺いしたいです。

専門家に質問してみよう