• 締切済み

面接の質問

高校一年で、今度はじめてアルバイトの面接に行きます 働こうと思った理由や、なぜここにしたのか。などの質問は お金が欲しかったのと、近所だからぐらいの単純な答えしか見つかりません 新店舗のオープン前なので「この店の雰囲気が良かったから」などの理由も使えそうにないです どういう風に答えればいいのでしょうか? よければ、よくある質問と簡単な答え方も教えてください

みんなの回答

noname#97233
noname#97233
回答No.3

適当でいいですよ。 バイトはね。 まぁそんな感じで。

• mat983
回答No.2

高1ならそんなに難しく考える事はありません。 「お店の外観がカッコよかった」 のほか、 「新店舗なので、一から社員の皆さんと一緒に 頑張れると思いました」 ではいかがですか。

• ekapon
回答No.1

簡単に言うと「人生経験のため」って事がいいのでは… 「働く」という事は イコール「お金」という方が多いと思います そのお金の使い道等をしっかり考えて(例えばバイクの免許を自分の働いたお金で取りたい…とか)答えれば 大丈夫だと思いますよ あと 外見ですが高校1年生ということで あまり「変わったかっこう」ではないと思います 面接に行くときは なるべくキチンとした格好で 相手に好印象を持ってもらう事も大切ですよ まだ高校生ですし あまり雇う側も深い内容を要求しているのではないと思います ただ 雇う側も すぐにやめられてしまう方が困り者 真剣に「働きたい」という意思をつたえればOKかもしれません