• ベストアンサー

会社に休みがちな人がいます。

Bergaの回答

• Berga
回答No.5

どこにでもいるんですよね、そういう人。 心中お察し致します。 中小企業とのことでしたが、健康診断は実施されていますか? 当人の体を心配しているふりで診断書を求めてみるとか、いっそ休職してしっかり体を治すよう勧めるとか…を、ご質問者さんがするのではなく、周り(上司)がするように仕向けてみてはいかがでしょうか。 余談ですが、私の会社には同じように病院通いと言って遅刻早退を繰り返し、そのくせ生保から一定期間病気なしのお祝い(記念品)が職場あてで送られてきて嘘が発覚したお馬鹿がいます。しかも調べたら不倫する時間の捻出の為だったらしく、家庭も崩壊させていました(苦笑) あるいは仕事の急ぎの用があるふりをして家に一度電話してみるとか…。 意外と家族は知らなかったりして。 いずれにせよ、ご質問者さんが自分で動くのではなく、上司などが動くほうがいいと思いますのでそれとなーく促してみてはいかがでしょうか? 乱文失礼致しました。 ご参考まで。

noname#73669
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 健康診断はしています。私もその人がどっか悪いのかと見たんですか、異常はありませんでした。 今度電話してみましょう(笑) 上司・・ほんと動いてもらいたいです。