• ベストアンサー

ブロッコリーって糖尿に悪い?

daigoinの回答

• ベストアンサー
  • daigoin
回答No.2

◆ブロッコリーの神様・大豪院です。ご質問ありがとうございます。 聞き間違いか、ディサービス通いの「ジジババ伝言ゲーム」の結果です。 「ブロッコリーは糖尿病に良い」の間違いです。 ブロッコリーにはクロムという物質が含まれ、これがインスリンの作用を高めるとされるので、一応ブロッコリーは糖尿病に良いとされます。 もちろん、その効果は微々たるもので、ブロッコリーを食べれば治る、とかブロッコリーを食べていればOK、というような程度ではありません。

masashio
質問者

お礼

大変私自身も勉強になりました! 本当にありがとうございます。 早速祖母に伝えさせていただきます。 喜びます!