• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やりたいこと、やるべきこと、やれること・・・どう考えればいいのですか?)

やりたいこと、やるべきこと、やれること…どう考えればいいの?

bodyshotの回答

  • bodyshot
  • ベストアンサー率14% (46/326)
回答No.1

未解決の問題が残っていると不安になりますので、それをなるべく少なくしてください ・やらなければならない事 ・やるべき事 ・やりたい事 これらを片っ端から箇条書きで書き出して、 優先順位を付けて順番に片付けてください

関連するQ&A

  • 3ヶ国語が活かせる仕事を探しています。

    将来は海外に住みたいので、3ヶ国語(英・仏・伊)を活かしたフリーランスの仕事を希望しています。翻訳を目指すことが一つの道かと思いますが、3カ国語ができる者として、どのような分野にアプローチをするのが良いでしょうか?ニーズの高さの観点から、お答えいただけると助かります。 また、翻訳以外で3ヶ国語堪能ということが活かせる仕事やフィールドがありましたら、教えてください。 各言語とも、上級レベルで、英語はTOEIC900点以上、仏・伊語も同等の実力を持っています。また、社内翻訳の経験もあります。 よろしくお願いいたします。

  • 英語が母国語でない事に劣りを感じるこのごろです。

    はじめまして。 海外に住んでいる者です。4カ国語話しますが、言語に関する劣等感が半端ないです。 当たり前ですが、世界で仕事をしたり生活をしようと思うと、第一言語が英語でない事によって、本当に大きな時間のロスができますよね。それがもどかしいのです。 いやいや、二カ国、三か国語出来る事によるいい点もいっぱいあるじゃないかという意見があるのもわかるのですが、何かひとつの仕事や技術を極めようとすると、言語で少しの遅れをとったりしていまいますね。 言葉で圧倒的に負けてしまう事によって、自分がすべての点で劣っているように感じる事がとてもつらくなってきました。言葉を学ぶ事は人生のムダなのかも知れないとさえ思い始めました。いや、それは現在のこの弱気の末の極論なのですが。。。 英語が第一言語でない事のいい点悪い点をどうおもわれますか? また、何か国語も話す事によって、脳味噌が鍛えられるどころか、日本語すら少し怪しくなり、思考力が落ちているように感じるのですが、この現象をご存知の方、おられますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 悔しいです

    30代女性です。 直近の仕事は、家庭の事情であえて短期の仕事をしました。 家庭の事もひと段落ついた事もあり これ以上、職歴を重ねるのはどうしても避けたく 再三「長期を希望している」旨、派遣会社に伝えているのですが なぜか短期しか紹介してもらえません。 「長期を希望しているので」と再三断っていたら、 仕事のない期間が増えるばかりで、 エントリーしても通らない&短期しか紹介してもらえないこの状況に かなり焦りを感じています。 この先に短期派遣で職歴を無駄に重ねる事を考えると、 とても抵抗感があり、長期で派遣したいだけなのに スキルもちゃんと培ってきたはずなのに 短期しか紹介してもらえない事に、 ものすごく「悔しさ」を感じてしまいます。 この先、短期の仕事をすると、その先も短期の仕事しか 来ないんじゃないかっていう不安もあります。 この先、すごく悔しいけど職歴を捨てて「仕事があるだけまし」と 派遣会社の紹介されるままに仕事したほうがいいでしょうか? それとも、派遣会社を変えて「長期」案件を紹介してくれる 会社にした方が良いでしょうか? 乱文になってしまいましたが、何だかせっぱつまってしまってます。 どなたかアドバイスお願いしますっ。

  • ゆうメイトの長期について

    初めまして、東京都内の郵便局の短期の事務で仕事を5月からしてます。男性20代後半なので最初は短期で状況しだいで辞めたいと話したので時給820円でやってます。 将来事務系を目指しているので仕事は勉強に役に立つのと、次の就職試験落ちたので、もう少し続けて見たいなと思ってます。 一応真面目にやっていたので郵便局も就職もしくは社員登用のアルバイトなど決まるまでいてほしいと言われました。 ただ来月から厚生年金や社会保険など入らないといけないのが悩みです。今6.75一日やっています。まだ初めての給料ももらってなくて いくら引かれるかもわかりません。課長クラスに聞いたら1万5千円くらいと言われました・このままだと一月10万切る可能性があります。今短期の時給ですが長期になったとき他の長期の人(910円)くらいまで変わる可能性があるのかそれとも半年までまたないといけないのか経験談あるかたいらっしゃいましたら教えてください。またそのことを上司に聞いてもいいのか悩んでます。 正直言ってふるに働いて10万きるとつらいので・・・よろしくお願いします。

  • うつと生涯非婚

    こんにちは。男性です。 鬱を患って六年、今年で30後半に差し掛かります。 自然に待っていても出会いは訪れなかったし、故意に物事を進めると、短期間で破綻してしまいました。 私の鬱が全て悪いのです。 出会いも、経済的にも追い詰められているので、現実的に永久非婚の選択肢しかありません。 明日からも地道に生きていき、独りで暮らせるよう人生設計の変更をしたいと思います。 仕事も手につかず、やる気力も失いました。 どなたか、レスをお待ちしております。

  • 通勤1時間半(片道)の仕事について

    現在30代後半女性です。大阪から京都まで片道 1時間半かけて通勤しております。今は短期でお仕事して いるのですが、長期というお仕事を(同じ場所で)いただきました。 大学と言う職場はいいのですが、やはり朝もかなり早く帰りも 遅くなり通勤には疲れているのが正直なところです。 が、年齢的にもなかなか長期のお話など少なく、どうしようか悩んでおります。 もし同じような悩みを持たれた方がいらっしゃったら、 ぜひアドバイスお願いいたします!

  • 北京で短期留学を受け付けているところは?

    中国語を日本で学習してます。会社員なので、長期(月単位、年単位)に休みを取ることができませので、短い期間ですが、中国や台湾に行って力試しをしてます。北京で、比較的短期(1週間、2週間)の学習を受け付けてくれるところはないでしょうか?できましたら、あまり日本人がいないところを希望してます。

  • 51歳の♂、既婚、妻子持ちです。東京で大学を卒業し

    51歳の♂、既婚、妻子持ちです。東京で大学を卒業してから、現在まで、主に海外三カ国で、全て現地採用で仕事をしてきました。職業人生もあと、わずかです。現在、日本で仕事をしていますが、残念ながら、語学力も経験も活かせない仕事です。やはり、この国では、51歳の転職は無理なのでしようか?

  • 20代後半の女性について

    あらゆる責任が増してきて、人生のリアリティをびしばし 感じている20代後半の男です。 これからの人生、さぁそろそろ本気出すぜ、気合い入れて 仕事・恋愛・遊びにがんばるぜって思っています。 大抵の20代後半の男性はそう思っていると思います。 しかし最近、女友達や飲み会で同年代の女性に元気のなさ をやたら感じます。 夜はとっとと帰る、やたら現実的 な話ばかりする、新しい刺激を求めていない、スノボはもう やらないと言いだす←これがとても多い・・・。 落ち着いた低刺激な言動に、男として女の娘を喜ばせる(どこかへ 連れ出す、何かを一緒に始める)やる気は低下し、元気がいい 若い娘を求めてしまいます。 20代後半の女性は一般的にこれからの人生にどんな意気込みな のでしょうか? 正直にぶっちゃけてお願いします。 特に仕事と男と体力(スポーツや遠出)に対する思いを知りたいです。 若い頃との比較などありがたいです。 仕事やめて早く結婚したいのよ!とか。 男はもう金があって安定さえしていればいい!とか。 もう旅行は海外しか嫌よ!とか。 できるだけ客観的に細かい意見が欲しいです笑。 宜しくお願いします。

  • 優秀な人間とはどのような人間でしょうか・・・?どうしたら・・・?

    20代後半男性です。 皆さんが考える、優秀な人間とはどのような人を指しますか? スキルがある(数ヶ国語話せる、etc) 思いがある(自分の目標が明確で周りを巻き込める) 一緒に仕事をしたいと思わせる人間性がある など、あると思います。 これから活躍できる人間とはどんな人間でしょう・・・? 私もビジネスマンである以上、何かしらしないといけないのに 目処が立ちません。 スキルはなし 思いはちょっとある? 人間的魅力は、一部の人には好かれる(特に年上の方)けど、同じ年代や年下の人にとっては話しかけづらいみたい 30歳で世界的に活躍している人などをみると とても焦ります。 例えば、30歳で数ヶ国語話せる     大きな資格を取っている などなど希少価値を持っている人をみても焦ります。      焦るのは、自分の能力のなさ、努力の足りなさを指摘されているみたい打からです。 もっとやるべきことがあるのに、のんびりしているのではないか、と思ってしまうのです。 自分が格別優秀だとは思いませんが、せめて努力をして、認められたいのですが、一体どこから手をつけていいのか。。。 皆さんの意見(どんな人を優秀と思うか) 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。