• ベストアンサー

女のいじめなのかなぁ・・・?

私が所属しているとある組織には女の先輩が二人いるのですが、 彼女たち二人は連絡用のホワイトボードに私のミスを毎日のように 書き込んだり、人が多いところに呼び出して注意したりします。 挙句の果てには、よく二人して私の悪口で盛り上がっています。 これっていじめでしょうか? 指導の範囲かなぁと思えなくもないのですが、 正直しんどいです。 自分もどう彼女たちと接すればよいのか分かりません。 アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3KID
回答No.2

まぁ、いじめの部類に入るんじゃないでしょうか? 人前でわざわざ注意するなど、これはこの2人の性格が悪いからでしょう。 私の周りにも似たような人(ちょっと違うかもしれないが)がいて二人でいる時は、何でもないんですが、みんなといると、わざわざコンプレックスなどをつついてきます。 それから、いじめの被害者にも加害者にもなった事のある私ですが、被害者にも非があると思います。(ない場合もありますが) 私の場合、自分の非を探し治しました。すると、いじめがなくなった。という経験があります。 質問者さんもまず、自分を見つめてみましょう。それから、非があるなら、そこを治してみましょう。きっと、二人の態度も変わると思います。非がない場合は、わざわざ自分から接する必要なんてありません。どうしても接しなければいけないなら、必要最低限に接すればいいだけです。 精神的に辛いでしょうが、めげないで。あなたに味方する人はたくさんいるはずです。二人のことなどほっといてどんどん他の人とかかわっていきましょう。

その他の回答 (1)

• sakura-333
回答No.1

>これっていじめでしょうか? う~ん、可愛がってされている事とそうじゃない事っていうのは相手の態度や距離感でわかるんじゃ・・ ただやはり、2人で悪口を言って盛り上がっているところからして指導の範囲になるんでしょうかねぇ? 彼女達の趣味の範囲にも思えるのですが・・ わざわざミスを周りにアピールしているのもなぁ・・ 結構ちっちゃいミスとかまで言われてるんじゃないですか? 逆に言えば自分達の指導下手をアピールしている可能性もありますけどね。 >自分もどう彼女たちと接すればよいのか分かりません。 手荒なやり方かとは思いますが、何が間違っているのかもよくわかりますし、周りの人も彼女達の質問者さんに対する教え方がよくわかるのでいいかもしれませんよね。 仕事を教えなかったりウソを教えられるよりはマシだと思って、書き出されたミスを繰り返さないように頑張ってみたらどうでしょうか。 まぁ、精神的な疲労でミスを繰り返してしまう恐れもありますが・・