• ベストアンサー

息がしにくい。

ahiruchangの回答

回答No.4

知人の方に肺が痛くて少し動くとうまく息が吸えない。 酸素がちゃんと肺に届いていないような苦しさを感じる という症状を訴えた方がいました。 健康診断で異状なしの診断があった数ヵ月後の症状だったので 煙草を吸っているから軽く具合が悪いのかなという程度に考えていました。 しばらく時間が経っても症状が改善されることが無かったため 医者に行ったところ肺に腫瘍があったそうで緊急入院ですぐ手術をしました。 マンゴー大の腫瘍が出てきました。 少し我慢をすれば大丈夫だからと無理をしてしまったのが原因で 体に大きな傷が残ってしまいました。 細かいことはわからないので何とも言えませんが とりあえずお医者さんには早めに行かれた方がよいかと思います。