• 締切済み

こんな条件で彼女を得るには

33歳の男性ですが、恋人いない歴=年齢です。新卒の頃に就職に失敗して幾度か転職、現在は無職です。「今はそんな事を言っている場合ではない。」と思われるかもしれませんが、それでも彼女がどうしても欲しいのです。 もし新卒の頃に彼女がいたら今頃は絶対に仕事も安定して充実した人生を送っていたと考えると何故あのときにいなかったのかと当時を恨んでしまいます。実際周囲で彼女がいない人間は皆無ですし、例え破局したとしても決して相手を恨まない事は可能です。むしろその経験が後ほど効いてきそうと思います。 こんな私が彼女を得るにはどうすべきでしょうか? ・友人は皆無といっても過言でない ・貯金はあまりない ・今までの人脈はずっと男子校、男性ばかりの勤務先 ・仕事が安定していないので夜遅く帰ったり外泊はできない(家族に反対される) なお就職活動をしていますがなかなか採用に至りません。

みんなの回答

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.12

実家を出ると女性と関りやすくなります。 門限なんて論外です。 イイ車を持ってるとなおよし。 金はなくとも清潔に。ある程度の服装で。 女がいれば友達なんて要りません。

bokuryuu
質問者

お礼

そうですね。有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

>もし新卒の頃に彼女がいたら今頃は絶対に仕事も安定して充実した人生を送っていたと考えると何故あのときにいなかったのかと当時を恨んでしまいます。 「彼女がいない」せいで何もかもダメになったわけじゃないですよ。思考の順番を間違えないでほしいです。 >こんな私が彼女を得るにはどうすべきでしょうか? そもそもあなたは「彼女」に何を求めているのですか? 「彼女」がいれば人生が充実するというわけではありません。人生が充実するかどうかは全てあなた次第です。 「周囲に彼女がいないから欲しい」「人生経験として彼女が欲しい」という理由で彼女が欲しいのならば順番がおかしいと思います。 まず、あなたが誰か好きになれる女性を見つけて下さい。その人に好かれようと努力すれば人生も充実してくると思いますよ。 ・・・職を見つけるのも重要ですがね。 >仕事が安定していないので夜遅く帰ったり外泊はできない(家族に反対される) というのはえらく過保護だなと思います。33歳でしかも男性で・・・。貯金して一人暮らしをする事もあなたの為になるかもしれない。おそらく反対されるでしょうが、もし家を出たことがないなら出た方がいいと思いますよ。正直、あなたには自立心が足りない気がします。一人暮らしすることで自立心が育まれるのでは。実家暮らしでは自立心が阻害されてしまうのではと思います。 色々書いてしまいましたが、まとめると・・・ ・職が決まるまで就職活動をしつつアルバイトで貯金 → 一人暮らし。  ※就職活動の一環として何か資格を取得する。 ・好きな人を見つける。(合コンなどに行く) です。 ずいぶん厳しい事を書いてしまいましたが応援していますよ。頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

No7です。 たびたび失礼します。最初に書き込んだ時、予想していたことがそのままになったので思わずやっぱりなぁと思ってしまいました。 さて、最初に予想したこととは、『きっとこの質問者は誰の回答にもお礼を付けないだろうな』ということです。 これだけの人が顔もしらない見ず知らずのあなたのために助言してるんですよ?お礼くらい言うべきでは? はっきり言います。そういった傲慢な態度がいけないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66929
noname#66929
回答No.9

>もし新卒の頃に彼女がいたら今頃は絶対に仕事も安定して充実した人生を送っていたと考えると何故あのときにいなかったのかと当時を恨んでしまいます 失礼ながら、思考回路が混乱しているように見受けられます。 パートナーができれば必ず仕事も安定して充実した人生が送れる などということは現実には無いです。 そもそも過去のことを恨むよりも、 今の就職と彼女作りについて考えるのが建設的ではないかと。 33まで彼女なしの人が、無職というスペックで彼女を作ることは 多分、就職するよりももっとハードルが高い。 無職は嫌だという女性は少なくないので 先に彼女を作るよりも 就職してからのほうができやすいと思います。 しかし就職したら必ずできるというものでもありません。 ただ中途半端な現状を乗り越えたほうが自信もつきます。 >就職活動をしていますがなかなか採用に至りません 33才であれば頑張ればどこかの会社が拾ってくれますよ。 辛いのは判りますが、あせって現状に飲まれてしまってはいけません。 一度頭の中を整理されると良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chobi001
  • ベストアンサー率18% (50/265)
回答No.8

彼女がいれば人生がばら色的な考えみたいですね 33歳となれば年収で600万円前後はあると思いますので 仮に女性ができたとしても、 それなりの年収があると思っていると思います。 女性ってとてもお金のかかるものですので 何よりも先に就職先を探されてはいかがですか? デートするお金もなくては彼女もできないでしょうからね 普通は彼女がいなかれば貯蓄があるものです。 金銭問題はあなたの自由ですけど彼女がいなくてなにに使われてこられたんでしょうね 彼女がいるので金欠って話はよくあることですけどね 採用されない理由はご本人にあると思いますが 年齢的にギリギリですので早めに就職されることが望ましいと考えます。 私は雇用する側なので多くの履歴書を拝見しますが 履歴書で7割は落ちますね。 まぁ。何気に企業側もあなたの情報は調べているので 履歴書にうそがあれば採用される事はないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

無理だな。今のままじゃあ100% たぶんで申し訳ないのですが、おそらく目から彼女欲しい欲しいビームが出てると思います。そのビームが出てるうちは彼女は出来ないという言い伝えがあります。 今、仮に彼女が出来たとしてあなたは彼女に何を与えることができますか?男は与えてナンボです。 それと男は外見じゃない、中身だ!とよく言われますが、実は中身でもありません。男は雰囲気です。 まず、仕事を見つけ、お持ちになってるありとあらゆるコンプレックスを乗り越え、他人には負けない何かを見つける。そこからだと思います 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼女ができたら、何をしたいんでしょうか・・・? デート、ぜんぶ彼女におごってもらうんですか? なんか質問者さまの言葉のひとつひとつが重いのです。 現在のご自身の安定・不安定を過去の架空の彼女(?)に押し付けて・・・ 今もし質問者さまの彼女になる人が現れたら、 デートにかかる費用はぜんぶ負担してあげて、 男同士の友達と過ごすであろう時間も一緒にいてあげて、 仕事に行っているであろう時間も一緒にいてあげて、 でも門限があって・・・? 彼女は、カウンセラーじゃありません。 今の質問者さまが未来の彼女に差し出せるものは、なんですか?  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

どうも。同世代の男性です。 そうですね、初手からキツいことを申し上げてしまいますが、仕事がないとなかなか難しいですよね。ハタチの若造が仕事していないのとは意味が違いますからね。それに、どうしても会話の中で「お仕事は何をされてらっしゃるんですか?」となりますから、していないとなるとポイント稼げないですよね。 就職つまり正社員でなければならないというわけではないです。ただ、仕事をしていないとなかなか難しいといわざるをえないのが現実です。失業中よりバイト、バイトより契約社員、契約社員より正社員ということです。 んで、アドバイスとしてはやはり友人を作ることを基本と考えるべきだと思います。友人多ければすなわち出会いのチャンスも増えるということになります。恋人といっても、その基本としてまず友達づきあいから始まるということになります。一足飛びに恋人にはなれないんですね。物事には順番つーものがあるわけです。就職するときにいきなり課長からやらせてくれっていっても無理なのと同じです。 やっぱですね、何事も頂点が高ければすそ野は広いものですよ。極端な話ですが、恋人ひとりいるなら異性の友達が3人いて、メル友が5人いる。そんなイメージです。 まずはメル友を作りましょう。恋人になれなくても、以前の友達ゼロに比べりゃ前進です。何人かメル友作ってそのうち気に入ったのをデートに誘いましょう。最初のうちは失敗することもあります。めげちゃいけません。誰でも恋愛初心者の頃に失敗デートをするものだし、私だって今でも時々失敗デートをすることがあります。 そうこうしているうちに恋人ができるようになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.4

とりあえず自分で自信を持てる何かを見つけてください。 自分で自信をもてる部分が無いと他人は見向きもしません。

bokuryuu
質問者

お礼

そうですね。何か自分ならではの強みをこれから探していこうと思います。有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TmIj8g
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

就職していても、高学歴でも、彼女が出来ない人はできません。 ただ全くの同じ人間であれば確率が高くなるのは確かです。 女性は人生に安定や安らぎ、豊かさを求める傾向が強いです。 自分も付き合ってきた全ての彼女は、彼氏に無職(フリーターも含む)は考えられないといっていました。 しかし、自分の周りでは無職やフリーターでも彼女がいる人は何人かいます。 (今の彼女のお姉さんも実は無職の人と付き合っている。親友にも1人いる) 逆に、働いていて結婚願望が強くても彼女が何年もいない親友もいます。 前者に共通することは何か。ずばり『包容力』でしょう。 自分の経験則から女性は男性に一番求めるものは『包容力』です。 自分は全然かっこよくなく、スタイルも悪いですが、よくつきあう彼女に『優しい』とか『包容力があるね』って言われます。 もしスペックに自信がないのでしたら中身で勝負しましょう。 あとは少しでも女性に出会えそうな環境に行くことですかね。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外新卒採用/シンガポール「狭き門」のレベルとは?

    はじめまして。来月から4年生になる都内の大学生(女)です。 海外での就職、新卒採用に興味を持っています。 ▼シンガポールでの新卒採用(日系企業)の「狭き門」とはどのくらいのレベルなのでしょうか? いくつか求人を見たところ、新卒応募可能なのは、ほとんど日系企業の事務職や飲食店スタッフなどでした。(月収3000~3500ドル) いくら賃金が安くキャリアが期待出来ないものでも、海外での新卒正規雇用は「狭き門」だと聞きます。 しかし、求人の中には「新卒OK!(簡単なPCスキル、日常会話レベルの英語力は必要)」など記載されているものも多く、そういった所なら意外と簡単に入れるのかな・・・?と思ってしまいます。 ちなみに事務職を希望しており、基本的なPCスキルはあり、英語はビジネス初級レベルです。 「狭き門」とは、日本の就職活動のように100社中1社内定というようなレベルなのでしょうか? 単純比較できないものだと承知の上ですが、何かご意見あればよろしくお願いします。 ・ ・ ・ これまでの事をお話しますと、 短期留学や長期一人旅を続ける中で、海外での就職・生活に興味を持っていたのですが、 海外には新卒という概念がなく中途も新卒も同じ採用枠で応募するので、新卒での現地採用はかなり難しいという事を知り、とりあえず他の学生と同じように12月頃から日本で就職活動を続けていました。 しかし、就職活動がなかなか上手くいかない現実に加えて、「ここまでして私が日本で働く意義があるのか?」と疑問を持ち始めました。 「女だから」と言ってしまうのも何ですが、男性と比べたら一生のうちに働く時間も少ないのが事実です。働くことで生まれるやりがいや人脈も大切でしょうが、仕事はそこそこにして、趣味や余暇の充実したライフスタイルを送るのも有りだと思っています。 そこで、多少賃金が低くて将来性がなくとも、新卒で現地の企業へ就職し、しばらく好きな海外の地で生きてみようかなと思っています。 これについても何かご意見あれば、どうぞご回答くださいませ。

  • シンガポールでの新卒採用、「狭き門」のレベルとは?

    はじめまして。来月から4年生になる都内の大学生(女)です。 海外での就職、新卒採用に興味を持っています。 ▼シンガポールでの新卒採用(日系企業)の「狭き門」とはどのくらいのレベルなのでしょうか? いくつか求人を見たところ、新卒応募可能なのは、ほとんど日系企業の事務職や飲食店スタッフなどでした。(月収3000~3500ドル) いくら賃金が安くキャリアが期待出来ないものでも、海外での新卒正規雇用は「狭き門」だと聞きます。 しかし、求人の中には「新卒OK!(簡単なPCスキル、日常会話レベルの英語力は必要)」など記載されているものも多く、そういった所なら意外と簡単に入れるのかな・・・?と思ってしまいます。 ちなみに事務職を希望しており、基本的なPCスキルはあり、英語はビジネス初級レベルです。 「狭き門」とは、日本の就職活動のように100社中1社内定というようなレベルなのでしょうか? 単純比較できないものだと承知の上ですが、何かご意見あればよろしくお願いします。 ・ ・ ・ これまでの事をお話しますと、 短期留学や長期一人旅を続ける中で、海外での就職・生活に興味を持っていたのですが、 海外には新卒という概念がなく中途も新卒も同じ採用枠で応募するので、新卒での現地採用はかなり難しいという事を知り、とりあえず他の学生と同じように12月頃から日本で就職活動を続けていました。 しかし、就職活動がなかなか上手くいかない現実に加えて、「ここまでして私が日本で働く意義があるのか?」と疑問を持ち始めました。 「女だから」と言ってしまうのも何ですが、男性と比べたら一生のうちに働く時間も少ないのが事実です。働くことで生まれるやりがいや人脈も大切でしょうが、仕事はそこそこにして、趣味や余暇の充実したライフスタイルを送るのも有りだと思っています。 そこで、多少賃金が低くて将来性がなくとも、新卒で現地の企業へ就職し、しばらく好きな海外の地で生きてみようかなと思っています。 これについても何かご意見あれば、どうぞご回答くださいませ。

  • やりたい事が見つからなくて困っています。

    数日前に就職が決まらぬまま大学(理系)を卒業しました。自分のやりたい事がどうしても見つけられなくて困っています。卒業後いつまでも親に面倒はかけたくなく、最悪でも来年の4月までには就職先を見つけたく、こまめに職安に通いネットでも求人を探しているのですが、新卒扱いの時のように「是非やってみたい!」という仕事に巡り合えません。 在学中は鉄道会社の総合職を志望しており昨年2月から就職活動していましたが、とうとう新卒での内定が1つも頂けませんでした。 今後は中途採用扱いになるのですが、鉄道会社の中途採用自体がほぼ皆無で、やっとの思いで見つけても"実務経験○年以上"という制限で、応募すら困難な状況です。 鉄道会社の内定が出ずに悩んでいた昨年の秋頃、学校の薦めもあり理系新卒のポピュラーな別の職種も考えてみたのですが、結局そちらも面接で全て敗退しました。やはり、どうしても自分のやりたい事が他にある状況だと強い志望動機が言えず、それが敗因だと思います。 企業も嫌々来てもらうより「御社が第一志望です」という人を採用したいでしょうし・・・。 新卒での就職に失敗しただけでも1年遅れているのに、やりたいことすら見つけられていないのは、1年どころかもっと遅れておりかなり焦っています。先日、卒業式があったのですが、友人達は自分のやりたい仕事を見つけて就職戦線を勝ち抜き、4月からの新社会人としての希望に満ち溢れており、何よりすごく"いい顔"をしていたのがとても印象的でした。一方の私は就職活動に敗北し、就職どころか今後どう生きていくかさえ不明で、周りが笑顔でかけてくれる「頑張れ!」という声援にさえ嫌気を感じてしまい、そんな自分がさらに嫌になる始末です。 少し情緒不安定な状態でして、意味不明な長文になり申し訳ございません。アドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 1年で30kg太った!

    質問です。 長年ニートしてました。 去年の今頃、ようやく就職できたので、働き出したのですが、 1年間で30kgも太ってしまいました。 これって何かの病気ですか? ニートしてた時は安定していた体重が 働き始めて動くようになったのに関わらず太りました。 仕事があってないのでしょうか?

  • 大人のいいオンナとは?

    男性の方に質問いたします。当方30歳のOLです。女友達には不自由していないので、性格に多少問題があっても、いい奴だと思っております。 さて、今後は女友達を充実させるだけでなく、男友達を増やしたいと思っております。(社会人として人脈も広げたい) どのような女性が男性からみていい女なんでしょうか(内面的に)? ちなみに、私の外見は、間違っても、かわいい可憐なものではございません。よく、「仕事ができそうで、しっかりしてそうですね。」といわれますが、友人に言わせると「どんくさくって、ぼーっとしているが、憎めないよね」。 自分の外見に見合った中身が充実すればいいのですが、背伸びをしても、間にあいそうにないので、質問してみました。

  • もう人生に絶望しました。

    どんな手段を使っても構わないので他人に危害を与えないように今すぐあの世に逝きたいのです。 私は30代前半の男性ですが、新卒の頃に就職に失敗ししばらくの間なかなか職に就けませんでした。その職もあっけなく倒産し別の所も合併したりと散々でした。 前職をけがが原因で退職し今は就職活動中です。昨年のリーマンショックの影響か断然厳しさを増し、面接の交通費もろくに出せない状態です。その費用を得るための短期の職までも断られています。 中に運転免許証と現金が入った財布を無くし、貯金も全て使い果たし、定期券も期限が切れました。 もっと辛いのは家族の言い方です。事ある度に「何か言わなければならない事がない?」と聞かれます。「別に。」と言っても、「追い込まれると自分が苦しくなる。」と言ってきます。それなら何故ああいった言い方をしてくるのか腑に落ちません。 もし新卒の頃から正社員に就けていたら今頃こういった事で悩んではいなく、家族も私に対して誇りを持っていたでしょう。本当は私も家族も別な事で悩んでいたでしょうが、こういった悩みを生み出してしまった私はかなり罪深いです。 別に犯罪をしているわけではないのに犯罪者の様に振る舞わなければならない自分に嫌気が差しています。この年齢にもなって家族に気を遣い、言論の自由もないというのは精神的に苦痛です。「世話になっているんだからあれこれ口出しするな。」とさえ言われます。 「何かあっても生活に困らない家族がいて幸せじゃないか。」と言われる方は少なくありませんし、確かに言い分は合っています。でも本当は自分の生活は自分で成り立たせたいし、もっと人生を楽しみたいのです。  私も男性ですから時には女とも遊びたいですし、今までは将来のために我慢してきましたが今はそれどころではありません。それどころか口さえ聞いた事がないため一生その状況が続いたままあの世にいきそうです。これが心残りです。  「仕事を選ぶから。」と言われるのも腑に落ちません。「そういうあんたは今の仕事を選ばなかったのか?」と言いたいくらいです。年齢や性別、資格や経験、通勤距離等で仕方なく選ばざるを得ないのです。    「新卒の頃から10年以上同じ事を言わせるのか?19や20歳の小僧じゃあるまいし。」とさえ言われると「今まで何をしよったのか?」という自分が嫌になります。  「これから真剣に努力すればいつかはええ事がある。」というのは今の私には全く絵空事ですし、説教じみた事はもう頻繁に言われ続けていて嫌気が差しているので断固お断り致します。  「頑張って生きてつかぁさい。」というのもなしです。私も人間じゃけぇ限界というのものはあります。  今度生まれ変わったら新卒からずっと正社員で勤めて親族や身近な人間に誉められ毎日が楽しいと言える人生を送りたいです。  

  • 彼の仕事が充実。

    1年付き合っている彼の事業が軌道に乗って来て、仲間も増えて仕事がとても充実しているから楽しいし休みもいらない、毎日やることがあって多忙で仕事の事しか考えられないと。 1年間休まず頑張って働いた結果仕事が充実してる事は凄くいい事だと思います。 充実してるから私は別に居なくてもいいって事?って彼に聞いたらうーん…って言われました。 今1年付き合ってて、彼が大変な時期も一緒に居ました。自分が充実してるからって彼女はどうでも良くなるんですか? 彼は仕事を第一に考える人だって事は理解してます。 でも仕事が充実してるから満足って、自分さえよければそれでいいのかなと思ってしまいました。 2ヶ月前くらいまでは、忙しい合間でもランチしたり少し飲みに行ったりしましたがここ最近は皆無です。 お昼から仕事に行かなきゃいけなくなったので、遊べないのはしょうがないと思って何も言ってないのですが、落ち着いたらご飯食べに行こうの一言があってもいいと思います。 でも先月、新しい事業を始める前くらいに仕事が忙しくなって何もしてあげることが出来なくなるから別れようと言われました。 その時に私が別れたくないと言ったらそれを飲み込んで今現在も付き合ってます。 私が我慢の限界で別れ話をするまで待ってるのでしょうか。ただ単純に、仕事が充実したからそれだけが楽しくて私との付き合いに冷めてしまったのでしょうか。 浮気はする時間もないし疲れてるし、浮気した時点で別れますと断言してる為なさそうです。携帯もやましいものは一切ありません。

  • 仕事に対する価値観

    今の仕事に満足していますか?仕事もプライベートも含め、毎日充実した日々を過ごしていますか? 当方、社会人2年目の24歳男です。 新卒で今の会社に就職をして約1年3ヶ月が経とうとしております。最近、仕事に対してのモチベーションや充実感を感じなくなってきており、加えて組織の在り方や人間関係に疑問を感じたりと、漠然とではありますが今の状況を続けてていいのかという不安を感じております。 幸いプライベートはそれなりに充実しているので、今の生活を失わず維持していくための手段になっています。 仕事に対する考え方や価値観は人それぞれだとは思いますが、私は仕事を充実させたいと強く思っています。 そこで、皆さんの今の仕事に対する価値観や率直な思いを聞かせて頂けたら幸いです。また、仕事を充実させる為に実践したことや、私のように感じた場合にどうしたかなど、幅広い意見を宜しくお願いします。

  • アウトソーシング企業で働くという事について 2

    こんにちは!いつもお世話になっています。 現在就職活動中です。エンジニアを目指しています。 ●アウトソーシングは終身雇用ではないと聞きますが、将来仕事がなくなってしまうのではないか、と不安に思います。実際どうなのでしょうか? ●何故、第二新卒者や業界未経験者などを積極的に採用し、研修制度等充実しているのでしょうか?企業にとって、あまり利益になるとは思えないのですが… ●アウトソーシングの会社で働く事について等のホームページがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 旦那の起業

    旦那が起業を目指していて、それについての相談です。 今、私たちの状況を説明すると、私は、結婚していますが大学生で就職活動中です。子供はいません。旦那は、定職には就いておらず、日雇いの仕事をして、現在、今年中の起業に向けて準備中です。 私は、旦那の起業に関しては、賛成なのですが、現在、私は就職活動中で今一番大変な時、旦那は、安定した収入をえていないのに起業をしようとしていてそれも不安です。つまり、二人とも不安定な状態にあるということでです。また、起業して三年間は食べていけないと聞きます。その間、私が稼ぐことになるのですが、私もきちんと就職できるかもわからないし、転勤のある職業に就くと、旦那と別居することになります。そのことに関して、旦那はあたしに付いてくると言っていますが、会社を離れて私の異動先についてくるなんて大丈夫なのでしょうか?旦那は行った先では、人脈もできるし、逆に有効と言っていますが、1,2年で、きちんとした人脈ができるとは限りません。 しかも、旦那は、起業した経験もなければ、全て一人で一からやろうとしているので、起業したあと、会社がうまくいくかどうかも分かりません。せめてあたしが就職が決まるまでは、安定した職に就き、働いてもらいたいと考えています。 みなさん、どう思いますか?