• 締切済み

彼の仕事が充実。

1年付き合っている彼の事業が軌道に乗って来て、仲間も増えて仕事がとても充実しているから楽しいし休みもいらない、毎日やることがあって多忙で仕事の事しか考えられないと。 1年間休まず頑張って働いた結果仕事が充実してる事は凄くいい事だと思います。 充実してるから私は別に居なくてもいいって事?って彼に聞いたらうーん…って言われました。 今1年付き合ってて、彼が大変な時期も一緒に居ました。自分が充実してるからって彼女はどうでも良くなるんですか? 彼は仕事を第一に考える人だって事は理解してます。 でも仕事が充実してるから満足って、自分さえよければそれでいいのかなと思ってしまいました。 2ヶ月前くらいまでは、忙しい合間でもランチしたり少し飲みに行ったりしましたがここ最近は皆無です。 お昼から仕事に行かなきゃいけなくなったので、遊べないのはしょうがないと思って何も言ってないのですが、落ち着いたらご飯食べに行こうの一言があってもいいと思います。 でも先月、新しい事業を始める前くらいに仕事が忙しくなって何もしてあげることが出来なくなるから別れようと言われました。 その時に私が別れたくないと言ったらそれを飲み込んで今現在も付き合ってます。 私が我慢の限界で別れ話をするまで待ってるのでしょうか。ただ単純に、仕事が充実したからそれだけが楽しくて私との付き合いに冷めてしまったのでしょうか。 浮気はする時間もないし疲れてるし、浮気した時点で別れますと断言してる為なさそうです。携帯もやましいものは一切ありません。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

彼の返事は衝撃だった。 でも、 彼に思い切って聞いてみた価値はあるんじゃないの? 希望的観測では誤魔化せない部分が見えたから。 貴方からすれば、 私は別にいなくたっていいって事? そう聞いた時、 即答で否定してくれる彼を望んでいた筈なんだよ。 ⇒そんな事無い、思ってない! 君との関係は大事だ、傍にいて欲しい! 口先だけでもそう言ってくれれば、 まだ貴方も彼との交際に前向きさを感じられる。 貴方の彼のリアクションは、 実に「正直」なものだった。 ⇒う~ん・・・ 否定してくれなかったんだよね? 居なくても良いとか、 極端な世界は彼自身否定するところなんだと思う。 そこまでは思っていない。 でも、 だからと言って傍にいて欲しいとか、 これからも一緒に素敵な時間を過ごしたいとか、 そこまでの気持ちも無いんだよ。 ⇒まぁ出来る範囲でなら。 今の自分(というバランス)が凄く好きな彼。 今のバランスが良いという事は・・・ 彼女(貴方)との関係に余り比重を割かない。 あくまで出来る範囲で、抱えられる範囲で。 その程度の意識で貴方との関係を捉えている。 貴方が彼に問うた、 必要性云々を彼は貴方に求めていない。 しかも、 更に仕事が充実して来れば、 その分確実に彼女(貴方)のスペースは減る。 それでも良いと思う自分(彼)と、 必死に必要性を訴えてきた貴方との違い。 貴方は彼の傍にいたい。 だからこそ、彼にも傍にいて欲しい。 貴方は彼を必要としたい。 だからこそ、 彼にも貴方を必要として欲しい。 貴方の求める交際感覚を、 彼は満たす事が出来なくなっている。 その自覚はあるんだと思う。 彼には今、 仕事中心の充実という満たしがある。 貴方は、 付き合うなら彼氏「で」、交際「で」満たしたい人。 その違い。 お互いに好き同士でも、 必要とし合う世界の深さや大きさ、温度の違い。 違いを感じてしまっている分、 それなのに同じ枠(交際)に居続けたら・・・ どちらかにとってはしんどいものになり、 結果的にどちらにとっても良い影響が無くなる。 彼はそう考えているんだと思う。 貴方も実は分かっているでしょ? う~ん・・・という返事が出来てしまう彼。 即答で貴方を引き寄せられない彼。 そんな彼に、 今後多くは期待できない。 期待出来ない(しない)距離から、 ただ形だけの交際を維持し続けても・・・ いずれ破たんするのは気持ちを持て余した貴方の方。 それを察して彼の方からお別れが。 貴方はそれに抵抗した。 でも、 彼側の変化は望めない。 別れたくないを飲んだのは、 貴方を強引に引きはがすのは酷だ。 そう考えただけの事。 彼は、 自分というバランスを変えるつもりは無い。 貴方が別れを拒んだのも、 実は自分というバランスを変えたく無いから。 お互いに「それぞれ」になってしまっている。 それは貴方も考えてみたいよね? こうして書き込んでみたからこそ、 直視し難い現実にも丁寧に、 そして誠実に向き合ってみる事。 貴方の大事な時間も有限だから。 大切にしてみて☆

• ilyf
回答No.3

人によるかもしれませんが、私も商売してますから仕事で疲れたりしたらちょっと時間ある時はむしろ彼女の顔見て話して癒されたいと、逆に思います。それだけ忙しいなら勿論他に浮気してるとかは無いと思いkますが、男はすぐに調子に乗りますから、仕事が上手くいってもしかしたらもっと他に彼女出来るんじゃ無いかって思ってるかもしれません、未だ行動に移してなくても。あとは、もしかして、あなたと居て癒されないと思ってるのかもしれません。だいたい自分の仕事の話をする男はあまり居ませんから(自慢以外では)、あなたにしたら何がどうなってるのか分からないかも知れませんが、重くならない程度に癒してあげたりしたらどうですか?

回答No.2

どんな男でも仕事をすれば疲れる。疲れたら休む。癒されたらまた働く。その繰り返しで毎日を過ごしている。 君が彼の生活サイクルに関われるのは彼が休んでいる時間帯になる。 1年付き合ってきて彼の癒しになれることをしてきたかね? 彼と遊ぶことだけを考えて行動していては「仕事が忙しくなって何もしてあげることが出来なくなるから別れよう」という言葉が出てくるのは当たり前。結局は自分のことだけを考えてきた結果とも言えよう。 あとはね、これは私の回答の主義に反することだが、男の本能を回答の主義でごまかすのもどうかと思うので敢えて書く。それは男は性欲を満たせば、別れようとは言わないってことだね。 男の欲望を書けば、彼女である君が彼の性欲を全て受け止めていれば「彼女がいるから俺は働くことができる」と思うものなのだ。性欲は嘘やごまかしが通用しないのでね。 彼は君に対して、そういう不満は言わないけど思ってるかもしれないよ。

• zkxzm4kz
回答No.1

残念ながら他に気になる女ができたと思ったほうがいいでしょう。 まだ付き合っているかどうかまではわかりませんが、 あなたのほうから別れを告げさせるようにしむけてるのですから 自分を悪者にせずに別れるつもりです。