• 締切済み

仕事の合間 一日中描け

仕事の合間に描けとか、一日中描けとか、そんな事言う奴がいるけど、あえて自分で考えないのかね? 「不可能」って事をよ どうやったら描けると思っているわけ?仕事の合間ぁ?仮に仕事終わったりしても合間に描けるわけないだろ 仕事に追われる形になるのが当たり前だろ どうやっても不可能 普通は疲れて描けないのが当たり前 一日中描けとかも意味不明 一日24時間でその24時間内でどうやって一日中かけって言うわけ?人間はただ突っ立ってるだけの時間が多いわけじゃないんだけど? どう計算したら一日中描けると思い込んでるわけ? 仕事もない 学校も無い そんな人間なら描けるかもしれんが、それでも寝る時間とか差し引いても「ありえない」ぞ?普通に考えても馬鹿でもわかる 出来ない=その程度とか言う奴が意味不明なのもあるわ やった事ねぇだろ?どうせよ それから、一個一個別々に考えろ 繋げんな 普通は24時間も描けない 仕事の合間にも描けないような状況だ 仕事やめる馬鹿なんているわけねぇだろ

みんなの回答

noname#229728
noname#229728
回答No.1

確かに、、聞く時が時だと疎ましい言葉ですよね。 私は、美術の予備校→美大→アニメ関係の専門学校→アニメ背景制作の会社、実力足りなくて退社→他の仕事、と絵に専門的に取り組む場にはそれなりにいたので、経験が長いのにものの言い方を考えない人にも会いました。 質問にある言葉って、本当に気分的な感じを表す言葉ですよね。 明らかに、実社会に出て二足のわらじ的に絵とかやっている人に向けた言葉じゃない気がしますが… 私は社会に出ても絵は趣味的に(という程度の時間を使って)描いています。 上手くなりたい!といってもお仕事があるんだったら、使える時間を使う、というスタンスになるのは仕方のないことだと思います。 あなたにそれを言った人は予備校の先生ですか? それとも社会人で美大とかを目指す人に指導をしている先生ですか? あなたのほうもだいぶ激しい言葉というか、感情を逆なでされた感じなので直接言われたのかなと思いますが、 ・あなた自身がどういう立場で(アルバイトしながら学校に通っているとか) ・どういうシチュエーションでそれを ・どんな人に言われたのか を質問文の中で明確に言わないと、読んでも答えようがないと思います。 「ただ愚痴をこぼしたいだけの人」=「答えたら甘やかしになりそう・・」的に見えなくもないですよ。 補足の方に、ちょっと頭を冷やして、上の三つを書いてみては?