• 締切済み

仕事の合間 一日中描け

仕事の合間に描けとか、一日中描けとか、そんな事言う奴がいるけど、あえて自分で考えないのかね? 「不可能」って事をよ どうやったら描けると思っているわけ?仕事の合間ぁ?仮に仕事終わったりしても合間に描けるわけないだろ 仕事に追われる形になるのが当たり前だろ どうやっても不可能 普通は疲れて描けないのが当たり前 一日中描けとかも意味不明 一日24時間でその24時間内でどうやって一日中かけって言うわけ?人間はただ突っ立ってるだけの時間が多いわけじゃないんだけど? どう計算したら一日中描けると思い込んでるわけ? 仕事もない 学校も無い そんな人間なら描けるかもしれんが、それでも寝る時間とか差し引いても「ありえない」ぞ?普通に考えても馬鹿でもわかる 出来ない=その程度とか言う奴が意味不明なのもあるわ やった事ねぇだろ?どうせよ それから、一個一個別々に考えろ 繋げんな 普通は24時間も描けない 仕事の合間にも描けないような状況だ 仕事やめる馬鹿なんているわけねぇだろ

みんなの回答

noname#229728
noname#229728
回答No.1

確かに、、聞く時が時だと疎ましい言葉ですよね。 私は、美術の予備校→美大→アニメ関係の専門学校→アニメ背景制作の会社、実力足りなくて退社→他の仕事、と絵に専門的に取り組む場にはそれなりにいたので、経験が長いのにものの言い方を考えない人にも会いました。 質問にある言葉って、本当に気分的な感じを表す言葉ですよね。 明らかに、実社会に出て二足のわらじ的に絵とかやっている人に向けた言葉じゃない気がしますが… 私は社会に出ても絵は趣味的に(という程度の時間を使って)描いています。 上手くなりたい!といってもお仕事があるんだったら、使える時間を使う、というスタンスになるのは仕方のないことだと思います。 あなたにそれを言った人は予備校の先生ですか? それとも社会人で美大とかを目指す人に指導をしている先生ですか? あなたのほうもだいぶ激しい言葉というか、感情を逆なでされた感じなので直接言われたのかなと思いますが、 ・あなた自身がどういう立場で(アルバイトしながら学校に通っているとか) ・どういうシチュエーションでそれを ・どんな人に言われたのか を質問文の中で明確に言わないと、読んでも答えようがないと思います。 「ただ愚痴をこぼしたいだけの人」=「答えたら甘やかしになりそう・・」的に見えなくもないですよ。 補足の方に、ちょっと頭を冷やして、上の三つを書いてみては?

関連するQ&A

  • 仕事の合間を作る方法

    お世話になっております。 皆さんの仕事の合間の作り方を教えて頂けないでしょうか。 僕は、業務系のSEもどきをしています。 自分の担当業務が忙しくて、システムの全体像を把握する時間が とれずにいます。 (システムの全体像把握とは、設計書を読んだりすることだと思っています。) そのため、気付いたらこのシステムの目的は何だっけ?というようなことが発生してしまいました。 このような事を起こさないためにも、設計書を読んで理解する必要があると思います。 (どの設計書を読めばよいのかを調査するにも時間がかかるかも知れませんが) そのため、自分で時間を作って勉強したいのですが、気付くともう 22時とかになっています。 仕事の合間の作り方がうまく出来ていないので、アドバイスを頂け ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 仕事の悩み聞いてください。

    仕事の悩み聞いてください。 こんばんは。 先日上司より言われた事で悩んでいます。悩んでいるというか憤りを感じているというか・・・。 事の発端は数日前に部下を怒ったことにあります。その部下は入社2年目で、入社して数ヶ月私がついていろいろ教えていました。 現在もマンツーマンでチームを組んで仕事することも少なくありません。 しかし、こちらがいくら教えてもなかなか覚えない、要領を得ない、責任感がない、危機感がないとないないづくし。 それでも人当たりがよければいいのですが、人が嫌いで話もろくにしない(他人とコミュニケーションを取らない)始末。 私のいる部署は人数の少ないギリギリのところでやっているので、その彼にはかわいそうですが 早く戦力になることを求められていることも事実です。 本当に物覚えが悪く10年以上社会人をしていますが、悪い言い方ですが今まで知る限りの中で最強の馬鹿です。 周りもそれはわかっていますしそう言っています。毎日毎日同じ事を注意して教えて怒っての繰り返しで 私も自分がやめたいと思うようになる始末。それでも最近はなるべく怒らないようにしていたのですが ある日初歩中の初歩でそれがわかっていないと結構大変なことになるぞという業務の流れというか トラブルシューティング的なものがあるのですが、見ているとおたおたしているだけで全然動けず。一段落ついたところで本人を呼び 流れについて理解しているのか?もう一度私に説明してみろと言ったところ、えっと・・・・もごもご・・・覚えてません・・。 そのトラブル対応事態は珍しくなく、彼は何度も経験していますし、その対応については結構キモなのでこちらも何度も説明しています。 そして決して覚えられない複雑なものでもありません。 対応マニュアルも作ってあります。ですが読んでないんです。理解してなくて今更聞きづらい状況なのはわかります。 でもマニュアル読むことできますよね。あまりにも頭に来てものすごい勢いで怒鳴りつけてしまいました。 それが上司の耳に入り呼ばれて話し私と上司の話し合いの場がもた訳です。 度の過ぎたしかり方はいじめになるぞと言われ、確かに私も言い過ぎていた為に、言われた事に対して反省は示しました。 その彼に対しては特に厳しくしていることも上司は知っています。彼が使えない人間というのもわかっています。 ですが「それでは彼が持たない。大事な戦力だし人数もギリギリで今やめられたら困る。」と言われました。 そして「もしこれ以上教えきれないというなら部署移動も考えないといけない。」と。 それは彼に対してではなく私に対して言われた事でした。 「覚えようとしない彼が悪いんじゃなくて、私が教え切れてない。結局私が悪いのですか?」と訪ねると 「もちろんだ!」と言われました。確かに子の不出来は親の不出来ですが、彼はさっきも書きましたが本当にひどいんです。 同じチームの誰もが彼に対しては愚痴や文句しか出てきません。誰も彼をかばう人間がいないんです。いっそやめてくれと皆が言っています。そんなやつなんです。 確かに怒鳴ったことも何度もあります。怒っている姿を人に見られるなんてしょっちゅうです。言い過ぎたことがあるのも認めます。 でも使えない奴を怒っている私がいつの間にか悪者ですよ・・・。 他の部署の人間からしたらまたあの人怒ってるよかわいそうに、なんでしょうね。そいつが馬鹿だろうが何だろうが他人事ですから。 何よりショックなのはその使えない彼を残すために私を移動させるかもしれないと言うことです 。 私には10年前にゼロから会社を立ち上げ、素人が寄り集まって何とか苦労してここまで部署を会社を作り上げてきたというプライドがあります。 この会社に入り工場を二つ立ち上げに携わってきました。 もちろんどちらも私だけががんばったわけでも、私がいなければ話にならなかったわけではありませんが 微力なりにも軌道に乗せることに助力してきたわけです。 それを会社としてのプライオリティはあんなどうしようもない馬鹿より私の方が低いと言われたんです。 確かに今まで怒りすぎていたと思います。でもじゃあその原因はどこにあるのか、その彼を教えてきた苦労や努力のかけらも評価されていない 見てもらっていないんだなと怒りよりも悲しみがこみ上げてきました。 やはりどんなに使えない人材も本人ではなくそれを教える人間が悪いのでしょうか。 そんな馬鹿のために部署を追われなければいけないのでしょうか。 私がやってきたことはそんな奴の前では何の評価にも値しないことだったのでしょうか。 やりきれなくて悲しくてたまりません。 今の部署も仕事も好きで異動なんて考えたくもありません。今後彼に対して優しく怒らず接していればいいのでしょうか。私は間違っていたのでしょうか。

  • 「濃い1日」という表現

     先頃、「大変な一日だった」という意味で「濃い1日でした」という表現が使われている文章を目にしました。  私は「灰汁の強いキャラクター」の事を指して「濃いキャラ」などと表現するのは存じておりましたが、時間や期間に対する形容として、どちらかと言えば悪い意味合いとしての「濃い」という言葉を付けているのは、これまで見聞きした事はありませんでした。  そこで質問なのですが、「大変な一日」や「酷い一日」などと言った類の意味での「濃い1日」の様に、時間や期間に対して悪い意味で「濃い」という形容を付ける事は、どの程度使われている表現なのでしょうか?  「ごく普通に使っているよ」と言うほど当たり前の表現なのでしょうか、 それとも「『あり』と言えばありだけど、普通は別の言い方を使うよなあ」という程度なのでしょうか、 はたまた「そんな使い方には違和感を覚える」というほど「なし」なのでしょうか?  後、もし「あり」だとした場合、時間や期間に対してまで「濃い」という形容を付ける表現は、いつ頃から使われるようになって来たものなのかという事も御教え願います。

  • 一日の仕事でどこまでやるか。

    派遣社員で事務をやっています。 連日業務の終わりが見えなくて、社員より遅く帰っています。 背景には引き継ぎと、同時に大量の臨時応対が溜まっています。 今は夕方の遅い時間に書類が届いても処理を済ませて、通常業務に取り掛かり、 翌日のためにまっさらの状態にしています。 でも身体は正直なので、こんな生活にも限界を感じてきています。 そこでご相談なのですが…。 皆さんは一日の仕事でどこまでやっているのでしょうか。 区切りなど決めているのでしょうか。 臨時応対は緊急を要するもので、取引会社にご迷惑をかけるので、 手を抜くことは絶対できません。 通常業務は日数が決まっているので、その期間内に応対すればセーフなのですが、 担当する会社から返答があれば、その当日に処理をするようにしています。 一日応対しないだけでも冷や冷やしますし、「どうなっていますか?」と聞かれますし。 それに皆さん同じかもしれませんが、鳴り続ける電話やメールの嵐の応対にも、 やはり時間が掛かってしまいます。 合間を縫って新人教育もしていたら…、あっという間に定時です。 仕事の効率を上げる方法や改善策などがあれば、 ぜひご伝授していただきたいです。

  • 仕事選ばなければ1日とか30分後とかすぐ働ける?

    現在、障害者雇用で働く、メンタルヘルス当事者です。 今の仕事を仮にクビになった場合に 最短で仕事は、仕事を選ばなければ、 1日後とか30分後とかにすぐ別の仕事をみつけて 働けたりもするでしょうか? いわいるギグエコノミーってやつです。 でも、そういう働き方は止めたほうがいいですか? ウーバーとか出前館とかはやりたいと申請してどのくらいで 働き出せるものなのですか? アドバイス宜しくおねがいします。(о´∀`о)

  • 会社のちょっと苦手な上司と仕事の一瞬の合間にちょっと雑談をしていた時お

    会社のちょっと苦手な上司と仕事の一瞬の合間にちょっと雑談をしていた時お前、おうむ返し多いよねと言われました。 (¢じゃお前~なんだ£¢はい~なんです£とか) 考えずに喋っていた訳ではないんですが、上司との雑談で失礼なく相手がしゃべりやすいように答えるにはどうすればいいんでしょうか?(特に相手の喋った事の真意がわかりかねる時) 僕はわりと親しい上司には話が回りくどいと良く言われるのでおうむ返しと回りくどい喋り方の中間で喋りたいんです。

  • 仕事をすると誰にも会いたくなくなる

     私は現在、親のすねをかじって生活をしております。  仕事もせず、引きこもって生活をしております。  以前に、働いていた時もあったんですが、その時は休みの日は誰とも会わずに、部屋に引きこもっている時間が私にとって癒される時でした。  しかし、友達の中には「忙しいから休みの日は遊ばないとやってられない」という人もいます。  私が仕事についたら、仕事以外は独りで生活する事になります。今は、人間関係をやりくりする気力があるのですが、私にとっては友達関係も「義務感」でしてお、ある意味仕事と同じように苦痛な事なんです。    こんな人間どうでしょうか?

  • 最近仕事の日の前日は寝付けません…

    27歳女性です。結婚2年目、子どもはおらず妊娠もしていません。 仕事はパートで、週4日勤務(時間は1日8時間)の毎週土日プラス平日1日休みで残業もなしでゆったり働いています。 毎日大好きな旦那と過ごし、幸せいっぱいなのに、2月末頃から仕事の日の前日は寝付きが悪くなってしまいました。特に日曜日の夜や、平日休んだ日の夜です。休みだからって夜更かしをしているわけでも、昼まで寝ているわけでもなく、休みの日も規則正しくしています。コーヒーを飲むわけでもなく、飲酒もしません。 眠れない時の傾向として、目をつむっても眠れず、眠れないと焦り、トイレが近くなり、いい体勢というか、いいポジションが見つからず、何時間も経ち、3時ごろになるとようやく眠れます。なので2〜3時間しか寝ていないことになり、次の日の仕事が余計にしんどいです。 仕事の日の前はいつも眠れないわけではなく、すぐに眠れる日もあります。 今日も寝付けなかったらどうしようという考えがよぎると、ドキドキするので眠れないのだと思います。 今まで眠れなかったことなんてなくて、いつも数分で、時に一瞬で寝落ちてしまうこともあったのに、旦那と暮らすようになってから独身の頃より規則正しい生活になったのに、眠れない。眠り方がわからないなんて考えたら余計に混乱して眠れません。 病院に行くのは少し気が引けます。眠剤に頼るとクセになると思うので… 今月から仕事も新しくなり、余計に不安も募り、今日も何時間も寝つけませんでした… おそらく病的なものというよりは気持ちの問題だと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか????( ; ; )

  • 仕事探し

    以前(と言っても約二日前ですが…)、仕事が辛い…というタイトルで質問させていただきました、jmsmnomsという者です。 あの後、自分はどのような人間なのかと考えてみたところ、自分は「一点集中型」というのと、「小さな事をコツコツやる事が得意だ(というよりもやりがいを感じる人間)」という事が分かりました。そこで質問なのですが、こういった人間に合った、もしくは合わなくともそれに近い仕事ってどんなものがあるのでしょうか?普通に考えれば、「そんなもん、自分で考えろ!!」という回答が出てくるのではないかと思うのですが、なかなか考えるのが難しく、ここで出てきた回答を参考にして仕事を探したい為、何卒この馬鹿に知恵をお貸しください;; 罵声は覚悟してます;;

  • パソコンは一日何時間まで?

    仕事で使用している時間やネットをしている時間、皆さん一日どの位ですか? 私は暇な日は8時間位触っていますが(HPを見ています)これはかなり目に悪いのではないか…と思っています。肩こりもあるので、目から首、肩が凝ります。 電磁波(??)等もPCから出ていて、体に悪いと聞いた事もありますが、一日何時間までなら人間の体に影響はないのでしょうか? また、何かそういう事に関しておススメのグッズがあれば具体的に教えて下さい。